2009年10月31日

憧れのレイアG

本日の会社にて 何故か「あやとり」の話になり
適当な紐を用意して 記憶を頼りに あやとりを始めたら・・・
Romeo と itsuki が抜群にいろんな技を覚えていて
ワタクシは1つも覚えておらず・・・・ちょっと落ち込んだ BUCHI です


一昨日はなんだか眠くて 2クエが限界かな・・・と思いつつ
ロックラックへ行ったんですね(だったら早く寝ればいいのにね)

酒場に着いてすぐにカウンターのお姉さんに話しかけ
イベクエジョーの「恐暴の宴」を 確認だけ する
行きはしませんよ 1人でなんてっ


つつっと下を見ると おっ! 行きたかったイベクエが復活してる♪
「ドスジャギィ4頭の連続狩猟」
あたま一つしか持っていないので 行きたかったんだぁ〜
やっぱ 運欲しいですからっ 必死(汗)

一応 隠密にしてから出発
(だってアグナの武器背負って ドスジャギィって 恥ずかしいものw)
なんなく目的を達成し(当たり前だ)

さて報酬は・・・・
頭4つ それぞれが1つずつ くださいましたw
酒場に戻ると 頭4つ抱え 急いで加工屋のおっちゃんに
「集まったよ!」 と報告しました


フフフ 結構似合う♪ 「ジャギィフェイク」

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

おひさしぶりですw

なぜか最近妖精扱いされているitsukiです。
どうやら最近このブログを見て訪れてくれる方がいまして、なんともうれしい限りです。
ありがとうございます。なんかそういうのってうれしいんですよね。
例えそれがRomeo or BUCHIの記事を見て、と言う方でも。と言うかそれしか考えられないんですけどw

妖精と言われるのも、街に行っては隠密でやっているからでして・・・。
猟団の部屋に行っても直接酒場に行かず装備品を眺めること多々ありがちだからですが;



ここ最近の狩猟報告としては「アルバトリオン」に行ってます。
やっとです。やっとこいつと向き合う覚悟ができましたw

求人に入って、隠密にして、ここだ!と思ったところにお邪魔して(けっして邪魔をしているわけではありませんよ)討伐をしているわけですが、戦績がよろしくない・・・。
逝っては3死し、逝っては3死しの繰り返し(別に自分一人で3死しているわけじゃないです)。
そろそろ、嫌気がさしてきたところだったんですが、武器をかえたら勝てるようになりまして・・・。

それまでは龍属性の太刀を使っていましたが、麻痺属性の片手剣にかえてからは勝ちが続き、
「あぁ、自分は片手剣使いなのかなぁ。」
と思うこのごろです。
と言うものの自分は相手によって武器をかえることがありまして、その武器一筋というわけには、なかなか・・・。



久々の更新で自分いなくてもいいんじゃね?と思うこともありますが、そこは「猟団の一員」という自覚があるのか、こうやって更新しているわけです。(お二人に頼りきりで申し訳ないです)

こんな妖精?な自分ですが街で見かけたらどうかやさしくしてやって下さい。レイアGの装備のitsukiを見たら多分、そいつは自分ですw よろしくお願いします。


さぁて、今日も隠密でアルバでも狩りに行こうかな。

現HR:62

BGM:とくに聞いてないなぁ。


おしますか?

 3881266766_55bcba1562.jpg       

→はい
  いいえ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 20:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ロックラックで祭?

今日のお昼休みは ショウグンギザミを二度裸にした BUCHI です
Romeo 何気にハンマー上手くなってきてますw
(2ndGでは 2ndキャラ強化月間中)


oshiri.jpg


見えにくい・・・・ 載せるほどでも無い写真・・・・


Romeoの日記に たくさんの方からコメントいただいて
一緒に クエスト行きましょ〜なんて書いてもらえると

こりゃ ロックラックでお祭りできるんじゃない?

