2009年09月30日

チャチャ様々

ナバルデウスの討伐も慣れてきたように感じます。
街にも行かず、ずっと村でナバルの討伐に励んでいます。もちろん深淵の龍玉ねらいで。
そんなわけで今日も一頭討伐してきたわけで、クエストクリアの文字が出るとドキドキしながら剥ぎ取りを行い(おそらく、剥ぎ取りでも龍玉が取れると思うんだけど・・・)、あぁやっぱり出ない・・・。
クエスト報酬の場面を見てもあの光ってるアイコンがない。

「まぁ、まだ2頭目だし」と自分を納得させつつ村へと帰ってきました。

さて農場でも行くかと、農場でアイルー達が取ってくれたキノコやら種やらハチミツをBOXに送りつつ

「あぁ、チャチャに話しかけよう」とチャチャに向けてカーソルを押しつつ会話を始めるとアイテム画面が、

「ん?あの狩猟場でチャチャが採取してくれるのってあったけ?」
とそのアイテムを見ると・・・、

「あれ?光ってる・・・・・・・?」

そう、なんとチャチャが深淵の龍玉を持っているではありませんか!?

「お、お前いつの間に・・・。」と半笑いの自分がいました。
もう、チャチャと呼び捨てにできねぇ、もうあなた様はチャチャ様だ!

とよくわからない心の叫びを叫んだところで、
「さぁーて、龍玉も手に入ったし装備でもつくるかと」
とうきうき気分で鍛冶屋の所へ・・・、

「おぉ、作れる、作れる」
とほくほく顔の自分。



あ、あれ?なんか一つ作れない装備がある・・・。
龍玉が手に入ったと喜んでいたところにこの仕打ち・・・。
そう、一つだけ素材が足りなかったのである。
その素材の名は・・・「大海龍の鎧毛」ナバルのひげがなかった。
「う、うんもう1回行けば取れるだろう」
と思いつつもう、やる気がでねぇ・・・。

あ、明日こそは!!と意気込んで眠ることにします。
(寝れるかなぁ?)
乱文ですまん!なんか頭の中がくやしさいっぱいで(ToT)

BGM:モガの村(昼)+鍛冶屋のおっちゃんの声を聞きながら。


押してくれたら「鎧毛」が取れるような気がする・・・

sukima.jpgbutton-b.jpg

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

火竜の逆鱗ゲット!!

「火竜の逆鱗ゲット!!」・・・・ なる夢を見た BUCHI です
ワタシ カワイソウ・・・・ 涙
逆鱗? ええ もちろん まだ見たこともないですよ トライでは!

先ほど ジュラシックパーク3を観て 「逃げてばかりじゃ怖い!腕を鍛えなきゃっ」と
本気で焦りました (ローカルで放送してたんです)
観てて思ったけど 映画の恐竜よりも
モンハンのレウスとかの方が 重量感や存在感が 断然リアルだなーと
改めて感動しました

トライで初めて レウスに会った時 「なんだこりゃ〜〜〜!!!」と
それは まぁ 驚きましたよ  ワタシの知ってる レウスと違う!!!

ちょっと太った? 足短くなった? 小顔じゃなくなった?
いやいや そんな事より めちゃくちゃリアル! そこに居るっ!臭う!
怖さと感動が 入り混じった 不思議な気持ちでした
(あまりに飛ぶので 気分的に首が痛くなったけど w)

レウスと言えば・・・
モンハンラジオ 第4回  「骨の話」 聞かれました?
私は 面白くて繰り返し聞いてしまいましたが 骨格ってあなどれないんですねー
そういった事に 気を配ることで こんなにも モンスターの生命力が増すなんて!
なので 今までのレウスより 新レウスが一番好きです♪

そんな レウス

reusuface.jpg

そっかー この顔だったのかなー

 

私は 残念ながら モンハンとは 2ndG からの出会いなので
象徴である レウスよりも ティガとの出会いのほうが 鮮明で印象強く
今でも やっぱり ティガがなんとなく好きなんです
(ガウシカのリンチで死んでた私が やっと倒せた相手ですからネ)

そうは言っても やっぱりレウスの存在感って すごいなーって思う
ヘッドフィギアの中でも レウスが一番欲しかったからな
箱開けて 出てきた時は 嬉しかったなー

そうそう この先着特典のヘッドフィギア
会社で 「箱 開封式」なるものを おこなったんですよ 3人で。
みんな 各自届いても ヘッドフィギアの 箱は 開けるべからず!
休み明けに 会社に持参し 一緒に開けようと!!!!

