2011年01月31日

モンハン 一番くじ


昨日 猟団とアドホで「おやすみ〜」のあいさつの後
突然 気持ち悪くなり 結局・・・ケロッちゃった BUCHI です

きっと風邪の前兆ですね すっかり元気ですが 念のため安静にしてます
みなさんも 油断大敵 お気をつけくださいませっ




数日前の土曜日 会社帰りに モンハン一番くじ やっちゃったんですね〜
狙うは ただ一つ!!

ティガのクリアファイル!(剥ぎ取りシート付)
1,000円札を握り締めて いざ引かん!!


110131_21292201.jpg

初めて引いたからかな
ユクモの手ぬぐいと ティガのメモ帳を選ぶことが出来て ホクホク〜るんるん
始めの気合いは何処へやら・・・喜んじゃいましたw


しかし・・・やはり 無念な気持ちが残る・・・・


そして 今朝は 雪のため自転車が使えなかったので歩いちゃった私。
帰りは Romeoにお願いして 最寄の駅まで・・・・の途中に・・・・
ついつい一番くじを・・・・w

数日前に引いたコンビニと同じお店で いざ運試し!!
引いた賞を見ると 何やら見覚えのあるような・・・記憶が・・・


110131_212938.jpg

これまた 手ぬぐいとメモ帳 ですって・・・・呪われてるw
それでもめげずに ナルガとレウスを選びましたよ


諦めた帰り道 駅へと向かう途中
 「この先にあるコンビにもクジやってるんだよ」
と聞かされたワタクシ・・・・

よ、寄る〜〜〜?(汗)

って事で 寄ってもらって ラストチャレンジ!!!
引いてみると さっきとは違う賞のアルファベットがっ

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

まさに・・・呪いとしか思えない・・・・


先日 上位ウルクススで1死した BUCHI です
みんなに笑われたけど へ・・・平気だもん・・・(TεT) チェッ
下位の無強化装備で行ったくせに ウサギをナメてたバツですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日も今日も ランチタイムは 下位ディアブロへ通う Romeo ・ itsuki ・ BUCHI。

狙うは 上質なねじれた角 のみ!!!!!

特に itsuki が アオアシラ並の舌を垂らして待ち望んでるんですね〜w

この前までは ガムシャラにディアブロ1頭へ通い詰めていたのですが
上角が出やすいという(itsuki調べ)ボルボも もれなく付いてくるクエストへ

実は itsuki 3rdになってから(?)装備は表示の順番に作ってるんです
よそ見も浮気も いっさい無しの ヒトスジの装備作りですw
私とRomeoが 甘い声で

上位レイアの逆鱗狩りにいこうかな〜黒ハート
上位レウス 逆鱗出やすいんだって〜黒ハート

と、囁いてもブレルことなく 下位装備を順番に作りきるまでは!と
もう上位に行けるのに 下位でがんばってるんです
なので アドホも上位狙いの時は お誘いを遠慮してるんですけどね

先日までは レウスの逆鱗が出ない出ないと嘆いていたitsuki
ようやく逆鱗をゲット出来た時 レウスの討伐数は25頭になってましたw


そんなitsukiが まさに今日も悩まされていた ディアの上角祭り
最初のクエストでまさかの Romeo が1本ゲットw
めげるな〜!もう1クエ〜〜!・・・で次にゲットしたのが ワタクシ・・・
あわわ・・・
itsukiの口からは・・・・もう・・・・やだぁ・・・・・

そりゃそうよね。だってここまでのディアの討伐数・・・・

ぴかぴか(新しい)31頭ぴかぴか(新しい)ですもの

物欲センサー どんだけ高性能なの?!!って話ですよっ

Romeoでも トライの頃ナバル16頭目にして ようやく深淵の龍玉をゲット出来たと
ブログにも書いてましたが それを大幅に上回ってますw

レウス25頭で 既に苦しんだitsukiを そろそろ許してやってくれませんか?
センサー管理者様w


さてさて、話は戻って2クエ後
落ち込むitsukiをあざ笑うかのように ランチタイムも残り少しとなる
残り少ないけど 三度目の正直って言うじゃない?
離脱でもいいから 取り合えず3人で行っちゃおう!

