2011年03月29日

買っちゃった パート2

3D酔いした BUCHI です
何故かって・・・・それは・・・


110328_151525.jpg

Romeo  3DS  買っちゃったそうですョw

会社で 早速 お手製アイルーダルマを撮影して
飛び出させてくれました 何だか不思議〜ひらめき
地味〜に 釣りゲームしてるだけでも ちょっと感動です


但し! 正しい位置で画面を見ないと ブレた画像になるので
ちょっぴり頭痛がしてきますw 位置決めは慣れですね〜


ランチタイムに アマツへ行って 時間が余ったのでレウスにも行き
それでも 少し時間が余ったので 3DSで 遊ばせてもらい
かな〜り 充実したお昼となりましたるんるんるんるん

明日も遊ばせてもらおうかな〜 ゚+.(人´ω`●)゚+.゚



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

タグ:3DS


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ふと 思った (´・з・`)


知恵熱が出そうな BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)
新しいことを覚えるのは 大変ですね・・・ハフ〜
なので ちょっと休憩に ブログアップ


 

装備を作っていて ふと思ったこと

トライからお気に入りで着ている ペッコ装備
髪型は ボルケーノアップ


110327_161914.jpg

まあまあ 気に入っているファッションでするんるん


ところが みんなと狩っている時 待たせちゃいけないと
そのまま慌てて着替えると・・・


zannen01.jpg


おデコ怖い・・・・・(TεT)  ちょっと悲しい結果にw


zannen02.jpg

本当は こうなる予定でしたw

時間があれば 髪型も変えて行きますが
そうでなかった時は 大目に見てくださいね (´△`;)>


きっと みなさんのお風呂では
色気の無い姿(上写真−右下)で 入浴してるんだろうなぁ (*´・ε・*)σ||

今度は セクシーな髪型で狩ろうかなw




読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

買っちゃった・・・


ぽぽぽぽ〜〜〜んるんるん が頭から離れない BUCHI です
あのCMの ゆるい絵を見てると ホンワカしてきますw


さてさて 話は変わりますが 買っちゃいました コレ

110325_223951.jpg

モンスター生態図鑑2 ティガ亜種

Romeo が買うと聞いて 一緒にお願いしておいたものが
昨日 Romeo宅へ届き 今日会社でもらいました黒ハート

前に モンハン部のアンケートで 今後出して欲しいグッズという欄に
生物図鑑 と買いた事があったので 今回ついつい買っちゃいましたw

一緒にフィギュアも入ってるのですが 図鑑と銘打ってるわりには
フィギュアにちょっとした本が付いてるって感じで
若干 図鑑部分のボリュームの少なさに 寂しさを覚えましたが
フィギュアのデティールがいいので よしとしましょうかふらふら


フィギュアの写真などは 全種類(ジンオウガ・ナルガ亜種・ドボル・ティガ亜種)を買った
Romeo に 日記のアップをお願いします 頼んだよ〜wわーい(嬉しい顔)

この図鑑には シークレットモンスターのパーツが入ってるので
全種類買うと もう一体モンスターのフィギュアが完成します
もちろん Romeo  今朝すでに組み立ててましたw
そちらも お楽しみにっ



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ご無沙汰しております


ご無沙汰しておりましたBUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

地震以来 なんとなくパワー不足で 更新できなかったのですが
みなさんも 毎日頑張ってるので ぐずってないでがんばります! 
幸せなことに 狩りだってしたい時にしてるんですからね
今出来ること・・・募金や節約 昨日には町内での救援物資寄付の連絡もありました
小さくても 出来ること ですね

昨日は3人有休をとっていたのですが モンフェス中止なのと
仕事もかなり詰まっていたので 有休解除でお仕事でした
ランチタイムは 確かイベクエに行ったんじゃなかったかな?
イベクエも全部揃わないままやりっぱなしなので
そろそろきちんと消化しないと・・・

そんな のんびりな私達ですが
ようやく ホントようやく アカムやウカムやアマツに会えるまでになりました
とは言っても 自分じゃ受注できないレベルですが(汗)

