2010年01月31日

やっぱガンキンでしょ (●´ω`●)

最近 のび太くん並の速さで すぐ眠れる BUCHI です
前は 寝つきが悪かったんですけどね・・・コトンと眠れますw


さて、平日は Wii に触れることすら叶わない日々ですが
先週の日曜日は 「本日もただいま!逆鱗日和」 を読むのをグッとこらえ
ロックラックへ 出向いたワタクシ。
(あ、本はちゃっかり次の日通勤で読んで 会社でRomeo と itsuki に
ホレホレと見せびらかして 「ハイハイ、よかったネ」 とあしらわれました)

街に着いて 何行こうか〜 と銀さんと準備していると
あれよあれよと言う間に 狩友が集まってくれて 気がつけば

街人数はマックスに!!!ぴかぴか(新しい)

嬉しすぎて 泣いちゃうよ (ノ◇≦。)。。。


kari.jpg

当然 クエストは4人までしか行けないし
クエストから帰ってきても 別クエストの狩友とは すれ違ってしまうので
全員と お話すらままなら無かったのが 残念・・・・

でも 右下のお名前リストを拝見しながら 「うわ〜 久しぶりなんだよな〜るんるん」と
1人 ホクホクの BUCHI でした (*´∇`*)

ラストは ガールズチームと ボーイズチームに偶然別れてクエストへ!
(って、想像するに ガールズとかボーイズって歳でも無いと思うけど 汗)
女子三人で 〇〇シスターズ! とか叫びながら レイアをボッコボコにする光景は
男性には見せられません・・・・ ( ̄ε ̄;|||

ホント 楽しい狩りでしたね〜
いつも 数クエしか行けないけど また遊んでほすぃな〜


さてさて、前々回の日記に 「買いすぎ注意で 気をつけます 」 とか言ってたはずのワタクシ。
舌の根も乾かぬうちに またやっちゃいました(汗)

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ね、眠れるかしら・・・

ある一冊の本の為に 本屋をハシゴした BUCHI です

毎週 itsuki が買うファミ通を 一銭も払わずに読ませてもらっている私。
モンハン以外は ほとんど知らないので 読むコーナーは一つ!
そこで ようやく待ちに待った本が ようやく発売されることを知り
ホックホクで 日々カウントダウンしてましたよ (=´Д`=)

その本は・・・・

kadoman.jpg

本日もただいま!逆鱗日和  大塚角満氏/著

このシリーズは モンハンにはまってから読み続けてるんでするんるん
モンハンって楽しい〜という 溢れる思いを この本は
代弁するかのように 表現してくれるので大好きっ

前に スピンオフで発売された「角満式モンハン学〜ハンター編」での
イベントで 見事当選したことは今でも忘れられない思い出・・・
(その時のはしゃぎっぷりは こちらで・・w)

「本日もただいま!逆鱗日和」 115ページに
角満さんとクエストに行った時のお話しが載ってますぴかぴか(新しい)
下位のペッコでひ〜ひ〜言ってた私ですので
屈強なハンターではないのですが よろしかったら一読を (●´ω`●)

今夜は少しだけでも ロックラックへ行きたいのですが
魅惑の本が手元にあるという 誘惑・・・・

い、いや 本は通勤でも ニヤニヤしながら読めるんだ!
今しか出来ない 街へいくぞ〜〜〜
(もう 体からモンハンが キレテますから・・・)


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

体からモンハンがキレルと・・・

あまりにも モンハンやってなくて 禁断症状が出てきた BUCHI です
HD激運狩猟団メンバー皆 更新がとどこおりまして・・・ 。・゚((T◇T゚)゚・。


ここのところ 街に出没できていない・・・いやいや 村すら行ってない・・・
っていうか Wii の電源すら入れてません!!(TωT)
いつになったら 残業が落ち着くのやら・・・


禁断症状の現われか・・・・・

gangu.jpg

会社のデスクに モンスター達が並ぶ幻覚 が 見えました

Wii でモンスターに会えないものだから その反動なのか
ついついリアルで集めてしまう・・・・

欲しいのが ハズレても 「会えただけいっか〜」 と なんだか ゆるしちゃう w
おっと!いけない・・・ 買いすぎ注意で 気をつけます (;´Д`A


そうそう いつだったかな(汗) あぁ あれは確か先週の日曜日だったかな。
めずらしく 激運狩猟団が揃ったんですよ

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

凍結注意 (TmT)。。。

昨日 会社の前 寸前 自転車で 思いっきり転んだ BUCHI です
利き足じゃ無い方に転んだものだから 受身ゼロ!
案の定 今朝から 体中に痛みが じわじわ出てますw
あまりの恥ずかしさに Romeo と itsuki にはナイショにしてましたが
日中に 絆創膏の交換時に ばれました 彡(´∀`;●)彡
みなさま 凍結にはご注意を w

jitennsha.jpg


いつも みなさんから頂いてる 嬉しいコメントの返信
早朝に書き込むことが多くなった ワタクシ

何故かって・・・? それは・・・・・・ (w´ω`w)


