2010年10月30日

雷狼竜を食べつくせ!!


Romeoにお願いしておいた 超造形魂 第6弾を受け取り
なかなかの 出来に満足な BUCHI です(^人^)揺れるハート
ラオも迫力あるし なんといっても シークレットがナバルだったことが嬉しいなるんるん

そのお礼という訳でもないのですが
先日 見つけて衝動買いしてしまったもの・・・それは


DVC00001.JPG


ぴかぴか(新しい)ジンオウガ 雷おこし!!ぴかぴか(新しい)

「雷」・・・・・まんまですね アハハ

イラストも ちょっと和風の お菓子の包装っぽく
書いてあるところが ツボにはまってしまい
一度 長〜いレジを済ませたのに 並び直しましたw


では 会社で朝から開封式です

中身は 5種類のバリエーション

DVC00002.JPG

私は 真ん中の茶色っぽいのを食べましたが
しっかりした味で 美味しかったですよ
まんぢう よりは 雷おこし が好きかな〜るんるん

みんなも全種類食べて 美味しかったそうです

お店には レトルトのアイルーカレー・メラルーカレーも売ってたんです
中辛と甘口でしたが 可愛らしいパッケージを見ると 何だか甘そうw


弟の銀さんが一言

「まだソフトすら発売してないのに 何故お菓子が・・・」

おっしゃるとおりw しかも買っちゃってるのがあなたの姉です(汗)
この先 買いすぎないように 早く12/1 来て下さい!


追伸:
ずっと逃げていた 2ndGの村クエの残り・・・・あせあせ(飛び散る汗)
やらなくっちゃと 最近さわり始めて 本日アカム終了です
ようやく残すは 旧密林のキリンのみ 旧密林キライ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これを終わらせて やっと「モンスターハンター」の権利を得る訳ですが

・・・・・・権利もらうの怖いW

ってな事言ってないで ダメで元々!やるだけやってみます
ハフ〜ふらふら




読んでくださってありがとう
よかったら クリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

超造形魂 モンスターハンター 第6段 発売〜

From Romeo
はいはい、団長Romeoです!

いや〜届きましたよ!
『超造形魂 モンスターハンター 第6弾』

ここ数カ月というもの、アクセスワードに、
・超造形魂
・超造形魂モンスターハンター
・シークレット
といったワードが良く見られましたw

みんな、待ちに待ってたんでしょ〜

ん?
内容が早く見たいと…

分かりました。

私、Romeo団長と一匹づつ討伐していきましょ〜かw

まずは、手始めに…
dodo-g.jpg

ドドブランゴ原種
…第2弾で発売されたババコンガなみに…ねw

dodo-a.jpg

んで、ドドブランゴ亜種
こんなの居たの忘れかけてたあせあせ(飛び散る汗)

geryo-g.jpg

つづきまして、ゲリョス原種
これ…結構良い出来で、飾ってもさまになるんですよ〜。

geryo-a.jpg

ゲリョス亜種
舌噛みそ〜ふらふら

シリーズが変わって…
モンスターハンター3-try-より〜

kuru.jpg
クルペッコ
ラインナップ発表のタイミングが悪かったのか…亜種も欲しかった。

borubo.jpg

ボルボロス
次の弾で、クルペッコ亜種とボルボロス亜種を出してきたらメーカーの勝ちかな〜w


はい、2ndに戻って…
今回の目玉ですね〜

rao-g.jpg
ラオシャンロン原種です〜
で、でっかい…。台座の意味があるのかなあせあせ(飛び散る汗)

目玉Part.2
rao-a.jpg
ラオシャンロン亜種
この子たちは、どうやってケースに入れようかな…たらーっ(汗)


……なにか、忘れてますね。
そ〜ですシークレットです。

それでは、発表します!
(注意:ここからは、ネタバレになります。)

シークレットを見る?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 19:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

『ネコ武者鎧のカラーリング大作戦 the リベンジ』

rom Romeo


団長Romeoです!