と、1人浮き足立ってます
今!Romeo と ロックラックで遊ぶと もれなく!!
BUCHI もついてくるかも・・・コバンザメみたいに・・・・

なるべく死なないようにがんばるので 遊んでやってくださいw
(あ、ペッコGで ガブガブ飲みまくりまっせ)
itsuki は自由な妖精なので 心のキレイな人には見えると思いますw


ってゆーか 2ndGから 毎日がっつり3人で狩猟団やってましたが
リアルで狩友増やすのは なかなか・・・・
こうやって トライで初めてオンラインを経験して 慣れないブログも3人で始めて
コメントをいただけるってのは 元気がでますねっ
みなさん いつも読んでくださって ありがとうございますっ



さぁて どーでも言いといえばどーでもいいのですが
モンスターの寝顔(?)が 結構お気に入りで
しゃがんだり アングル変えたりと なんとかアップで見たくて
いつも顔の周りを ウロウロしてます

間に合えば パチリ♪ (リアルではあまり写真を撮らないのになーw)


まずは リオご夫妻

negao 006.jpg
negao 007.jpg

似たもの夫婦ですな
いつも仲がよろしくて・・・
自分が狩られてるのに 相手を探して 首を伸ばして キョロキョロしてるのを見ると
何だか 切りかかりにくい・・・・  まさに ドラマですっ


やはり 寝顔の美しいのは ベリオさんでしょ

negao 008.jpg

まつ毛長っ   まつ毛じゃないのか・・・影?
見とれてしまいます

で 最後は じょーーー

negao 009.jpg

きゃーーーー   こわいっ
でも 少しは見慣れてきたよーな・・・・そうでもないよーな(どっちだ?)
未だ 起こってるジョーさんには 瞬殺されます・・・怖い

でも この時のじょーさん

negao 010.jpg

恐暴竜の宝玉 くれましたっ やさしー (レイアは薬草しかくれなかったのに)
一緒にいった 仲間もみんなもらえたそうな めでたし めでたし


リオ夫妻 と ベリオ・ジョー の写真比べると 鮮明さが違うでしょ?
実は 「Wii 専用 D端子AVケーブル」 に変えましたっ
(弟が見つけて 変えてくれた・・・・私はチンプンカンプン)

wii.jpg  中味使っちゃってから撮影したものでw


滲んだような映像が トライなんだと 思い込んでましたが
実は違ってたようですw (そりゃそーか)
文字が読みやすいのは もちろん!
画像もシャープがかかったような クッキリスッキリ♪

テレビの前で デジカメ構えて撮ってるだけにしては
なかなかキレイに撮れるので うれしいな
まだの方 是非お試しアレ (テレビにもよるかもだけど 汗)


今日も ロックラックへ行くぞー
なんとなく 眠くて怪しいので 動けなくなったら落ちよう・・・・
風邪 治ってないしね
Romeo には うっとーしいから直せと 起こられてます
病人に なんて冷たいっ
慰めてもらいに 街にいくのかも・・・・
慰めてくださいw


読んでくれてありがとう〜〜

3881266766_55bcba1562.jpg



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

おどろき野良日記!

From Romeo

昨日も、懲りずにアルバ討伐に行ったんですが、
(グダグダで全敗で撤退…)
すごい、ハンターを発見!

その名も「HUNTER」…お決まり…

なにがすごいって…続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

野良で感じること…

From Romeo

先週、プレー時間がよ〜やく300時間をこえ、
昨日、めでたくHR100に到達したRomeoです。


今回は、野良で感じた事を…

最近、『天をつらぬく角』を再び獲得するため、
求人区ひんぱんに出入りしているのですが、
ちょっと「ムッ…」とする出来事が多くなってきたんです〜

ここからは、愚痴になっちゃうけど
賛同してくれる人いるかな…

 
続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:23 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

華やかなお客様

休みの前日は どうしても遊びすぎてしまう BUCHI です
昨夜・・・いや今朝まで ロックラックに入り浸っておりました

風邪薬を飲み 仮眠をとって夜遅くにロックラックへ踏み込んだワタクシ
すぐに Romeoと合流し 「レイアの紅玉ほしーー」ってことで
レイアクエへ出発!