いい大人なんですよ・・・私たち (恥)

で、結果は
BUCHI リオレウス
Romeo ラギアクルス(と リオレウス)
itsuki クルペッコ

みんな それぞれ 欲しかった物が出たねって 感じでしたでしょうか
モンハンって いい大人を 浮かれさせますね w


さて itsuki が村を無事救出したらしいし、
Romeoは 街★4 みんなでいこーぜっ て言ってるし
今日は久しぶりに 激運狩猟団 揃って狩れるかな〜〜〜♪



よろしかったらクリックお願いしますっ

button-b.jpg

ありがとう〜〜 (ob'Д'o)b゚+。:.゚



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救出しました

というわけで、村の救出に成功しました。
初ナバルということでがっちがっちに固めていったわけですが、なんというかやっぱりそんなに手ごたえがなかったような気が・・・
まぁ撃退でおkということですし、討伐と違うと思うのでこれからが本番!と思いたいのですが。
はてさてどうなることやら。

緊急クエストクリア時の自分の装備は・・・


武器:断牙太刀(太刀)
防具:ルギア一式(全レベル4)
お守り:闘士のお護り(麻痺無効発動)←とくに意味がなし(汗)
力の護符(有)


でした。
武器のことですがこの武器実は村では手に入らない素材で作られていまして、やっぱり街で作りました。


これで心置きなく街にいけるわけですが、もう少し村で頑張ろうかなと思います。それでもちょこちょこ街には行くと思いますけど。

現HR35

BGM:ではないですが、「悠久の言葉」を聞き(見)ながら。


ふんっ、押したければ押せばいいじゃない!

sukima.jpgbutton-b.jpg



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

海竜の角 利用法


肩が ガッチガチに 固まってしまった BUCHI です

「モンハン やり過ぎじゃない?」 弟に言われてしまった・・・・
あああ、あんたに 言われたくないっ
今 弟は 「さびた塊 採掘ツアー」 中みたいです
何度 鑑定してもらっても さびた大剣が 出てこないらしい

要らない武器だらけ w

shouko.jpg

50分 た〜〜〜〜っぷり 採掘  それも 何度も何度も
よくやるわねぇ〜・・・・  ( ´,_ゝ`)

一家に一台しかない wii を 二人で仲良く 譲り合って使用しているので
私は みんなとの集合時間外は 弟に譲るわけです
村を気にしつつも 集合時間には 街へ繰り出してしまう・・・・

そう! 村を助けたいのは山々なんですっ!!!

っん はぁ はぁ・・・・・・・・・・・・ハイ いい訳ですネ スミマセン

そんな ダメハンターの私も今日こそは!と 村の救出へ向かいました

街で 沢山のハンターに 鍛えてもらった 武器と防具
そして 勇気 (あ、なんか恥ずかしくなってきた)
でもホント 何度も同じモンスターに会うことで
ようやく 一人でも たち向かえるような 気持ちになれました

で ようやく一人で会った 「ラギアクルス」
案の定 防御力の安定感 武器の効き具合 完璧でした
完璧すぎて ラギアに申し訳ない気持ちまで 芽生えちゃいました・・・・
いちおー 火属性はやりすぎかなって 遠慮して 麻痺属性で行ったんですけど
まぁ 卑怯さは同じですよね
もみくちゃにされてもいいから 初めては一人で会うべきだったかなー
と ちょっぴり後悔しました  2ndG の時も同じ 反省をした記憶が・・・
ま、 みんなと狩れる喜びは とっても大きいんですけどね
みんなのおかげで ラギアとも 何度か会ううちに
愛着がわいてきて なんだか かわいくなってきましたョ


そんなこんなで先日 会社で Romeo と itsuki に投げかけた質問・・・・・

どのモンスターが 乗りやすいと思う?
・・・・私は 小学生か (汗)

わたしは 断然! 「ラギア」!! あの角につかまるのに あこがれます♪

ragianoru.jpg

それに 泳いでても 歩いてても 乗り心地よさそう〜
「怒らせたら危険ですよ」 と itsuki に釘を刺されたので 気をつけます(ビリビリー)
itsuki は 「クルペッコ」 が乗りやすそうだと 話してましたが
私は 酔いそうな気がするなぁ w
あれ? Romeo は 何に乗りたいって言ってたっけ?

