2010年08月31日

結局やるんじゃないか (´∀`*)


残業中の BUCHI です  ナイショですw


さて ぽかぽかアイルーですが  買うのは 私と itsuki だけのはずだったのですが

昨日 会社に来てみると

POKAPOKA3.jpg



なんと Romeo も買って やり始めてるではありませんかexclamation&question

しかも 3人の中で 一番進んでるw どうなってんだあせあせ(飛び散る汗)

尋常じゃない進み具合におどろきぴかぴか(新しい)

相変わらずの 猟団だってことですねw



一人でやってると 気がつかずにいる事が 仲間と集うとわかってくることもしばしば

例えば 表情が変えられる とか 誰に何をあげたら喜ぶ だとか

まあ ネットで検索すれば ある程度 わかっちゃうんでしょうけど
ここはひとつ まだ始めたばかりなので

手探り感を楽しもうじゃないかって事で

あーでもない こーでもないと わいわいやってますわーい(嬉しい顔)


今日 初めて お互いの村へ遊びにって パンフレットを交換してきました
ギルドカードのようなものかな?

ついでに 3人でプーギーレースにも 挑戦!
1度だけ 1位に輝きましたよ  ふふふ黒ハート


昨日は帰りに 我が弟 銀さんの分のソフトも購入しましたw(お金はちゃっかり請求)
これで 4人揃う予定です
・・・ですが 問題は私・・・
村があまり発展していないので 一緒に狩りに行ける条件がそろてtませんもうやだ〜(悲しい顔)
これは がんばらねば〜〜あせあせ(飛び散る汗) (銀さんもだけどw)


と、まあ いい大人が 可愛らしいキャラクターいじって 夢中になってますあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ 一匹の猫に集中して コスチュームをゲットして 着替えたいところ・・・

はふ〜〜 先は長い・・・w


っていうか 仕事にもどりますw



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

お、おもしろいぞ・・・(m゜◇゜m)!!


ようやくの休日を まったり満喫中の BUCHI です

昨夜 宅配の受け取りがありました
何かと言うと・・・

100829_140835.jpg

モンスターハンター 狩猟武器コレクション Vol.3発売記念
狩猟武器コレクションTHANK YOU キャンペーンに応募してたのですが

ぴかぴか(新しい)当たったようですぴかぴか(新しい)

Romeo も応募してて 当たったと聞いていたのですが
遅ればせばせながら 私も当たっていたようです やったね黒ハート

『狩猟道具収集生活』で人気No.1だった武器“龍刀【紅蓮】”が 新造形で限定復活したものらしいです

100829_141111.jpg

これが 中味

2ndG では 双剣ばかり使っていて 太刀は練習用でしか使っていないので
積極的に武器作成をしていないから じっくり見るのは初めて

しかし・・・・モンハンに関してだけは 強運・・・いや・・・激運の BUCHI みたいですw
何だか 心がほっくりかわいい



先日 無事購入した ぽかぽかアイルーも やってますよ

やってみると・・・

夢中黒ハート

通勤中は電車を降り忘れそうで 危険ですw

一番 驚いたのはオープニングexclamation×2

かなり ヤバイ・・・・すっごく夢があるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カプンコさん グッジョブでするんるん

マイキャラは モバイルとは毛並みも色も変えて 女の子にしました
村の名前は

げきうんブチしぶ (激運BUCHI支部) に決まり

2ndGのオトモアイルー カクちゃん も呼んで来ましたよ

100829_133426.jpg

この カクちゃんが・・・

100827_235845.jpg

こんなに 可愛らしい姿に黒ハート

何度か話しかけてると・・・・・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ムフフフフ〜〜( *´艸`)


会社なのに書いちゃってる BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)
ナイショですw


モンハンに関してうれしい事が黒ハート

この写真

DVC00002.JPG

ティガのステッカー

っていっても 手作りですがw あ、ロミオのねたらーっ(汗)
あまったカッティングシートで作ってもらったのを
机の引き出しに 貼っちゃいましたるんるん
(簡単に剥がせるので やっちまったぜ!)


