2010年12月31日

モンハン合宿始動!

とうとう 大晦日ですね ようやく大掃除と新年の準備が終わった BUCHI です
しめ縄と鏡餅も 無事飾り終えました ホッダッシュ(走り出すさま)


先日は 狩友Sさんにご一緒してもらい ビビリながらの初モンスターも体験できました
一番緊張したのは やはりティガでしょうか・・・w

久しぶりに会うので どんな顔をして会ったらいいのか 戸惑ってしまいましたよ
何せ ラブティガ ですからw
心のリハビリになったので 村クエも1人でがんばろうかと思ってます
しかし狩猟笛のサポートってステキ・・・双剣しか使えないけど
いつか ペッコ装備だけでなく 笛でサポートしてみたいな
(譜面が覚えられるかが不安ですがあせあせ(飛び散る汗)


昨夜は 猟団とRomeoジュニアでHR上げに勤しみました
初のジエンも体験し 無事 弟だけが HR4に
次は 私が受注するぞ〜w




そして とうとう始まりました!

モンハン合宿黒ハート

101231_162128.jpg

MONちゃんが BUCHI家入りいたしました

早速 レイアを一狩いってきましたるんるん

ぼちぼち アドホックにも入ろうかと思ってます

さぁ〜 狩りまくるぞ〜〜〜パンチどんっ(衝撃)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年もあと2日ですってね〜 早い!

毎年 大掃除で風邪をひきかけてる BUCHI です
やり始めは 気合い十分なんですけどね・・・気合いと疲れのギャップがいけないのかなw
今年もわずかなのですが 掃除どこまでできるかな(汗)


今年の年末は 猟団で忘年会らしきものも出来なかったのが とても残念です
後はアドホで会うことくらいかな・・・なんだか寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

忙しい 忙しい と言いながらも 3rdはちゃっかり進めております えへへ
集会浴場は ★4を開いて 後は弟の銀さんに手伝ってもらおうというフトドキ者です
キークエを探り探り進めてます
だって ドリンクや温泉のクエスト 嫌だな〜って思うのは
だいたいが 参加条件 HR3以上とか言うんですものねあせあせ(飛び散る汗)

忙しい 忙しい と言いながらも 3rdはちゃっかり進めております えへへ
集会浴場は ★4を開いて 後は弟の銀さんに手伝ってもらおうというフトドキ者です
キークエを探り探り進めてます
だって ドリンクや温泉のクエスト 嫌だな〜って思うのは
だいたいが 参加条件 HR3以上とか言うんですものね

村クエは ★5で 懐かしきナルガにご対面!
ナルガの新しいモーションや 音爆のチャンスの違いに翻弄されましたよ
それでも 村クエ下位だったので なんとか終わることができました

お久しぶりのレウスでは 飛行戦に ヒーヒー言いながらも
少しだけ(ホントに少しだけw)上手くなった閃光玉も使いながら 何とか終わらせましたとも!

その後の緊クエは 噂に聞く ドボルベルク
今までに知ってるモンスターは なんとなくでも属性武器を用意できたけど
新しいモンスターとなると ???ばかり

ハタと思い出しました 武器の強化素材に 「鎚」の名のつくモノがあったことを!
その武器の属性は 「水属性」 ドボルベルクのクエストは 「渓流」

じゃあ 火属性でいいんじゃない?

という とても軽〜〜い推測のもと がっちり準備をして行ってみました!


もう 部位破壊の事なんて二の次・・・・いや 考える余裕も無く
ペチペチと足元を攻撃したり 転んでるスキにコブや尻尾を切って ようやく終了
Romeo から聞いていたとおりの 「室伏攻撃」 にはおもいっきりやられましたけどねw
その後 素材が欲しくて 2度目のチャレンジで 尻尾を切ることに成功!
そして 2頭目で銀冠獲得! ラッキーですw

で やっと最後の ★6までこれた訳です・・・・・・・・が

怖い人たちばかり・・・・・( ̄ω ̄;)


ラブティガも 1人で(正確には +2匹ですが) 久しぶりに会うとなると ちょっと緊張します
今年中には 会いに行かなくては〜〜あせあせ(飛び散る汗)