BUCHIのUPしたブログにあった『猫武者』…!
出来がいまいち気に入らない…むかっ(怒り)

そこで、
『カリケシ-ネコ武者鎧のカラーリング大作戦 the リベンジ』です〜。
0001.jpg

では、手っ取り早く始めますw

はい、いつものにサーフ処理ですね〜。
0002.jpg
んで、こんな感じになりました。

さ〜て、ここからが本番!あせあせ(飛び散る汗)

いろいろな資料を、見ながら前回の武者より
カラーリングのバージョンを上げて行きたいと思います。

ペイント編を読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

カリケシ-ネコ武者鎧のカラーリング大作戦!


お昼ご飯食べて 眠くなった BUCHI です
いかん いかん お仕事しなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)


とか言いつつ ちょっぴりブログアップ えへへ

急いでアップしたい理由は コチラ!!


DVC00001.JPG


カリケシ…ペイント第三弾!
ぴかぴか(新しい)ネコ武者鎧を着色しよ〜』ぴかぴか(新しい)
のコーナーです。

製作者は もちろん Romeoです


やっぱり色があると 生き生きしてきますねるんるん
本当は 仕上げ剤を吹き付ける前は
兜のゴールドと刀のシルバーが 光っていたらしいのですが
何せ 仕上げ剤がマットタイプなので 光らずマットになてしまったそうでw

少しずつコツをつかんで 上手になってるようですぴかぴか(新しい)

今後の製作も 楽しみですね(って書いちゃったからね Romeow)


なぜ私が この記事をアップしているかというと

只今 Romeo は 本ブログのタイトルを 鋭意制作中なのですよ
なので

頼んだexclamation×2


と言われてしまいましたW

できあがり次第 トップ画面のタイトルをリニューアルしますねっ

否が応でも 3rd 発売に 盛り上がってしまう 激運狩猟団でした黒ハート



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ボルボ亜種!!やったよ! (≧ω≦)



とうとう 本気を出した BUCHI です

まあ そんな大げさな話ではありませんがw


なにやら狩友が ボルボロス亜種を 双剣で10分針で倒したと知り

双剣ラブ黒ハート と豪語する私は
いったい何をしているんだ!!


と ふと思い直し 本日帰宅中に 挑戦してみる事にw
10分針は ぜったいに無理なので とにかく倒すこと!

そう、実は倒せてなかったんです(涙)

体験版で 初めて新しい双剣を触った時 超とまどいました ふらふら
鬼人化中であろうと どんな時であろうと

基本 前転!!

の私は 逃げるのも 追っかけるのも 前転ヒトスジ でしたので
回避距離をこよなく愛して やみませんでしたw

なのに 今回いきなりその 前転 を奪われてしまい
気がつけば スィ〜〜とスライディングしちゃう・・・
双剣 2、3回使っただけで ショックを受け しばらく使ってませんでしたw

あれだけ夢見た双剣が 遠くに行ってしまった・・・

しかし そんな事ではいけない・・・

と、思い直し 愛する双剣を背負い
オトモは 近接武器 と 回復セットで(よくサボるけどw) 出かけました

狩友のブログで 詳しい双剣の使い方をじっくり読み込んで いざ使ってみると
ゲージをためるのに さほど時間もスタミナ切れも気にならず
たまったら 鬼人化しても減りにくいし 使わなくても手数に威力があるしで
何だか 楽しくなってきました(ゲンキン)
いつも 薬漬けのドーピング女と ののしられてましたから(汗)
これはとても使えます!

前転は出来なくても 一応避けられてるし これは慣れかな・・・と気を持ち直して
ガンガン 積極的に攻めてみました

残念ながら足を引きずるも すでに5分をきっていたので クエスト失敗に終わる・・・
いいの いいの 今回の狩りは 結果じゃないところに 収穫があったからるんるん


帰宅して少しくつろいだ後 銀さんに 「ボルボ亜種いかない?」と誘うも ふられたので
何となく 双剣でボルボ のリベンジに

101020_221319.jpg


20秒で 村に戻るとは すなわち クエストクリアの証ぴかぴか(新しい)

ジョーの隠れ家まで逃げられての ようやくの達成ですが 満足黒ハート

12/1までに 双剣の動きに とにかく慣れる練習をしなくっちゃ

だって 愛刀ですものハートたち(複数ハート)

101020_221341.jpg


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

ま、まさかの3rdで秘境?!!