あら? 右下に写ってるものですか? 気になっちゃいます?


ふふふ しょうがないですね〜ハートたち(複数ハート)


DVC00001.JPG


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村黒ハート


会社なのに 手元にあるのは 何故でしょう揺れるハート


それは・・・

ロミオの息子さんが 買うって決めていたらしくて
一生懸命お小遣いを貯めて 今日楽しみにしてるらしいんです
なので ちょっと抜けて 買いに行ったんですね

ずるい私は 「ついでに買ってこようか?」 のお言葉に どっすんと 甘えちゃいましたるんるん


けれど ロミオが予約していたお店も 他のお店も
店頭は売り切れで 予約受付中ばかり・・・
もう 諦めていたのですが ロミオの穴場のお店で ようやく買えたそうです
しかも 定価より少しお値打ちに手(チョキ)


なので 諦めていた私は 百倍喜んでます



さて いい時間なので 残りのお仕事片付けて 帰らなくっちゃ

っていうか 帰りの電車では ぴかぴか(新しい)ぽかぽか三昧ぴかぴか(新しい)しなくっちゃ

買ったみなさんも 楽しんでるころかな? 
あ itsuki も予約してたから 今頃やってるのかなw



※急いで書いてるので 誤字脱字あったら ごめんなさい



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いします


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

納涼〜〜(m´ρ`)m


お盆休み明けの仕事の後 一日しか休みが無いなんて・・・
すねてる BUCHI ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日はくたびれちゃって モンハンはモバゲーしかやってませんあせあせ(飛び散る汗)
なので これといって写真もありませんが

今日は ちょっと涼しいお話を・・・・・ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
(たいしたことないけどw)


先日 忙しい中 スポッと時間が出来たので 猟団で夕食に行ったんです
(次の日 もっと忙しくなることわかっててね ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。)
割引券あるからと ハリキッて食べすぎた後 久しぶりにゲーセンでも行こうかとなり
移動の車の中のお話

追い抜いていった itsuki の車に 途中 追いつく場面があり
ふふふ ついに追いついたぞ〜〜と 前方横を走る itsuki の車を見ると

何となく助手席に誰か座ってるように見えたので

「 あ、itsuki の車じゃなかったw 」 と思ったのですが
Romeoに確認すると 間違いなく itsuki の車だったんですね〜たらーっ(汗)


んで 現地に着いたら ビビらせなくっちゃ!と思っていたけど 忘れちゃってて
次の日 会社で話したのですが itsuki ・・・その日から体調悪くなってたんですね〜
戦場の絆を閲覧して 酔ったとは言ってましたが 次の日まで酔ってるなんてあるのかな?
明日は 大丈夫かな・・・(汗)
せっかくの 息抜きの日だったのにね〜
私は ちゃっかり 太鼓の達人で モンハンもやって 息抜きしちゃいました黒ハート


だけでは終わりませんよ〜

Romeo は Romeo で

部屋に飾ってあるナルガクルガが 動いたっていうんですあせあせ(飛び散る汗)

ケースに入れて 積み上げるようにして飾ってあるモンスター達
ナルガは2頭あるので 仲良く並んで飾ってあったらしいのですが
一匹だけ角度が変わっているという・・・やめておくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケースを開けるのは不可能な 低い位置で上に積み上げられてるフィギュアが勝手に・・・・
たまにケースたちが カタカタ鳴っていたこともあったらしい・・・


って 私が一番ビビッてます (((=ω=)))ブルブル
ひょっとして 二人で大掛かりに 私を怖がらせてる?たらーっ(汗)


さて 深夜になっちゃう前に 大人しく寝ますね(汗)
急げ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

お盆休み明け (-公-、)シクシク


思ったとおり 津波のような仕事が待っていた BUCHI ですもうやだ〜(悲しい顔)
お盆明け 予想どおりで 笑っちゃいましたw



MONちゃんも BUCHI家で事故も無くw 無事返すことができました
狩友のおかげで 狩りもかなり充実して MONちゃんもアイテムが揃ったらしいです
ありがとうございましたるんるん

楽しかった次の日は ゆっくり起きて 朝食と昼食いっしょにしちゃいましたw
のんびりしながら

BUCHI ねえ 何の素材が足りないの?

