2010年11月30日

双剣って・・・

平日なのに 家に居る BUCHI です
ちょいと家の事情で 有給をいただきました

これが 明日休んでいたら どう説明しても

何だかんだ言って モンハン休みでしょ?

と言われそうです(ギリセーフ)あせあせ(飛び散る汗)


さきほど少し手が空いたので 狩友のサイトを見ていたら
4Gamer.net の情報がexclamation
「ハンマー」「双剣」「ランス」 の動画が見られるらしい
検索下手な私には ありがたい情報でするんるん
早速 双剣の動画を見てきました

感想は・・・・

え?! またドス系〜〜?(○`ε´○)=3

双剣でちゃんと戦ってるムービーって ドスが多い気がしますw

まるで私のことを言われてるようで・・・(汗)
いつか1人でジンオウガと戦う日がくるのでしょうか 不安

泣いても笑っても とうとう 明日発売の3rd
右のカウントも 日にちから時間のカウントダウンに変わりましたね
Romeo や itsuki と 誰が先に装備&武器を作るかで競い合ったりと
大人気ない寝不足の日々が続くことでしょう
あと少し! 辛抱して待ちますか黒ハート


明日は 会社に近いお店に注文してあるので お仕事次第ですが
日中にゲットできるといいな〜るんるん
そうしたら 迷わずブログアップしましょうか ムフフー( *´艸`)

あ〜 待ち遠しいっ  まずはハンター装備作らなくちゃ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

誰もが見たことでしょう ゚+.(人´ω`●)゚+.゚

寝なきゃいけないのに 眠れない BUCHI です
明日も早いってのに・・・(お仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)



眠れない理由の一つ いや 大きな原因の一つ それは・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)3rd オープニングムービーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もちろん みなさんも見られたことでしょうね〜 そりゃあね〜るんるん
キレイな画像で アオアシラだけって 不完全燃焼でしたものね〜

先日コメントで教えていただいたので もうソワソワ・・・
朝から仕事を差し置いて (・・・なくらいの気持ちで) 公式HPにアクセスしまくりw

そんな私を見て itsuki が一言

多分 午後からアップじゃないかな・・・

ん〜〜 そうかも(汗) ついつい待ちきれなくってねあせあせ(飛び散る汗)
午後になり 仕事に追われてアクセスが怠りがちだったところ
Romeo が 何やら無言でモニターを指差してる・・・
覗いてみると

オープニングムービー 公開黒ハート

ナイスフォロー!! では後ほど休憩の時にでも見ましょう!となり
見たら最後

ジンオウガ カッケーぴかぴか(新しい)

アオアシラを 前回のムービーで 美しい画像で見て以来
ジンオウガ まだかしら・・・と 待っていたところなので 喜びもひとしお

帯電中の彼は サイコーにかっこよかったな揺れるハート
まあ 会えば簡単に殺されるでしょうけど 本望ですw


カウントダウンも 2桁から1桁になり 発売が近づくにつれ
何故か 現実味が薄れてくる という不思議さ・・・。
あまりにも 待ちすぎて リアルが受け止めきれないのかな?w
(Romeo なんて 昨年3月から ソフトの予約してますからw)

会社では 12/1 は寝不足か? または有休か?
いや 逆に12/2 に休みを取り 1日は寝ずにやりこむか?!

どちらにしても 廃人ロードまっしぐら ですねw


でもでも〜 海賊JのDLクエストが すぐに配信されちゃうんですよね〜
今回は見逃せないんですexclamation だって武器に念願の双剣がexclamation×2

背中に背負うと ドクロが浮かぶかっこよさハートたち(複数ハート)
クエスト出発前の あの後ろ姿を かっこよく演出してくれるなんて ( *´艸`)

なので みんなよろしくお願いします〜

と 本日 猟団にはお願い予約しておきましたw

そのためには ハンターランク上げなくちゃいけないのかな・・・(汗)
と、とにかく 体験版で 双剣の練習 再開しておきます

がんばるぞ〜〜〜〜



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

息抜きに・・・(●´∀`●)