既に下位のディアには慣れすぎた狩りは なんなく終了〜
報酬画面までの時間が もどかしく過ぎてゆく・・・


・・・・で 次に 上質なねじれた角 をゲットしたのは・・・

・・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

恐怖 無言の監視者…

From Romeo
団長Romeoの連続UPです。

みなさん…

あるフィールドには、
無言の監視者が存在します…

眼光鋭く、
その無機質なまでの瞳は
常にハンター…
そう…あなたに向けられ、
これから始まる、幾反の困難を
あざ笑うかのようにも見える…。

えっ?
彼は何処に居るのかって?
それは…彼らの姿を見る勇気はある?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DXスタチューモデルモンスターズ2

From Romeo

今回も、『団長のフィギュアの館』
をお送りしますねw。

え〜っと、今回はプライズ品です。

アイテム名は…
『モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ2』
…やっぱり長いですねw

サイズは20p前後と結構大きいですね〜

プライズ品ですが、ゲーセンでGET!ってわけではなく
通販で確実に…

困った大人ですみません…

では、愛でるとしましょう。

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンターイーター ( ̄□ ̄)あーーん


昨日 会社からの帰宅途中の電車で
寝ぼけて1駅前で降りてしまった BUCHI です

実は・・行きの車内でも 護石の整頓に夢中になり
危うく降りる駅を過ぎてしまうところでした(汗)

なにをやってるんだか・・・・┐( ̄ヘ ̄;)┌ 。。。


昨日は  昼休みに 下位ディアブロへ 3人で行ってきました
全員が 上質ななじれた角 を求めていたんですよねるんるん
下位なので 早く回せるということで 3回ほどいったのかな
3回目は もっとサポートできないかな・・と考えて こんな装備で・・・


110123_141241.jpg

上位ガンキン装備
神ヶ島

そうです 慣れぬガンナーですw

Romeo と itsuki は 本当にサポートできるのか?といった
疑いの眼差しで真っ直ぐ見つめてきましたが そこはメゲマセン!

2死までは ちょうだい がんばるからっ!あせあせ(飛び散る汗)

ガンナー用に素材集めをしていなかったので
氷結弾は無理と分かり ならばと それなりに見繕って
調合素材までガッツリ背負って いざ出発!

ディアブロの居るエリアの隣りで 早速装填準備です
この準備が ガンナーっぽくてステキ黒ハート


怒って手のつけられないディアでも
麻痺らせれば 尻尾や角へのチャンスが生まれる!

私に まかせなさーい!

勇んで 準備に入ると

あれ・・・? ええええ、えーーーっと (∀ ̄;)(; ̄∀)
全く 装填できなんですけど・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

持ってるアイテムで装填できるのは 通常弾2種と回復弾のみ・・・
ボウガンの特性 ノーチェックで アイテム持参してました(汗)あせあせ(飛び散る汗)
や、やっちまったようですふらふら

しまったーーーー!!ほんとんど装填できなーーーいもうやだ〜(悲しい顔)

え〜〜〜〜〜〜?!!!がく〜(落胆した顔)

そこからは 死なないように頑張って ちょっぴり手伝うだけです
効いてるのかかも分からない弾を 打ち続けましたw

勇者2人 + おまけ1人 に攻められて エリア移動し
サボテンをムシャムシャし始めたディアに 果敢に切りかかる Romeo と itsuki

するとディアがヨダレをたらし始めた・・・こ、これはチャンス!!!
急いで装填し スコープを拡大にしてディア目掛けて 発射!!!




ん?ディアの周りに 何やら見慣れぬ 緑色のエフェクトが・・・たらーっ(汗)

回復させてどーすんだぁ〜〜〜!!!!凸(▼曲▼メ)

ごごごご、ごめーーーん!!!!

さては モンスター側の人間だな?!!


