2009年11月29日

言い忘れてた…。

From Romeo

最近のファッションでニット帽にはまり気味のRomeoです。
あったかくて好き黒ハート

そ〜いえば、すっかり言い忘れておりました。
私、アルバトリオン100匹討伐完了いたしました。

ま〜、はじめは
ぴかぴか(新しい)ソロ討伐!ぴかぴか(新しい)
って意気込んでいたんですが、
激運街で、あれよあれよと誘われるまま、
100目討伐に向かってしまったわけで…w

ま、ソロ討伐は日をあらためて、
ゆっくりやろ〜かなわーい(嬉しい顔)続きを読む★

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

モンハン合宿 復活!?

本日 会社で Romeo & itsuki に惚れた揺れるハート BUCHI です
詳しくは書けないけど 自分の意見をきちんと発言する人って 魅力的ですね
クエスト出発後の 頼もしい後ろ姿を思い出しましたよ(褒めすぎたか?w) 



昨夜は おもいっきり早く寝てしまい 街に足も運ばず・・・
数日前 街で遅くまで遊んだのが 祟ったのか?

卵を運んでたはずが 気がつくと持ってなくて ジャギーが横でワンワン吠えてたり・・・
次の日 itsuki に 「私 ちゃんと街を後にしてたかな?」
と 確認するほど・・・  重症だ。。。
一緒にクエストに行った方は きっと静止したBUCHI を見たことでしょう w
記憶が途切れだしたのは 最後の方だけですけどね(汗)


記憶がある時の 思い出の一枚

same.jpg

生臭くて すみません
狩友の2人と はしゃぐ itsuki

ぽちママさんのところには キレイな別アングルがありますよ
生臭い 生臭いw

この後 ディアさんに行ったそうですが
itsuki ランスで 立ち回れたのでしょうかね?


そんな モンハン漬けの BUCHI に 一通のメールが。
送り主は 狩友の MON。

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

みつけた!

ミラボレアス 解禁まで あと少しの BUCHI です

2ndG において 未だ倒せないお相手 ミラボレアス
闘技訓練で 全モンスターを倒さないと 会えないモンスター
ようやく 残すところ ティガレックス のみとなりましたが・・・
武器が・・・ 双剣も太刀もない 片手剣で苦戦中です

って 思いっきり トライの話じゃなくて ごめんなさい(汗)
再燃してるものでw


先日、お昼休みにみんなでコンビニに行き購入した

ぴかぴか(新しい)生命の粉塵 調合スナックぴかぴか(新しい)

竜の爪と生命の粉を調合せよ!! おもいっきり命令形なので
なぜなのかと思えば 教官イチオシだったんですねw
2ndGの教官と トライの酒場に居る教官って 同じ人なのかしら?
暗くてお顔がよく見えなくってね。。。

そんなスナック菓子
食べたら 「ハイ、終わりるんるん」 となりそうなところ

itsuki は違いました!!

見つけましたよ 新アングルを!w


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

となりのアルバトリオン…

From Romeo

モンハンをプレイする際の「あぐら」の姿勢が
辛くなってきた、団長Romeoです。

最近、アルバトリオンばっか狩っています。
「素材ですか?」
「お金ですか?」
と、フレの方々からよく質問されるんですが、

実は、違うんです…

目標はね…

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ナバルさんに会いに・・・

久しぶりに HD激運狩猟団 4人で狩りに行き
みんなの後姿が 眩しくて前がよく見えなかった BUCHI です


ryoudan4.jpg

何だか頼もしい 男たちの背中ですよ (*´艸`*)
(誰かさんは 獣の頭ですが w)



本日 ふと 隣りの銀さんを見ると ウラガンキンと戦っていました
無事 討伐成功すると


ナバルデウス 撃退 緊急クエスト


が出てるではないですかっ!!

まずい・・・追い越される・・・
2ndキャラの弟に 1stキャラの姉が抜かれる
ああああ、姉の威厳が・・・あわあわ・・・


それはもう 大慌てでウラガンキンをたおし
(あんなに怖がってたガンちゃんなのに超ハショリ w)
銀さんと同じクエストを出しました!

jienjuchu.jpg


さぁ 古龍だ!龍耐性だ!
 って事で暖めておいた装備


doberu01.jpg

ドーベル!! セクシィ〜ドーベル!!(そこの人引かないっ!)

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

見詰め合う・・・レイア姫

昨日 「凍土のジョー」で秘境に着き 喜んだのもつかの間
下へ降りるに降りられなかった BUCHI です
ジョーさん すでに真っ赤でした・・・怖い


toudojo.jpg 


に、逃げませんでしたよっ!!(汗)


その昔 まだ上位装備はペッコしか持っていなかった頃 (最近ですがw)
雌火竜の紅玉が なかなか手に入らず
あこがれのレイアGは いつになったら作れるのかと 悶々とした日々が続き
いつも 仲間と狩りに行っては 「今日もだめか〜」 と嘆いておりましたが
ある日 ふと思ったんです


他力本願だから 出ないのでは・・・?