 


そんな さまざまな狩りの中 気になったアイコンが・・・・


101228_202305.jpg
 
これって 何?w


そのほかにも黄色い盾に足跡マークとか 気になるけどわかりませんw


オトモには 2ndGの頃 精神面はかなり助けられましたが
活躍までは さほど気にしてなかったのですが
今回 あまりにもすばらしい活躍を見せるので育てるのが楽しくなりました


1匹が罠を覚えたので もう1匹には連携プレイをお願いしたのですが
まだまだタイミングが会わないようです(ムービーのようには・・・w)
でも 確実にハンターより腕が上がってますね・・・ハハハ



今年もあとわずか・・・・3rdが発売されたのが年末とはいえ
今年のベストショットを ずっと願っていたのですが
ようやく・・・というか 取り合えず このショットかな〜


彼女ぉ〜〜〜〜 俺と踊んなぁ〜〜い?

101226_130940.jpg

隣りのエリアで 銀さんが目的を達成してくれてた時の1コマです
きっと 見えないアングルで オトモが斬ったんでしょうねw
我がオトモの勇姿 大切にとっておきましょう



今年も残すところ 後2日 みなさんはどんな年越しをされるのかな・・・

私は 大晦日から元旦にかけて リアル狩友のMONちゃんが

今年も モンハン合宿にやってくる!


ので モンハンな年越しになりそうです

昼間や夜も アドホにインできたらいいな〜って思ってますが
何せ日が日ですから(汗) 狩友に会えないのも覚悟!
会えたらラッキーということで 楽しめたらいいな〜って感じです

こんなにモンハン漬けで どうしましょw

 

読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスも一狩でしょうか(≧v≦●)

クリスマスケーキを買ったのに 食べ忘れた BUCHI です
なんてこった・・・

もうひとつ大切なこと忘れてました

村クエ ジンオウガ 倒し終わってました (;´▽`A

まあたいした事ではないのですが 書き忘れてたな〜ってw

初めてのモーションに翻弄されながらも かっこいいな〜とみとれちゃいました
超雷電光虫 くれないかな〜 (帯電中に虫網ふれるってホント?)

そんな忘れっぽい私でも
昨日は忘れずに大切なクエストに行って来ましたよ


DVC00003.JPG

ウフフフフーーー黒ハート

背負うと やはり カッコイイ〜
しかし!
できあがって 安心していたら強化にまたチケットが必要と・・・
また あのお二人に通わなくてはいけないのね・・・
上位素材が手にはいるまで まだまだ時間があるので
ぼちぼち がんばろうっと


ところで 我がユクモ村の行商のおにいさんですが
このところ・・・


DVC00002.JPG

毎日半額セール!!

ありがたいんだけど 半額じゃない時のアイテムが買えないよ・・・
クエストをこなして 何度通いなおしても 半額セールふらふら
さすがに 何かの呪いかと思いましたよw

おれっち 今日から心を入れ替えて
毎日半額セールにしたんだよ

なんて台詞聞いてないしさ・・・困った困ったと嘆いてたら Romeo が
ひょっとして 村クエ進めてないからじゃない? ( ̄∀ ̄;)

ん〜〜〜〜 確かに遅々たる歩みだけど
昨夜もナルガにもみくちゃにされながらクリアしたしな〜・・・

念のため 村クエを確認してみると 倒したはずのナルガが出てる!
と思ったら別クエが生まれてたみたい

とりあえず そのクエストこなしてみたら 半額セールが終わりました
いったいなんだったのでしょう?( ̄▽ ̄;)

ここぞと言うときに大人買いができるよう 日々貯金しておこうかな

ではでは みなさま良いクリスマスを〜ぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)
私は仕事済ませて帰りますぅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


 

読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

お昼に一狩 (●≧艸≦)゛

誰かさんの誕生日だって お仕事しちゃってる BUCHI です
・・・・くすん 帰りたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だからブログで ちょっとだけ息抜きしちゃいますw