違うよ〜〜 狩友 狩友〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)
もう ガンナーなんてやるもんじゃないな・・・アハハ・・・ハ
まずは 武器を把握することですね



そして 会社から帰宅後の事・・・・・

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

カプコンさんからの新シリーズフィギュア…

From Romeo
まいど〜、団長Romeoです。

今回は、
『団長のフィギュアの館』
をお送りしますね。

皆さん、先日カプコンさんから
『カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.1』
と、ま〜長い商品名のモンハンフィギュアが発売されたのはご存知ですか?

台座付きで、高さがそ〜ですね〜
大きいもので15p位でしょうか…
ちょうど『超造形魂』と同じくらいですね。

(…『超造形魂』と企画やサイズかぶっちゃってますけど、いいんでしょうか…)

ま〜大人の事情は置いといて、
当たり前のようにBOX購入したモンスターフィギュアたちを
愛でるとしましょうか。

え〜今回のモンスターラインナップはといいますと、

●ジンオウガ
●アオアシラ
●シェンガオレン
●シェンガオレン(足:赤)
●リオレウス原種
●リオレウス亜種
●リオレウス希少種
●イャンガルルガ(傷無)
●イャンガルルガ(傷有)

って感じですね。

みなさん、賛否両論あると思いますが、
一つ一つコメントを交えながら見ていきましょう。

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 00:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

Romeoの家に フィギュアがやってきた♪


本日風邪でダウンした itsuki から 同じ風邪をもらっていないか心配な BUCHI です
itsuki 昨日 室内なのにかなり着込んで猫背だったけど 大丈夫かな〜ふらふら
皆様も 風邪などお気をつけくださいませっ



今朝 会社に着くと Romeo がこんな物を出してきました

 

さて これは何でしょう?

DVC00002.JPG

かなりアップなので あのモンスターと お間違えなくw


とうとう届いたらしいんです!

カプコンフィギュアビルダー
スタンダードモデル
モンスターハンター Vol.1

・・・・・・・長っ

私は この写真のモンスターだけ買おうかと思ってましたが 見てみると
他のモンスターも いい出来だったので 既に悩んでますw
Romeo が箱買いしてるので 場所を覚えて買いにいってみようと思いまするんるん

全体画像や その他のフィギュアは Romeoの日記でお楽しみください
(さあ 書いちゃったぞ Romeo 日記書いてね〜w)


さて・・・・・仕事しようっと v(゜ε゜v) ♪



おまけ

DVC00003.JPG

休憩時間に 3rd 初の ガンナーデビュー

まるで 百式2体みたいw

上位ガンキン装備で 下位のアオアシラを無事討伐・・・
もっと 強くならなきゃ(汗)



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ガンキン祭り (●´∀`●)


ドスジャギィを狩るつもりでフィールドに入っていったら
向こうから来たのが テオとナナだった夢を見た BUCHI ですがく〜(落胆した顔)

正直 かなり怖かったです 夢なのにw
モドリ玉で安全な場所に移動したかったのですが そこは夢・・・
ワープできるという場所を聞きつけ そこへ行ってみると
ワープするには呪文をとなえなくてはいけないらしく
シャーマンのような人に にわか仕込みでレクチャーを受けるも
全くワープできずw
そのまま あまりの恐怖に目が覚めました  夢でよかったダッシュ(走り出すさま)

けど こうやって久しぶりにテオ&ナナ夫妻に会うと(夢ですがw)
再び 2ndG を起動して 会いたくなっちゃいまするんるん
会ったら会ったで 怖いんですけどねw




昨日は 日記にも書いたように 夕方は Romeo の「紅玉祭り」の応援で
1人残されたワタクシですが  やってみたらすぐに足をひきずっていて
無事捕獲できましたふらふらダッシュ(走り出すさま) 紅玉はでなかったですけどねw


夜にも 「アドホに入るようなら手伝うよ(気を散らす程度ですがw)」と
話しておいたので 再び集合〜
とにかく ガンキンの紅玉 ヨダレが出るほど欲しいらしいので
部屋のコメントは ガンキン祭り ですw

私はペラペラの下位装備での 上位ガンキンなので
基本 死なないように頑張る! な狩りスタイルで挑みますw

数回クエストをこなしたころ Romeo が尻尾の剥ぎ取り後

出た〜〜〜〜〜 ・・・・・・・・・こ、紅玉・・・黒ハート

そ、それならば 急いで私も剥ぎ取らなくてはっ!!
と、剥ぎ取ってみたところ

紅玉ハートたち(複数ハート)

