2010年05月30日

なさけない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。

朝食後にモンハンな BUCHI です
休日は 遅めの朝食レストラン 軽く食べ終わると
モーニングコーヒーをすすりながら 傍らのPSPを起動させて

何行く?

が、休日の朝の習慣になってますw
弟の銀さんも 何も言わずとも キッチンのテーブルには
PSPがそっと用意されてます さすがハンター

合間合間に 洗濯とかやりながら 朝から
ドドブラ グラビ亜種 ナズッチ ヤマさん ナルガへ・・・

つ、つかれました・・・・w

最後のナルガでは 捕獲可能になり 閃光玉で足止めをして
メルホアZの罠師で 急いで設置していると

まさかの 尻尾ビターーーーーーーーンexclamation×2

はい、力尽きましたとも・・・・(TωT)
ケチらずに 回復薬飲んでおけばよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

力尽きた私のお腹の下では シビレ罠がビリビリ光っていましたぴかぴか(新しい)
死して名を残す・・・・罠は残せましたw

罠生きてるから ほ、捕獲玉を・・・た、たのむ・・・・

と 言葉を残し わたしは猫様に運ばれながら目的達成バッド(下向き矢印)


100530_153101.jpg


なんと まあ 情けない終了でしたw


昼間に モガの村クエに行こうかなって思っていたのですが
そういえば Romeoに借りていたゲームがあった事を思い出しました
・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

華やかに(●´∀`●)

昨日猟団3人で美味しいラーメンを食べた BUCHI です
うまうま〜 ちょっと癖になりそうなお味でしたるんるん


前回の日記で 最後のロックラックでは
裏世界で遊んでばかりのようですが
ちゃんと 狩りもした証をw


samegan02.jpg

ガンちゃんと鮫

ちゃ、ちゃんと狩ってますよっ!ふざけてなんか・・・(汗)
というか みなさん良いのりで楽しい狩りでしたw
幻のガンちゃんは 体中から自分くらいの石を飛ばしてるけど
身のほうはなくなっちゃったりしないのかしらw


あと他にも ラギア&レウスにも行ったでしょ〜

ragiareusu.jpg

そういえば ↑チャットを見て思い出したっ
「みて〜〜」と呼ばれて振り返ると
ひな壇にお供えが・・・・?!!ひな壇とは撃龍槍スイッチの段差の事
亡くなった数々のモンスターたちへの弔いでしょうか
レインさんとぽちママさんが カラフルなお肉を供えてました
騙すためにこさえたカラフルなお肉を供えるとはww


あとは やっぱり裏世界ばかり楽しんでしまいましたw
前々から気になっていたので むしろ本望でしたね

 

トライG 切に願ってますからっっっ!!(カプンコさん)
みなさんとは アドホなどで遊んでもらえたらな ゚+.(人´ω`●)゚+.゚
土曜日のお休み早くこないかな〜


そうそう!
この前の土曜日 激運狩猟団4人でG級ミラルーツにいってみました
予定の時間になりアドホックに入ろうとしたら・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

まとまんない思い出 (゜ーÅ)

会社にて たった10分の休憩時間内で
G級キリンを3人で倒しきり るんるんホクホクの BUCHI です

これからしばらくは ミラの武器、ミラの装備を目指して
ミラ祭りになるであろう 3人
いつもは 獅子舞のヘビィボーガンを担いでるRomeoにも
同じ 幻獣筒【三ツ角】を担いでもらって 銀さんも入れて4人で
ガンガン拡散祭りしちゃおうって狙いで キリンへ行ってきました

あー 充実した疲れがたまった気がするw
遊んで 「疲れた」 なんて言って叱られたので これくらいに(汗)たらーっ(汗)



先日 ロックラックの課金が切れた ワタクシですが
最後になる 休日に 銀さんと街へ入り いそいそと準備をしていると
ぽちママさんが 遊びに来てくださいました
しばらくして レインさんも来てくださって 狩りにいそしんだのですが
今回は 狩りではなく ぴかぴか(新しい)別荘のお話ぴかぴか(新しい)など

別荘という名の 裏世界
誰の別荘かというと レインさんのものらしいww
まあ 誰のものでもないけど 名乗ってしまおうv

孤島の5番で ガンナーのぽちママさんに打ち抜かれ
昇天するとたどり着く 不思議エリア
(あ、昇天といっても力尽きませんw)

