2010年07月31日

ジョーといつも一緒 (人´∀`)


ンデスが倒せないBUCHIです
あ、バイオ5の話です(汗)
プロフェッショナルむずい・・・あせあせ(飛び散る汗)
同じ戦うなら やっぱモンハンがいいな(○`ε´○)=3


image/2010-07-31T10:33:521


お仕事中 疲れてくるといつも
3rdの神様w に手を叩きながら

ぴかぴか(新しい)残業が早く終わりますようにっぴかぴか(新しい)

とお願いをしたり・・・
これはこれで十分に癒されますが

もう一つの癒しグッズが加わりましたるんるん


image/2010-07-31T10:42:231


超造形魂 第5段 イビル・ジョー黒ハート

意外と小顔wで 筋肉隆々
これの5倍くらいのフィギュアあったら買っちゃいそうです黒ハート


しばらく会社で堪能して お家で飾りまするんるん
やっぱりジョーは鑑賞のしがいがありますハートたち(複数ハート)


鑑賞のしがいがあると言えば
このお方もかなりの迫力!

image/2010-07-31T10:42:232


同じく第5段 ヤマツカミ

吸い込んでますね〜〜 根性発動!!
人の指が入る大きさです 重量感たっぷりるんるん

店頭で 箱の重さ比べれば 絶対に外れることなく購入できるでしょw
(写真の下に写ってる消しゴムで大きさをご想像くださいませ。
標準サイズの消しゴムです 消耗してますがあせあせ(飛び散る汗))


さて・・・・blogを書いてる事が
今、席を外してるRomeoにばれると怒られそうなので
お仕事真面目に続けます((゚Д゚ll))


あ〜〜思いっきり狩りたいw



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

始まりました♪ (●´∀`●)


超造形魂 第5弾が 自宅に届いたという知らせを Romeoから受けた BUCHI です
明日 会社で受取ります・・・ムフフ やったねるんるん

あの ジョーに再び会えます黒ハート

ホント 久しぶりだな〜 イビル・ジョー
明日 会えるので 楽しみに待ちたいと思います


そして もう一つの楽しみるんるん

モンハン日記 モバイルアイルー村

事前登録による βテストに当選したみたいなので 早速やってみました

10.07.28.03.jpg


良い目をしてるらしいですw

マイキャラを 柄と色を決めて 作ります

10.07.28.02.jpg


そんなにバリエーションが無かったので 見たこと無い柄と 渋い黒色にしましたw

お願いを聞いていくのですが 始めは
転んだ村長(?)が 薬草が欲しいというのでw
森丘に探しにいきました

すると 同じようなアイルーがやってきて お友達に揺れるハート
喜んだのもつかの間あせあせ(飛び散る汗) 薬草を探す私達に ランポス乱入!

仲間と立ち向かえば勝てるかも! 的なアドバイスに背中を押され
ゲームの遊び方も分からぬまま 戦うことに・・・


10.07.28.04.jpg

勝ったようですw

ぴかぴか(新しい)おまけに 皮もゲットぴかぴか(新しい)

ここまでしかやってませんが ぽかぽかアイルー村をやろうと思ってる矢先なので
のんびり どんな感じなのか楽しみたいと思います

でも やっぱり 本格的に狩りたい気持ちは変わらない・・・・ウズウズ


そんな ハンターな体になってしまった私は 先日の休日も猟団で2ndGをw

その前の休日に 何となく行ってみた ダウンロードクエストのアカムトルム

狩り終わって 報酬を見てみると 見たことの無いアイテムがありました
それは グレートストーン
みなさんは とっくにご存知かもしれませんが
猟団にとっては 初めて見る素材


会社にて

itsuki  何に使う素材なんでしょうね
Romeo 知らない素材だね
BUCHI 調べてみようか?