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

超造形魂のシークレット・・・

From Romeo

最近、仕事が忙しすぎて、我が息子どもにも
ろくに会っていない、哀れなパパ・・・団長Romeoです。
昨日は、一人で会社にお泊りです・・・なんか、怖かった・・・。

ちょっと前に私が『超造形魂 モンスターハンター 第4弾』の
シークレットを勝手に予想していたの覚えてます?

やっと、今月末に発売されるわけですが、メーカー側がやっと
画像を公開しましたよw

さて、気になるシークレットは・・・続きを読む(^^)b?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

あぁ・・・モンハン (*´Д`*)

残業と 風邪で モンハンから離れ気味の BUCHI です
あ、itsuki も 風邪ひいてたな・・・ってか、うつされた? ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。

しかし、このところ Wii さえ起動していない日々が続きます
くすん・・・・狩り方 忘れちゃったらどうしよう・・・

で、寂しさのあまり 夜な夜な パソコンのデスクトップに置きっぱなしの
写真データを見てみると・・・・

mannta.jpg

なんだっけ? ・・・・ この写真 (* ̄∇ ̄*)

あ、そうだ! そうだったっ

なんとなく 狩りに疲れると モガで癒してもらってるのですが
全く用事の無いエリアは いったい何の意味があって
行けるようになってるんだろう・・・?と 村をウロウロしてたとき

海で マンタに会いました

昔、スキューバダイビングをしてた頃でも
一度もお会いしたことの無い マンタ(イトマキエイ)さん
こ、こんな所で 会えるとはっ・・!!!

っていう感動で パチリと撮った 一枚でした(ど〜でもいい〜w)
モガなら 待ってれば意外とすぐに 会えますよ

しかし、ハンターとは思えぬ寄り道っぷり・・・ だから 上達しないんです(汗)
ある意味 いろんな意味で モンハン満喫してますw


そして もう一枚の 謎の写真・・・・

bee.jpg

バンブルビー ・・・・ 何やってんの? ( ̄ロ ̄|||)

私の大事なバンブルビー亜種が こんがり肉スナックを 守ってますw

我が弟 銀さんが たまにやるイタズラでした (;´▽`A``

部屋のちょっとした小物が 気がつくと移動していて 別の事してるパターン。
人生の中で 長い付き合いになる弟ですが こういう事されると
毎回ビックリします(汗) 未だに慣れませんw


っていうか モンハンやってな〜〜〜い  ムッキィ!! (ノ`⌒´)ノ


何とか 残業を乗り切って 狩りたい BUCHI でした \(〃´ω`〃)))

まずは 風邪を直さなきゃ・・・ 狩るに狩れない・・・w

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

成人の日ですから・・・( *´艸`)

あ、そうだ!成人の日だったんだ! と気がついた BUCHI です
道行く人が 華やかって いいですねかわいい


成人の日って事に気がついて 前に諦めかけていた事を思い出しました

正装を作りたい

お正月の挨拶用に 正装らしい装備を一つ新調したいな〜と思いつつ
めんどいんだな ・・・ と 記憶から一旦消した装備 ブナハG


せっかく思い出したので 1人水没林へ 行って来ました

mushi01.jpg

1人は 寂しい・・・・

休日なのに 仕事へ行ってた弟が 一旦帰宅したので
「ねえ ワンクエ手伝わない?」 と無理やり誘う 鬼姉。

そして ワンクエと約束したにもかかわらず
「もう ワンクエだけ ねっ?ねっ?」と無理を乞う 鬼姉。

おかげで 飛甲虫の堅殻 残すところ あと3枚となり
仕事に再び向かう弟を 優しい眼差しで見送った 鬼姉。


ようやく 1人でも水没林に行く気になり
「飛甲虫の堅殻 3枚?チョロイ チョロイ〜るんるん」と、油断した結末は

mushi02.jpg

まさかの1死・・・・ (TωT|||)

誰にも見られなかったことは ラッキーだったな・・・ ( -`Д´-;A)


そんな こんなで やっと作れた ブナハG


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ジエン 忘れちゃった・・・

昨夜 久しぶりのジエンに会って 戦い方忘れちゃった BUCHI です
拘束バリスタ いつ撃つんだっけ・・・(汗)

