2011年02月27日

休憩時間の事情


平日も 1つくらいは 記事を更新したいと思いながらも
仕事と睡魔に負けてる BUCHI です

特に ダウンロードクエストを お昼休憩に3人で行ったりした日は
暖かいうちにアップしたいのに 無念ですもうやだ〜(悲しい顔)

そのダウンロードクエスト
25日配信の デカアシラ 金曜日に3人で行ってみましたよっ

出発前 どんな大きさなんだろうと ドキドキしてましたが
会ってみると・・・・・・ん? こんなもの・・・・な・・の・・かな?
って感じですねw
ダウンロードの時のイメージ画像が大きすぎなんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

しかし パンチは効きました(涙) けっこう回復薬 飲んだ記憶が・・・w



昨日は なかなか装備が作れていない スネーク&ボス の装備を
そろそろ進めようじゃないかということで

足りない素材 上位ドボル 水没林の2頭へ

まだ見たことの無い素材 「 仙骨 」 を求めて・・・

レアイテムかと思ってたら 簡単に剥ぎ取りでゲットw

その後 余った時間でデカハプルへ これまた3人で行ってきました

110226_124631.jpg

パットしないこの写真は 何かと申しますと・・・

捕獲玉を選んだつもりで 怪力の種飲んじゃった ワンシーン( ̄ω ̄;)

だって 同じ赤色なんですもの・・・たらーっ(汗)
我ながら おっちょこちょいな自分にうんざりです・・・はぁ〜ふらふら


斬り付けた記憶よりも かなりの緊急回避率と 釣ってばかりだったようなw 
それでも何とか チケットも無事集まったので 早速作りました

110226_225903.jpg

ホ、ホウレイセンが・・・・w (○゚ε゚○)プププー

試しに行ってみたクエストで お肉焼いたり 採取したり 狩ってみたり・・・
声になじみがなく 何だかくすぐったかったですw
これを着ていれば いつでも ボス声&音なんですね

今日は未消化のクエストでも進めようかな・・・
って言っても★6と7ですけどねw ★8の緊クエ出たけど怖いから保留〜



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お昼休憩のモンハン事情


平日も 1つくらいは 記事を更新したいと思いながらも
仕事に負けてる BUCHI です


特に ダウンロードクエストを お昼休憩に3人で行ったりした日は無念です

昨日配信の デカアシラ 昨日3人で行ってみましたよっ

出発前 どんな大きさなんだろうと ドキドキしてましたが
会ってみると・・・・・・ん? こんなもの・・・・な・・の・・かな?
って感じですねw

しかし パンチは効きました(涙) けっこう緑色 飲んだ記憶が・・・w


今日は なかなか装備が作れていない スネーク&ボス の装備を
そろそろ進めようじゃないかということで

足りない素材 上位ドボル素材を求めて 水没林の2頭へ

まだ見たことの無い素材 「 仙骨 」 を求めて・・・

簡単に剥ぎ取りでゲットw

その後 余った時間でデカハプルへ これまた3人で行ってきました

110226_124631.jpg

捕獲玉を選んだつもりで 怪力の種飲んじゃった ワンシーン

我ながら おっちょこちょいな部分にうんざりです・・・はぁ〜

初めの頃は 追っかけてばかりだし 巻き込まれると 力尽きるしで
泣いていたクエストでしたが これが上位の壁か・・・と皆が思い直し
装備強化にて ようやく慣れてきたクエストです

チケットも無事集まったので 早速作りました

110226_225903.jpg

ホ、ホウレイセンが・・・・w

試しに行ってみたクエストで お肉焼いたり 採取したり 狩ってみたり・・・
声になじみがなく 何だかくすぐったかったですw


さて 今日はもう寝ようかな・・・・睡魔がすごいですw


読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします。



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

案外モンハン日和 ♪(●´з`)b

半お仕事から 帰ってきた BUCHI です
久しぶりに たくさん歩いたので くったくたです
今日は良く眠れるぞ〜〜



昨日書いたように 今日は電車での移動時間があるので
機会があれば 3人で1クエ・・・と思ってましたが

思いっきり狩りましたw

集会浴場01に入って3人でやってたので 誰か入ってくれるかな
とか期待してましたが 残念ながらw



帰り道に 「 あるお店 」 に寄ってきました

モンハンともコラボってるカレーハウスCoCo壱番屋
マグカップよりスプーンが欲しいワタクシです
スプーンとかってカワイイですよね〜

でも・・・今回 カレーは食べてませんw

全国でもここでしか販売されていないという
噂のカレーパンを購入しましたよ


110220_181957.jpg

キーマカレーパン と チーズカレーパン の2つ

夕食はキムチ鍋にしたので 満腹でまだ食べてませんw えへへ
その代わりと言ってはなんですが ちょっと古いモンハングラスで
ビールをいただきました(あ、ビールっていっても金麦ですけどねw)