調べてみたら 初めて見る大剣 Gブレイド でした

それなら作ろうか!と なった訳です

10.07.28.001.jpg

それなりに 楽しく狩って素材もゲット
とか言いながら 牙片方 折れてませんw
2回ほどで 大剣は作成可能になりました

けど・・・もったいなくて使えない素材が・・・

大竜玉

持っている数は わずか1個

もったいなくて使えないwたらーっ(汗)

というと Romeo が

腐るほど持ってるるんるん

・・・・・・・・な、なにぃ・・・・・・むかっ(怒り)

なんと 40個以上あるらしい
動揺を隠せぬ うわずった声で 隣りの銀さんに

何個持ってる? と聞くと

30個以上あるよるんるん

・・・・・そうですか・・・・はいはい わかりました わかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

何故なんだ・・・・大竜玉を無駄遣いした記憶なんて無いのに・・・
神様は 時に意地悪ですたらーっ(汗)


そんなやりとりの後 アカムはもういいね となり
けれど 解散には少し早い時間・・・・


次 何行きたい?
特に無いなぁ〜・・・
じゃあ 銀さんも欲しい素材に行きたいな


・・・アイツの剛角・・・そう・・・アイツの名は

ラージャン 行かない?

・・・・・・・・・・・・・・・(無言)w

い、嫌ならいいんだけどさっあせあせ(飛び散る汗) ・・・・もう今日は終わろうかバッド(下向き矢印)・・・しょんぼり・・・


別にいいよ爆弾  という 見えない圧力の中w ラージャンを手伝ってもらいました

角を2本折る前に 討伐しちゃったり ドタバタしましたが何とか終了
(まだ 剛角は足りませんがw)
仲間あっての G級ラージャンなのです


3rd発売まで 作っていない装備など 楽しみ見つけていこうかな




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

カリケシ ゚+.(人´ω`●)゚+.゚


残業中に 仕事をさしおいて カリケシと戯れた BUCHI です ただいまw

もぉ〜〜 今から休憩!!

と 1人叫んで Romeo のおもちゃ箱(ホントにありますw)から
カリケシを借りて 写真撮影携帯電話
これが一番 ストレス発散かもw


撮っただけで満足な部分が大きいのですが
せっかく撮ったことだし アップしちゃおうかな〜るんるん


ってことで トライのモンスター」

100724_184518.jpg

最近会ったばかりのナバルのカリケシは ちゃんと片目に角がかかっているし
消しゴムの使用量もたっぷりの重厚感で 小さいのに大迫力ですよぴかぴか(新しい)

それに比べて ジャギノスの小さいこと

同じ100円とは思えませんw

見てると ナバルだけでも欲しくなります
(ガシャポンなので 100円で買えるとは限りませんがあせあせ(飛び散る汗)


モンスターばかりでなく ハンターだってありましたよ黒ハート

100724_184746.jpg

左から

オウビートシリーズ  黒刀【参ノ型】
ヘリオスシリーズ  煌黒大剣アルレボ
ザザミZシリーズ 暗夜槍【黒雨】

トライのハンターは ヘリオスだけですけどね
これ 上手に写真撮れてませんが アルレボを背負ったヘリオスのハンター
ポージングも カッコイイんですよ
ガチャは 回す楽しみと 開ける楽しみがあるから
ついつい課金し過ぎちゃいますね(汗)


開ける楽しみといえば・・・・


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

暑かった・・・(*´ο`*)=3


晴れもう 猛暑? な BUCHI です
暑い中 くだらない ダジャレなんかで 申し訳ないバッド(下向き矢印)
脳が 溶けてるんですあせあせ(飛び散る汗)

暑いですね・・・・はぁ〜たらーっ(汗)
そんな事ばかり言ってないで 書きたかったことは・・・


本日 届いたモンハン部通信で知った

モバゲー × モンハン部スペシャル企画
モバゲー「モンハン日記 モバイルアイルー村」

が、8月上旬に配信されるんですねるんるん
なので 登録しましたw

楽しみを 確実に増やしつつある日々です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


本当は会社で カリケシの写真を撮ってアップしたかったのですが
何だか暑いし 写真撮りたい時に上司はそばに居るしw
で、チャンス訪れず・・・
(カリケシは私が買ったわけではなく Romeo のものですw)
明日 撮れるかな〜〜w 懲りない大人ですあせあせ(飛び散る汗)