しかし 久しぶりにたくさんの狩友と クエストに行けたので
楽しかったな〜
クエスト中に街入りしてくださった狩友も 挨拶だけで会えなかったりと
もどかしいやら 寂しいやら でしたがまた お顔見られる日を楽しみに また狩るぞ〜〜ぴかぴか(新しい)

昨夜は レウスの逆鱗と レイアの紅玉 がゲットできたので
かなりラッキーな日だったな〜
そうそう 夕方に町内の新年会があったのですが
ビンゴで商品ゲットしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔) 人生初なんです 当たったのw
あと くじ引きも当たっちゃった〜
やっぱり昨日はついてるな〜るんるん


話は変わって レストラン うんまいお話 をひとつ・・・・

お正月休み中に 両親から 「伊勢海老欲しい?送るけど」
と、いうウハウハなメールが入り

「送って!送って!食べる〜〜〜〜!」

即返答!!

届いた荷物を わくわくしながら解くと・・・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

念願の...!

先日 書いてる最中の日記が消え 不貞寝した BUCHI です
やはり 一旦テキストに打った方が いいですね・・・(T-T)
次の機会に 書き直します(涙)


さて、我ら HD激運狩猟団!! 念願の ぴかぴか(新しい)アレぴかぴか(新しい) に行ってきましたよっ

るんるん太鼓の達人 モンハンメドレ〜るんるん (ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)

何せ ワタクシ 太鼓の達人初めてですから 行く前からテンション上がりまくりハートたち(複数ハート)
年明けの残業の毎日は この日の為と言っても 過言ではありません
(いや、ホントに忙しかったんですけどねw)

taiko01.jpg

噂の アイルー&チャチャ ダンスだっ

いや〜〜 「かんたん」 にしてもらっても ダメダメ〜〜 (-公-、)シクシク
レウスの音楽あたりや お肉焼く音楽・・・・ メチャクチャでしたw
でも あの 「タタタターン」 の音楽が流れるだけで
やってやるぞぉ〜〜〜〜!! と 気合いだけは入りましたるんるん

taiko02.jpg

Romeo と itsuki と一緒にやってみたけど

「かんたんじゃ 達成感が無い」 ですって・・・・・チェッ

私たち ゲームとおもちゃ売り場の滞在時間長いことww
おもちゃ売り場では アイルー占いで さすらいのネコゲット!!
お魚を手に持っていて かわいいですかわいい

私は ゲームセンター事態が久しぶりだったので
あれも気になる これも気になるで 大変でした
ちなみに Romeo のカードを借りてやってみた 「戦場の絆」は
予想通りのボッコボコの2死により Romeo の降格危うし!!
となり 背中丸めて逃げました Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ



激運狩猟団の 新年会も兼ねていたので お食事もしましたよっ

okonomiyaki.jpg

ザ!お好み焼き!!

美しい 円を描いているのが Romeo と itsuki

て、手前の ぐちゃぐちゃのが・・・・ワタクシ
(//△//)

ちっ 違うのっ! もんじゃ焼きなの〜〜〜
人生初の もんじゃ焼き!! デビューですよ
ぐつぐつ 煮込む感じなんですねっ
私だけ ちびちびと 小さなヘラで食べてるから 遅い遅いw

でも、おいしかった!! また行きたいな〜


積もる話は まだまだたくさんですが

今年も やっぱりモンハン日和 に なること間違いなしです黒ハート



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

昼間に狩る!

今日が 最後のお休みの BUCHI です
何故か 大掃除の残りに追われてますw 何やってんだか・・・


昨日は お昼に銀さんが やたらと街にいりびたっているので
聞いてみると・・・・「鳥竜玉」を集めているらしい
ふ〜ん じゃなんとなく手伝ってみるか って気になり街へ・・・
(こんな事してるから 掃除が終わらないw)

手伝うって入ったのに 自分の装備に夢中の私・・・w

お年玉で たっくさん逆鱗や紅玉 もらったからな〜
何作ろうかな〜〜

その中で 気になったのが バンギス(あ、今回のお年玉とか関係ないけどw)
はじめは ジョー気持ち悪い・・・とかいって嫌がってたけど
攻撃力 高いし ある意味スタイリッシュ?なデザインw

いざ 作り始めると 案の定 「いにしえの龍骨」 が足りない
手伝うとか言っていた事など すっかり忘れてしまった姉は
弟を無理やり凍土へ連れて行くという・・・鬼姉っぷり

しかも・・・

oniku.jpg

お肉忘れて ごちそうになりました

すまん・・・銀さん

めでたく 「いにしえの龍骨」 は一回で集まり 作りましたよ


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