なんなくこなし(Romeoがいたから w)酒場へと戻ると おっ!
なんと 女性のお客様が2名
えっと 知ってる方だったかしら?
フレ登録リストを確認してみると やはり はじめましてだっ
「こんばんは〜〜 はじめまして〜〜」
お2人共 キーボード無し ということで 挨拶もそこそこに 「何いきましょう〜?」
ってことで 上位ギギネブラクエに出発!

初めての方とご一緒するということで ドキドキしながら凍土へ到着
まー 言ってもギギネブラは 何度も行ってるので余裕 余裕〜♪
始まってすぐに Romeoが ホットドリンク忘れたぁ〜〜!
プッ なにやってんのよ・・・・・ん?・・・・まてよ・・・ゴソゴソ・・・・

ΣΣ(゚д゚lll) あたしも 忘れた・・・・・

ききき、気合で何とか(なりませんが)・・・・ アタフタしながら出発すると
前方には 手のひらに光るものをのせた 女性が立っている
め、女神様だ・・・・
急いで近づいて 受取ろうとすると アイテムがいっぱいで持てないw
もーーー どれだけダメ子なんだ
慌てて携帯食料を捨て ホッドリを受取って ゴクリッ
はぁ〜〜〜 心も体もあったまる・・・

これで ようやく本当のスタートです(恥)
こんな感じで 助けてもらいながら ネブラクエを 2回位こなした頃
お客様から 「ブログ拝見してます」とのコメントがっ!!!
ま、マジでっ?! え?! じゃあ 探して見つけて来てくれたのっ?!
なんという ありがたい・・・涙
とっても うれしいやら ブログどおりのヘタレ具合を 生で見られて
恥ずかしいやら・・・ でも やっぱりうれしいッス♪

Romeoったら 「女性が多いと酒場が華やかになりますねー」
とか言って すっかり鼻の下伸びてましたよw
確かに 華やか♪ 装備もたくさん持ってらして
着替える度に 酒場は華やかになってました
男子1名 女子3名 それはもう ハーレム  (●´З`●)ノ
よかったね Romeo 美女がいっぱいでー

私たちの ゆるゆるで甘い狩りに お客様をつき合わせながら
狩りを存分に楽しみました
時計もいい時間をさしていた頃 お客様の1人は抜けられて
3人になり しばらくすると itsuki も合流〜
もう少し 早かったら さっきのお客様にも お礼が言えたのにな・・・
でも お2人はフレ同士みたいなので 伝えていただこう〜♪

お客様リクエストの 「ベリオ 2頭」では
初っ端から 2頭の目の前に降ろされた Romeo が すぐに1死し
その後 再度2死をしてしまった Romeo。
とうとう1死クエ突入とあって みんな気合入りまくりで攻めてゆくと
残り2頭目のベリオも 足を引きずり始めた!
捕獲しちゃおう!
罠持ってるよ〜 エリア6へと走る私
中腰で穴をくぐり エリア6へ出ると・・・・

力尽きました

え?・・・・・はい?・・・・何?何がおこったの?
向こうには ひざまずく itsuki らの姿が・・・・
私の分身は 冷たい土の上で横たわっている
・・・・どうやら 私が 死んだらしい・・・・・

エリア6に出た途端に 上空からベリオの攻撃をまともにくらったらしい・・
わ、罠仕掛ける係りだったのに・・・・あとは捕獲するだけだったのに・・・
酒場でぐったりする私を みんなが励ましてくれて
リベンジは成功しましたよ いやー 怖い怖い 油断は禁物ですな

その後も リオ夫妻 アルバトリオン イビルジョー と
数々の屈強なモンスターに 立ち向かいましたよ

唯一 写真を撮れたのが 凍土のイビル・ジョー

toudojo 001.jpg

クラッシュナッツ入りのチョコレートを思い出しました
歯より顎のほうが 凶器のような・・・

ジョーとは まともに戦った事がなかったので
クエストに出かける前に こっそり加工屋に行き
鎧玉で1段階強化しておきました w
前よりは防御力もあり なんとか近づけたかな・・といった感じ