お昼休みに 猟団3人で ボルボを狩ってきた BUCHI です

お昼休みの話を書く前に さかのぼること昨日のお昼・・・

体験版は別にいい と言い張った弟 銀さんを
何とか  くどき落として 体験版ダウンロードに成功exclamation

初めてのボルボ亜種に挑む銀さんを
昼食を作りながら 微笑ましく眺める私

チラチラと様子を除きながら

あまりバックしなくなったよね

掃除機攻撃(頭ズリズリ突進)のUターン痛いよね

等々 盛り上がってると 突然

うわ!!壁壊した!

背後から 銀さんのうめき声が

よだれ垂らして 虫食べてる〜?w

のん気に笑って聞き返すと

違う!ジョーと同じように 壁壊して道が出来た!


!!!!!!!!!!((゜Д゜ll))??

マジでぇぇぇぇぇ?!!

そう・・・ 私は この目で確かに見たんです!
地図に有るはずのない道が 広がっていたのを・・・


 

と言うわけで 今朝会社でこの話をしたら
じゃあ みんなで行こうじゃないかとなったわけでするんるん


ボルボが足を引きずるまでがんばって
引きずり出したら エリア移動を待ちながら促してみて
エリア1で 様子を見てると・・・


DVC00002.JPG

うふふ いい具合に壁を割って 進んでくれました黒ハート
奥の巣に入るまでの道でも 攻撃してくるけど
チクチクといじめると 足を引きずって すぐに奥へ

DVC00003.JPG

 3rd 初めての秘境へ到着! 何気にみんなで感動〜揺れるハート
超お怒りで プンップンのボルボさんw

DVC00004.JPG

残り5分を迎える前に 無事クリアできました (ようやくと言ってもいいですがw)
※最後に ↑ 「お疲れ様でした」 って言われると 疲れもとれますねるんるん

ここへ来ると 誰もが思い出すあのお方・・・


イビル・ジョー


いったい3rdで 会えるのか会えないのか・・・
出来ればお会いしたいモンスターの一人です黒ハート

体験版でこの巣に みなさんも行かれてるのかな〜?
今度行ったら いろいろ拾い集めてみようっとぴかぴか(新しい)


って事で お察しの通り仕事中ですので この辺りでw



追伸:前に書いた日記で ハンターズモデルを見に行った時
    同じお店で Romeoが購入した モンハンに関するものとは
    カリケシのペイント材料でしたw


 

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:32 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

カリケシ-アイルー車のカラーリング大作戦!

From Romeo
はいっ!団長Romeoです!

お待たせしました〜
(待ってないか…あせあせ(飛び散る汗)

カリケシ…ペイント第二弾!
ぴかぴか(新しい)『アイルー車を着色しよ〜』ぴかぴか(新しい)
のコーナーです。

ではまず、前回同様ダブったアイルー車を選びましょ〜。

001.jpg

はい、今回も緑で決定〜

では、また前回同様
発色を良くするためにサーフ処理をします。
使うのはもちろん
『MR.HOBBY Mr.SURFACER 500』
(まだまだ、残ってるからねっ)

002.jpg

んで、こんな感じになりました。
さてお次は…
ペイント編を読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超造形魂モンスターハンター〜

From Romeo

昨日、地元のフェスティバルで売り子をやって
くたくたの団長Romeoです。
会社でショップを出店しまして…
ま〜BUCHIも居たんですが、なぜか二人とも
ブーツでもって一日立ちっぱなしだったんで、
足が痛いのなんのって…あせあせ(飛び散る汗)
もっと、考えなくっちゃね〜たらーっ(汗)

話は変わって…
最近、うちのBlogのアクセス解析していると、

・超造形魂モンスターハンター第6弾
・超造形魂
・第6弾シークレット

っといった、キーワードが多いんですよ。
この前は、私の記事に
『シークレットを教えてください』
って書き込みがありました。

そ〜聞かれても…たらーっ(汗)
ごめんないさ、メーカーの人間じゃないんで、分かんないあせあせ(飛び散る汗)
って返事にならざるをえないんですが…。

やっぱりみんな、気になるんですね〜ぴかぴか(新しい)シークレットぴかぴか(新しい)
ま〜今月発売するから、あと少しで分かるんですけどね揺れるハート

しかし『超造形魂モンスターハンター』って
も〜6弾が出ちゃいますが、
みなさん、あれだけのフィギュア…
どうやって、ディスプレイしてるんでしょ〜
私の場合は、100円ショップじゃなくなっちゃったダ〇ソーの
400円のコレクションケースを大量購入して『塔』のように
積み上がっちゃってますたらーっ(汗)
002.jpg
いつ倒壊するかが、悩みのタネ…バッド(下向き矢印)