MON  そうだね〜 紅玉はみんなに手伝ってもらって集まってきたから
      雌火竜の厚鱗とか そのあたりかな〜

それほど大変じゃない素材ばかりを 意気揚々と手伝ってましたw

途中 休んだり また始めたりしながら のんびり狩りをるんるん

ゲリョスの石頭が必要とあって ゲリョス亜種2頭をねらって旧沼地へ

無心に走り回るゲリョスを見ながら 「あれが狂走エキスの証黒ハート」と喜びながら
2回 同じクエストへ行きました
ですが 夢中で狩ってたら あっと言う間に帰る時間に!

家を出る時間 2分前に クエストクリア

なので 報酬画面を眺めながら 階段を降りたり 靴を履いたりw
アドホにも ゆっくり入る事もなく バス停まで送ることになっちゃいました

その時の 一枚

100816_202957.jpg

双剣使いのせいなのか ゲリョスのクエストは アップが多いですw

でも この血走った目なんて 何だかかわいいw
人気の低いゲリョスの 超造型魂も 結構楽しみだったりしてw


さて 明日は土曜日ですが 出勤です(涙)
猟団 3人で 切り抜けたいと思いますグッド(上向き矢印)るんるん




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

モンハン合宿で夜更かし (*´ο`*)=3


モンハン満喫の BUCHI でするんるん
随分と楽しんだ 2ndG で ここまでガッツリ楽しめるって モンハンってすごいな〜


昨日は早めの午前中に MONちゃんを迎えに行って 映画を観にいきました映画
感化されやすい私は パンフ以外にも グッズを少々購入・・・やっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ランチタイムって事もあり スーパーで食料を買い込んで お家でゆっくりと昼食レストラン

ふふふ ここまで済ませれば あとはモンハンをやるのみexclamation
銀さんも入り 3人でクエストに行こうとなり 電源を入れたところで

どうせなら アドホに入った状態で 遊んでいようか?
3人より4人の方が 力強いしねぴかぴか(新しい)


ということで アドホにインして MONちゃんリクエストの フルフルへ
すると すぐに トライからの狩友お二人が 遊びに来てくださいました黒ハート
お1人は アドホでは初めて一緒に狩ることが叶った狩友です
久しぶりで 嬉しかったなるんるん

力強いハンターの参戦なので 早速」リタイヤして フルフルをやり直そうとなり
準備していると お二人から 恐ろしい言葉が・・・・

狩友 「後で 是非行って欲しいクエストがあるんです」

ブチ 「いいですよ〜」

狩友 「ティガにランスで行きましょう黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・・ティ・・・ティガに ランスで・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

ララララ、ランス持ってないしぃ〜〜(汗)

「さくっと 作っちゃえば大丈夫黒ハート


ハ、ハイ・・・・ガンバリマッス (TωT)


武器屋で 初めてランスをじっくり閲覧して 雷属性を調べると
下位でもとれる キリンの皮が足りないので そこから手伝ってもらいました

10.08.16p 009.jpg

恥ずかしながら こんがり肉が全くたりなかったので

着いたら お肉焼いてもいいですか?(汗)

あたたかいみなさんのお陰で 焼かせてもらいましたw
しかし 見つめられるとテンパってしまう私・・・
生焼けやコゲ肉満載w


無事 キリンの皮をゲットしてしまったら
泣いても笑っても 行かなければいけない 恐怖のクエストへ・・・

雪山ティガにランス

100816_105027.jpg

作ってしまった 雷槍【タケミカヅチ】

今日 足りなかった雷光ゼリーをゲットして 【ナルカミ】まで強化しましたv
・・・いつ使うんだろう(汗)

さて 恐ろしいティガ 勝てたんでしょうか・・・・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

始まりました モンハン合宿 (人´ω`●)