明日は少しでも涼しいといいな・・・(ありえないけど)


おまけ

写真がないとさみしいのでw

100722_232510.jpg


私の分身ではなく 銀さんのセカンドキャラです
無断で撮ったので 目隠しw

実は私 ビストロ作ってないんですよね
防御力とか 欲が出ちゃって作りそびれちゃった・・・

やはり ラブ双剣を語るなら
食いしん坊セットや ニールイタメール行かなきゃだめでしょw

作りますよ カ・ナ・ラ・ズぴかぴか(新しい)




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

お久しぶりのご対面 (●´∀`●)


気がつけば 本日3回目のブログアップになる BUCHI です
まあ 正しくは日を越していますけどねw


先ほど 狩りを終えたハンター達・・・・お疲れ様でしたバッド(下向き矢印)黒ハート
(これ書いてるうちに時間は随分と過ぎてますねw)

気ままに呼びかけてしまった アドホ祭り
始めは猟団で狩っていましたが その後ゲストも来てくださり
大いに盛り上がりましたるんるん



itsuki とBUCHI 銀さん の3人が集まったので G級レウスをお願い
まあ それなりにスムーズに捕獲成功!
欲しい 「天鱗」 は 物欲センサーに阻まれ 涙を飲みました
ここで Romeo 登場〜 しかもぴかぴか(新しい)装備を新調ぴかぴか(新しい)して登場〜


adoho01.gif

もっと可愛かったけど うまく撮影できなかった(ゴメンよ)あせあせ(飛び散る汗)
プライベート装備 これに黒いパラソル(ボウガン)を背負ってます

新装備を羨ましくながめながら G級レウスをお願いしました
恋焦がれてる 「天鱗」 は またもや出ず・・・・まあね そりゃね・・・

この後 何が行きたいかと聞かれ 「ラージャンの剛角!」 
そのままの格好で来た Romeo にブーブーと文句を言い
無理やり大剣で出直してもらいました(ゴメンネ)
だって・・・大剣の威力・・・大事なんですもの・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 03:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

アドホ〜


今日も暑かった・・・・洗濯物は完璧に乾くので気持ちがいいですけどねるんるん

突然ですが
本日 21〜22時 アドホックにて
のんびり狩りたいと思ってますかわいい
今回 マイクは無しで チャットのみ
チャットが一番追いつかないのは私でしょう(汗)

猟団にはこれから連絡するので 集まるかは不明ですがw
BUCHI と 銀さんでお部屋作ります

よろしかったらジャンプしてくださいませ


8人部屋にしますが 挨拶など済んだら
別部屋など作ってもらって 待つことなくみなさんが狩れるといいな
※BUCHIと銀さんはホストになるので
 部屋を出ると解散しちゃうから 出入りはおまかせしますね

短い時間ですが ご一緒できたら嬉しいです
(連休の真ん中で ムチャな企画・・・汗)


何分 不慣れなことですので アタフタしますが よろしくですあせあせ(飛び散る汗)



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激運狩猟団 in アドホ


梅雨明け 嬉しいけど 暑い〜〜と ワガママ言ってる BUCHIです
みなさん 水分と塩分 摂り忘れなく〜〜晴れふらふら


モンハンしかやらないワタクシですが Romeoに薦められて
バイオ5も少しだけ触ってみてるのですが
これは 怖すぎて一人じゃやってませんw
我が弟 銀さんを誘っても 私以上の怖がりなので 「いや」 の一言たらーっ(汗)
Romeo が手伝ってくれる日だけお願いしてコツコツと進め
ようやく手に入れた コスチューム

bio.jpg

これで世界を救おうなんて 危ない二人w
ゾンビもやる気なくします

100718_101919.jpg

私は 女性キャラばかり選んでますが このコスチューム
なんとなく ボーン系に見えちゃうのは モンハン病のせい?
民族衣装っぽいの見ると モンハンを思い出してしまいます黒ハート



さて 昨夜は突然 アドホに猟団が集まることになりました
3連休だからたっぷりできるね〜 なんて話してはいたのですが
いつ 何時に集まるなど 決めてはいなかったので 連絡後
慌てて充電コードを差して インしました

まずは G級ラオシャンロンへ

rao01.jpg

両肩と背中が壊れてるのをしっかり見たの初めて


・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

超造形魂 モンスターハンター 第6弾!!

