2009年12月31日

無事デビュー ありがとうございました

炊飯器のスイッチを ポチッと押してきた BUCHI です
朝食は 和食に決めました d(ゝ∀・)


昨夜は たくさんの方たちに 激運街に集まっていただき
感謝 感謝の気持ちでいっぱいですっぴかぴか(新しい)

無事ロックラックデビューを果たした MON
初めてのチャット 初めての大人数 初めてのモンスターにより
かな〜り パニくりながらw
それでもキャーキャーとはしゃいで 楽しんでおりましたよるんるん
深夜までお付き合いいただき ありがとうございましたっ

私はというと 新キャラのため 設定が行き届いておらず
クエスト中に街のチャットを見られるようにしていなかったため
「おやすみ〜」の挨拶も出来ないままになってしまって・・・
いまさらですが・・・みなさんお疲れ様でした〜〜


昨日の昼間は MON と PUCHI の装備作成のために
新人タイプにもぐりこみ いそいそとクエストこなしてました

puchimon01.jpg

インディージョーンズ さながらの迫力?

初期の頃は やたらと 鉄鉱石や マカライト鉱石 大地の結晶
なんかが必要なんですよね〜 何だか初心に帰りましたよ

何とか 武器と装備を 出来るところまで用意して・・・

puchimon02.jpg

PUCHI レザーシリーズ 一式
      コマンドダガー

MON  ジャギィシリーズ
      ハンターカリンガ

までは もっていきました  ふぅ〜〜〜〜

夜 約束の10時前に 少しでも・・・と新人タイプでクエストこなそうとしてたら
始めましての方が参入〜〜  ちょっとびっくりしたけどw
私たちなんかより 立派な武器と装備の頼もしい方だったので
時間まで手伝ってもらったという ラッキーな出だしるんるん

10時には自由タイプに入りなおして お祭り開幕となりました〜

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 09:28 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

孤高のハンター 〜謎の美女〜


彼女の名は MON

mon01.jpg

金色の髪の奥から こちらを見つめる緑色の瞳は
モガの海の底を思わせる・・・
ブロンズ色の肌が 彼女の美しさを 際立たせているようだ

聞くと まだハンターランクは1らしい
「まだ ドスジャギィしか狩ったことないの」 
という 彼女の言葉からは 想像もつかない 自信に満ちた微笑みだ


モガの村は まだ来て間もないという
片手権(ハンターカリンガ)を背負っているが  時に大剣も扱うらしい

身に着けているものはハンターシリーズのようだ
顔は隠さないのが MON のやり方らしい


しかし・・・・


mon02.jpg

上半身だけ というのは いかがなものか・・・

理解に苦しむ・・・

資金不足なのだろうか?
私でよければ 手伝わせてもらうが・・・

それなら・・・と MON が切り出した言葉・・・・

「ロックラックという街に 激運街があると聞いたのだけど」

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:34 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

楽しすぎて・・・涙

クリスマスのイルミネーションの横に 門松をみつけた BUCHI です
何かと年末は 華やかですねw

クリスマスイブの日に
「明日も仕事だから 2クエだけやろう〜♪」 と決め
いそいそと ロックラックに入ると

サンタさんが来てくれましたぴかぴか(新しい)

santa.jpg

Rさんが 上手に赤色でコーディネートして 登場〜

ワタクシ・・・いい歳をしながら・・・まじでウレシイ−るんるん

もう1人のRさんも一緒に 水没林のジョーへ行こうとしてるところに
Aさんも来てくださって かなり頼もしい〜狩友と 出発!!

久しぶりのジョー・・・やっぱ コワーイ (T-T)。。。
何度 みんなに助けられたことか・・・・
迷惑かけまくりで なんとか終了〜


ラスクエは 何にしようかな〜 と私が選ばせてもらい
ラギア&レウス 闘技場 を受注
さっきあれだけ立ち回れていなかったにもかかわらず
全く反省の色無し!
だって こんなに頼もしい狩友と組んでるんだものるんるん

私 ペッコでがんばりますっ!

