2010年02月28日

大きなお口

眠い・・・眠くてしょうがない BUCHI です
あまりにも眠いので 夜に狩る自身が無い・・・・


と、いうことで 今日はお昼にチラッと街入りるんるん
新しいイベクエが配信されるという事で
会社でも 行きたいね〜 と話題になってました
まあ 平日は行けない事わかってるので(涙)
間に合わないクエストもありますけどね


で、銀さんと2人で行ってみたクエスト


すべてを飲み込む口!


HR18〜ということなので おっそろしいクエストではなかろうと出発!
(といいつつ バンギスでガッチガチに攻める気満々)


銀さんが隣りでチャナを釣り上げた途端

で、でっかい!!!


もたもたと ベースキャンプで準備をしていた私
隣りでプレイする銀さんのモニターを見ると
画面に入りきらないチャナガブルが!! 笑えましたw


ookinakuchi.jpg


思ったとおり 金冠更新でした 確かに大きなお口でしたよ
この後 レウスにいって 紅玉ゲットしたところで 疲れてしまっておしまいw
なんたる ヘタレっぷり ハンターと名乗っていいものか・・・

 

さて 話は変わりますが いつだったか・・・・(汗)
久しぶりの街入りで たくさんの狩友に遊んでもらえた日


gochisou.jpg

なんと JOSEさんに お食事をごちそうになるという サプライズありるんるん
右端に ごちそうにあやかり損ねた銀さんの 哀愁ただよう背中w

この日は ずっと行きたかった 空中散歩へ ぽちママさんが誘ってくださいました
reinさんと銀さんの4人で出発!

孤島の8番から 5番に飛び降りた時に したからガンナーに打ってもらう寸法
飛び降りる前に サインでお知らせしてから降りるんだと 散々教えてもらったのに
緊張のあまり サインを送り忘れて降りちゃう始末・・・・
やり直して ようやく成功 お恥ずかしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)


kokohadoko.jpg

初めて立つエリア 何だか新鮮黒ハート
どう移動するのか 詳しく教えてもらいながら どんどん歩いていくと・・・


oniku.jpg


マップからは完全に外れた状態で 存在するエリア
これをバグと言ってしまってはもったいない!
夢で空を飛んだ時と 全く変わらない浮遊感に感動モノでしたぴかぴか(新しい)


え・・・ 何故お肉を焼いてるかって・・・?
出発前に 「持っていくものアドバイス」の中にあったからw
いい感じで焼いてるように見えますが 写真撮りたいばかりで すべてコゲ肉w

下では ガンナー係りを請け負ってくれた 待ちぼうけのreinさんが
ドスジャギィと 向かい合ってました(待たせちゃって・・・ありがとう)

アドバイスの中に 双眼鏡もあったので使ってみました目


tuki.jpg

泣いちゃうくらい キレイなんですよ お月様ぴかぴか(新しい)
ぽちままさんに 月もキレイだよって 教えた貰ったおかげるんるん
ぎ、銀さん 何かっこつけてるの?w
かっこつけてる銀さんの向こうには
銀色の星でできた海のようなものが広がってました
これは 絶景絶景〜

まだまだ 知らないエリア散策はあるらしい・・・・
是非是非 連れて行ってもらわねば!
寄り道ハンターには 笑いが止まらない イベントですw

まだ 行った事のない方 是非どうぞハートたち(複数ハート)
 


読んでくださってありがとう
よろしかったらポチッとお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

狩猟武器 おそるべし


テレビでフィギュアスケートを見ていて
渇いた感じの音楽を聴いて 「砂原だ・・・」と、つぶやいた BUCHI です
最近 いろんな音楽がモンハンに聞こえてしょうがない
重症ですね (T^T)

みなさんは 狩猟武器は買われてるのかな?
第二弾はガッツリ トライですね (≧∇≦)
私は さほど買うつもりもなかったのですが
Romeo がウラガンキンの大剣を 一発で当てたのを
会社で見せてもらったのですが これがナカナカ素敵 (人´∀`)

ふと魔がさし ボルボのハンマーを手に入れ

Romeo がダブった片手剣を買い取り

その後 ラギアの太刀を見せてもらうと、いてもたってもいられず
また魔がさし レウスのボーガンを手に入れ

太刀はどこだ・・・・と うなされながら
次は箱の上から触ったり 振ったりして予習を済ませ
二度チャレンジ!!!