・・・・・・・・・・ あ、・・・・・・・・ あきれてたのかしら? 彡(-ω-;)彡ヒュー




狩ってますかぁ〜? 押してますかぁ〜?

button-b.jpg

どうも ありがとう〜〜



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

砕けた天角…じゃなくて…

from Romeo

アルバトリオンも無事倒し、ひたすら素材集めに出かけているRomeoです。

とりあえず、アルバトリオンのレア素材が欲しくて、連続狩猟しております。

アルバの素材の中で、「瑠璃色の龍玉」もレアでなかなか出ないんですが、
私の場合、結構すんなり出てくれました。
剥ぎ取り&報酬で2個持ってます。

こまったのが、「天をつらぬく角」…略して「天つら!」
これが出ない、只今10頭目を超えた位ですがまだ出ないんです。
『砕けた天角』は山ほど出るんですが…

砕けたのはもういい…

他ハンターさんのブログを拝見すると、もっと苦労している方もおられるようですが…。
まだまだ、甘いのかな〜
とにかく、報酬を貰うには「角」折らなきゃいけませんからね、大変です…。

最近は、団員の集まりが悪い(村を救うべく頑張ってます)ので、ブログで知り合った
「勝てば官軍」のAgehaさんにご一緒して頂いてます。

Agehaさんの方が腕も経験も豊富で、いろいろ教えて頂いております。
「根詰めずに、集めた方がいいですよ」というお言葉に
励まされ、一日『3アルバ』を目標にのんびり素材集めをしています。

さ〜今日も、ロックラック行ってくるか!!

あなたの、パーティーにお邪魔したら
よろしく!



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローテーションって

ローテーションをさぼりがちな itsuki ですが、きちんとトライはプレイしてますです、ハイ。

よく書く事(ネタ)があるなぁ、とお二人(Romeo & BUCHI)に感心しつつ今日は自分が書くか。
と思ったしだいでしたが、やっぱネタがない・・・。
あぁ、そうでした、最近の自分街に行ってないんですよね。ホント、モガの村の救出という使命感に燃えてまして。村ばかりやってます。まぁ、もうナバルがでたからクリアするばっかなんですが(できたらのお話)。

なんだかんだいいながら村の★5個はクリアマークがついた次第でして、本当にナバルだけになっております。

うん、ここまで書いておいて何が言いたいかと申しますと、眠いんです。だから寝ます。


BGM:今日は何にも聞いてないです。眠いので(くどい!)



べ、べつにあんたのために
  貼ったわけじゃないんだからね!

sukima.jpgbutton-b.jpg


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

狩友♪


信念を 持って今宵も きのこ狩り
                     武血

クエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
アオキノコが とぼしくなってきた BUCHI です

街で明け暮れれば アオキノコ や ハチミツが 無くなり
モガに明け暮れれば ランク上がらず・・・・
いつも 村? 街? の選択に 胸を痛めてます

さて ここの所 集合時間になると 恐ろしい 睡魔に勝てず 撃沈気味でしたが
ようやく 昨夜は 街入りが出来ました
が・・・・Romeo も itsuki も居ない・・・・サミシイ
一人なのに 「仲間と遊んでます」の 街を作り
その空しさを消し去ろうと お肉を食べようとした時
Romeoが来てくれて ホッとしました (どんだけ ヘタレなんだ)

私は 未だに下位装備のくせに
「そろそろ・・・ 上位の素材が欲しいのぅ・・・」と お姫様よろしく 手伝ってもらってばかり
昨夜は 武器強化のため 上位のチャナガルブルに 二人で行きました

ヘタレなりに 麻痺武器で多少貢献するも 「Romeo様々」のクエストで
「やっぱり 2人(実質1人)は きついねー」
そんな話を酒場でしていると なんというタイミング! 助っ人登場!!
その方は MH3 ブログランキングでもおなじみ 「勝てば官軍!」の AGEHA さん
Romeo検索で 見つけてくださいました
いや〜〜〜 嬉しいったら 頼もしいったら ありがたいったら

わーわーキャーキャー 楽しくスラスラと 狩が進みましたよ
とても 丁寧に礼儀正しく素敵な AGEHAさんに比べ
私ときたら モンスターのフンを見つければ 「ウ〇コ〜〜♪」
下品極まりない・・・・・ふかーく 反省
私はともかく とても楽しいひと時でしたっ



余談ですが・・・・

DSCF0140.jpg

ウラガンキン って 歯がいっぱいなんですね しかも 臼歯
石食べてんだろうな〜
アゴに キレイな鉱石の粒が いっぱい付いてました(写真は無いけど)
ガンガン 打ってるからかな?
そうそう ウラガンキン って イメージに反して 目がキレイだよなーと。
モニターにアップで写る度に ドキッ てなってます w
(あ、私まだ 一人でウラガンキン 行ってません・・・汗 画像は弟の狩り)

