2010年03月31日

双剣 強化訓練 (`▽´ゞ

気の早いRomeoに驚いた BUCHI です
一枚の紙切れを見せてもらい、見てみると

「モンスターハンター3rd 予約受付」

Σ(゚ロ゚ノ)ノ!!!!
まだ 発売日さえ分かってないのにww
モンハン病は私だけじゃないようです彡(-_-;)彡


先週は久しぶりのロック入りでたくさんの狩友達が
ジャンプしてきてくれて充実した夜でしたO(≧∇≦)o
やっぱり賑やかっていいなぁ〜(*´ο`*)
しかし・・・落ちたのは狩りの腕だけじゃなく
チャットの腕までもが・・・おそろしい・・・



さてさて、お昼休みに3人でヴォルガノスを狩ろうかという話。
ミラボ戦に備え、根性付きのガンナー装備を作ろうじゃないかって事なんです
団長Romeoも 忘れずにPSP持ってきたので早速出発

image/2010-03-31T06:41:491

慣れぬガンナーで1乙のitsukiと
慣れてるはずの双剣で1乙のBUCHIという情けない結果ですが
2戦ともクエストクリア 結果オーライって事でw


素材は集まり、あとはRomeo:古代魚数匹 BUCHI:獄炎石数の宿題に


また別の日 itsukiも苦戦したナルガへ
私もG級のナルガ作りたいし〜♪ お願い(人´∀`)

image/2010-03-31T06:41:492

攻撃のビックチャンスでさえ写真撮影に没頭する私
シャッター音が鳴るたびに 二人に叱られてますf^_^;
これが5分くらいでクリアという好成績に気を良くし
再び夜の樹海へ

image/2010-03-31T06:41:493

いかにも積極的に戦ったかのようなポーズでパチリ

大竜玉は2回も貰えたけど 天鱗が・・・
さて 装備は作れるのかしら・・・

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

徹夜明けw

会社で徹夜になり 睡眠時間1.5時間の BUCHI です
ね、ねむーーーww
なので 昨夜は爆睡しました(まだ眠れそうw)

さぁ〜てよく眠ったし ぴかぴか(新しい)例のものが出来上がったのでぴかぴか(新しい)
ブログにアップしよう〜るんるん


何が 出来上がったって?

それは さかのぼる事 3rdの発売予告と同時に 配信されたPVから始まった・・・

3rd.jpg

・・・って ちょっと大袈裟かなw


やっぱり ↑  これは ダルマかしら?
って ところから 会社で話題になり、
「もう目が入ってるから必勝ダルマではないね〜」
「ユクモ村の神様?」
などなど 気になることww

Romeo も itsuki も ワタクシ BUCHI も
残業で疲れたとき ふと 3rdの PV を再生したりして癒されてます
(itsuki が PV をダウンロードして会社のPCに置いてくれましたw)


そんな日々の中 ふと思い立ち 作ってしまったダルマ黒ハート

darumatorii.jpg

気がついたら ジオラマみたいになってましたw
・・・・Romeo・・・・忙しい仕事の合間に 何やってんの?

やぐら(?)は 割り箸と紙で 出来てます
ダルマは石塑粘土で 作りました

はじめは Romeoが仕事で 石塑粘土を触ることになったので
「少しちょーだいるんるん
と 横から拝借して 作り始めたのですが
あまりにも クオリティが低いので Romeoがほとんど直してくれて
最後まで完成してくれました

いや〜 これがまた 癒されることw
3人とも このダルマの前では 何故か
パンパンッ と柏手を打つ しきたりが・・・・

ご利益があるかは わかりませんが みなさんもどうそw

独り言 : 今度は温泉のジオラマがいいな〜 (;´▽`A


まあ 発売は随分と先なのに
どんだけ盛り上がってるんだ?がく〜(落胆した顔)って話ですが(汗)
やっぱり待ち遠しいですね

そういえば
MHPでは桜吹雪舞う春かわいい
2ndでは 雪のちらつく冬雪
2ndGでは太陽の下汗をぬぐうハンター・・・夏?晴れ
で、3rdはモミジ舞い散る秋なのかしら?ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)


3rd 発売までに トライの上位装備 作っておきたいな〜
今夜 ロック入りするために 仮眠とるかなw



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

○○さんが転〜んだっ(´∀`*)

昨日のお昼休み 狩れなかった BUCHI です
itsukiの日記にもあったように
お昼休みに3人でヴォルガノスを狩ろうかと話してたのですが
・・・・団長 PSP忘れちゃったw
明日は狩るぞ!と気合いの充電をしたまま忘れたらしいです
今日はリベンジなるか?


