2010年09月28日

ホッとしました(*´ο`*)=3


久しぶりに 早めに帰宅できた BUCHI でするんるん
途中下車して のんびりショッピングなど OLっぽい事も楽しみましたw


先日 itsuki の口から

「モンハンフェスタ11 ありますよ!」

と ぴかぴか(新しい)嬉しい情報がぴかぴか(新しい)!!

公式ページに載っていたそうで モンハンフェスタ2010じゃないところがミソですねw

確かに2010年の夏休みは アイルー村のイベントで盛り上がってたし
とうとう9月が来ちゃったといっても まだ3rdは発売されない訳だし
昨年と同じ時期にイベントはないのかな〜 なんてションボリしてたのですが
2011に行われるなら それでいいッス!!

やはり 3rdバリバリのイベントでしょうか? うぅ〜〜 ヨダレが出そうです(想像だけでw)


そんな 勝手に3rd妄想で 盛り上がってる中
公式サイトのグッズ情報で見つけた画像を見つけて
思いつきで 見比べてみました

goods_other.jpg

う〜〜ん 意外と近いんじゃないw

手前味噌ですいませんたらーっ(汗)
だって この Romeoが作ってくれた アイルーダルマ

初めて公開されたムービーだけの情報で 作った立体ですものw

見える部分だけで 作ろうと思ったら 情報がほとんど正面ばかりで
後ろ側がわからなかったので 耳の後ろまで真っ黒に塗っちゃってますねw
そこは ご愛嬌〜るんるん

手前味噌で 似てる と絶賛したところで 所詮モチーフはダルマ・・・そりゃ似ますねw

割り箸で鳥居まで作って 早々と勝手に盛り上がってる 激運狩猟団ですが

皆様 あたたか〜〜い目で 見守ってやってくださいw


・・・・・しかし 待ち遠しいw


さて そろそろ PSPの中の 「ぽかぽかアイルー村」のソフトを 一時抜き出して
2ndG 訓練所のティガランス・・・行かなくっちゃ(脇汗)


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

のんびりすぎるかな・・・アイルー村

何だか超眠い BUCHI です眠い(睡眠)

通勤中に アイルー村を進めようと電源を入れても
眠くて進められない日々が・・・w

それでも 少しずつ進んでますよ

毎回 その音に驚かされる 「カルチャーショック」 を使って
村に噂を流してみました

100926_195028.jpg

タル一族も ラブラブモード

なんだか ポワ〜〜ン黒ハートポワ〜〜ン黒ハート と 変な音が聞こえますw

チラッと写ってる私の装備・・・念願のファンゴヘッドゲットexclamation×2
ギイギの頭もお気に入りですが しばらくはこれでウロウロしてみようかとかわいい

次に狙う 頭は・・・

100926_195124.jpg

シイタケヘッド 超ラブリ〜黒ハート

シイタケの生き様もらぶり〜w


狩りも レウスくらいまでは会えるようになりました
ティガは クエスト出たけど まだ行ってませんw 怖い〜


そして今日は なんとなく 贅沢なお食事を・・・レストラン

100926_114619.jpg

オッタマケーキ  うんと奮発してごちそうしたら
狩りに行かない人が食べちゃってます(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ま、いっかw


眠いながらも のんびり進めたいと思います
けど これだけのんびりしてると 12月1日が来てしまいそうw



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

みなさん、ありがとうございます!

From Romeo

みなさんのおかげで、
我ら『HD激運狩猟団』のブログの
総アクセス数が
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)『50000アクセス』を突破ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)致しました!

年内には、『MHP3rd』の発売が決定し、
MHシリーズが益々盛り上がると共に、
我ら『HD激運狩猟団』も、元気一杯に
活動していきたいと思います。

今後とも
『HD激運狩猟団』をよろしくお願い致します。

…は〜、団長らしい仕事したあせあせ(飛び散る汗)


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ぽかぽかアイルー村』一番くじ…その後…

From Romeo

結果報告ですけど…

聞いてください!
B.jpg
バ〜ン!
B賞「ティガレックスソフビ貯金箱」
当たっちゃいました!