と宣言すると Rさんお2人とも ペッコで登場〜
Aさんも 「私も着たほうがいいかしら?w」と
ペッコで参戦w ナイス!!

ペッコ4人姉妹で行って来ましたよっ(何故・・・)

始めに怪力&忍耐の種の補給から始まり
闘技場では ギュインギュイン と 回復祭り
こんな光景初めて見ましたよw

先に倒したラギアの剥ぎ取りは 間に合わなかったものの
無事終了〜

2クエだけという ご迷惑をおかけして落ちましたが
充実した 2クエでしたねー 写真撮ればよかったなー

次の日 会社でRomeoサンタから これを貰いましたるんるん

karikeshi.jpg

カリケシぴかぴか(新しい)
2ndGの教官とキリン

色が逆だったらいいのにね〜
でも、なかなかの可愛らしさで お気に入りっ

日中はモーレツに仕事をこなして
Romeo&itsuki というダブル同時デート(と私は呼ぶっ!)
映画「アバター」にいってきました

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ ロックラック

昨夜 銀さんの運転する車の マフラーが外れて 驚いた BUCHI です
ゴムの劣化だそうですが ありえない・・ww
マンガみたいで 笑っちゃいました


今日は クリスマスイブですね〜〜っぴかぴか(新しい)
街もキラキラと賑やかでしたよっ 残業帰りでしたが (T-T)。。。
ということで 明日は クリスマス〜黒ハート

゜・:,。★\(*'v`*)merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

xmas.jpg

楽しい 激運街を 頭に描きながら 作り始めたら

かなり さみしい人 演出状態に。。。

いいの・・・・今日も狩るのw 狩りまくるのーーっ
体力も腕も 落ちまくってるので チラッと狩ろうかと思います

いいもんっ 明日は Romeo&itsukiとデートだから揺れるハート
仕事が片付けば アバター祭り開催なのですv

「女なら おしゃれして行くんだニャ!」

\ニャー/
 ∧ ∧
(≧ω≦)
 \(  )/

って アイルーに言われたので なんとかしていこうw

あ、ちなみに 左斜め上 上の ネコ itsuki 作 ですぴかぴか(新しい)
クリスマスと関係ない時に もらいましたw

みなさん ステキなイブ&クリスマスを お過ごしくださいませっハートたち(複数ハート)



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

映画鑑賞

最近のお昼休みは DVD鑑賞 となっているBUCHI です

この前までは 2ndGで盛り上がってたお昼休み
仕事の疲れのせいか 立ち回れる気がしないのは
トライも2ndGも同じらしい・・・

なので 受身で見ていられるDVD鑑賞が なんとなくブームに。
くだらないところから言えば 「ギャグマンガ日和」なんかを観て
ゲラゲラ笑って 疲れを吹き飛ばしてますw

ここ最近は 「トランスフォーマー リベンジ」
やばいですよ これ。何回観ても「カッコいいーーー!ぴかぴか(新しい)」の連呼w

実は この映画 Romeo itsuki BUCHI の3人で
仕事あがりに 一緒に観に行った映画なんですよねー
かなーり 面白くて 盛り上がったな〜るんるん

で、近々 「またみんなで観に行きたいね」って いってる映画は・・・


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

みんな、ありがとう

From Romeo

先日、BUCHIから友人のメール内容を言われました・・・。
「RomeoはKYなの?・・・」ってなメールを・・・。
ケ、KYって・・・空気、読めない!?・・・・。
いや〜初めて言われちゃいました。
俺もおっさんになったのかな〜って思った、団長Romeoです。

それは、さておき・・・。

続きを読む(^^)b?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 18:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない夜は・・・

最近 調子が出ない BUCHI です

最近疲れのせいか 何だか上手く立ち回れる自信が無くて
迷惑かけても顔見て謝れる猟団メンバーと
数クエ行って終わってしまうパターンが続いてます
(3死とかしたら さすがにシバカレそうですが w)

昨夜も itsuki と 銀さんの3人で3つほどクエストをこなしました
いつものように ペッコに麻痺武器で
ネコの特殊攻撃術の発動を狙って食事を済まし
いざ!レイア討伐へ!