団長Romeoです。黒ハート
2日続けてのUPですね〜。

あの〜昨日ちらっと報告した
「超造形魂 モンスターハンター 第6弾」
のことなんですけどねるんるん

ラインナップが分かったので、御報告まで揺れるハート

・ラオシャンロン
・ラオシャンロン亜種
・ドドブランゴ
・ドドブランゴ亜種
・ゲリョス
・ゲリョス亜種
・クルペッコ
・ボルボロス
・シークレット(大型モンスターだそうです…)
全9種類(シークレット1種含む)

…だ、そうです。

なんか、今回のラインナップって目玉が無いな…。
ラオくらいですかね。

シークレットは、ジエン?…な訳ないか(汗)

ま〜気長に待ちましょう黒ハート

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ・・ラブ双剣 (〃ノ∀`〃)ポッ


Romeo のブログアップに 一番喜んだ BUCHI です
この調子で itsuki にもお願いしたいなw


本日発売の ファミ通 ご覧になられた方もたっくさんでしょうねるんるん

100715_224143.jpg

ぴかぴか(新しい)・・ま・・・眩しくて 前が見えない・・・wぴかぴか(新しい)

愛する双剣の 新しい攻撃や トライのモンスターで作られた双剣
もう たまりません黒ハート

写真ボカシちゃいましたがw 詳しくはファミ通をご覧くださいませ

そういう私は 毎回ファミ通を購入している itsuki に
「 次回予告に3rd情報あるらしいよ〜〜」 とまで言っておいた
計画的犯行により 見せてもらった訳です・・・(汗)

何度も読み返しては にんまりしています


そんな テンション上がる 会社でのひと時に 届いた一通のメール
相手はMONちゃん(トライでは皆様に大変お世話になりました)

Image022.jpg

お気に入りの デスギアを見にまとい
これまたお気に入りの キャットオブゴールドを振り回している様子


メールの内容は 朗報でしたるんるん

100715_232952.jpg

この 暴れん坊君と勝負して クリア成功したらしいるんるん

私が ビビらせ過ぎたのかなw 挑んでいなかったそうでして・・・
ラージャン 怖い怖いと言い過ぎましたふらふら

これで 先送りにしていた 「最後の招待状」 にも挑む気持ちになったそうでw
それには ダオラ=デグニダル(濁点多っw)を 作るそうで・・・・
先は長いが がんばるのだよ MONちゃん
この私なんかが クリアできてる事実を考えれば 大丈夫に決まってる!パンチ
(最後の招待状・・・2匹目の大きさに度肝を抜かれた事は忘れませんw)


また 夏休みにMONちゃんが 我が家へ遊びに来たら
モンハン合宿が始まります 毎回強化合宿ですw
またアドホなどで お世話になっちゃうかもです


3rd情報を見るたびに 盛り上がりすぎて
気持ちが空回り気味な BUCHI でしたたらーっ(汗)



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

おひさしぶり〜(汗)

ロックラックを
課金(月額800円)とプレイする時間のバランスが取れず
泣く泣く卒業して、早…数か月が経った
HD激運狩猟団 団長:Romeoです。

フレのみなさん、お久しぶりです。
みなさんは、あれですか?
X箱のフロンティアやってるんですかね〜
…う、うらやまし〜
私は、X箱…持ってないんですよ。
買う予定もなし。

もうひとつの趣味(こっちが本趣味ですが…)の
ハーレーのパーツ代が少々かさみましてね。
こっちの代金は数万でも惜しまず出せるんですが、
ゲームのハードとなると2〜3万でも足踏みしてしまうんですよ…。

…ま〜そんあことはいいとして…続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

