2011年04月30日

やらなきゃいけないよね(汗)

本日からようやく ゴールデンなウィークに入る事が出来た BUCHI です
わーい わーい ゴールデンだ! ゴールデンだ!ひゃっほぉ〜〜るんるん
はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
何だか仕事の疲れが残ってますw (;´▽`A


今日は かなりの遅〜い起床後 入れたてコーヒーをいただきながら
弟の銀さんと いくつか狩ってみました
その中の 銀さんの緊クエ ジエンモーラン のワンショット


110430_141939.jpg

双剣さばきのエフェクトが まるで 双剣の達人のようだったので載せちゃいますw
後ろへ流す左足のラインといい うんうん これはナカナカいい感じ黒ハート



話は変わって・・・
ここ最近 あるクエストの為に 装備をこしらえてました
それが こちら


110430_143910.jpg

シルバーソル と 封龍剣【超絶一門】
目的クエストは 「終焉を喰らう者」

なぜ 龍属性なのかというと ジョーが怖いから

と、とにかく ジョーを早く終わらせて次に行かなくてはっexclamation×2て事ですw
大きな声ではいえませんが まだ一度も終焉 やってませんから( ̄ω ̄;)

いちおー 発動スキルは

・攻撃力UP
・弱点特攻
・龍属性攻撃強化+1
・砥石使用高速化
・業物

ね、ね! いちおー ジョーとティガに龍属性って事で
ナルガには 攻撃力UP・弱点特攻・業物 をと・・・
・・・・・・たらーっ(汗)き、効くのかな(汗)

と、まあ 自分なりにコツコツと考えていたのですが
先日発売された 「週間ファミ通」に 終焉徹底攻略の特集が!!!

双剣の攻略を 読んでみると

ぴかぴか(新しい)スキルでスキを少なくしてぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)強走効果で常時鬼人化状態にぴかぴか(新しい)

ふふふ・・・やはり。( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう 思って毎回 狂走エキスをニャンターにお願いしてたんだもんっ
こんがり肉だって これでもかってくらい焼いてるもの

スキルは 砥石高速はもちろんの事
魅力抜群の 高耳に回避性能+1 か。
いいな いいな それならば 早速作ってみよう!!!
って事で オススメ装備を 作ってみた(←このフレーズ使いたかっただけかもw)
 
作ってみたのが コチラ ↓↓↓

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

春の装い (●´∀`●)


今日のランチモンハンのドボル2戦で 仙骨ゼロ だった BUCHI です
3人で行ってもみんなゼロだった・・・(TεT)
出るクエストってのがあるのかな・・・水没林2頭とか・・・?
調べた方がいいかな〜(猟団はネットで調べなさ過ぎなんですよねw)


さてさて 話は変わりますが
ずいぶん前から気になっていた装備黒ハート

城塞遊撃隊

なんと言っても胴が気になって気になって揺れるハート 
だって・・・

スカーフしてるし(ブローチ?で留めてるし)
ノースリーブだし
何故かプチ双剣背負ってるし

これは作らねば!
と意気込んで一式揃えました

110421_233326.jpg


ヘルムはアジアンテイストでステキですが 顔が見えないので
ピアスで頑張って ナントかスキルを整えようかと思ってます
(不運消せるかな・・・(>3<))

今回は季節感を意識して 胴を春色に 腰を若葉色にして
春の装いにしてみました
髪型は・・・適当にw
ワイルドファンゴの方が似合うかもな

 

2ndG の頃は 一式作って着るだけでせいいっぱいでしたが
3rdは それほど装備も多くないので 組み合わせて
楽しく着れたらいいな〜ハートたち(複数ハート)


ってな訳で 季節の変わり目に 新しいファッションが
欲しくなった BUCHI でした
(リアルでも季節の変わり目は 服買っちゃいますw)

 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

リニューアル装備

壊れたマイパソはどうやらお陀仏みたいですが
データは無事だったので 一安心の BUCHI です
心配したよ・・・マジデあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日は弟の銀さんリクの ティガ とティガ亜種に行ったくらいで
あまりモンハンやっていなかったな〜
卵運びは 二人だけで尻尾切る自信無かったですしねw

大好きなアーティストのアルバムをようやく買いに行けたので
それを聞いて マッタリしちゃいました
奮発してDVD付にしたものだから 部屋に居る時間長い・・・
せっかくの休日に何やってるんだか・・・涙



なわけで(どんな訳?)
最近 ようやく炭鉱ファッションをリニューアルしました
前は下位のティガ・・・効率悪すぎますね(汗)

DVC00006.JPG

まあ 無難に レザーS なのですが
私にとって大切な 安心して狩りたいグッド(上向き矢印) ってテーマがありまして

発動スキルは やっぱり
ぴかぴか(新しい)自動マーキングぴかぴか(新しい)