何だか一日があっという間の BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

本来なら G級訓練に挑みたかったのですが
精神的に挑める気もしなくて かといって何か行きたくて
弟の銀さんに

何かクエスト付き合うよ〜るんるん

とお気楽に声を掛けたところ 銀さんが受注したクエストは

黒のカタクラフト(グラビ亜種2頭)

ちょっとビビリながらも 最近あつらえたお気に入りの装備で出発!
そう!その装備とは 村クエ:モンスターハンター用に作った装備と
毒属性の霞双剣オオナズチ

この毒属性 ちょっとハマッテます黒ハート

今まであまり効果を感じなかった毒属性でしたが
あの モンスターハンターをクリアできたという実績が 私をトリコにw
グラビがドクドクしてるのが楽しくって揺れるハート

101121_185402.jpg

無事 クリアして 「次は?」 と聞くと

ラージャン2頭かなグッド(上向き矢印)

・・・・・・・・・・・・・・・・アドホで みんなにご協力をお願いしようか(汗)

まあ 今日はアドホに入る事ができませんでしたが
3rd発売までにご協力をお願いしたいクエストの一つですw

その時はお気に入りのドクドクで行こうかな〜



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

モンスターハンターの奥深さ

Romeo が また 村クエ:モンスターハンターをクリアしたと聞き
じゃあ今までのはなんだったんだexclamation&question と不思議な気持ちの BUCHI です
レウスは 最短2分半ですって・・・もう名人じゃないですかw


村クエ:モンスターハンターのおかげで
あれだけ 会うだけで怖かったティガも 何度も何度も通ううちに
何となく次の動作が予測できるようになり
かなり目の前でもある程度冷静で居られるようになりましたるんるん

なので せっかくだから 体が温まってるうちに行ってみました

闘技訓練 ティガ・ランス

とにかく ランスに慣れていないので 一度出した武器を
どのタイミングでたたんだらいいのか・・・・皆無でしたあせあせ(飛び散る汗)

かなりぶりで ランス背負って闘技場のティガに会いに行くと
なんだか 動きが遅く見えますw
岩噛み付きハメを狙って 長期戦で行こうと決め根気良くつんつん・・・

運悪くティガのお腹下に入ってしまった時 今までならモミクチャで死んでましたが
今日は ティガの動きの隙間を見つけることができたので
武器をたたみ 逃げる事が可能になりました メデタイぴかぴか(新しい)

始めは何度か死んでやり直してましたが 数回やってみると
ティガが2度 転んでモガクようになりました コレは進歩だ!

今日 会社の休憩時間を利用して コソコソ進めてみたら
とうとうティガが 3度もモガイてくれて

DVC00003.JPG

無事終わりました・・・感無量もうやだ〜(悲しい顔)


村クエ:モンスターハンター  をやってなかたら
こんなに軽く感じなかったかも・・・

モンスターハンター サマサマです

まだG級訓練などなど残ってますが ひとまず休憩ですw



読んでくれてありがとう
よかったらクリックお願いします。

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

おまっとさんでした


朝からコーヒーが格別に美味しかった BUCHI です
なぜかって・・・・それは・・・


昨夜遅くに Romeo からのメールが一通

「モンスターハンター クリアしたよるんるん

な、なぬ〜〜〜!!! こんな時間までがんばってたのか
先を越されてしまったな〜w

随分前に諦めていた Romeo も 3rd 発売目前につき 
武器や装備を新しくこしらえてはがんばってたんですよ

先日の日曜日 どうしても装飾品の素材が足りない Romeo のために
将軍ギザミの剛爪 を取りにアドホに入ってたのですが
狩友のSさんが参戦してくださり
Romeo Romeo's Jr Sさん 私の 4人で火山へ通い詰めました

久しぶりのアドホで わいわいキャーキャーと楽しく狩りながら
素材もゲットでき ホクホク揺れるハート
おかげで 欲しかったスキルも発動し 見事クリアに至ったわけです