夕方 睡眠をとってしまった BUCHI です  なので眠れないw

風邪をひいてしまったばかりに 先週は寝てばかりで お盆の準備が全くできなかったので
今年のお盆は 当日バタバタしてしまいました・・・反省

なので 今日は一狩りもできてません(涙)
でも モバイルのアイルー村だけは 合間合間に楽しみましたがw

indo.jpeg.jpg

インド風の衣装ゲットで ちょっと嬉しいるんるん


さて 明日は・・・いやいや もう今日ですねあせあせ(飛び散る汗)

本日は リアル狩友でもある MONちゃんが 遠路遥々遊びに来てくれるので
いつもどおり モンハン合宿を開催する訳ですが
前回や前々回は ロックラックでも合宿を行い
たくさんの狩友にお付き合いいただいたという 幸せ者な私達

今回はアドホオンリーですが また遊んでいただけたら 嬉しいな揺れるハート

午前中は 映画を観たりして過ごしますが 午後はのんびりしながら
適当に アドホに入ったりしようかと思ってます
夜は 9時くらいから 入ってようかと・・・あ、猟団にはまだ知らせてないやw
お盆なので 各家庭いろいろと用事があると思うので
猟団のみんなも ちょっと顔だけ出すだけって事もあるかもですね
それはそれで のんびり楽しみたいですわーい(嬉しい顔)

ネタ武器や インナークエストもありかもw
乙ることも楽しみながら 盆休みを満喫したいな
PSPの充電切れだけには気をつけて(1人はやだ〜〜w)ぴかぴか(新しい)

狩友には 増弾のピアス ゲットできてないことは秘密ですw



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆も モンハン Σd(ゝ∀・)


風邪が 少しずつ直りつつある BUCHI です
声は まだかすれ 咳もヒドイ・・・

しかし!モンハン愛は とどまる事を知りません黒ハート

mailu.jpg

モバイルのモンハン やっちゃってますw
先日までは 乗り物に乗車中に 携帯をのぞくだけで

気持ち悪い・・・・しまった・・・・ がく〜(落胆した顔)

な、日々でしたが 体調もよくなってきたのか 酔わなくなりました

モバイルの正式サービスが開始してすぐに
ぴかぴか(新しい)ものすごく先へ進んでる人ぴかぴか(新しい)とも会いましたが
(アイルー同士が会ったんですよw)

私は 気持ちがノッタ時だけ うぉ〜〜〜!!とやって

やる気がたりませんダッシュ(走り出すさま)

で、身動きがとれなくなってますw

やる気は スタミナみたいなもので 探索する毎に減ってっちゃうからな・・・
まあ レベルが上がれば 満タンになるし こんがり肉食べればいいんですけどね
出来るだけ お値打ちに遊ぼうとするから 限界があるのかもw

こちらは ぼちぼち いろんなアイルーの村へ お茶をいただいきながら
のんびりやろうと思ってまするんるん


のんびりしてられないのは・・・・とうとうやってきました

お盆

お墓の掃除もあるし 親戚も来るし
明後日には MONちゃんがお泊りに来るので 掃除もしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
MONちゃんと映画を観に行く約束をしてるのですが
ひょっとすると同じ映画館で itsuki ファミリーと合流するかもなんです
モンハン関係ないけどw
って事で 明日からは忙しくなりそうです

しかし・・・
何が忙しいって やっぱ モンハン合宿でしょw

今ではたくさん出会えた 狩友にもアドホで会えるかもしれなし
激運狩猟団メンバーは(お盆って事もあるので来れたらね)一緒に遊んでもらえるし
揺れるハートモンハンなお盆休み揺れるハート になるに違いありません

・・・・・・風邪・・・・悪化だけは避けなくっちゃ (;´▽`A
 
休み明けのお仕事が たっぷり待ってるの知ってて 帰宅しちゃったからな(汗)


 


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

蟹と風邪とアドホと (≧ω≦)