110220_182951.jpg

もう食べたことのあるitsuki によれば

普通に美味しいカレーパンるんるん

だそうです
おいしいなら それで十分 十分

明朝の ヘビーな朝食にしようかなw


今日は半仕事ながら 意外とモンハン日和な一日でしたグッド(上向き矢印)
しかし・・・足が痛いですw 歩いたな〜




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願の・・・(。TдT。)


モーレツに風邪を引いて モーレツに働き
今日ようやくモンハンで発散した BUCHI です黒ハート

しかし 今回の風邪は大変でしたよ〜
治ってきたかと思って油断したら 朝もどしちゃったりあせあせ(飛び散る汗)
あと市販の薬が合わず 一日ベッドで寝るハメになったりしたな・・・
インフルエンザじゃなくても 皆様 お気をつけくださいませっ



ところで・・・★7 が開いたらやぱり 採掘の日々・・・ですよね〜
とにかく双剣が欲しくて みなさん同様に マメに通いましたよ

通うは ウロコトル15頭 ばかり
初めは採集クエストにばかり行ってましたが
itsuki に 報酬もあるしせっかくだからと 教えてもらい こちらに変更

110219_200757.jpg

やっぱり 装備はティガ(下位ですけどね)
選んだ理由は

・ 下位装備とはいえ マックス強化なので安心!
・ 自動マーキングでジョーから逃げまくることができる!(これ比重大!)
ティガってだけで 勇気が出る!精神安定剤ですねw 

レザーS も作ったけど着てないな〜


で コツコツ通った結果 太古の塊で双剣ゲット!
素材集めに 仲間に助けてもらい ようやく・・・・

110219_201019.jpg

念願の ぴかぴか(新しい)封龍剣 【超絶一門】ぴかぴか(新しい) 完成!

懐かしい・・・・・2ndGで ラオに通ったことを思い出します
ホクホクで 背負いまくってます♪


まだ 上位ペッコ装備を作っていないので がんばらなっくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ やること いっぱいです


明日は猟団3人で 仕事に関係する視察的な出かけるのですが
移動の電車の中で 1クエ2クエ いけちゃうかもなw
さて 急いで寝なくっちゃ(汗)おやすみなさいzzz



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ペッコペコ (●´∀`●)

風邪によるダウンで 机に伏せていたRomeoが
ムクッと起き上がるや否や

「しまった・・・ 夢の中で 2つ仕事片付けた・・・」

とツブヤイタのを聞いて いたたまれなくなった BUCHI ですたらーっ(汗)

会社では 猟団3人共に順番に風邪を引いちゃいました(汗)
ようやく回復に向かい始めて ちょっと未来が見えてきましたが
もう ブルブル震えながらの仕事はいやだ〜〜!
休日も油断無しで 乗り切りますよ〜
皆様もお気をつけくださいませっ(祈)

 
そんな病んでいた私ですが 病む寸前に行ってたクエストはというと・・・


110205_183714.jpg

モンハン人生 初 ペッコ亜種!

Romeo が調度 素材を集めて通っていると聞いて すっとんで行きました
赤ペッコ装備も 是非とも作りたい一品るんるん

このアドホックの後 急激に体調を崩したんだな〜w
菌は沈黙を守り潜伏してるんですね(涙)

110205_225509.jpg

その後 我が温泉では 湯船のアヒルも亜種になってました黒ハート
カプンコさん 芸が細かいな〜w


まだ ペッコ亜種装備を作るれるほど 素材が貯まってないので
健康をキープしながら 頑張って集めたいなって思ってますぴかぴか(新しい)


独り言・・・・ジュリエット(Romeo)の方が小麦色の肌に似合ってたな(涙)


読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ハチミツ男爵の呪縛


ご多聞にもれず風邪ひきな BUCHI です
事故による電車1時間待ちで 寒空の中
みるみる悪化してゆくのを体感しました
ハフ〜 大人しくしてなくっちゃ(涙)



突然ですが・・・
みなさんは どれくらいハンター業 やってるのでしょう?

MHP3がモンハンデビュ〜ってな方も いらっしゃるでしょうし
いやいや無印からやってますからフッフッフ
ってな方などなど 様々でしょうね〜

猟団メンバーの itsuki は 2nd からやってるので 大先輩ですね
私と Romeo は そんな大先輩から ティガジャケの2ndソフトを借りて
モンハンの洗礼を受け 自ら ナルガジャケの2ndGを買い求めたクチですが

そんな2ndGで 村クエ下位 → 村クエ上位 → 集会所と進めるうちに
だんだん面倒になって サボり始めたのが 
みなさんも そんな経験 あるんじゃないかな〜

狩りから戻るたびに 畑へ行き
畑のウネを一つ一つゴソゴソ・・・投網を投げたり ピッケルで掘ったり・・・・
手持ちアイテムが寂しい頃は 貯まるのが楽しくて仕方がなかったけど
G級も半ばになると とにかく狩りが楽しくて楽しくて
集会所へ戻ると 「 次何行く〜? 」 「 すぐ用意するね 」 が当たり前になり
「 次のクエスト終わってから畑に行こうかな 」 が
「 明日から行こう 」 になり 気がつくと 「 行かなきゃ・・・な 」
になってしまった グータラハンターがワタクシです

それでも そこそこ貯まってるし 買えるものは大人買いしちゃうしで
残数を確認もせず連続調合なんかしてると ある日突然 青ざめるのです

アルビノエキスがな〜〜い!!!
狂走エキスがな〜〜〜い!!!
にが虫がぁ〜〜〜〜〜!!!