最近は Romeoジュニアが 仲間との狩りに目覚めたようでw
アドホで狩ることも増えてきました
向こう側に人が居るって意識をして遊べる モンハンならではの喜びですね〜
ちなみに ジュニアは私より良い装備着てますよあせあせ(飛び散る汗)
がんばらねば・・・・・



文字だけじゃ寂しいので写真を1つ

報酬画面を 見せてきた銀さん

110312_225124.jpg

銀さん 思いっきり 斬られてるw

※斬ってるのは itsuki です

プラトーンを思い出しました(古いw)
闘技場でのクエストだったかな? 忘れちゃった


狩りだけじゃなくて いろいろ楽しいモンハンでした
さぁ 明日は仕事だーいもうやだ〜(悲しい顔) がんばるぞ〜
そしてランチタイムも狩るぞ〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

皆様・・・大丈夫でしょうか


大きな地震


BUCHIです
私たち狩猟団メンバーは大きな被害はなく
また離れて暮らしてるMONちゃんも無事です


地震の被害に合われた皆様
心よりお見舞い申し上げます


※連絡手段がない方など、よかったらコメント欄を連絡場所に使ってください

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 09:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

今日のオフィスモンハン 「どっちが金色?」


火山出発直前に席を外して 急いで戻ったら
「 あの場所 暑いから BUCHI 早く(クラドリ)飲まないと ヤバイよねw 」
って 声が聞こえてきて焦った BUCHI です

急いで クーラードリンクを一気飲みしましたともっ!



今日のランチタイムは 金レイア と ガンキン

初めて 金レウスに会った itsuki の一言

い、色が・・・・・・w

ええ ええ わかりますともw 自分の金色のイメージと違うよね
どちらかというと ガンキンの方が ピカピカ光ってるねって みんなで笑い話でしたw

2ndG の時って さほど感じなかったけど・・・色の鈍さ こんなもんだったのかな〜?
けれど モンスターの体つきも少し変わってきて より生き物らしい肉付きと動きのおかげで
2ndG の時より とってもリアルに感じられるので 狩っていて感動すら覚えます(大げさ?)


そんな 今日の狩りは いつもとちょっと違います それは・・・

110309_114602.jpg

何だかわかりますか?w

Romeo が 「 遊べる本屋 〇ィレッジ ヴァンガード 」 で買ったスピーカーを借りて モンハンを堪能〜
昨日 Romeo がこのスピーカーで ジエンモーランのムービーを鑑賞していたのですが
サウンド抜群で ちょっぴり感動しましたよ

・・・で、うらやましくなってw 今日お借りしてクエストへ出てみたら トライを思い出すようなサウンド感で
採取すら・・・いやいや アイテムの整理すら  いい音過ぎて 楽しく行えました いい音出てましたよ


ただし!!!!

火山討伐で こっそり採掘しようと思っても バレバレですのでご注意を (TεT)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

今日のオフィスモンハン


そろそろ寝なくっちゃ な BUCHI です
明日の朝 辛いだろうな〜 バカだな〜私もうやだ〜(悲しい顔)



今日のランチタイム

Romeo 何行く?

itsuki 何でもいいッスよ

BUCHI じゃあ 銀レウスーーー!!!


って事で 私の欲望イチオシで・・・ んでもって
ついでだから両方の素材が欲しいので 金銀夫妻に行って来ました
っていうより 連れてってもらいましたw

この日のためと言っても過言ではない いや 言ってしまっていいんじゃないかしら
念願の 上位ペッコ装備をまとっての 参戦です
ペッコといっても 亜種装備ですけどねたらーっ(汗)
原種も 耐性使い分け用に作りたいけど 上鱗が・・・・・結構いるんですよね(涙)

短いランチタイムですが 金銀夫妻 と 銀レウス単体 2つをこなしました

110307_234031.jpg

念願の ゲキリュウノツガイ 完成! ブースト強化済!
リオ素材だし 歴代モンスターだし 希少種素材だから・・・って事で
期待大のウハウハ強化黒ハートでしたが 自宅に戻り冷静になって 見比べてみると