さて、先日の日記に載せたこの写真
仕事の片手間につづきを進めておりました

image/2010-03-23T15:55:221


クイズ:これは何でしょう?w・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 08:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

久しぶりに2nd Gってみた

まだいます、itsukiです。

ここ最近仕事が忙しく変な体調の自分。

今日も今日とて猟団のBUCHIを残して先に帰ってきちゃいました。

ここ最近疲れ気味な自分

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 23:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カオス〜(m゚◇゚m)!!

お仕事真っ只中の猟団3人
ちょっとサボりたくなってきた BUCHIです

image/2010-03-22T17:17:061

紅茶とアイルーで まったり休憩中 (*´ο`*)=3
お腹すいてきた・・・アイルーキッチンのおにぎり食べたいw
最近 会社のデスクの周りが乱れてきました

itsuki いわく 「カオスってきましたね」

image/2010-03-22T17:17:062

そろそろ引き出しにでも片付けないと怒られそう・・・
い、癒されたいんです・・・(TωT)

そんな仕事中にもかかわらず ついつい他事したくなっちゃうワタクシ・・・
隣でRomeoが(仕事で)使用してた石粘土をちょいと拝借

image/2010-03-23T15:55:221

全貌は後日公開!!
鋭意製作中〜!(どこかで聞いたような・・・w)
・・・・って言ってみたけど
期待させる程の物ではありませんのであしからずw (゚ε゚ )
多分 ほとんどRomeoに整えてもらうことになるでしょうw


っていうか!!
早く仕事片付けて帰りなさ〜〜〜〜いっ(○`ε´○)=3


・・・・・・・はい (´△`;)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

世界を喰らう者?Σ(゜ロ゜ノ)ノ

久しぶりの モガを堪能した BUCHI です

仕事に追われる毎日の中 ようやくトライに触れられる時は
たいてい ロックラックに直接足を踏み入れているため
モガの畑 かなり放置しっぱなし・・・

いざ! 畑をまわすぞ!計画開始!ぴかぴか(新しい)

kotou01.jpg

作りたての エスカドラを着て踏み込んだ孤島

・・・・モガには 似合わない・・・・・

モガの のんびりした空気に エスカドラは変だな〜
ま、いいか!

とりあえず ドズジャギィとロアが出るとは聞いていたので
水陸を堪能してみました

ロアを水中の巣で倒した後、8番の巣へ上がってみると
レイア姫と遭遇したので
私にしては珍しく レイアもやっちゃうか〜とw

reiakaru03.jpg

たいていモガでは 疲れる相手とは 向かい合わないワタクシ
だって せっかく集めた素材 使うのもったいないものw

しかし 最近の私は体からトライが切れ掛かっているため
なんとなく レイアと戯れたくなってしまったという・・・

村に戻ると 物足りなくなってきて
最初の目標の「畑をまわす」 はどこかへ消え去り
とりあえず 街へ行ってしまえと 昼間からロックラックへ

銀さんは休日なのに会社へ行ってしまったので(お疲れ様バッド(下向き矢印)
久しぶりの 1人で街入り
武器を眺めていると そういえば作ってない武器があったな〜と
早速購入

jobuki01.jpg

クルーエルペイン ジョーさんの武器
強化は お金がたまってから〜ということでw
いや、ひょっとしたら 爪が足りないかも・・・(汗)

ところで・・・

お隣の あなた 誰?たらーっ(汗)

超知り合い的な寄り添い方に 少々驚きましたW

さて、ちゃっかりバンギスも見にまとっている私

辻斬りには どのクエストがよかろう・・・( ´,_ゝ`) ニヤリ

と、選んだクエストは・・・

・・・続きを よ、読んじゃう?(汗)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器 作らねば(≧へ≦)

ノスタルジックな心境のBUCHIです (゜ーÅ)

3rd 発表後、いろいろと考えてしまう今日この頃・・・

PSPの3rdでは
2ndG トライ 3rd のフィールドやモンスターを
同じ画面で 同じキャラで 双剣で 堪能できるんだと思うと
自然とにやけてしまいます(´∀`*)揺れるハート


yamacha.jpg

2ndG と トライ のコラボw
ヤマツカミ も チャチャ も ディティール いい感じでしたよ
買ってみてよかったるんるん


そういえば あんな武器やこんな武器 作ったなぁ〜
と、思いをはせていると
Romeoが こんな物見せてくれましたっぴかぴか(新しい)

 

「狩猟武器 第一弾」

buki011.jpg

第二段は 私も買ったけど 第一弾は見るのも初めてexclamation
第二段と比べると 全体のディティールは甘いかなって思うけど
持ち手が リアルに皮と金具で出来てる雰囲気で表現されていて
なかなかの 充実度 Σd(ゝ∀・)

gannrannsu01.jpg

ガンランス
たためるって サイコー!黒ハート

我が愛刀の双剣 Romeo が 箱買いでダブったと聞き
欲しかった武器「なので 買い取らせてもらいました

・・・が、しかし・・・・

双龍剣【太極】

実は・・・持ってない武器w
愛刀だの双剣使いだの 大きな口をたたいてましたが  (●´з`)

黒龍・・・そう、あのミラさんの素材が必要な武器もうやだ〜(悲しい顔)

無理ぃ〜〜〜〜!!!