ちなみに、ダ〇ソーの
コレクションケース-トールタイプってのを使うと
武器シリーズがきれいにディスプレイ出来ちゃいますよ。
001.jpg
ケースの形状もちょっと素敵黒ハート

みなさんもお試しあれ〜
あっ、全国のダ〇ソーからコレクションケースが
品薄になって姿を消したらどうしよ〜たらーっ(汗)



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 10:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

カリケシ-ジエン・モーランのカラーリング大作戦!

from Romeo
は〜忙しい…たらーっ(汗)

…あっ、団長のRomeoです。

最近ね〜、仕事が忙しいんですよ…バッド(下向き矢印)
BUCHIもItsukiも仕事に追われて『MHP3rd体験版』も
ろくにプレー出来ない日々を送っております…もうやだ〜(悲しい顔)

でもね…
私ごとではありますが、休日にちょっとホビーを
楽しんでみました。

テーマは…
ぴかぴか(新しい)『カリケシ…ジエン・モーランを着色しよ〜』ぴかぴか(新しい)です。
ってなわけで…
いつものように、バカ買いした『カリケシ』の中から、
ダブったジエン・モーランを適当に選びます。


001.jpg
今回は緑かな…。

ではまず、発色を良くするためにサーフェイサーを
吹き付けていきます。


002.JPG
使用するのは『MR.HOBBY Mr.SURFACER 500』
(個人的に、昔からグレーベースが好き揺れるハート)


003.JPG

ん〜サーフ処理までは、うまくできるんですよね…。ペイント編を読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

体験版 解禁!!!


興奮冷めやらぬ BUCHI です

何故かって・・・・野暮なこと聞くんじゃありませんよ

2010.10.13_01.jpg

朝から PSPのバージョンアップ出来ていなくて 二人に叱られ
充電も足りなくて 二人に呆れられ 慌てて充電をし
なにやら ストアに入るための手続きがしてなくて 必死に打ち込み
お昼休み過ぎに ようやくダウンロードまでいって

やっとたどり着いた秘境 3rdぴかぴか(新しい)


早速 スタートボタン ぽちっ

Romeo itsuki BUCHI 3人の目の鋭さが変わりましたw

2010.10.13_02.jpg

定番の武器を背負って 勢揃いです揺れるハート

孤島のロアルドロス か 凍土のボルボロス亜種 か・・・
やっぱ 目新しい ボルボ亜種を選びました 早く会いたくなっちゃってw

制限時間 20分!ゆっくりしてられないぞ〜〜!

初っぱなから 支給ボックス開けようとして 回復薬2度飲みました(涙)
持てる物 い〜〜っぱい持って マーキングで丸見えのボルボのもとへ!

2010.10.13_03.jpg

いたいた ボルボちゃん 頭フルフルしちゃってまするんるん

PSPで見る凍土って 何だか不思議な感じ・・・
私の装備って あの新しいモンスター ウルクススの素材なのかな?
ウサギのような耳が 走るたびにゆれて カワイイ黒ハート

久しぶりの狩りと 新しいモンハンに キャーキャー騒いで盛り上がる中
何とかみんなの狩りっぷりを 写真に収めようと がんばっていたら

2010.10.13_04.jpg

こうなりました(写真でお察しください)

しかも 2度も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

休憩時間も終了となり 各自離脱しました・・・一人か・・・怖いな〜


・・・・・・・・・!!!! しまった・・・・・
支給箱のアイテム かなり担いできちゃった(汗)がく〜(落胆した顔)

みんな・・・すまないふらふら



さて お察しのとおり 仕事中ですのでこの辺でw


3rd やばいな〜 12月1日 待てそうにないですw



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