ありがとうございましたるんるん

その時の武器・装備・スキルが こちら


DVC00002.JPG

角王剣アーティラート
金色ノ添髪・真
金色ノ羽織・真
金色ノ篭手・真
金色ノ帯・真
金色ノ袴・真

集中
抜刀術
龍耐性 + 5
斬れ味レベル + 1
(挑発消し)


動画を参考に作ったそうです
私も武器や装備で かなりお金使ったもんな〜
最後だと思うと思いっきりが良くなりますw


私はと言うと
昨夜 帰宅途中や家でもトライしていたのですが
レウスの閃光玉を何度もミスったり 毒られたりもうやだ〜(悲しい顔)
挙げ句の果てには 力尽きるといったミスばかりでため息・・・ダッシュ(走り出すさま)

きっと私は 朝の方が調子がいい人なんだるんるん

と自分で自分を洗脳して 今朝通勤を利用して再チャレンジ

ティガで一死したので出直そうかと思ったのですが
オモトのカクちゃんが レウスとティガでシビレ罠をかけてくれてたから揺れるハート
なんだかもったいなくて そのままがんばってみました

会社に着く頃 ナルガの途中だったので
始業前に続きをちょいとやってみたところ
とっても順調良く ラージャンまで進み
落とし穴を2個も残しての 残り17分!

こここ、これは慎重に行かなくてはっっっっ!!!

と 緊張しすぎて ラージャン始まって数分で2死目・・・・
横でRomeoが 「早すぎる・・・・」と 呆れかえってました

ここで死んだら またレウスから・・・ふらふら それだけはもう嫌だ〜〜
と 気合いを入れ直して 落とし穴 + 怪力の丸薬 と
あとはひたすらお尻を追っかけて 隙を見ては鬼人斬りの繰り返しで

村クエ モンスターハンター 見事クリア黒ハート黒ハート

ムフフ

私もハンターだったのだと しみじみと実感しましたw

仲間の刺激が 一番のお薬だったのかもしれませんね〜

DVC00003.JPG


これで もうやらなくていいんだと思うと 気持ちが軽いですw

あ・・・・闘技訓練のティガ・ランスが残ってた・・・・

あーーーーー気が重い  がんばりまっすふらふらダッシュ(走り出すさま)


読んでくれてありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おかげさまで『60000HIT!』〜

From Romeo

まいどです〜
団長Romeoです。

いや〜
我ら『HD激運狩猟団BLOG』も
おかげさまで
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)『60000HITexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
を迎えることができました黒ハート
これもひとえに、日頃から愛読して頂いている
皆様のおかげと思っております。
ありがとうございます。

共に狩りをしたことある方はもちろん
そうでない方も、みんな…
『激運の狩友だ〜exclamation×2

MHP3rdの発売を目前に、
激運狩猟団では、リハビリを兼ねて
2ndGをプレーしている訳ですが、
わたしとBUCHIは
『モンスターハンター』に大苦戦しております〜
あと、あのクエストだけなのに…たらーっ(汗)

3rd発売までに、間に合いますかねバッド(下向き矢印)

これからも、
『HD激運狩猟団BLOG』を
よろしくお願いしまするんるん



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました・・・アハハ・・ハ

・・・・・・・・・・BUCHI です

おっちょこちょいな BUCHI です  (v_v`)はぁ・・・。

101112_234747.gif

ええ ええ クエスト失敗しましたとも・・・・・(T-T)


もう 反省する事ばかり・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

まずは 無死だと思い込んでいましたが すでに1死してたようであせあせ(飛び散る汗)
ラージャンに ボコられて 2死により クエスト失敗・・・
何故 1死を忘れていたのか・・・・ふらふら
もう 何度もやりすぎて 何時の記憶なのか 分からなくなってます(汗)

これだけにとどまらず 不幸は続き
罠は調合書を一冊も持たず 一か八か 伸るか反るかの 大博打による失敗で
見事 1個 もえないゴミと化しました

一度も怯まないラージャンに 焦った私は ムチャな一手を懲りずに繰り出し
クエスト失敗しちゃいました・・・・


でもでも ラージャンまでの道のりに 手ごたえは感じたんですよ!