そんなこんなで 気がつけば 午前3時を余裕でまわってました
楽しくて夢中になってしまったけど
お客様・・・・無理してなかったかしら?
次回 遊びに来てくださった時には 落ちたい時に落ちてくださいね〜
私たちも 次の日が休日じゃなければ 早く終わってるのですが
昨日は 思いっきり遊んでしまいました (´・ω・`;A) 
反省・・・・・


明日は仕事なので 今夜は早目に終わるぞ〜〜
って まだ行く気なのか?と突っ込まれそうなので この辺で。。。



よろしかったらクリックお願いします

3881266766_55bcba1562.jpg

ありがとう〜〜〜〜



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

野良る?

とうとう ガッツリ 風邪をひいた BUCHI です
それでも 昨夜ロックラックへ足を運んでしまった・・・
しかし!悪化するかと思いきや よくなってきましたよw
やっぱ アドレナリンですかね〜


hanamizuga.jpg

随分と前の話になりますが 連休中にロックラックへ行ったときのこと・・・
いつも 予定の時間に行くと たいてい仲間は どこかで野良ってる
だから 1人で「仲間と遊んでます」の部屋を作り のんびりしてるといった具合
気が向けばクエストに行ったり または 武器や防具をじっくり見てることもある

その連休は 何を思ったのか「のんびり楽しもう」で部屋を作った私
いつものように Romeo itsuki と3人もいいけど
もう1人 始めましてのハンターさんに入ってもらえたら また楽しめるな〜と
まあ 軽い気持ちで部屋を作ったわけです

いつものように 加工屋のおっちゃんに 武器の相談をしていると
入室のサインが・・・・
おわっ! し、知らない人だっ (汗)
あいさつしてるうちに また1人・・・・またまた1人・・・!!!

どどどど、どーしよーーーーーー!!!!

正直、自ら野良ったことのないワタクシ。。。
仲間と求人区へお邪魔したり、部屋作ったりしたことはあっても
1人ということは 今までなかったので ちょっとパニック
連休中にこの部屋作っておきながら この期に及んで・・・w

でもでも みなさん個性豊かな装備・武器で酒場は華やか〜
チャットでの感触も 個性的な方から丁寧な方まで 様々
むむむ・・・? これはなんだか楽しそーだぞ♪

なので このまましばらく遊んでしまおーーーと決め
クエストへと向かいました
私が一番ペーペーだったので ランクの高いみんなには
こなしていないクエを 次から次へと手伝ってもらう事になりました
みなさん「お供しますよー」って やさしーw

そんなステキな皆さんなのに ワタクシといったら・・・・・ 
捕獲クエで罠を忘れ・・・
閃光玉 はずしまくり・・・
ほとんど手を出さぬままクリア

だってみなさん すごく上手で優しいんだもの
甘えてしまいましたっ

捕獲クエで 罠を忘れたことを詫び どうしましょうと相談すると
「持ってます いいですよー そんな事もありますよ」  やさしぃーーー
な、涙が出ます。。。。

水没林のラギアクエでは そこまで外すかっ!!ってくらい
閃光玉を ぼんぼん投げまくった私に
「今日は何だかよく光りましたねーw」と つっこんでもらい
救われました

私がエリアに到着した時には 落とし穴にはまっていたディアブロス。。。
そろそろ飛び出すかな・・・?と思っても出てこない・・・
しびれたり ピヨったり ずっと穴の中w
凄腕のハンターさん達の技に 見とれてるうちに おしまい
(ちょっとは切りましたよw)

予定していなかった 野良デビューでしたが なかなか楽しい出会いで
気がつけば2時間も ずっと野良ってましたw
その間には Romeoから 「おっ!野良ってるね〜」とメッセージが。
その頃 Romeo と itsuki は2人で 未クエストをこなしてたらしい
ふふふ 私は 凄腕ハンターさん達に ほとんど手伝ってもらえたんだぜー
(迷惑かけまくって・・・汗)