まずは お約束の

reinhouse01.jpg

トライの落とし穴って 美しい黒ハート b y レインさん作成罠

空中に浮く罠も なかなかの見ごたえ
これをつまみに 一杯いけそうですビール


少し進むと ダリの世界のようなシュールな風景が・・・

reinhouse02.jpg

9番エリアを上から見下ろしてる感じかな

ここから 迷子になりながらw レインさんの後ろを着いていくと・・・

reinhouse03.jpg

5番エリアのBC寄りの丘の上にたどり着きました
うわー お互いが見えてるなんて ステキ揺れるハート

この後 屋根付きのレインハウス(洞窟?w)に戻ると


おもむろに銃を構えたレインさんがとった行動は・・・・Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

触発されて・・・( *´艸`)

今朝は通勤中に itsuki の日記を読んで ビックリした BUCHI ですw
いや〜〜 あの モンスターハンターを クリアしちゃうとは v(゜ε゜v) ヤルー

ブログを読んだあと 興奮冷めやらぬワタクシは 携帯を静かに閉じると
カバンの中から コソコソと PSPを取り出し

訓練所の闘技訓練のティガを受注

( *´艸`) うふふ そうなんです
狩友に触発されて 無くなっていたやる気が 少しだけ戻りましたw
ラブなティガでも うんざりって思っちゃって 気がなえてた所だったんです

tougithiga01.jpg

えへへ  えへへへへ  ムフフフフー (〃艸〃*)   出来ちゃった揺れるハート




今までに 毒属性の片手剣を握り締めて 何度通ったことか・・・

毒なんて ホントに効いてるの (-公-;) ?
というより 毒を効かせられるほど手数は出せてるの?
いったい 何時 くたびれてくれるの?


疑心暗鬼の私の頭の中は もう ?ハテナ? がいっぱい (TωT)
チョキチョキ 切りつけてても 手ごたえが全く無い

もう 片手剣はやめやめ〜〜〜!! 先が見えなーーい
こうなれば やっぱ大剣でしょっ!!
と、気持ちを改め Romeo にアドバイスまで請求して トライ!

・・・・まったくもって ダメ・・・・ 避けられるものも全てあたって
体力が削られてゆくばかり・・・

もう 大剣なんか やめやめ〜〜〜!! 使い慣れてないしー
やっぱり鉄壁のガードといえば ランスでしょ!!

・・・・ノーガードで瞬殺
バックステップにパニクり ガードも分からずじまい


は〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) やっぱり ここは少しでも触った事のある片手剣に戻るか・・・・
もっと 使えるアイテムを最大限に使った方がいいんだ!

って事で 闘技場に入るや否や ティガには目もくれず
大タル・小タル・罠・回復薬Gをせっせと集めだし
気がついたら 一度も切りかからないまま クエスト失敗・・・・
私は 何がしたいんだw


もっと真面目に向き合わねば・・・・

ようやく なんとかなるだろるんるん な気持ちを捨て 考えた作戦は

ダッシュのティガの牙を 壁に固定させて ぴかぴか(新しい)チマチマと切る!ぴかぴか(新しい)

これが なかなかワタクシには難しくて
おびき寄せて 緊急回避したつもりが 前転だったりして 何度も死んだな・・・


そして 今日! 記念すべき今日!
大タル・小タル・罠・回復薬G集めも 順調よく収集・使用もできたし
おびき寄せ作戦も 多少の失敗はありながらも 比較的成功したし
時には 携帯食料と間違えて 砥石を使ってしまいがく〜(落胆した顔)
汗だくになる盛り上がりも向かえながらも
運良く クエストクリアまでたどり着きました は〜〜良かった

本当はもっとティガが 横たわりバタバタと苦しんだりするのかと思っていたので
二回ほど ひるんだだけのティガが いきなり倒れるとは 驚きでしたw
だって ディアとかグラビは 大げさに足引きずったりしてたしさ〜


ようやく みんなに良い知らせが出来ると ウキウキで会社にたどり着いたけど
よ〜〜〜く考えてみると itsuki のモンハンクエクリアに比べたら

私の成果薄っぺら・・・・・たらーっ(汗)

何だか 影の薄〜〜〜い報告となりましたw

tougithiga02.jpg


これで とりあえず上位ミラクエ ピンク色のクリア文字になりました黒ハート
まだまだG級が待ってますが・・・・(汗)

んで お昼休みに またまた ミラバルカン(上位)に3人で出発!
私が 「魔眼」 が欲しいばかりに 付き合ってもらいました

しかし・・・・完全に察知されてしまった物欲センサー 全く出ません!!