レイアに会うと 早速 怪力の種 忍耐の種 をゴクリッ
みんな どんどん切っちゃって〜〜〜ぴかぴか(新しい)
私も どんどん麻痺らせるわよ〜と ハリキッて切りかかる私。
しかし 相変わらず尻尾に飛ばされ 轢かれ・・・・
幾度となく 回復薬グレードを 飲み干したことか・・・

やっぱり 調子悪いな〜 (ノ´ω`・。)

え?今に始まった事じゃない? そ、そんなこと・・・・ボソボソ

気がつくと 怪力の種 も忍耐の種 も みんな切れてる!

慌てて ゴクリっ

あれ?おかしいな・・・・飲んでも利かない・・・・
回復薬は? ゴクリっ
き、利かないぞ・・・・・(汗)

パニックになる私 なんで?なんで?
隣りの銀さんに 利かないんだけど・・・と話しかけると

銀さんの一言

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ムシャムシャ・・・

itsuki から おいし〜い お土産をいただいた BUCHI ですハートたち(複数ハート)

昨日 寒〜〜い中 ライブにウキウキで出かけたであろう itsuki 。
前日には 風邪薬を処方するほど 弱ってたので
きっと今日は 風邪をひいて 出社するだろうと Romeoと 散々噂をしてましたが
残念ながら(?) 元気倍増で 出社しましたよw
やはり 楽しい事は 元気が出るものですねっぴかぴか(新しい)

んで  いただいた おいしー お土産は・・・

oniman.jpg

これだぁー! 鬼饅頭〜〜〜ぴかぴか(新しい)

す、すいませんっ(汗) 写真撮ったのに 会社に写真データ忘れました
(ご、ご、ごめーん itsuki っ!)

休み明けに 写真と差し替えますw

manju01.jpg

いい写真 なかったですww

鬼饅頭は 蒸されていて もっちりしてて お芋も入ってて
ボリュームたっぷりるんるん うまうまでしたよっ
平野 綾さんが ライブでオススメしてたんだってぴかぴか(新しい)
うふふ 素直に買ってきてくれた itsuki がナイスっ

風邪をも治すほど 楽しかったなんて よかったね〜



さて そんな おいしいお土産を 頬張った BUCHI
今日は 銀さんの 
「ちょっと手伝ってみようかな〜なんて気ある?」
の一言で 大嫌いな 旧密林へ行ってまいりました

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他雑言(モンハンのお話ではありません、あしからず)

いまだ興奮冷めやまぬitsukiです。

なぜかと言うと今日(日づけ的には昨日ですね)会社を休んでまでLIVEに行ってきました!!


会社ではきっと

「今日のライブのことブログにのせるんだろうね」

という声が聞こえてきそうですw


と言うわけでここからはモンハンに関係ない話が文脈も無く続きます。

それでも見たいと言う方はどうぞ
続きを見てください

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 01:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ベリオの〇〇 Σ(O_O;)

反省文を書いたw Romeo に 影で お仕置きをしておいた BUCHI ですw

どーゆー お仕置きかと言うと・・・・
そりゃ あなた モンハンでしないとww

って事で 先日 残業だったにも関わらず 街入りをし
「みんな お見合い本気にして 怖がって来ないねww」などと
盛り上がりながら しばらく酒場に居たのですが
何かクエストに行こうって事になり・・・

BUCHI 「どのモンスターが苦手?」
Romeo 「苦手??!」
BUCHI 「うん」
Romeo 「う〜〜ん あえて言うならベリオかな?」
BUCHI 「じゃ、それで w ( ´艸`)」
Romeo 「((((;゚;Д;゚;))))」

受注したのは 「ベリオロス2頭討伐」 フッフッフ・・・
Romeo を2死に追い込み ほくそえんでいたら
締めは 私が落ちちゃいました(汗)
悪いことは 考えるものじゃないですね・・・

ベリオといえば 随分前に Wさんから
「ベリオのアゴ見ました?」
というコメントを貰ってから 何度となく アゴの観察を続けてきましたが
ようやく どうゆう事かが わかりましたっ(遅っw)

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