今日のランチタイムは 猟団3人準備万端で ジャンプクエストに出かけました
レウスで時間を省略しようと 頑張った結果

Romeo  シビレ罠の設置中に 無念の1死
itsuki 火耐性 マイナス20により レウスで1死
    のち アグナビームの際 緊急回避も実らず1死


えっへん! 死ななかったもんっ ( ^ ≧^)フフーン

どちらかというと 活躍してなかっただけかもしれませんがw

これが欲しかったんだ〜


DVC00002.JPG

チケットは集まったんだけどな〜〜
早くこれを 背中に背負って みんなの前を走って見せびらかしたいな〜w

けど・・・なんでこんなに集まらないんだろう・・・

DVC00001.JPG

 
炎戈竜の爪 ゼロ個って・・・・o(TヘTo) くぅ


気長に集めます・・・(まだ村じゃアグナに会えないんですネ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ジャンプの失敗により ランチタイムも少なくなってきたので
新しく配信されてる マガジンクエスト ネブラさんへ

超高速料理で うまそうなサーモン腹を 拝むことができましたるんるん
この大剣 Romeo がウハウハになってました
うらやましいスキルの武器だな〜
使わないけど 作ってみたくなりました揺れるハート

明日もリベンジで ジャンプクエ 頑張りたいと思います!


おまけ

DVC00003.jpg

見たわよ〜
カボチャの ハンターが 狩友の入浴を見つめていましたw
私の分身・・・・よそ様のお風呂場で 失礼な事してないかな(汗)たらーっ(汗)
ちょっと心配ですw


 

読んでくれてありがとう〜
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

本日の収穫

昨夜はどうなるかと思うほどの 風邪の悪化に ちょっと焦った BUCHI です
大人しく寝てたら 今日は復活しましたよ あ〜ほっとした・・・
みなさんもこの季節 お気をつけくださいませふらふら




話は変わって 本日の猟団は 再びジャンプクエストへ
団長頼みの ペラペラ団員で なんとかクリア!
チケットがまだ足りないので また行かなくては〜

 
そして 本日の収穫


DVC00002.JPG

ムフフ〜〜〜〜 3rd 初の 火竜の逆鱗 ゲット〜黒ハート

モンハンは 火竜の逆鱗 もらってこそテンションがあがるってもんです

そして ようやく叶った 火属性るんるん


DVC00001.JPG

レウス&レイアの武器を作ると モンハンやってる気になりますw
このご機嫌のまま やっかいな村クエ進めちゃうぞ〜〜〜


仕事忙しいので 取り急ぎ日記でしたあせあせ(飛び散る汗)
(なら 仕事してろぉ〜〜〜〜)



読んでくれてありがとう〜
よかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年末は集中してできないなぁ〜(Ω`ε´Ω)

まるで ツインダガー → ツインダガー改 → デュエルツインダガー のように
itsuki → Romeo → BUCHI と強化された風邪をうつされた模様の BUCHI です
まだ仕事たっぷりだっていうのにぃ〜(汗)ふらふら  なんとか 薬で止めましたけどねw


私の中では かなり盛り上がってる 3rd 熱ですが
どうにもこうにも ブログを書く時間がほとんどなくて ストレス状態です
年末のバカァ〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)

それでも どれだけ忙しくても 寝る前の一狩はかかせません・・・病気ですねw
まあ 軽く行けるクエストしか出てなかったからですけどね〜

そんな私も ようやく村クエ4への緊急クエスト レイア嬢にお会いして
念願の火山へ行けるようになりました 遅っ!
武器の強化に紅蓮石が必要だったんですよね〜
武器の成長と平行して 美味い具合に村クエも出てくるんですね

トライの頃 「2ndG では あまり装備を作らなかったから がんばる!」
と誓っておきながら 結局 貧乏ハンターは必要な物しか作れずじまい・・・

なので 今回は反省も含めて「怪力の種預金」で地道に稼ぎながら
がんばってコツコツと装備も作ってます

今はルドロス装備の「ランナー」に惚れ込んで 一人の時はこればかり
双剣使いにはたまりませんね
でもあまり着すぎると 便利すぎて外の装備を着てられなくなるので要注意かなあせあせ(飛び散る汗)