レウスは5分をキープできるようになってきたし
ティガは タイム短縮の課題はあるものの
閃光玉無しで 岩咥えハメの確立が上がってきたし
そのお陰で ナルガ用の閃光玉を残すことが出来て
閃光玉 + 音爆弾 作戦がスムーズに進行するようになったし

あとはラージャンに慣れるだけ・・・慣れるのか?(汗)

慣れてないのがネックなのかもしれません
とにかく 精神面が大きいようですw

(クリアされた方から見たら さほど進歩が見られないでしょうが
ここはひとつ 精神面が大きい私のために 目をつむって
見守ってくださいませw)


気が向いたら ラージャンだけのクエストに挑んでみたりして
動きに慣れてみようかな・・・
あまり ラージャンを観察し過ぎると 恋に落ちてしまいそうなので
ほどほどにしておきますw

それにしても 情けない・・・・・
修行の旅に出ますね(3rdまでの修行ですが 汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

どうなることかしら・・・ラージャン

仕事中の BUCHI です ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


本日会社での休憩時間を使って 村クエ:モンスターハンターに挑んだ私

レウスに閃光玉 5個
ティガ 0個
ナルガ 残り全部

を目標にがんばった結果

残り時間15分獲得!!
しかも 無死!!

ラージャンとは これで3度目の出会いです揺れるハート
1度目 残り6分
2度目 残り10分

どちらも慌てすぎて 死んじゃいましたふらふら

しかし今日の私は違う!現時点の所持アイテムは

落とし罠 2個
回復薬グレード 10個
回復薬 10個
秘薬 2個
生命の粉塵 2個

これは奇跡ですw

もちろんこのほかにも 薬付けグッズが残ってますが
心配なのは強走薬グレードあたりが 足りなくなるような・・・
何とか 罠 + 怪力の丸薬 で弱ってくれないかな〜たらーっ(汗)
そして オトモのカクちゃんが シビレ罠や麻痺がんばってくれないかな〜


さて 仕事が終わり 続きをやった結果 どうなるでしょうか・・・・
次の日記が

黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート このマークで始まるか はたまた
バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) こちらのマークで始まるか・・・

考えるのも怖いです

ではでは がんばりまーす

DVC00001.JPG

 ↑ ただいま ここで一時停止中ですw きゃ〜〜怖い〜〜あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

新ムービー きゃ〜〜〜〜!!!

そろそろ パソコンを閉じて 家に帰りたい BUCHI です
なので ブログ書いてないで 帰ればいいのですが

この興奮をどこにぶつけたらいいのか!むかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)

MH3 新ムービー ご覧になられた方も多いはずるんるん

先週の週間ファミ通で見た 新しいモンスターや
あの亜種やこの亜種まで出ちゃってる!

しかも トライで何度も会って 怖いのにどんどん好きになっちゃった
あのモンスターや 大砲まで使ってがんばったあの大きなモンスターなど
ロックラックじゃなくても 会えることになるなんて 夢のよう・・・

でも・・・怖いぞ〜〜 緊急事態発生だぞ・・・ 
そんな時は 仲間と狩ろう黒ハート

ふ〜 ひととおり書いたら すっきりしましたw


どんどん 3rd発売が 待ち遠しくなるワタクシですが

ますます 村クエ:モンスターハンター 焦ってきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ナルガまでは 何とか行ける確立が上がったものの そのナルガにやられてしまう・・・
よそ様の動画をヒントに 装備や武器を作り直し アイテムも持ち直して
通い続ける日々です

今日は 新しい装備で行ってみます揺れるハート

帰宅したら写真アップしようっと  とりあえず文章のみであしからず〜

******************************

無事l帰宅のBUCHIです

駅で周りの人から ラージャンだのディアブロだの聞こえてくると
気になって気になってw
きっと 3rd発売に向けて 盛り上がってしまってるんでしょうね(と想像する)


って事で 帰宅途中に 必死でクエストにトライした結果

初めて ラージャンに会うことが出来ました黒ハート

残り6分くらいしかない中 震える手で戦った結果!!