う、うれし〜わーい(嬉しい顔)
みなさん、ありがと〜。



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

念願の・・・・°・(((p(≧□≦)q)))・°

残業あがりで 夜な夜なアップの BUCHI です
フェイスパックしながら パソコンだなんて なんだかOLっぽいw


先日のお休みに ようやく 黒ハート念願の代物黒ハートを 購入することができました

100920_162010.jpg

むっふっふ 大塚角満さんの 逆鱗日和シリーズ 最新刊

初刊から愛読してますが 今回も分厚くってお得〜w
軽快な心地いい文章と ぽん吉さんのイラストに癒されてます
もったいなくて ちびちび読んだりしてw

発売日は平日だったのと 予想通りの残業デイだったので 購入できず
泣く泣く休日を待っての買い物もうやだ〜(悲しい顔)

しかも 1件目の本屋さんには無くて(予想はついてましたがw)
銀さんに無理を言い 確実に売ってる2件目の本屋へハシゴ・・・・すまない(涙)


そんなまったりな中
今日のモンハン部通信で知ったビッグニュース!!

3rd 体験版ダウンロード ぴかぴか(新しい)マルチプレイぴかぴか(新しい)も出来るんですって!!!はぁはぁ
こ、これは・・・・体験するかどうか 悩んでなんかいられませんねるんるん
狩友と行くしかないでしょ!

会社で皆 ひと盛り上がりしたことは言うまでもありませんw


「けど ジンオウガに会っちゃうのは もったいないよね〜」

「やっぱアオアシラのクエストあたりかな」

「とか言って ジンオウガも行っちゃったりしてw」


バカな大人の仕事中の会話です
しかし 待ち遠しいですね揺れるハート



3rd と言えば 最新ムービーを観ての考察・・・

(その1)
ムービーのラスト

100923_012420.jpg

二人のハンターの傍らに 2匹のアイルーが・・・・

ひょっとして みんなで狩りに行っても
オトモを1匹 同伴できるの?!!


だとしたら 最高に育て甲斐があるんですけどw
自分の装備が先か オトモアイルーの装備が先か・・・それが問題だ


(その2)
ムービー中のハンターのお顔・・・・
トライの時の顔もチョイスできるの?!!
なんとなく見てて そんな気がしました(妄想力のせいだったらゴメンナサイ)

だとしたら 迷わずトライと同じ顔で 作っちゃおうかなハートたち(複数ハート)
見慣れてるし ペッコ装備着させたいしw



とかなんとか
悶々と 3rd の発売を待ちつつ 日々励みたいと思いますキスマーク




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

恐怖…一番くじ ぽかぽかアイルー村

From Romeo

まいどっ!
HD激運狩猟団 団長Romeoです。

『ぽかぽかアイルー村』なんか、
ストーリーが終わるの早いですね(汗)

…にも
かかわらず、
この程『一番くじ ぽかぽかアイルー村』が
発売されました。

私としては、
『ぽかぽかアイルー村』は
『MH』とは違うものとしておりまして…
「お、俺は買わないよ…」なんて言っておりました。

しかし、最寄りのサーク〇Kに行ってみると…

あるではありませんかexclamation
でっかいアイルーの生首exclamation×2
それを筆頭に『デフォルメティガ貯金箱』に
『アイルーぬいぐるみ』

それらを目の当たりにした私わというと
「一回だけやってみよ〜かな…」と
つい魔がさして、ワントライ…

狙うは『デフォルメティガ貯金箱』
(ちゃっかり狙いをつけてる…)

「これだ〜!!!!!!!」と引いたくじを
開いてみると…

airu-D.jpg
『カレー皿exclamation&question
な、なんだ?
こんなんあったっけ?