結果・・・・・・

image/2010-02-27T07:20:561

どうしましょ・・・・・

愛刀ではないんだけどなw
しかもドスジャギィか・・・・ビミョー(´△`;)

コンプリートするほど収集家ではないので
これくらいでやめておこうかしら

でも・・・ラギアの太刀・・・納刀するとカチッと音がして素敵なんですよね
どうしましょ・・・・
狩猟武器 第三弾も出るらしいし
なんなら 第一弾には 双剣もあったらしいし

き、きりがないんですけど・・・・


私も、細かいもの大好きな日本人でした

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

トライの音楽と記憶の関係

昨夜はたっぷり睡眠をとった BUCHI です(*´ο`*)=3

サーバーのメンテナンス長かったですね
その間訪れてくださった方 ご迷惑をおかけしました m(._.)m

前回の日記で予告をしておきながら
生中継は叶わなかった嬉しい出来事・・・それは

image/2010-02-25T07:22:451

結局買っちゃいました (m゚◇゚m)
1に続き2も そしてトライも!

会社でこれをかけると 3人とも仕事そっちのけで

「あ、これはレウスの曲?」
「お!ジエンだ」
「ん?ベリオだっけ?」

ついつい聴き入ってしまいました (´∀`*)

そしてロックラックの曲が流れると
狩友の顔が次々と浮かび 余計に仕事が手につかずw
音楽って記憶を鮮明に呼び覚ますから不思議・・・

ただし!モガの村の曲は癒されすぎて残業中に睡魔が襲います
それにしても 買ってよかった・・・うんうん


会社に居る時間が長いと 無意識にモンハン度を高めたくなるようで

image/2010-02-25T07:23:191

とうとう デスクトップをティガにしちゃいました (//△//)
本当は見えにくくなるとミスに繋がるから
デスクトップはスッキリさせたい派のはずなんですが
どうやら体からモンハンが切れかかってるようです(´△`;)

疲れた時 この良く描かれているティガとハンターをじっと見つめてに癒されてます
しかも
「ねえ、ねえ、やっぱりこのティガ良くない?腕の太さとかさ」
しつこく何度も同意を求めるものだからウザがられてますw


さて 今日もサラリーマンハンターはお仕事です
きっと今日も Itsuki はお昼休みに 狩王決定戦のDVDに見入っていることでしょう
そして Romeo が狩猟武器のシークレットを追い求め
買いあさり過ぎない事を祈りますw

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

モンハン熱弁

昨日の買い物で お風呂のフタのサイズを間違え
さらに シャンプーとコンディショナーを間違えたBUCHIです
モンハン禁断症状はこんな所にも出てるようです (TωT)


昨夜は 久しぶりのロックラックに行き
もたついた操作の姉弟を暖かく見守ってくれるたくさんの狩友と一緒に
モンスターと戯れることが出来ました

トライも発売からある程度たってるので
セカンドキャラ育成中の方もチラホラ・・・
話せばいつもの狩友なので安心感はありながら見た目は新鮮!
また街がひときわにぎやかな雰囲気で楽しいですね


まだまだ街のお話 書きたいこといっぱいあるけど
今日はこれまた余談でして・・・

image/2010-02-22T07:24:581

買っちゃいました

ウヒヒ 敏腕ハンターの狩っぷりにウットリしながら
会社のお昼休みを過ごしました
RomeoとItsukiは外出中だったので 一人で見入っていると
上司がコツコツと近づいてきて
「それ モンスターハンターってやつ?面白いの?」
ですって。私にそんな事聞いちゃう?んも〜

調度 OPや歴代のPVを見ていた私。
モニターにはキノコをかじるババコンガが映っていて
それを見た上司の一言

「これ(ババコンガ)を動かして遊ぶの?」

ちっがぁ〜〜〜〜〜〜う!!!(○`ε´○)=3

動かすのは人!!!

もう そこからは モニターを指差しながらの熱弁ですよw
あぁ・・・できることなら上司を狩りに連れていってあげたい(人´∀`)

私の熱弁の結果
「そりゃ 人気があるハズだっ」と、上司に言わせるまでに
(`▽´ゞ 任務完了っ!(なんの?)