一度しか成功していない相手 ミラさん・・・
それも Romeo & itsuki の3人でいっての 唯一の成功・・・
強化となれば 剛翼だの魔眼だの もっと大変な材料がいるのでしょう・・・・・

せっかく 手に入れた 狩猟武器
ゲームの中でも がんばって 作りたくなりましたっ(≧ω≦)

会社でも itsuki の口から 「ミラ行きましょう!」もいただいたし
3rd 発売の動きで ザワメキ立って2ndG 触りたくなってる Romeo の協力も貰って
年末に向けて クリアできていないクエストめぐりに なるかもですっ
ラ、ラージャンもね(汗)

PSPで トライのモンスターにあえるのは嬉しいけど
Wii で会うモンスターのリアルさは 捨てがたいな〜
また 街へ繰り出さねば・・・(≧∇≦)黒ハート




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

どうしましょ 3rd O(≧∇≦)o

ますます浮足立ってるBUCHIです
ニヤケが止まりません(m゚◇゚m)

なぜかって・・・・そ、それは
この画像を見てもらえば お分かりいただけるかと・・・

image/2010-03-18T09:44:451

こ、これって 双剣じゃないのっ?!!!!!
Σ(゚ロ゚ノ)ノ
涙が止まりません(T^T)

まさかの愛刀を 再び握る時がやってくるとは夢にも思ってなかったから・・・
っていうか、トライですっかり諦めてたので
喜びも百倍なんですO(≧∇≦)o

あまりの嬉しさをどう表現したらいいものか(≧ω≦)
カプコンの製作者の皆さんにキスしてまわりたいくらいっ(人´∀`)
(相手が迷惑かどうかは別としてw)


って事で 只今 仕事中にもかかわらず
夢見心地で 手につきません(*´ο`*)=3

隣で RomeoもItsukiも 私の呆れた様にドン引き中
ま、まずいっ((゚Д゚ll))
嫌われたら、一緒にクエスト行ってもらえなくなっちゃう
真面目に働いてきますw

あ・・・これだけ浮かれて あの武器が双剣じゃなかったらどうしよう(汗)
そんな情報があったらどなたか教えてくださいまし
傷つくなら早目がいい・・・(T^T)


追伸
ちなみにガンランス・・・2ndGの時も好きでしたが
3rd かなりカッコイイですねっ(≧∇≦)
うわ〜 年末まで待ってられるかなw

あ、仕事します(汗)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 09:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ニュースにウハウハ

浮足立ってるBUCHI&Romeo&Itsukiです

なぜかって・・・・PSP モンハン3rd 出るらしいですね〜
年末まで、待ちきれないw

ムービーも配信されちゃって 見てるとたまりませんっ
トライのモンスターもフィールドも見かけたし
あの大好きなティガもいたし
みたことないモンスターもチラッと見えたし・・・(>_<)

今 Romeoの携帯に入ったモンハン部のメール見ながら
3人で ウハウハに盛り上がってます(^O^)/

っていうか お仕事しなくっちゃ(ノ><)ノ

ついでと言っては失礼ですがw
Romeo作 ジオラマ 「森丘のオオナズチ」

image/2010-03-16T18:01:422

岩を追加してちょっとリアルになった
「火山のウラガンキン」

image/2010-03-16T18:01:421

さ〜〜て 3人 お仕事に戻りま〜す

ちょっぴり浮かれながらねw

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

憧れの セクシ〜装備

明日からの残業がおっそろしい BUCHI です (>3<)
絶対に遅くなるってわかってるから 先に書いてしまおう


今日の午後
モガの鍛冶屋のおいちゃんに あるお願いを・・・


esukadora001.jpg


おいちゃん ありがとう〜〜 早速着てみるねっ



esukadora02.jpg

作っちゃいました
ぴかぴか(新しい)憧れのエスカドラシリーズ ゚+.(人´ω`●)゚+.゚

武器で天つらを使ってしまってからここまでが長かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
だって 怖くて一人じゃ行けないからw


寄せてあげちゃってセクシーですが トライのキャラって
2ndGに比べるとスレンダーなので 詰め物疑惑有りw


銀さんいわく

「絶対悪者!」

確かに・・・・悪い敵側の女性ですね

発動スキルは


回避距離UP
覚醒
逆鱗の護り
体力回復量DUWN


珠でダウンを止めて
お守りと珠で 回避性能+1 だけ乗せてみました
ガッツリ転がる気 満々です d(≧∀≦)b


これを着て「何かクエスト行ってみたい」衝動にかられ
早速街入り

 ・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