んで、棚をのぞくと、下の方に陳列されておりました…。

「ま、ま〜いいか…実用的だし…子供にあげよ〜」
と、自分を慰めながらお店を後にしようかと思ったのですが、
なんか気に入らない…。

あ、あれ(デフォルメティガ貯金箱)ほし〜
悔しさで汗ばむ手のひらには、いつのまにか1000円札数枚が…

…そう、一番恐れていた
『一番くじ症候群』の再発である…

世にもおぞましい続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 18:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

刺激・・・( *´艸`)


風邪も直りつつある BUCHI です
睡眠が一番ですね


ぽかぽかアイルー村も やり込み過ぎると ちょっと飽きてしまうので
ブレーキをかけながら ぼちぼち進めてますw

なけなしの ぽかぽかポイントを使ってようやく開いた交易

100918_224448.jpg

セレブにしか出来ないこと 頼んでおきましたw


そして・・
村人も少ずつ増えてきて ほくほくでするんるん

その中で最近気になる人

100918_234038.jpg

お前を殴りたくなってきた

とか 普通に話してくるんですw この子の装備狙ってます


その他に狙ってた装備 ようやくゲットできました

100919_120106.jpg

ギィギの頭ハートたち(複数ハート)

かわいいな〜 お気に入りなので しばらく着てるつもりですw



さて 3rdの新しい動画を見て 刺激された方も多いはず

もれることなく 私達 激運狩猟団も おもいっきり刺激された人間ですw

会社では自然に 「久しぶりに2ndG行きますか?」 なんて言葉も出ちゃいました

なので 今日頃 アドホで集まるんじゃないかしら・・・さだかじゃないけどw

100919_203458.jpg


ひょっとしたら久しぶりの 集まりなので ネタ武器&ネタ装備 作って行かなくっちゃ
(防御力 低っあせあせ(飛び散る汗)



追伸
余談ですが バナー新しくなりました

gekiunbanamove-03.gif

Romeo 作 アニメーションバナーにバージョンアップw
初期から始まり数々のハンティングを経て 今新たに3rdへ・・・COMING SOON w
バナーごときに みなさんに楽しんでもらえたら 本望です黒ハート





読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ムービーにウッハウハ (m゜◇゜m)


鼻風邪をひきそうな BUCHI です
まずい まずい・・・お薬 飲もうっとあせあせ(飛び散る汗)


今日発売の週間ファミ通を読まれた方も多いはず

3rd.jpg image/2010-03-25T08:09:551

この子の名前がわかりました

アイルーだるま そのまんまw

このキャラの 湯飲みや手ぬぐい等 グッズが掲載されてました
なかなか可愛かったです揺れるハート


そ、そんなことより!!!

私は 今日受信した モンハン部通信で知ったのですが

3rd の新しいプロモーションムービーが公開されましたね

公式サイトのトップ画面の絵も更新されていて
見てるだけで テンション上がっちゃいましたw

愛刀の双剣も 見たことの無いデザインのものがムービーで流れてたし
鼻血出そうですw

mhp3rd_dl_w03.png

大剣も トライでは作られなかったモンスターの素材っぽい新しいものがあるようだし
見たことの無い狩猟笛も奏でてたな〜

mhp3rd_dl_w04.png

雑誌やサイトで公開されてる 新しいモンスター意外にも
たくさんの新しいモンスターがムービーに納められていて

何度も何度も 見ちゃいました

よかったら みなさんもご覧になってください



そ・し・て・・・・・黒ハート

今日からのゲームショー(最初はビジネスデイ)では 3rd をプレイもあるようですが
10月には PSPで 3rdの体験版をダウンロードできる情報までありました
モンハン部入部など 条件があるようですが 気になりまするんるん

けど・・・・本心は

新鮮な状態で3rdと出会いたいふらふらハートたち(複数ハート)

ものすごく悩みますw


きっと Romeo と itsuki は 早々に体験しちゃうんじゃないかな
んで、会社では二人で あーだったこーだったと盛り上がって
それを傍らで 耳ぴかぴか(新しい)耳を巨大化させて聞きながら ぐっと耐えるんだろうな

ん〜〜〜 悩む〜〜〜

10月まで 散々悩みたいと思いますw




読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

マク〇ドナルド×モンハン!?