あれ以来 野良ってはいませんが 始めましてのハンターさんと
クエストに行く楽しみも いいもんですねー
ゲームとはいえ 人同士 いいも悪いも出会いですな

 

さて 風邪は治っていませんが 今日もロックラックへ
足を運んでしまいそう・・・・w
隠密でがんばって素材集めてる itsuki に対抗して 今日
1人で街に行き(もちろん隠密で) レイアクエを受注し
時間切れで帰ってきちゃいました (恥)
新しい装備作って みんなをビックリさせようかと思ってたのに・・・

ま、みんなでのクエストが これまた楽しいんだから いっか♪
今日も 狩るか!

その前に 夕食つくらなくっちゃ。。。
腹ペコだから・・・w

harapeko2.jpg

ぐぅ〜〜〜 ぐぅ〜〜〜〜





よろしかったらポチッとお願いします

3881266766_55bcba1562.jpg












モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

スラアって言うんだ

すこーし のどの痛みを感じ 風邪をひいたらモンハンにさしつかえる!と
焦った BUCHI です

Romeoが趣味のバイクを紹介してましたね
春夏あたりが乗りごろなんでしょうか?
その頃にしか会社でお目見えしませんw

さて、では 私は何が趣味なんだろう?と 考えてみる。
趣味とは・・・調べてみると なになに?
「自由時間に 好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄やその対象のこと」

ドキッ!!!

やだ・・・まさか・・・ひょっとして・・・・・あれ?あれのこと?

モモモ、モンハンじゃないですかー (;´Д`A ```
他にもいろいろ趣味持ってるつもりでいたけど
頻度で言えば 確実にモンハンであることに気がついてしまいましたw
きっと みなさんもそーでしょ? ねっ?ねっ?

いまだ お昼休みに 無理やり Romeo を誘って 2ndG やってるくらいですから
ワタクシ そぉーとー モンハン熱にやられてますな
今日のお昼休みは
 「Romeoのピヨピヨの2ndキャラに 安心な装備を着させてあげよう祭」
(・・・ながい)を開催しておりました
武器は昨日めでたく ティガ素材で作ることができたので
次はクシャルあたりの装備を・・・と。
2ndキャラでは 私のほうが先輩なんですっ! えっへん
(すぐに追い抜かれる事をふまえて 今のうちに威張っておきます)

肝心な トライの方は ここのところ残業疲れで しぼんでます。。。
とかいいながら 昨夜は 「2クエだけでも・・・!」 と街へくりだし
久しぶりにご一緒した AGEHAさんとRomeoの3人で
本当に2クエだけやって 帰ってきましたけどね(少しでもやりたかったw)

今まで モンハンやってきて ふと思うこと
私、武器一種類しか使えないんだな・・・てこと。
2ndGでは 双剣のみ。トライの為に太刀を覚えたといった具合(無いから・・・)
トライでも始めは太刀が無いから(こんなんばっかりー)片手剣でやり過ごし
太刀が手に入ると そればっかり
確かにしっくりくる・・・というのが本音ですが 他の武器あまり知らないし
食わず嫌い な所もあるかもしれないっ! と思い 浮気を実行〜

ディーエッジ スラッシュアックス

sura3.jpg

採掘の塊系で手に入った武器だったと思うのですが
興味がわかず ボックスの奥深く眠っておりました
せっかく手に入ったので 一度使ってみようかと 背負ってみる

うん なかなか♪ 女の子が大きな武器背負ってるのって
意外とかわいいんだ と新しい発見

まずは 手に持ってみる

sura1.jpg

見た目は大きいけど 太刀のような裁き具合 ほほー
(うしろで アプパパが鳴いてます)

さらに出してみる

sura2.jpg

うわー 大剣みたいで動けないー あせるーーー
でも使ってみると 意外な事に爽快感が♪
Romeoが 大剣を「神の武器」と言ってたのを思い出しましたよ
(後ろのアプパパ のけぞって吠えてますw)