Romeo は 武器に使用したのに 残りの魔眼は4つもあるらしいし
itsuki は 今日のクエストで いきなり2個ももらえたらしい・・・・

これは長旅になりそうです・・・・バッド(下向き矢印)

なので 休日の昼間にBUCHIと銀さんをアドホで見つけたら
魔眼祭りに付き合ってくださいませw いや 付き合わせるぞ〜




そうそうひらめき
トライの課金もきれてしまったので ジョーにもアルバにも会えない 涙にくれる日々
・・・・って 泣いてられない現実が・・・・

大きな声では言えませんが 村クエ 全部クリアしてない(汗)・・・・
さー 仲間を失った孤高のハンター 本腰入れてがんばるかwるんるん
(上位武器&装備でまだこんな事してる生粋のヘタレです)



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村クエ上位全クリア!

最近、また『2nd G』に再熱したitsukiです。

と、いうことは・・・、やっとクリアできました。
自分にとっての最難関だったであろう『モンスターハンター』を!!

何を今さらと思われるかもですが、一回でも行ってみると削られるんですよ、精神力が・・・、そしてやる気が。
このクエストにどれだけてこずったことか。武器を替え、防具を替えやっとこさクリアしましたことですよ。
おっと興奮のあまり語尾が変に。

↓証拠画像です。
NEC_0058.jpg
って、残り13秒ってw よくクリアできたもんです(汗)
一応団の中で最初にやり始めたということでなぜか「最初にクリアせねば」と変なプレッシャーを感じつつG級ミラを出し、さて次はこれだなと思ったのが今日の昼休みw
それまでいろんな攻略サイトを転々としつつ試していたわけですがこれがなかなかうまくいかず、
「このクエストは、自分には無理だな」とあきらめ半分でしたがなんとかクリアということになりました。
クリアしたときには指に力が入らないくらいプルプルしてましたw
だいぶチキンなやり方だったんですけど、クリアはクリアだもんね。
詳細というわけでもないですけど。見てみます?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by itsuki at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

お昼休みにG級ミラバルカン

本日 会社のお昼休みにRomeoとitsukiの3人でG級ミラバルカンにチャレンジしてきた BUCHI です


itsukiが休日の間にG級訓練の残すはラージャンだけ!という難関をクリアしてくれて
G級クエストを開いてくれたので
それならやらねば!と早速行ってきました(`▽´ゞ

image/2010-05-18T18:37:351

なかなかきまってる\^o^/

休日中にRomeoと練習したかいもあり順調に部位破壊もし盛り上がってきたころ
Romeoの雄叫びがっ!!

何?!何?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

電池がキレた・・・・(T^T)

離脱しちゃいましたw
(写真よくみると名前が二人だけw)

何とか二人と一人で撃退までは持ち込んでお昼休み終了
ふぅ〜〜(*´ο`*)=3


なかなか白熱した休憩でしたO(≧∇≦)o



そんな離脱したRomeo(もう一回書いてやるw)購入の新しいフィギュアキーホルダー4

image/2010-05-18T17:42:202


ね・・・猫の喧嘩(´△`;)
でも今までのベリオの中では一番らしい感じが出てるんじゃないかな〜
3rdでこの二人の素材使った双剣があったらいいのにな♪


その他にも・・・・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

忘れてた・・・((゜Д゜ll))

夜中の映画を見てしまった BUCHI です・・・眠いw

昨夜は ロックラックに早めに行って その後「TRICK」を見ようと計画をし
気がつけば 予定が狂ってしまい
ロックラックに行けぬまま テレビの前にちょこんと座って鑑賞TV
見終わってホクホクしてると Romeoから メールが・・・

今日 ミラ集まるの忘れてた・・・!!!

え?!集まる・・・? えっと・・・そうだったっけ(汗)がく〜(落胆した顔)

そういえば なんとなくそんな話があったような・・・(;´▽`A
itsuki すまない・・・・m(._.)m

じゃあ とりあえずアドホってみようかとなり ひょっとしてミラに行くかな〜と思い
練習中の部屋を作成
ひょっとしたら 夜型のitsukiも現れるかしら・・・・

結局 ミラには 「無理でしょ」 って事で行かずに(ヘタレ〜w)
私の未消化クエストを手伝ってもらうことに(しかも上位クエ ヘタレ〜)

どの素材が欲しいって 欲を出していないので センサーにもつかまらず

kue.jpg

ぴかぴか(新しい)レイアの尻尾から 逆鱗をゲットし
ぴかぴか(新しい)火竜の紅玉は 2つも いただき
ぴかぴか(新しい)炎龍の宝玉 まで もらっちゃいました


ラッキー v(゜ε゜v)