特にRomeo は ハチミツに困り果てた経験があり
屈強な相手と ガッツリ狩りたい時には 回復薬グレード必須!な訳ですが
ハチミツが残り少なくなると畑で採れた なけなしのハチミツを大切に使う日々・・・
思い起こせば いつも 「 ハチミツ・・・ハチミツが・・ 」 とつぶやいてた気がします
今では確実にトラウマとなってしまったようですよ
(こっそり増やせる裏業は スコンと忘れておりましたw)

なので3rdでは フィールドに出れば 目を血走らせて ハチミツに走り寄ってますw
これは Romeo だけに限ったことでなく itsuki にもみられる現象です
先にフィールドへ出てゆく二人の矢印が 地図上で集まってる時はだいたいハチミツ
私はというと 誰よりも回復薬グレードを必要とする人なくせに
フィールドへ出ると 遠回りしてハチミツの元へ行くのが面倒で
ついでの時しか採りに行きません

しかし 二人は違います! 狩りもしっかり行いますが ハチミツ採取も怠りません!
いつ どんな時でも しつこいくらいにハチミツの元へ通います
これでもかっ!!!ってくらい 総ざらいです
そんなにシツコクすると 女の子にひかれちゃうわよ〜w

その成果が これ

hachimitsu.jpg

上から Romeo itsuki BUCHI

2000個って・・・・20枠ってw
使うからと集めてるわりには 貯まってる・・・いや、貯まり過ぎてるw
しかも 二人の口からは

集まりすぎると もったいなくて使えないふらふら

・・・・・・・w
いったい何のために 集めてるのやら ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。。。

今頃はもっと貯まってるんじゃないかしらw

一緒に狩りに行けば もれなくハチミツに駆け寄る二人の後姿を 拝めることでしょうw
今後も無限増殖のズルは無しで 集め続ける男爵の後姿を
眩しく眺めさせていただきまするんるん

aoashira.jpg

読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

団長…一番くじMHP3rdに踊らされて…

ジュニアに風邪をうつされて
ダウン気味のRomeoです。

どの季節も風邪はつらいね〜
特に子供からもらった風邪は
たちが悪いですわ…

話は変わりまして…

みなさん
『一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd』
一回でも引きました?

私、Romeoは…
引きまくってますよ〜

…お金が無くなる…

私たちの地元では、あちこちのコンビニで
開催していて、選ぶのが大変なくらいです。
その分お金も飛んでくんですけどね…

今回の一番くじターゲットは、
D賞『オトモアイルーフィギュア(全2種)』です。

ってことで、今回の成績は…

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

行ってきました

まだいます。itsukiです(3rdネーム「樹」呼び方もそのまま)

HRも4に上がりやっと今月から上位クエをやってます。

ここまでくるのに2か月かかりました。ゆっくりやりたかった事もあるんですが、

それにしてもHR4にあがっただけならもう1週間以上も前の話なのですが、お二人は気が付いているのでしょうか?

RomeoとBUCHIのことですよ。ネームカラーも結構前に変ってるのに・・・、

ハッexclamation ま、まさかこれがあの放置ぷ・れ・い、なのか。

気がつくまで黙っているつもりです。(でもこの記事見ればさすがに気がつきますがw)


マイパソの調子が悪くなかなか更新する暇がなかったわけですが、なんとか更新しようと思ったわけですw


閑話休題

1月30日にあった「次世代ワールドホビーフェア(WHF)」に行ってきました。

もちろん目的はカプコンブースのモンハンコーナーです。

ということで、『パチリ』


hobby02.jpg

hobby03.jpg

↑等身大ジンオウガ全体図と比較写真(ちょっちオトモアイルーがでかい気が)


さすがにでかかった・・・。こいつとは3月にあるモンフェスでもあえるのかなぁ?

モンハンのステージもちょろっと見てきましたけど、とりあえず思ったことは、

「ちみっこが多い・・・」

もともとこのWHFが低年齢向きなのか分かりませんが、結構な数の小学生がいました。

ていうかほとんど小学生とその保護者だし。

それにしてもこのちみっこ達ってやっぱり一人1台はPSP持ってるんだなぁと思うと自分の子どもの頃が懐かしく思う、もうそろそろアラサーの自分がそこにいました。

そこ、いい大人がWHFに行くなとか思うな!

それにしてもモンフェスプチと言ってもいいようなステージには一瀬Dの姿もあって、頑張ってるなぁとつくづく思いました。

久しぶりに書くせいか長々と書いてしまいましたがこの辺でとりあえずおしまいにしときます。ここから先はWHFの感想をつらつらと書いてます

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