Itsukiに「引くぐらいはまってますね」と言われたこの体・・・
もう もとには戻れませんw



今日は会社でもうひとつ楽しみが待ってるので
時間があったら生中継しますw

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

モンハン サントラ

image/2010-02-19T21:13:021

3人仲良く残業真っ只中のBUCHI(& Romeo & Itsuki)です
現実逃避するべくブログをアップしてしまいます
(仕事もちゃんとやりますよ)


夕食を買いに行った足で買ってしまったCD
ちょっと古いけどこれしかなかった・・・
けど、なかなか良いですよっ!トライも買っちゃおうかな〜♪


3人、癒されながら お仕事してます (人´∀`)

っていうか やりたくなってくるからストレス・・・?!(´△`;)


さて、お腹も満たされたし 耳も癒されてきたので
お仕事がんばりまっす!(`▽´ゞ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

世はバレンタイン一色♪

今日は 黒ハートバレンタインデー黒ハート なんですね〜
今夜 ロックラックに行くと 寂しい子だと思われないか心配な BUCHI ですw

最近 忙しいとか疲れたとかしか言ってない気がする・・・
団長Romeoは 会社でも一番背負ってくれてるから 一番くたびれてるし
itsuki も BUCHI も締め切りに追われてるし
銀さんも 今日も休日出勤で お疲れだし・・・
それでも みんなは仲良く 今でも猟団なんですけどねっ
健在ですよ〜

く、暗いお話ばかりですね (;´Д`A ```
いかんいかん パァ〜っと明るく行かなくっちゃ!

ってことで 超テキトーな 手作りチョコを 。。。。 (TwT。)

choko.jpg 

\ニャー/
∧ ∧
(≧ω≦) 
   アイルー のつもり・・・
 \(  )/

ま、まあ・・・・こんなもんですよ・・・アハハ

やってみただけ エライよ 私。。。


カカオ70%使用の 大人な味なので ちょっと苦め
お酒のおつまみに どうぞるんるん


最近 銀さんもお疲れで Wii に触れてないので
なんとなく 2ndGがお手軽って意味で プチブームなんですが
付き合ってるうちに 前から作りたかった装備を 作ってしまいました

nin.jpg

忍のシリーズ 陽
ちょっとセクシーでお気に入り黒ハート
ただし 防御力が弱いので 真鎧玉 かせがなくっちゃな・・・(T△T)


今日は朝っぱらから おっそろしいクエストにつき合わされましたョ・・・

rajan.jpg

トラウマ ラージャン!!

初めて会ったのが 火山のラージャンだったはず
Romeo と itsuki の3人で行って
なんだかんだで 2死やっちゃった頃
お昼休みの時間が無くなり みんなで離脱・・・ってことは

ひ、ひとりで倒さなきゃいけないのぉ〜〜〜?!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

で、お仕事終わって 各自ラージャンの続き開始!

itsuki 「よし!終了〜るんるん
Romeo 「やばい 飲むものが無い・・・・よし!何とか終了!」
BUCHI 「いや〜〜 無理〜〜〜 キャ〜〜〜 ・・・・・・・死んだ・・・」

あんな 怒りんぼう だいっきらいだぁ〜〜〜〜

村クエの 「最後の招待状」 だって 記憶が真っ白なくらい怖かった・・・・

今日は 回避距離のある メルホア で行ったから
鬼人化したまま ゴロンゴロン 転がっていっぱい近づいたから
何とか優勢でやれた気がするな・・・・
罠だって 壊されたって 高速で設置しちゃうもんねっ


あ!ちなみに 銀さんのキャラ 超渋い ダンディなミドルなんですよw

gin.jpg

よく ハンターやってるな〜ってなくらいの ご高齢 w

トライに 気に入ったミドル顔がなくて 残念がってました



あ、そうそう!お話は変わりますが 超造形魂〜
私がゲットした ガンキンは Romeo のダブりだったんですね〜w
箱買いして 一番欲しかった ベリオの場所に
もう一匹 ガンちゃんが居たらしい
あまりのショックに 次の日早朝に コンビニはしごしたらしいですw
なので おかげさまで 私は楽しちゃったるんるん ラッキー
その後 ベリオもいただいちゃって 我が家もラインナップ充実!

ちなみに ガンキンのおなか ちゃんと黒く光ってるんですよね
あれはタールなのかしら・・・?何故黒いんだろう?
モンスターの生態をもっと知りたいな〜 生態図鑑出ないかな〜
なんでこんなところが こんなんなんだろうって 気になって気になって。
ベリオの 顎とかね〜w



さあ!今夜こそ ロックラックへ行きたいな〜
いつも 行くぞと思ってて 睡魔に勝てない日々・・・
早く この疲れをとらなくっちゃな ( ×m×)


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

超造形魂モンスターハンター第4弾

From Romeo

みなさん…お久しぶり…
忘れられた存在…『HD激運狩猟団』団長Romeoです。
仕事で忙しすぎて、ロックラックにまったく行けません…

最近では、上の息子が『2G』に夢中でして
そのお手伝いをしております。
先日は上位のラオシャンロン亜種を大剣(G級装備)とボーガン(上位装備)で
討伐いたしました。久しぶりにやると、結構楽しいですなw

さてさて、話は変わり…
待ちに待った『超造形魂モンスターハンター第4弾』が
先月発売されましたね。

みなさん、ラインナップは御存じ?