二人そろって ゲットできちゃいました ラッキーるんるん

次のクエストからは 狩友の Fさんも来てくださり
奏でる狩猟笛のお陰で それはそれは 快適な狩りが出来ましたよ

防御力が上がりましたぴかぴか(新しい)
さらに防御力が上がりましたぴかぴか(新しい)

なんて表示されると 今ならムチャできる!と 意味不明な自信がつきますw

攻撃力が上がりましたぴかぴか(新しい)

なんて出た日には いいい、今行かなくっちゃ! と
及び腰の私でも どんどんガンキンに向かって行けるってもんですかわいい

そんな 「あやかり癖」 の染み付いてしまった私は
集会浴場でアイテムを用意しながら 

「笛があるから種はいらないな〜るんるん

なんて 鼻歌交じりにつぶやいていたら

Romeo 「弓だよ」(正確には武器名・・・忘れちゃった)

BUCHI 「へ?」

Romeo 「笛じゃないよw」

Fさん 狩猟笛じゃなくて 弓背負ってました

・・・・・・・・・自分、恥ずかしいッス


その後はきちんと 種持って出かけましたよ(恥)

ロビンフッドかと思うくらいの 美しい弧を描いてガンガン当たってました
アゴも破壊したんじゃないかな?
弓・・・・恐るべし!弓で落ちない Fさん すごい・・・
剣士でも平気で力尽きるワタクシに 爪くださいw

・・紅玉は 結局最後まで 二度と姿を現さなかったですね・・・・

110115_234654.jpg


それでも 私は大収穫だったんです!

報酬では 竜玉を 計8個獲得!

不安定で出たレウスの報酬では
1回のクエストで 逆鱗4個!
そんなにいらないけど あれば嬉しいですねw
 
紅玉は得られませんでしたが 充実した狩りでした黒ハート

アドホ終了後 ひょっとひたら 上位ガンキン装備出来たりしてグッド(上向き矢印)
と、鍛冶屋へ行ってみましたが ラングの素材が足りませんでしたw
ジョーの素材も欲しいし また要請があれば行こうかな


 

読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

村クエ ファイト!


紅玉が欲しい Romeo の応援に 上位ガンキンに行ったら
夕食の時間になったRomeoに離脱され 1人残された BUCHI です

・・・・・・・・・・・・お〜〜の〜〜〜れ〜〜〜・・・・・・・・・・パンチ

ペラペラ装備だし 秘薬忘れたので きっと失敗しちゃうけど 取り合えずやってみます
そして きっと私に奇跡がおきて 紅玉をゲットするのさ・・・・・・(TεT) チェッ



今日は 前回並べた装備以外に どれだけ作れたかな〜と 調べてみました
それほど作っていないと思ってましたが 並べてみると けっこうたくさんるんるん
(作って忘れてたのもありますが)

soubi02.jpg

意外と作ってましたね 使わないからと渋っていた装備も
上位に上がってしまったので それなら上位装備を作る前に 全部作っちゃおう!
って事で リノプロや チェーンも作っちゃいました
もちろん 無強化でw

よくわからないのが どんぐり と ズワロ
頭と胴だけでおわりなのかな?たらーっ(汗)

作ってみて 意外と見た目が気に入ったのが ハプル
スワット隊みたいで なかなかスタイリッシュ黒ハート
上位では早めに作って しばらく着ようかな〜

あと作れていないのが フェルメル と 日向
実は フェルメルは材料が揃ってますが
上位で作りたいので 蝶々を使うの 渋ってます (;´▽`A

日向も上位で欲しいのですが 未だレアアイテムを 一つもゲットしていないので
これではいけない! と1人村クエに挑んできました

撃龍槍を全て外すという 大失態でしたが 一応クリアw
3rdは優しすぎる気がするな・・・ (/・_・\) 

110115_120620.jpg

クリア直後のショット

うちの子 何かに気がついたのかな?w

そして・・・


110115_120646.jpg


ぴかぴか(新しい)祝 ゲット!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ひまとまず安心です



さて ここからは ネタバレです!!揺れるハート

むふふ 一度このセリフ 使ってみたかったんだ〜
だって 私の3rd日記は 進みが遅すぎて みなさん安心して読めてるでしょうからw
けれど 一応 使ってみます

ネタバレですからっ!