3rdは スキルやいろんなものが 一目で閲覧できて 便利になりましたね
買い物の時から一覧できるので 鈍くさい私にはありがた〜い進化です



そして最近の3rdでの狩模様は・・・
ハプルボッカにも ようやく会って 釣りを楽しんでますw

DVC00004.JPG

意外とかわいい顔なんですね ブサカワ



そうそう!
今日は会社で イベクエジャンプに行ってきました
そうです!黒ハートあの双剣黒ハートを手に入れねば〜

DVC00005.JPG

Romeo 以外はペラペラなので
アグナビームにギャーギャー レウスの足蹴りにヒーヒー
かなり騒いで すっごく盛り上がりましたw
まだチケットが足りないので いかなくては〜〜〜黒ハート


まあ こんな具合で進めている ネタバレにもならない 遅々たる歩みの私の日記ですw


狩友MONちゃんも進んでるご様子 とうとうジンオウガを倒したそうなexclamation
とうとう本当の狩猟が始まったそうですw
私も負けてらんなーい!がんばるぞーーー!

そんな最近のMONちゃんの流行り

DVC00002.JPG

 

後ろから話しかけてみる揺れるハート
(クエストどんどんこなしてる人は こっちから話しかけてるのかな?)

まだまだ やっていない「寄り道」がいっぱいですw



追伸:トップタイトル画像変わりました Romeo 作です
まだ 製作途中だったのですが 忙しくて仕上げまでできないので
とりあえず今の状態で使っちゃいましたw
もうガッツリ3rdですもんね〜 ラギアじゃねぇ〜w
これで取りあえずは新年を迎えられそうです
※ついでに 私のプロフ画像も変えてみましたw
 


読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

アドホで 忘年会

昨夜も 団長から招集がかかり アドパ入りした BUCHI です
一人でやるよりみんなの方が楽しいので 喜んで行きましたよるんるん


DVC00010.JPG

もちろん 3rdバージョン入室です

入ってみると トライで散々お世話になった ぽちママさんの人型wが見えたので
メッセージを突然送って ご一緒してもらうことに
そしてもう一人 トライでお世話になった Fさんも誘っていただき
念願の再会とともに フレ登録も無事に済ませました

無計画な集まりだったので 4人部屋ではじめちゃったものだから
ひょっとしたらインに気が付いてくれたのに 入れなかった方もいらしたかな・・・あせあせ(飛び散る汗)
(フレの方メッセージいただけたらお返事しますのでお許しを〜ふらふら



一番ぺーぺーなのが 私だったので 私の希望のクエストばかりおつき合いいただきました
足りなかったコナンチケットもゲットできました〜黒ハート


DVC00001.jpg

うちのモンちゃんが こんな感じに・・・・怖いw

武器の強化素材集めを とにかく手伝っていただき 余るほどだったので
ロアル装備も作っちゃいました ありがとう〜ハートたち(複数ハート)


ギギネブラの不気味な毒腺は 私が行けるクエストでは出ないことが判明〜
やっぱりね・・・

ちょっと集会所デビュー 早すぎるんじゃないかと思ってたんだな
もう少し 村クエもがんばって進めて その上で集会所も行かなくっちゃ
装備や武器だけが強くなっちゃうと 村クエがもったいないからねw

ってことで 久しぶりの狩友とチャットで楽しく過ごした夜でした

黒ハート
DVC00002.JPG

みなさん ありがとう〜 そしてまたお世話になりますっ


仕事中にアップしちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

読んでくださってありがとう〜
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

祝 3rdでアドパデビュー(●´∀`●)

昨夜 ようやく 3rdでのアドパ入りを果たした BUCHI です
もちろん 3rdバージョンのお部屋でるんるん

入ったら itsuki が 片手剣のアイコンを表示してるから
どうやったんだと せがんで教えてもらい 双剣を表示しましたよ黒ハート
まさにモンハン専用ですね〜
お部屋のバックは凍土でした 入ると音楽まで凍土!こってますねw

しかし 土曜日の夜ということもあり 混んでる混んでるあせあせ(飛び散る汗)
ほぼ暖色系で染まってましたw
これ みーーんなモンハンやってるんですよね すごいな・・・



村でせっせと最後の素材集めをして ようやく出来た装備
間に合ってよかった〜〜

101211_144009.jpg

 

ペッコ装備【下位】 もちろんオトモもオソロで
トライでは こればかり着てましたね 懐かしい〜
やっぱり しっくりなじみますw

この装備の為に貯めてきた 怪力の種と忍耐の種をバッグに詰め込んで
いざ 狩りへ!