むむむ 村、早く助けなくっちゃ・・・汗

 


よろしかったら クリックお願いします

3880470461_8704751cec.jpg

ありがとう〜〜〜 (●*'v`*人)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

アルバトリオン討伐完了…

from Romeo

前回まで、アルバトリオン討伐に苦戦していたRomeoです。

やっと…やっと『煌黒龍アルバトリオン』討伐完了しました!
もちろん、他の腕の良いハンターさんに助けてもらってね…。

はれてHR51になりガンガン!ランクあげますよ〜。

問題は…これから狙う新しい装備を作るにあたり、超〜レア素材がたくさん要ること…

瑠璃色の龍玉?なんじゃそりゃ…

どうも、アルバトリオンから取れるみたいなのだが、今まで6匹ほど倒したんだけどね。
…そ〜いえば思い出した…
あれはそう、数週間前のこと地獄の『ナバル祭り』だ。
毎日、ナバルデウスを狩って、狩って…狩って……。
16匹目の報酬でやっと出た「深淵の龍玉」うれしかったな〜。

えっ!まさか!!今度は!!!
『ア・ル・バ・祭り!?』
いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



…すみませんが、私…Romeo(9月23日現在/HR52)をロックラックで見かけたら
アルバオリオンの討伐をお助けくださいな。
4人で行かないと絶対勝てないもんね。

ちなみに、肝心な麻痺属性持っていないので…ゴメンナサイ…

現在の装備は…

レイアGフルに
エンシェントプレート(龍属性)です。

これが、一番しっくりくるんです。

さ〜これから、アルバ一頭目いってみようか!



最後まで読んでくれたあなたは素晴らし〜

3880470461_8704751cec.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ 押してくれたらもっといい〜↑ ↑ ↑ ↑




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

私も 勝手にランキング


Romeoの邪魔なものランキングに 私の名前が入ってなくてほっとした BUCHIです

ペラペラの下位装備で 上位クエストに行き しっかりカッチリ 死んでます 
ごめんよぉ〜


コホンッ え〜〜 では便乗して ワタクシの マイランキングをば・・・

武器に飛ばされて 気持ちよかった ランキング〜〜〜〜!!!


第3位 「スラッシュアックス」
トライで初めて itsuki の使用するスラッシュに切られた時
「おぉ〜〜〜!! 大剣とは 飛び方が違う〜〜〜♪」と 感動 ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
何て言ったらいいんでしょう 低めだけれど飛距離があるっていうの? ピューーーンって。
属性突きなのかしら? スピード感がなかなか楽しかったですよ
トライを始めて ようやく100時間を越えたのですが
今だ あまりスラッシュアックスと一緒に行ったクエストが 少ないような気がします
新しい武器だけに これから先 いろんなスラッシュに出会うのが楽しみです♪
(あ、別に飛ばされたい訳じゃ・・・ w)

第2位 「大剣」
そう  いーーーっつも Romeo に 思いっきり切り上げられては吹っ飛び
切られ慣れた私は 「やっぱりねぇ〜〜〜〜〜♪♪♪」 こんなもんです
今に至っては 楽しみにすらなりかけてます w
いや、彼だけが悪いんじゃなくて 居場所をわきまえず
行っちゃえ〜〜〜〜〜!!!と 真隣りで攻めようとしてる私にも罪が・・・
2ndG の頃は 目の前で会話が出来るから
「ちょっ! そこまずいって!! ・・・・・・ほら〜〜〜〜」
と コミュニケーションが取れていた(?)のですが 今はオンライン
チャットがあるとはいえ 今までのようにはスラスラと会話が出来るはずもなく・・・・
初めの頃は切られると  「w w w」など  意思表示をしていたものも
そのうち こっち側だけでケラケラ笑って 済ませる始末

「いいのよ Romeo 切りたいだけお切りなさい」 私 避けられないから (;´Д`A ```

でもね この飛ばされた感じ いいの w
スラッシュのように 飛距離は無いものの 高さが最高!
浮遊感が スカイダイビングに匹敵するほどの心地よさ(大袈裟カナ)
切られ慣れてるせいか今では 「ほぉ〜〜〜らぁ〜〜〜」と 掛け声さえ出ちゃいます