サラマンダー の方が属性 高い・・・がく〜(落胆した顔)

ま、まあ 攻撃力は 前者が高いので 良しとしようかなw

それに・・・

110307_123039.jpg

竜玉 1個
火竜の紅玉 2個
雌火竜の紅玉 1個

ゲット出来たしね (写真は色識別 しにくいけどw)


金銀って 出やすいのかもな・・・たらーっ(汗) いやいや 素直に喜んでおこうっとw




読んでくれてありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

飛んできたネコ

 

お腹が痛くなって アドホを抜けちゃった BUCHI です
狩りに夢中で ストーブが消えてしまってたんですね〜w


今日は 夕方にアドホに入ることが出来ました・・・が
マイクがあるので電話代わりに 一つ用事を片付けてましたw
ついでだったとはいえ マイクって便利ですね

そんな折 Fさんからメッセージをいただいたので
久しぶりだし 是非ともご一緒したいので
ちょっぴりお待ちいただいてのスタートでした
(Fさん ありがとうございました)


銀さんのHR上げの狩りばかりになりましたが
なかなか楽しい狩りでしたよるんるん

一番新鮮だったのは 自然豊かなフィールドに 銀レウスが居ること

2ndG での銀レウスは 高い塔の上でしか会っておらず
原種や亜種とは違って 生々しさの薄い 幻想的な存在だったので
渓流クエストのwarningで現れた時は 驚いちゃいました

っていっても 実際には銀さんが会ってるのを覗いてただけで
その狩りには参加してませんでしたがw


110305_191135.jpg

夕食の時間にまで お付き合いいただいちゃって
ありがとうございましたっ

夜なら itsuki も来れそうだと聞いていたので 夕食後アドホにイン
集会浴場に入ると いきなり itsuki からネコを配信されました

なになに〜〜〜? どしたの 急に?

取り合えず受取って ネコ情報を見てみると・・・・なんと!

Σ(゚Д゚ノ)ノ こ、これはっ!!!

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

遅れましたが…8000HIT!です…

From Romeo

いつもお世話になっております。

HD激運狩猟団の団長を務めさせて
いただいております。
Romeoです。

いや〜気づいてはいたんですが…

我ら狩猟団のBlogも
とうとうぴかぴか(新しい)80000HIT!ぴかぴか(新しい)を達成いたしました。

ありがとうございます。

私たち、社命で別のBlogも
立ち上げているんですが、
そっちはさっぱりなのに…

これも、いつも読んで頂ける
みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

今月は、
『2011 モンハンフェスティバル』
開催される予定で、
団員揃って参加しようかと思ってます。
時間に余裕があれば、狩猟王にも参加したかったのですが、
日頃の殺人職務で心のゆとりも奪われてまして…
ってことで参加報告もお楽しみに〜

これからも、
HD激運狩猟団をよろしくお願いします。

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

と或る日のモンハン


帰りの乗り継ぎのタイミングが絶不調だったので 総合計の待ち時間が長くなり
すっかり体が冷え切ってしまった BUCHI です
久しぶりの寒さに 震えましたっ


今日のランチタイムは モンハンをしなかったのですが
itsuki が購入してるファミ通を見せてもらいました
まだまだ モンハンは表紙を飾りますね〜
ティガ亜種のイラスト まだ会ってない亜種ですが
想像しただけで ちょっと怖かったですw



話は変わって 最近見たテレビ番組のお話
そろそろ花粉の時期ともあって マスク特集だった気がしますが
オススメ商品的なコーナーで紹介されていた この商品

・・・・・・ ! ・・・・・・・ (○'ω'○)ん?

何かに似てるな〜  なんだっけな〜と ずっと気になっていて
今日 思い出しました

110303_145942.jpg


ん〜〜〜 今見ると・・・・・・( ̄ω ̄;) 似てるかな?



ま、まあ・・・アゴ辺りとか・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・

双剣ばかりで ガンナー経験の少ない私の うろ覚え情報でしたw


しかし 世の中いろんなグッズが 販売されてるんですねw



読んでくださってありがとう
よかったら クリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