この撮影中に ドスジャギーが ハアハアいいながら近寄ってきたので
いつもより積極的に 切りかかってみました 
切れ味悪っ w  そりゃ強化前だしねー

慣れない武器を触った感想は・・・・
しっくりこない・・・・
いっけん 聞こえはいいですが「たんなる不器用」なんですよ・・・きっと


クエストによっては 武器も着替えられたら かっこいいなーと
ふと思う BUCHI  でした



よろしかったらクリックお願いしますっ
3881266766_55bcba1562.jpg





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

Romeoの趣味…

From Romeo
最近の朝の寒さにとうとう靴下を履きはじめたRomeoです。(いままで、裸足でした…)


今回は、モンハンをちょっと離れて、私Romeoのもう一つの趣味を
ご紹介しようかな…なんて思います。
(モンハンの話ではないので、興味のない方はスルーしてください)


私の趣味は…
愛車『ハーレーダビッドソン'04FLSTC』をいじって乗ることなんですよね。
(この時点で、読者が半分位にへったかな?)


-----Specifications-----

オーナー:Romeo
カスタム製作:ROAD BOMBER[兵庫](先代が引退し現在はタイのバンコクに拠点を置く)
年式:2004
モデル:FLSTC
エンジン年式:2004
モデル:TwinCam88 Normal
排気量:1450cc
点火装置:Daytona
コイル:CRANE
キャブレター:S&S E ThunderJet
エアクリーナー:S&S
マフラー:VANCE&HINES PRO PIPE(いわゆるバンズ管…)
ミッション:H-D 5SPEED
シフト形式:FOOT
ハンドル:プルバックファットバー
サイドミラー:Golf Club Mirrors
クラッチレバー:KuryAkyn USA
フロントブレーキレバー:KuryAkyn USA
ハンドルグリップ:8ラインストレートラバー(ビレット))
シフトリンゲージ:H-D
スイングアーム:W&F
Fフェンダー:W&F
Rフェンダー:W&F
ガソリンタンク:W&F Stretched Tanks & Tank Panel
タンクキャップ:KuryAkyn USA
燃料計・電圧計:KuryAkyn USA
油圧計:H-D
油温計:H-D
シート:W&F ロワードソロシート
オイルタンク:H-D
ヘッドライト:H-D
ウインカー:ビレットマーカー
テールランプ:LED(フェンダー埋め込み)
スピードメーター:D-H
フットボード:CycleSmiths Banana Boards
Fホイール:ポリッシュ
Rホイール:W&F 8.5”×18”
Rタイヤ: 240/40-18
塗装:MAZIORA MCKINLEY
サドルバック:ONE OFF(自作)


flstc.jpg
↑現車です?


仕様としては、こんな感じかな…。
久し振りに自分の単車のこと調べたよ…つかれた(汗)
(この時点で、読者消滅かな…)


新古車をベースにフルカスタムしたんだよ…
分かる人には、分かると思うんだけど、
これだけ、いじっただけでもハーレー2台分の金額に
なっちゃってるんだよね。


なのに、周りの友達は一人やめ…また一人…

とうとう、私一人になっちゃった(涙)


まだまだ、子供がチビなもんで、なかなか走りにいけませんが、
そのうち、一緒に走りにいってくれる人いないかな〜。


この記事に興味を持ったり、賛同してくれる方いましたら、
コメちょうだいね。

とりあえず、趣味の話はここまで、
また、ネタがなくなったら書くかも…


最後まで、読んでくれたあなたは素晴らし〜
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg

↑ ↑ ↑ 押してくれたらもっとい〜↑ ↑ ↑



 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

武装戦線っ♪

じょじょに 防御力が 危なくなってきた BUCHI です
ペッコ装備 お助けにはいいんだけど ここぞって時にねー

だからといって 頑丈な装備をすぐ作れるわけでもなく・・・
スカートみたいで 可愛いから そろそろレイアシリーズ作ろうかな。。。
って つぶやいたら Romeo に

BUCHI は 難しいかもな〜 運がな〜

・・・・何も言い返せません (-公-、)シクシク
ワタクシ 逆鱗 紅玉 宝玉 蒼角 天つら ・・・・

数々のキラキラ光る レアアイテム運が薄すぎるっ!!