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

みなさんとアドホで会った日々(●´∀`●)

この休日は けっこうモンハン日和だった BUCHI です


9日は 猟団で集まり狩りをしてたところ Sさんが来てくださり
いろんなアドバイスや やっかいな狩りを手伝ってもらったりるんるん
そろそろラスクエかなって時に Aさんもメッセージをくださって
アドホではすれ違いの Romeo や itsuki ギルガ交換をしていただくために
ルームを出られない部屋作成主の私と銀とさんの代わりに
Romeo と itsuki には交代で部屋を出てもらって 念願のギルガ交換!!
一緒に狩れなかったのが 残念でしたもうやだ〜(悲しい顔) リベンジあるのみっ!


その直後はSさんとお別れして itsuki の緊急クエスト ジンオウガをラスクエにexclamation
1頭なので それほど苦労なく エリア6でitsukiが捕獲し
そこへRomeoと私が駆け込んで クエストクリア〜るんるん

Romeo の装備がレゲエっぽくて可愛かったので
ストーカー並に周りをうろちょろして アングルを探し撮影黒ハート

110110_015742.jpg

・・・・・まさか これが Romeo 最後の瞬間だとは・・・・・・・・・

そうなんです Romeo 初の寝落ちですw

リアルメールも返信がこず・・・・
集会浴場にも帰ってこず・・・・
アドホックも 1人立たせたままお別れしましたw



10日は ゆっくり起床し 寝起きから かなりず〜〜〜っと 弟銀さんと狩ってました
大げさに言えば 気がついたら夕方だった くらいな感じですw
ちょっと大げさですが(汗)

夕方に Romeo から 爆炎袋プリーズの声がかかり 上位にあがったばかりの私と銀さんは

しょうがないな〜〜 まだ下位の itsuki の分まで手伝おうじゃないか
(itsuki あえて ゆっくりクエスト進めてるんです ホントにw)

と、まあ 訳の分からない大威張りで アドホへ

上位のレウスに 下位の装備武器で挑む二人は かなりひ〜ひ〜あせあせ(飛び散る汗)

ついでに 不安定でジョーが出ちゃって 久しぶりの再会に テンション上がりました!!

110110_183332.jpg

あまりにジョーとの再会が 怖い&楽しかったので 夜に再度集まりました揺れるハート
そこで Fさんが来てくださったので 欲しい素材を求めながら ジョーに会ったり・・・

Romeoジュニアが おやすみの後 ラスクエにしてレイアを受注した後
Romeoパパも離脱になったのですが・・・・・・・
まだ切れていない レイアの尻尾係・・・・・・・私〜〜〜〜〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


Fさんの 狩猟笛(イベクエ武器)の美しい音色サポート & 鈍器としてのサポートをもってしても
・・・・・・・・切断 ならず・・・ リーチのせいにしてゴメンなさい・・・・

その後不安により現れたのはジオンオウガ!!
・・・・・・・・(T_T)雷属性の武器なんですけど・・・・

Fさんに攻撃力の笛などガンガンに吹いていただき何とか尻尾は切れました♪
他の部位破壊は・・・・・・・(´Д`)。。。


けれど・・・そんなショボい狩りでも報酬画面には!!!!!!!


110110_232451.jpg

ムフフー ぴかぴか(新しい)雌火竜の紅玉ぴかぴか(新しい) ですって〜〜 お〜〜っほほほほ

しかも お見逃し泣く! 右端に輝くは ジンオウガの碧玉!!!!!
上位 初ジンオウガで ゲットとは 今年は縁起がいいや黒ハート
それなりにがんばった ご褒美ですw

110110_232926.jpg

思いかえせば モンハンばかりの休日でしたっ
それも嫌じゃないぞ〜るんるん


読んでくれてありがとう
よかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