第1位 「ガンランス」
これは 2ndGでの体験ですけど
私が 「G級の ダイミョウザザミの素材が欲しいから 手伝って」 と
二人にお願いして行った 「旧密林」。 そう 協力を願った訳ですよ、協力を!
その時の itsuki 事もあろうに 今まで使ってる所なんて すこっしも見せたことの無い
ガンランス「砲もろこし」を 背負ってやってきました

危なっかしい立ち回り (に、見えたw)で ウリウリ ズガーーーンと
クエストを進め、無事「目的を達成しました」の後、
恒例の お互い攻撃開始!!(みなさんも 2ndGではやりましたよね?)
私自身は 唯一のマイガンランス「ヒュプノキャノン」で 弟をズガーーーンと
飛ばした事はあったものの 他人に飛ばされた経験はなかったので 
「打って打って〜〜♪」と 竜撃砲をお願いして ズガーーーン!!!!

ハンパない弾け飛びに 感動しましたよ
浮遊感 とか 飛距離 とか 比べ物にならない 「打撃感」
モンスターに竜撃砲が当たった時 爽快感を覚えましたが
自分がくらうと こうも吹っ飛ぶのかと モンスターの心情を垣間見た気がしました


って・・・・・ワタクシ ドMでは ないですから w w w

なんでしょう フリスビーや 砲丸投げが いい距離を出した時のような
はたまた スキージャンプや スーパーボールが 素敵な浮遊を見せた時のような
そんな 楽しみを勝手に 疑似体験してるわけなんですヨネ

妄想で


さて、まるで 「切っていいのよ♪ 上から目線」 な発言でしたが
最近まで モガの森でドスジャギーが 「でんっ!!」と 現れる度にビクビクしてた
超ヘタレな BUCHIです

それでも さすがに数をこなしてる間に ドスジャギーとの関係も温和になり
ワンワン吠えられようが


jagi01.jpg


何気に あしらってます ・・・ちょっと可哀想かな


いえ、上位に行ったら 結構なダメージくれる ドスジャギーでしたヨ

モガだけ ・・・ モガだけ 甘えさせてぇ・・・・・ ・゚・(ノД`)








よろしかったら クリックお願いしますっ


button-b.jpg

ありがとう〜〜〜 (●´ェ`●)



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

モンハンTri…ジャマなものBest!

from Romeo

最近、『Tri』のやりすぎで寝不足のRomeoです。
今は、アルバトリオンにひっかかランクが上がらないのが悩みのタネ…。

それはさておき…
『Tri』をやっていて、
「これ、じゃまだな〜」ってものが、
いろいろ出てきたことと思います。

そこで、私なりに
『モンハンTri ジャマなものBest3!』
を考えてみた。

★Romeoの勝手にランキング!〜ジャマなもの編〜

 ジャマなもの第3位〜
 『街クエ中のカプコンメッセ〜ジ〜!』

…あれって、突然現れてびっくりするよね。
はじめてのハンターさんと楽しくチャット中に4行位独占で
ド〜ンって割り込んできて、強制的にチャットを中断されちゃって…
昔で言う「天使が通る(古い…)」的な、気まずい空気が…
もうちょっと、なんとかなんないのかな?


 ジャマなもの第2位〜
 『大型モンスター討伐後の剥ぎ取り時のザコモン〜』

…いわゆる、ジャギィやジャギィノス、バギィなんかのことね…
どのハンターさんも経験済のことだと思いますが、
「ちょっと、おとなしくしなさい!」
って言っちゃいますよね。ま〜だいたい討伐後1分間あるから間に合うんだけど、
一回だけ、ザコモンのせいで、レイアの尻尾を剥ぎ取れなかったことがあるんだけど
あれ…絶対紅玉だったよ…絶対…ゼッタイ…
………あいつら〜ゼッタイ…許さん……


 ジャマなもの第1位〜
 『大剣の切り上げ〜』

大剣が切り上げた瞬間!周りのハンターさんがポヨ〜〜〜ンって…
…みんな、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
自分で言うのもなんですが、大剣使いとしては耳の痛い話です。
毎回、1回謝ってる気がする…。
はじめは、やさしい反応があるんだけど、3回、4回と数を重ねると
反応がまったくなくなってくる…。
怒ってるのかな…。
基本的にやさしいハンターさんばかりなんだけどね黒ハート

団員のItsukiとBUCHIは私が隣の時は覚悟してね失恋




今回はこれまで!
また、何か気になるテーマが見つかったら
報告しますねexclamation×2



最後まで読んでくれたあなたはスバらし〜

3880470461_8704751cec.jpg

押してくれたらもっといい〜


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