コナンのイベクエに行ってきました
はじめは 会っていないモンスターは避けていたのですが
先日 うっかりラングロドラに会っちゃったので ま、いっか〜的なw
(ウルクススは初めてでしたけどね)

ウルクススの氷投げや ラングロドラのペッペッを計算しておらず
ウチケシの実を持ってきてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
3rdで初めて見るウチケシの実 いったい何を打ち消してくれるのか手探りでしたが
こんなに便利なら 畑でもっと生産しなくてはっexclamation
(自分がやられちゃうと バッテンで使えませんがw)

便利だ便利だ!と 調子に乗ってギギネブラにも持っていったら
毒には効きませんでしたw
思いっきり毒ってます


101212_003704.jpg

不気味な毒腺 って下位でとれるのかな・・・欲しい〜


Romeo.Jr ともギルガ交換を済ませ 増えていくリストにホクホク黒ハート

オフラインでも 集会浴場にたびたび狩友の亡霊が現れて
たまにアイテムをくれるので ありがたいですねw

あと クエスト受注後も入り忘れたお風呂に入れるから嬉しい
レベルの高い人のお風呂をいただけるのも嬉しいw

私に残された課題は 入浴入り口と村への出口を間違えないことかな(汗)
うっかり外に出ちゃうんですよね〜 うっかり過ぎる・・・ふらふら


そんなこんなで 楽しいアドパの夜でした

さて 村クエも進めなくっちゃ


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ようやくペッコ緊クエw

アオアシラの拘束時 オトモのこやし玉で助けられた BUCHI ですたらーっ(汗)
オトモって 教えてないことも習得してるんですねw ええ子じゃ黒ハート

ちなみに オトモの名前は 「モン」 と 「スター」 です・・・・・・・おわかりですねw
何となく思いつきでつけた名前ですが 今日ギルドカードで itsuki にばれましたw
そういえば 最初に特典でもらえた子は ナルガでしたね
itsuki がレウス 私とRomeo がナルガ 弟の銀さんはティガでした
大御所 勢ぞろいですね〜るんるん


会社での休み時間 集会所に行くのですが 私も itsuki も
Romeo ほど村が進んでいないので まだ3rdでごあいさつしていないモンスターばかり・・・
やはり 初めて会うのは 一人で村で・・・がいいだろうと Romeo の気遣いもあり
集会所では ファンゴとリノプロの ガンランスクエばかり行ってました

怒涛の突進・・・では

あんなことや

101203_212805.jpg

こんなこと・・・・( ̄ω ̄;)

などなど いろいろありましたw (1人は無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)みんなといくべしw)

でも 飽きちゃうし チケットも集まったし(ドラグライト鉱石足りませんがw)
何にいこうかと考えて トライで会ってるペッコさんをチョイス!
トライでは 私の制服に近かった ペッコ装備を 是非とも3rdでも!

ってことで 昨日・今日とペッコに通ってます なかなか「くちばし」が出ず・・・(涙)
Romeo の大剣で ガッツリ部位破壊してもらってるんですけどね〜 出ておくれー

いつも ボルボを呼ぶペッコ。 ちょっと慣れっこになっていたのですが
今日は ボルボと違う音で 何かが ドスン! と登場しました

ラ、ラングロドラ?!!