101110_213954.jpg

時間切れ・・・・・

でもいいんです。遅々たる歩みではありますが
進んだことに間違いないんですからねるんるん

この時の装備は

furu.jpg

霞双剣オオナズチ 背負って

フルフルZヘルム
カイザーXメイル
リオソウルZアーム
フルフルZフォールド
リオソウルZグリーヴ

高級耳栓
砥石使用高速化
見切り + 1
斬れ味レベル + 1

動画そっくり真似ましたw
これで行ったら レウスで5分きったので お気に入りかもw

dhia.jpg

その前はこちらを着てました

ディアブロZヘルム
アカムトウルンテ
リオソウルZアーム
ディアブロZコイル
ディアブロZグリーヴ

耳栓
見切り + 1

欲張らずに そのスキルで満足してましたが
やっぱり たくさん便利な方がいいので 前者で進めていこうかと・・・

しかし ラージャンのための時間を どうやって かせごうかな〜
とにかくお尻を追っかけて 時間がなくなっちゃうので
たっぷり時間を残したい・・・・3rd発売までに終わるのかな・・・

会社では まだクリアしていない Romeo(大剣)と
一度クリアした itsuki が 太刀を置き 双剣で再チャレンジしてるので
休み時間に レウスやティガの音楽があちこちで流れてますw
誰が 先にクリアするかな〜〜〜(私だといいな〜)



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

もう1人のオトモ (* ´∀`)ウフ


毎日 クエスト:モンスターハンター三昧の BUCHI です
そのわりには 進展が・・・・(汗)たらーっ(汗)

itsuki が 毒属性の太刀でクリアしたと聞いていたので
グライメデューサ を担いでました
最後のラージャン対策に 氷属性もついてるので魅力的黒ハート
と喜んでたら 弟銀さんに一言

ラージャンまで行ってから考えたら?

・・・・・イジワル (*゚ε゚`*) フンッ

毒ってはくれるものの いまいち効いてる実感が無く
手数が足りないのと攻撃力不足で 先が見えなかったので

101106_071307.jpg

デュアルトマホークGに変えて挑んでます
これだと 早めに部位破壊できる気がします(気がするだけかもw)
装備は 魅力の早食い・高級耳栓 のレックスXるんるん


腕がないハンターには もったいないくらいの武器と装備ですが
うちのオトモも もったいなくらいの いい子なんです揺れるハート(親バカ)

100829_133426.jpg

ピンク色のカクちゃん

私の止まる事を知らない鬼人乱舞も 健気にガードしてくれてるカクちゃん黒ハート

闘技場入ってすぐに レウスを麻痺させてくれたり
ナイスタイミングで シビレ罠しかけてくれたり 大活躍中です
3rdでは 再会できないのかしら・・・(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

そんな 頼もしいオトモに加えて 私にはもう1人のオトモがいるんです黒ハート
猫じゃありませんよ

101106_072058.jpg

親指くん 2号

1号は 私との生活に嫌気がさしたのか どこかへ行ってしまいました

事務用(?)すべり止めを アナログパット滑り止めに使ってますw


こういう 恐ろしいクエストに挑むと必ず襲ってくるトラブル・・・それは

手汗手(パー)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんな時は 親指くんの登場です
まったくすべり知らずなので 快適に狩れますよ
しかも アナログパットの汚れもキレイに取れます 一石二鳥

難点はただ一つ

血が止まりそうですがく〜(落胆した顔)

長時間使われる方はお気をつけくださいw


ようやく ナルガさんまで会えるようになった ワタクシですが
一死もしずに ナルガまで行かなくっちゃ 話になりませんあせあせ(飛び散る汗)
先は長そうです 取りかかるの遅すぎたかな(汗) がんばりますっ


おまけ

すっかり書くのを忘れてましたが 随分前に「ぽかぽかアイルー村」

101013_075528.jpg

エンディングむかえてましたるんるん
ただ 衣装やレアアイテムのコンプはできてませんけどね
モンスターハンターが あの狩りくらい 楽だったらな〜・・・ブツブツ



読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 08:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