いいんです。がまんにがまんを重ねて ど〜〜〜んと 大きな運を使うんです!


そんな中 それほど苦労せず単品で作れた装備を♪

busou01.jpg

武装戦線ジャケット

うふ かっけー かっけー♪
コラボってるんですって?(実はよく知らないw)

せっかくなので 足元もコーディネートしてみようじゃないですか

busou.jpg

ジャギーグリーヴ
ちなみに この全防御力 46でした(脱ぎすぎw)
誰にも近づけ行けねぇーー ハンパねぇーーー

じ、実は このジャギーグリーヴ  知らない間に購入してました ・・・・・・
全く 記憶が無いっ!

あっ! あれは・・・確か・・・・2ndG の頃・・・・
気がつくと アイテムボックスの中に
マフモフフード 2個
・・・・・・? マフモフは最初から与えられてる装備のはず・・・なぜ余分に?
そう・・・まだ ゲーム事態に慣れていない私は
お店で 装備見てるだけのつもりで
「はい、いいえ」 を見間違えて ボタンを押してたんでしょうね

トライでは もうベテランハンターのはずのワタクシ
そんな心配は いっさいしてなかったのに・・・・

何かの間違いだ・・・ でも・・・確かにここにある・・・
まぁ 偶然ではあるが 武装戦線ジャケットに よく似合う・・・故
結果 オーライっ♪ (超ポジティブ)


ついでに  これに似合う武器も背負っちゃえ!

ragibuki.jpg

ライトニングワークス・・・雷属性

みんなにサンザン手伝ってもらって 作れた太刀
(いきなり街の写真ですみません 汗)

ragiragi.jpg

 ↑ これこれっ 「電撃の蒼き双渦」 ラギア 2頭のクエスト!
頭埋まってますが・・・・w
初めてご一緒したハンマーハンターさんにも手伝ってもらった結果
よーーーやく手に入れられた太刀です
みなさん ありがと〜〜〜

このまま 武器紹介をしてしまおう!

hi.jpg

ヘルフレイムダンサー・・・火属性

アグナコトルに 通った通った 光線吐かれたな〜
それもこれも・・・
まったくー! レウスが 待っても待っても 火竜の逆鱗 くれないから
痺れ切らして アグナに浮気しちゃったっ プリプリ


そしてぇ〜〜〜 ジャジャーーン(効果音 古っ)

arubabuki.jpg

漆黒の爪・・・竜属性

あいつ・・・あいつですよっ! アルバトリオン
初めて会うハンターさんが背負ってる武器によく見るのが
黒に紫色がほんのりと光る武器・・・どの武器も同じ色合いだ あれは なんだ? 
よーやく わかりました あいつの素材だったんですねっ

私個人の感想は 曲がってる太刀は突きにくいー

いえ、べつに効果的には 突けてるとは思うんですが
ウリウリ 押してるような気分 になるんですよねーw
自分は 対峙するモンスターと仲がいいのかと 錯覚してしまいます
(2ndG でいうとクラブカッターとか?)

こうして 武器だけは 立派に強化していてるのですが
装備は着たきりスズメ・・・
ペッコのスキルは かなりツボでお気に入りなのですが
攻めのBUCHI♪  で行きたい気分の時に ちょっと不安・・・
特にジョーが怖いー
昨日 よだれたらしてるジョーに噛み付かれたら ゾッとした・・・



なので 今後の身近な目標は 新しい装備をそろえる事!
キラキラ光る素材・・・・でますよーにっ
物欲センサーにひっかかりませんよーにっ



よろしかったらお願いします

3881266766_55bcba1562.jpg

ありがとう〜〜〜 (●*'v`*人)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:10 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