そう、あの物欲センサーは 欲しいという気持ちだけにとどまらず
なんとなく狩ってるハンターの気持ちまでも
キャッチしてるのでは・・・((((´=д=`))))) ブルブル


そんな事を考えている頃 タイミングよく 狩友のagehaさんがレイアクエの後 
あまりにも 毒っている私を見るに見かねてw 
なるべく毒らないようにがんばりましょ♪と 言葉をかけてくれた事があり


よし! たまには1人で上位レイアと向き合うかっ!


という気に 珍しくなってのでw 気持ちが変わる前に急いで行ってみたんです

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

センサーめぇ〜

Romeo の キラキラした日記を見て ギャルだ・・・乙女だ
と、少しばかり 嫉妬した BUCHI です (あんなカワイイの思いつかない w)

最近 我が家でも2ndG  会社の昼休みも2ndG な日々
当時ほど 熱くなってる感じはないけれど いやいや なかなか楽しいですよ
やめられなーい

銀さんと 苦手なガノトトス(ガッツリ1stキャラの双剣で)
Romeo と グラビモス亜種(ペラペラの2ndキャラの太刀で)


ganogurabi.jpg


今日のお昼休みは Romeo と itsuki の 3人で
フルフル亜種に行ってまいりましたよ
何故か フルフルに関しては 楽勝の3人
見事 itsuki の2ndキャラも フルフルシリーズを身にまといましたよ



さて 肝心な私の トライでの装備はといいますと・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私生活でも激運?

From Romeo

このところの寒さで、会社の隣のデスクで日に日に厚着になる
BUCHIの姿がなぜか笑えるRomeoです。

今日、子供のたっての願いで、残業後に近所のコンビニで
「豆しば」の一番くじを引きにいってきました。

ねらうは、A賞のでっかい(45p)「豆しば」のぬいぐるみ!
(ある意味、あの大きさは「豆しば」のモンスター…)

喜ぶ子供の顔を思い浮かべながら、1,000円払って
2回挑戦!・・・案の定・・・欲しくもないボール皿とストラップをGET・・・

ど〜も、気に入らなくて。
追加1,000円をBet!

こんどこそ〜
てな具合で、箱から引いたくじに書かれた文字は…

続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

村長 がんばりますっ(今頃?)

薬用リップ 必須の BUCHI です
寒くなってきましたねぇ。。。


このところ・・・いや、 ずーーーっと街で過ごしすぎて
ワタクシ 村長に 会いづらくなっておりました
目が合わせられない w

タテマエは 「街で鍛えなおしてきます!!」

真実は
街が楽しくてしょーがないw

なので 村長とは目を合わせぬよう そろ〜りそろ〜りと
看板娘に近づき

べ、ベリオさん 出てます?
あ、それそれ それ お願いしますー


消え入りそうな小声で頼み クエストに行ってまいりました。
それはもう ガチガチにアイテム満載で挑みましたよ
ナイショですけど アオキノコと薬草セットまで もって行きました

結果は 銀さんの一言

現状の武器・装備で 何を 恐れる必要がある!!!

ハイ。。。 その通りでございますぅ(汗)

さすがに たいした苦労もせず ベリオさんを終わらせて村へ戻ると
看板娘が なにやら騒いでいる
話を聞くと ナバルデウスが どーとか こーとか
(ま、ほとんどの皆さんはご存知でしょうが w)
そーですか そーですか と話を聞き終わると
村長が なにやら 物言いたげに 黄色い吹き出しを出してるではないですか

勇気を出して 話しかけてみました(目は合わせてませんョ)
しんみりと 村の危機について 語られておられました

気まずい空気が流れる中
再び 村長が口を開き 放った言葉・・・・それは・・・・

・・・続きを読む?(プチネタバレかも)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

激運街 MAXにっ!

無事 法事を終え 心行くまで狩れそうな BUCHI です
ま、ほどほどで 寝ようとは思ってますが w

アクセス ありがとうございますっ! ホント驚きです
トライを始めて数ヶ月か・・・しみじみしちゃいますね

Romeo が書いてくれていたように 街にはたくさんの方が
集まってくれて 昨夜は 一時10人 マックスになりました♪

その様子を。。。

machi011.jpg

まずは お客様を 手を振って お出迎え

まるで 私が団長のような ポジション取りですが w
まったく 空気を読めてなかっただけです(汗)
※ちなみに お顔は勝手に伏せました 好みがあったらごめんなさいね


そして。。。

machi022.jpg

お客様 合流後 みんなでステップ♪
陽気すぎます w

この日は いつも来てくださる 狩友さんの そのまたお友達や
初めて メッセージを飛ばしてくださって 初参加の狩友さんなど
様々な方たちで 賑わいましたよ

猟団に会いに来てくださるのも もちろん嬉しいですし
そこで知り合った方たちの輪が 広がってくれたら
もっとうれしいな〜と 顔がほころぶ BUCHI でしたっ


部屋が10人って・・・せめて12人なら ガッツリ4人で クエストいけるのに w


さて 今日は銀さんが村クエやってる所 初めてモンハンを見た母が
「あ!やられるー! うわ 何あれ 何?!」と とっても うるさく w
それを観察するのが 楽しい夜でした

なので 今から街入りします w 遅っ(めずらしぃ〜)
誰か居てくれるかな〜 ドキドキ



 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