初モンスターです・・・・  あ・・・・・・・・・会っちゃった(TωT)・・・
あんなにさけてたのにぃ〜w  でも ちょっと楽しかったですよ揺れるハート
動きはクマっぽかったですけどね

ペッコ用の支給罠で捕獲したので じっくり観察した後 記念撮影しようと
撮影の用意してたら

101210_123937.jpg

間に合わず・・・・・・・無念・・・(TωT) (TωT)

もちろん ペッコも ちゃんと倒してますよ

101209_122736.jpg

今日は みんなと狩っても 「くちばし」が出ませんでしたね〜

んで 帰り道 電車の中で やっとでた緊急クエストのペッコに行って
部位破壊も出来ずに討伐した時の 報酬に

へんなクチバシ 入ってましたw

これが 噂の・・いや もはや伝説ではなく 確かに存在する

物欲センサー

なのですね・・・・(涙) 努力しないと出してくれないセンサーかも・・・
メゲズに がんばりまっす



余談ですが 今日会社で itsuki がj公式サイトで見つけたコラボ

http://www.akagi.com/company/release/m101209.html

仕事中にも関わらず 吹き出してしまいましたキスマークダッシュ(走り出すさま)

何故だか ちょっとだけ イラっ とくるイラストなのに 気になってしまうキャラですねw
アイスを焼いちゃうあたり・・・さすがカプンコですw
おいしく上手にアイスが焼けましたぁ〜〜〜って 感じでしょうか




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

そろそろ寝不足・・・?

モンハンライフをお過ごしの皆様
そろそろ寝不足の日々に突入ではないでしょうか?
徐々に あくびの回数が増えている BUCHI ですふらふら

自分では さほど夜更かしをしてまで 3rdをやっているつもりはないのですが
ここ数日 生あくびが確実に増えてますねたらーっ(汗)

もう寝るだけの状態でベッドにもぐりこみ

布団の中での ワンクエダケ・・・黒ハート

これがイケナイんですね〜(汗)


そんな ワンクエダケ でコツコツ作った最初の装備は

101205_153900.jpg

アロイシリーズ    ピッケル必須の日々でしたw

トライでは 作ろうと思いつつ タイミングを逃した装備だったので
最初に作って 正解だったかもです

これで少しはマシな防御力になったので 緊急クエストのアオアシラにも行けました

弟の銀さんのクエストを手伝ったり 手伝ってもらったりしてるまに
なんとなく出来ちゃった アオアシラ装備

101206_235902.jpg

ミニスカにブーツが ちょっと気になってたので嬉しい

お団子も紫色になりました  狩団子【毒天狗玉】 は
ドスフロギィ 通いを銀さんとオトモに付き合ってもらって通い
ようやく毒属性に変化したのですが まだまだ弱い武器かな〜あせあせ(飛び散る汗)
みんなと狩りに行って 力になれるほどには まだ強化できていないですね
うん がんばって強化するぞ〜!

ちなみに 左の画像は うちの子 ですw
左の子 フロギィ通いで実った装備を着させました・・・必死でw
トム&ジェリーに出てきた「あの人」みたいで一目ぼれだったので
自分の材料が集まっても ドスフロギィに通っちゃいました

ここで悟ってしまいましrた

オトモに装備を作りたくなる 新しい病 がモンハンに潜んでいる

自分も装備欲しいけど 「端財」なんて言わず 「素材」として分け与えてしまう心理w
モンハンって 怖いな〜

ヒソヒソ
ここだけの話・・・ Romeo は 自分の装備より オトモの装備の方が多いらしいですよw



余談

弟 銀さんが 「ほら こんなのあるよ」 と見せてくれる画像に
ついつい 寄り道ハンターの血が騒いでしまい やってしまった一コマ

101205_130843.jpg

何かをよじ登る時 アングルをグルリと回して 変えてみてください
どぉ〜〜〜〜〜〜でもいい世界観が現れますよw

さて ここでいきなりクイズです  どこでのよじ登りでしょうw

いつも 我が分身ハンターの背中ばかりなので 飽きちゃうでしょ?
なので アングル変えるの 結構好きです

そういえば MONちゃんも 目的地に向かって走ってる時でさえ
無理やりアングル変えて 楽しんでたの さっき思い出しましたw

銀さんといい MONちゃんといい 血は争えないというか 類友というか・・・
クエストの進みが悪いはずですねw


今日はもう眠いぞ〜〜〜 寝るぞ〜〜〜〜
と、誓いをたてて がんばって寝ますね



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