あと かねてからフルフルZの他に 広域装備が欲しかったので
リオハートZ を作りたいと Romeoにお願いして 作っちゃいました黒ハート

riohaz.jpg

これで みんなと行った時に少しはお手伝いできるかもるんるん(・・・かもたらーっ(汗)
いつ着ていけるかな〜揺れるハート

んで、アドホ終わってから 深夜の映画を見てしまったという・・・
お肌に悪いわぁ〜


今夜こそは ロックラックへいくぞるんるん 明日仕事なので早めにねっ
課金ももうすぐ切れるので 休日にいけるのは最後かな〜
なんだか寂しいけど 早く 「トライG」 を出してもらえるのを期待してかわいい

読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ボウガンデビュー♪(●´з`)b

とんでもない事実に気がついてしまった BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

ミラクエを出すには 闘技場のモンスターも 残すはティガだけだと思ってたのに
教官の所へ行ってみると ティガどころか まだいくつもやってないモンスターが・・・・


え?


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ


そそそそ そんなはずはっっっっっ!!!!!


ままま まさか・・・セーブしてなかった・・・?

ま、まさかね・・・・まさか・・・・



ガクッil||li ○| ̄|_



何だか気が抜けてしまって なんとなくランスでティガに向かってみるも

ノーガードで死にそうになるし・・・(リタしちゃった)

グズグズとすねながら さほど見たくも無いテレビを眺めていて





(・c_・。)んっっ??

ふと・・・・思い出した

ひょひょひょ ひょっとして・・・・!!!
 
 
 続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

満を持しての・・・

この季節 体調管理には十分に気をつけたい BUCHI です
危うく熱を出すところを ギリセーフ v

用心に用心を重ねて 早目の帰宅に早目の就寝・・・・まではよかったのですが
夜もとっぷりふけた頃 ムクリと起き上がり ふらりと ロックラックへ・・・

実は 残業の銀さんが帰宅するのを見計らい待機しようと起きたので
ど・ど・ど・どうせなら・・・・と
ついつい ロックラックへ・・・えへへ 懲りない人なんです(汗)

街入りしてすぐに ぽちママさんレインさんを見つけて ウキウキとメッセージ送信るんるん
「クエスト中です」の画面・・・・・想定内ですよ・・・(T^T)
いいや 入っちゃえ〜〜〜!と 押しかけ女房 または不法侵入
「銀さんが帰宅次第 落ちちゃうかも」 とわがままを言ってご一緒させていただきました

p 001.jpg

みなさん 私にクエスト受注権利を譲りに譲ってくださって
じゃ、じゃあ〜〜〜 とずーずーしく権利をいただいて イベクエをお願い

p 002.jpg

 

お〜〜〜 下位とはいえ ガンキンとディアは やっぱり怖いw
防御力に甘えて 巻き込まれたい放題で 技も何もあったもんじゃない立ち回り(汗)


途中 Mitchell さんもいらしゃって 浮かれてお出迎え
ピッタリと踊りが揃うと なかなかの見ごたえですね揺れるハート


p 003.jpg

イベクエの世界を喰らう者って何のクエストだっけ?
あ!!おっきいジョーのあれか〜〜!! 久しぶりに行こう〜
って事で 大きなジョーへ

スタートすぐが ジョーの足のアップに思わず悲鳴w
ジョーのエリア移動後 みなさんすぐに追っかけてジャギィの巣へ
私も もたもたと遅れて ジャギィの巣へ入った瞬間

画面に現れた 文字が・・・・・・・ え?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

レウスのフミフミ

謎の腰痛でモンハンは我慢の BUCHI ですたらーっ(汗)

なんだろう・・・合宿強化しすぎたかなwあせあせ(飛び散る汗)

いつだったか

トライの課金切れも近づき 街に来られるのももうすぐ終わりなのか・・・

とか思いながら センチメンタルな足取りでw

街をあちこちを歩き回ってみたんです


きっと いつか ここも使うんだぴかぴか(新しい)と 1人テンションが上がった場所w

(インテリアネコさんの脇から上がった所)

machi01.jpg

 

やっぱりここから飛行船に乗ってクエストに行くことはなかったのね

乗りたかったな〜(勝手な妄想ですがw)


街のマイルームも どうなっちゃうんだろ

インテリアも置きっぱなしなんだけどな(村から回収できたっけ)

machi02.jpg


そこで ふと思い出してしまった・・・

街の心配してる場合じゃないと・・・彡(-_-;)彡

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