今回は、ズバリ!
ラインナップを披露しちゃいましょ〜wラインナップを見たい?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

え〜テストテスト

image/2010-02-09T07:29:531


うふふ 初めて携帯からブログってみるBUCHIです(´ε`)
はたして・・・今せっせと打ってるものは無事にアップされるのでしょうか・・・
(現時点では知る由もなくw)


おそらく あのどうでもいい写真がアップされるはずだけどな〜

なかなか平日の更新は難しいので、こんな事に挑戦してみてるけど
トライの事書きたかったら最終的には

会社に wii♪!!!

ってな事になるぞ(ノ><)ノ
あ・・・・・それもいいかも(//△//)

い、いえ ちゃんとお仕事します( ̄▽ ̄;)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

キッチンの友 PSP (人´ω`●)

最近 会社で ハバネロ がプチブームの BUCHI です
Romeo itsuki と3人で キャーキャー 言いながら いろんなモノにかけてます
かけ過ぎ 注意です・・・・ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!!!


今日はお休みなので 掃除や洗濯に時間をとられる訳ですが
少し時間が空いたからといって 自室に入ってしまうと
洗濯の様子も分からないので キッチンで待機する時間が自然と多くなりがちなんです

で、活躍するのが

2ndG PSP様ぴかぴか(新しい)

やっぱ これでしょるんるん

もっぱら G2から行き詰ってる 銀さんの手助けなんですがね
(うふ 2ndGでは助ける立場になりうる事もあるんです w )

まずは 朝食の準備レストラン ご飯の炊き上がり待ちには フルフル亜種へ
銀さん 特撰アルビノ まだ取れてなかったので このクエストに決定


01furufuru.jpg

600 の水属性を持つ 双剣 アメザリクロウ
キリンX装備は 属性攻撃強化で早く終わらせたい願望でw
あと、ランナーなので強走薬がもしも切れてもマシになるように♪
ついでに 砥石使用高速化もつけちゃって
完璧な準備ですが 強いて言うなら この武器おしゃべりなので ちょいと恥ずかしいww
ま、「鬼人化!!」って叫ぶ時には 意外とテンション上がるのでありかもるんるん

万全なる安心装備で いざ!フルフルのもとへ!!

002furufuru.jpg

・・・・・見つからない ・・・・・( ̄ー ̄?)

旧沼地 久しぶりってこともあって 何処で会えるのか忘れちゃった(汗)
ウロウロ走り回って ようやく見つけました

03furufuru.jpg

落し物 拾ったら 「特撰アルビノ」 でした
銀さん 悪いわね フフフ
無事 捕獲して終わり、銀さんも念願の 特撰アルビノ 手に入れましたv


次は 洗濯機の終了待ち。

水を使う共通点から選んだモンスターは・・・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

あぁ・・・モンハンLOVE

るんるん夜中に更新の BUCHI です
だったら モンハンやればいいのに・・・w


先日の日曜日 いつもご一緒してもらってる ぽちママさんのブログで
ジエンが来てる事を知り

い、行きたい・・・・・

と、欲望にかられ 銀さんを誘って いざ!ロックラックへ!

とか言いながら その日は1クエで終わろうって話してたので
みんなと狩れなくても ガマン ガマン・・・・
3人でのジエンは 成功したことあるけれど 2人ってどうなの?
しかも 龍属性の武器 私だけしかまだ持ってないし・・・

モゴモゴ言いながら 2人で大海原へ出ると・・・・
酒場のチャットに いつも遊んでもらってるRさんとRさんが!(ややこし〜 w)
正しくは ういういハンターRさんと あいあいハンターRさんです(やっぱり ややこしい)

まだ船に着いたばかりで 大砲も2・3発打っただけなので

迷わずリタイアぴかぴか(新しい)

酒場に戻り ジエン行きたいの〜 しかも今日は1クエで落ちる予定なの〜と伝えると
快く受け入れてくれて おんぶにだっこで 再びジエンへ!!!

jien001.jpg

ハイ、いっぱい落ちました・・・・

久しぶりのジエンに 緊張しちゃってる 私 w
でも、しっかり楽しみましたよっ

何を楽しんだのかというと・・・

まずは〜

jien02.jpg

撃龍槍のスイッチ カッコいい w

モンハンの手帳が出たらしいですが(お値打ちにして〜)
留め具のボタンを 思い出しちゃいました
このボタンがあったら 欲しいるんるん


でもでも その日の 一番の お気に入りショットは・・・・・
・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