う〜ん 夏風邪が 長引きそうな BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

本当は今夜あたり みんなとアドホでも・・・と考えていたのですが
ダメだ・・・・全く直りません(TωT)。。。


こんな私も 朝は比較的体調が良くなった気がして
銀さんのセカンドキャラの緊クエ 「シェンガオレン」 を倒しに行きました

100808_085357.jpg

これ一戦で疲れちゃった・・・なので大人しく寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


それなら なぜ そのまま大人しく寝ていればいいのにふらふら
ブログなんかアップしてるのか・・・といいますと

来週のお盆休み(15.16)に
リアル狩友でもある MONちゃんが 遊びに来るからです
(トライでは ピヨピヨに付き合っていただいて感謝感謝でするんるん

そうなんです またまた ぴかぴか(新しい)モンハン合宿開催ぴかぴか(新しい)

15の夜(尾崎?w)は 猟団にガッツリ付き合ってもらうつもりですが
日中も時間が合えば のんびりアドホに入ろうかと

けど MONちゃん 何処まで進んでるんだっけ?
たくさん行けるように 底上げしておかなくっちゃ

っていうかその前に 風邪を治さなくては〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ハイ・・・・大人しく 寝てます・・・・




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

記憶が無い・・・(-∀-;)


起きたら 喉が痛い BUCHI です
まずい・・・体調を整えなくては・・・


最近 銀さんも私もお疲れ気味で あまりモンハンで遊んでいなかったのですが
先週の休みに トライに向けての太刀の練習用に作成したセカンドキャラを
放置しっぱなしだったので 銀さんのセカンドキャラと一緒に狩りをしようかとなり
疲れた体を起こして 狩りに行ったわけです

確か写真撮ったな〜と思い出し 写真を見てみた

p 001.jpg

p 002.jpg


写真を見ると グラビモスらしきモンスターの横たわる姿が・・・

ん〜〜〜〜 記憶が無いw

ディアブロスは かろうじて記憶が残ってますがねあせあせ(飛び散る汗)


眠い中 双剣以外の武器で行ったので あまり覚えていなかった・・・
ぼんやりしてても 出来ちゃうモンハンですが リアルだったら殺されてますw


しかし それにしても・・・3rdが待ち遠しいですw

公式サイトに 新しく素材がアップされていました(気がついたの遅いけど 汗)

mhp3rd_dl_m01.png

 


会社で 初めてこのジンオウガを見て会話したのが

黒ハート部位破壊黒ハート

何故 ハンターは皆 始めてのモンスターを見ると この話になるんでしょうw
サガでしょうか・・・

誰がいち早く この素材の装備を着て登場するんだろう
今では 激運狩猟団だけでなく アドホでたくさんの方ともお会いできるので
きっと いろんな装備や武器を見ることができるんでしょうね〜

mhp3rd_dl_w10.png

 

これも 着てみたい

2ndGで言えば マフモフみたいなもの?
マフモフも可愛いので気に入って ず〜〜っと着てましたが
みんなと狩りに行って すぐに乙るので さすがに脱ぎましたが(汗)
この装備も しばらくお世話になりそうだな

mhp3rd_dl_w093.gif

やっぱ 私はペッコが着たい黒ハート

peco.jpg

トライでは 気に入りすぎてとにかく着ているペッコ
見た目もスキルも 大好き揺れるハート

3rdでも広域あるのかな・・・


そして そろそろ 会社のデスクトップも 変えようかと・・・

mhp3rd_dl_s01.jpg

渓流ですか・・・・夏には涼しい画像です(秋っぽいですがw)


というわけで 早くも3rdの心境ですが
先日会社で itsuki に

3rd ほんっと 待ちどおしいねっ どうしよう黒ハート

と浮かれすぎてたら ひかれましたたらーっ(汗)

私 遠足前日の子供のようだったかも・・・


で、でも itsuki  ぽかぽかアイルー村 予約してきたらしいじゃないかあせあせ(飛び散る汗)
けっこう モンハンラブなくせに・・・隠しちゃってさw

予約といえば先日 3rdの予約をすでに3月に済ませている Romeo にお願いして
追加で 私と銀さんの分も予約してもらいましたるんるん えへへ
なので よりいっそう楽しみが倍増してるわけです


っていうか 早くこの体調直して トライの村クエやらなくっちゃ
3rdのいい気分(温泉)温泉に入れば 体調も直りそう・・・w




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