From Romeo

みなさん、こんにちは〜
HD激運狩猟団 団長Romeoです黒ハート

『ぽかぽかアイルー村』みなさん…やってますね〜w
っと言う、私も発売直前までは、まったくやる気なかったんですが、
息子がやってるのみてて「おもしろそ〜」って思ったら…
お店で、ソフトを手にとっておりましたw。

Romeoのただ今の成績は…
 クエスト達成数:45/45
 集めた服:64/83
 仲間の数:79匹/79匹
 仲良し度MAX:58匹
 …です。

ま〜ぼちぼちと、がんばってますw

話は、ガラッと変わって…

先週の週末 激運狩猟団 3人で「月例会」と称して
映画&食事に行ってきたんです。

見た映画はというと…

vaio.jpg

「バイオハザードW」
実は、バイオ好きな私でして…
マスターDVDT〜Vまで全部持ってますw

んでもって、その後食事にいったんですよ。
週末ということもあって、どの店も順番待ちの列が…
そこで、行きつけのハンバーガーショップに行こうということになって
行ってみると、運良く席があったので即入店!

ba-ga-.jpg

そこで、食べた料理です黒ハート

あっ…ハンバーガー食べたの俺だけだ…
でも、ファーストフードとは違って、ボリュームがあってうまかったるんるん

そ〜いえば、ハンバーガーのファーストフード店といえば…

続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ま、まさかの・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ !!

週末を 「終末」 と変換した BUCHI です 何だか寂しい・・・w


このところ お昼休みには ぽかぽかアイルーを起動し
3人で集まってる 激運狩猟団です

一番栄えてる村 そう Romeo の 「HDげきうん村」へお邪魔してまするんるん

一番栄えてる・・・・いや・・・・正しくは・・・・

スタッフロール 見ちゃったそうですふらふらあせあせ(飛び散る汗) 早過ぎるってば

まさかの終了ですw まだ衣装コンプなど 楽しむ所は残ってますけどねw


そんな 栄えた Romeo の村に入ります

100906_123740.jpg

さっそく ギルドへ入ります

みんな おしゃれに着替えてていいな・・・(涙)たらーっ(汗)


Romeo が受注し その後そのクエストを選べば一緒にクエストへ行けます

100907_123008.jpg


・・・・・・・・・ん? ちょっと待てよ・・・・ひらめき


100906_123754.jpg

Romeo 大剣 背負ってる!!!!????

マジデ ウラヤマシイッス・・・・・(TωT)バッド(下向き矢印)


気を取り直して クエストを受注して いざ出発!!!

クエストの 必要素材は ・・・・・ 轟竜の爪!?!

・・・・・そう・・・・・お相手は・・・・

100907_122736.jpg

泣く子も黙る ティガ です! 黒ハートちょっとカワイイですw
まだ 会える権利の無い私ですが 一足お先に会うことができました

動きは健在で ワシワシと走ってきます 幾度も跳ね飛ばされましたw
足音が近づくと 揺れるので 慌てて地面にもぐるのですが
これが なかなかタイミングが・・・
(アイルーがハンターになると もぐる って技があるってのがナイス揺れるハート


早くもぐりすぎると ティガの目の前で 再び地面から出ちゃうし
ゲネポスにシビレさせられてると もぐれないし
とにかく もぐってナンボなのですが むずい〜

でも 間に合わないのも ちょっと楽しいw

ただし!はねられて体力削られるし
同行の仲間のアイルーの体力ゲージも一緒に減るので
ひたすら迷惑かけまくりです(汗)あせあせ(飛び散る汗)


画面では分かりづらいですが(っていうか ほとんどもぐってるw)
カラーで見えてるのが自分のチームで
黒子のようにシャドーがかってるのが Romeo や itsuki の同行チームなんです
シャドーと言っても 表情は見えるので 見てて飽きませんw

結局 クエスト失敗の連続で 諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
各自1人でプレイした方が もっと簡単にクリアできるらしいですw
早く 自力でティガに会わなくっちゃですあせあせ(飛び散る汗)



余談ですが  最近のお気に入り村人

100906_0706342.jpg

怪しげな仮面舞踏会風のこのお方・・・・
モザイクの意味ないかなw



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