あとは・・・
神の気まぐれ
採取 + 2
腹減り無効
高速収集

護石なんかを頼りながら この発動で掘ってます


武器は 火山という事で とりあえず水属性ですが
あまり使えない武器けど 派手だから使ってみたい ということで

凶扇【黒風白雨】

DVC00004.JPG

黒ハート 派手でしょるんるん

採取クエストではなく 「足元にはご注意を!」に行くので
まあ ウロコくらいが早めに倒せたらいいかな〜と

こうやって コツコツ掘っても 胸トキメクようなお守りには
まだ会えませんけどね・・・・

がんばるぞっ

ってことで お昼休みにブログアップしてみた BUCHI でしたっ
(Romeo はお休み itsuki は外出で 一人ぼっちっだったりして(ρε;) )

読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いしますっ


 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ヤケ酒だぁ〜〜!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


会社にて ブログアップの BUCHIです


何故かって・・・・・・

会社のマイパソ ぶっこわれた〜〜〜っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(´‐ω‐)=з フー


今日はデータ救出でおしまいだなもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



気を取り直して 気分転換に・・・

ランチタイムのモンハンのお話でもるんるん

アルバの翼膜が一枚も無いことに気がついた Romeo と BUCHI は
打ち上げタル爆弾を 調合分も背負って行ってきました!

私は ボマー発動で 麻痺太刀

DVC00002.JPG

ガンナーにしようと思ってたら 装備が無かったw


一回目の爆破は成功! さて調合して 二回目狙うぞ〜〜と思ってたら
Romeoの口から

調合ができん!!

何持ってきた?

小タル と 飛甲虫の羽

小タルは爆発しないんじゃ・・・w

んがっっ・・・・・!!!!

でもまあ 何とか壊せてよかったです



さて 明日はお仕事 進むのかしら・・・・・涙

アイルーダルマに祈っときます

DVC00003.JPG



読んでくださってありがとう
よかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

選挙前に一狩w (;´▽`A


朝起きて 熱いコーヒーをいただきながらの モンハンを堪能した BUCHI です
寝ぼけていても いざフィールドへ出れば動けるんだから 不思議ですw
行ったクエストは 銀さんリクの ファミ通 ジエン討伐
思ったより時間がかかったって事は・・・・やっぱり寝ぼけてますね (TεT)
 

今日は選挙投票日だったので お昼を食べてから 母校で投票を済ませてきました

110410_130625.jpg

やはり桜は美しい・・・揺れるハート

小学校と桜の木は どの地域でも定番なのでしょうか?
私は 夏の暑い日に 桜の木の下の木陰に入るのが苦手でした
その理由は・・・・毛虫
地面に無数の糞が落ちてるのを見ると ゆっくりくつろげないんですよね〜
モンハンでなら ブナハブラ50匹とか平気で立ち向かえるんですけどね

でもでも ミミズは平気です
今朝だって 庭に花の種を蒔いたのですが ミミズ君とも久しぶりに会いました
土を肥やしてくれてありがとう〜



さて 全くの余談ですが・・・・

・・・続きを読む?

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

本日のランチモンハン

春の気配に 私の中の庭仕事虫が ウズウズしてきた BUCHI です

毎年 春だけなんですよね〜 花を咲かせたくなる衝動
なので 花の種も買った事ですし 明日は土いじりに勤しみたいと思いますっ


さて 今日もお仕事だった猟団のランチタイムは もちろんモンハンです
itsuki のリクエストにより 昨日配信のDLクエスト

「ファミ通・峯山龍、討伐狩り」へ・・・

DVC00003.JPG

久しぶりに(トライぶりに)ジエンの背後に周り パチリ
後ろ足がキュートだねって itsuki も言ってました
うん ちょっとしか無い足が ギャップ萌え(?)だよねw

後ろ足が退化してるってことは 必要ないから?
何だか ジエンって意味もなく カワイイ〜
まるで 2ndGの フルフルのように 意味もなくカワイイw 黒ハート
一生懸命なのに 間抜けな感じが 女心をくすぐるのかしら(〃д〃)

そんなジエン戦での船の中
3rdになってベッドがあるなんて贅沢だ!と憤慨していたのですが
心に余裕がが出来た頃 船内をうろついてみたら 

DVC00006.JPG

何コレ ここで軽食とかしちゃっていいの?

DVC00004.JPG

こっちは えないバリスタ置き場

たぶん 支給アイテムボックスで入手してるバリスタは
ビジュアル表現さえ無いものの
きっとここで拾ってるアクションしてるってことなんだろうな〜
いつも急いで上へいってしまうので 初めて見た船内るんるん

ってことで 久しぶりに モンハンで寄り道 & 妄想をした BUCHI でした


忙しい日々に追われると ついつい近道ばかり探してしまっていた今日この頃・・・
モンハンで本領発揮(?)した 自称 寄り道ハンターBUCHI の復活ですw

フトコロにヨユウが無くても 心に余裕持てたらいいな〜
(いや勿論 フトコロニも そりゃヨユウは欲しいですョw)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜とジエンと下敷きと

町内の役員になってしまい(あみだくじでw)
早朝から 黄色い旗を 横断歩道付近で振ってきた BUCHI です
おまけに寒い中1時間立ちっぱなしだったので
風邪をひきはじめてる模様です アハハ・・・ 情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なので 今日は半休をもらい午後から出勤しました
朝早く出勤してる日々とは全く違う 暖かい日差しに
風邪気味のための厚着を後悔しましたw

そんな春の陽気に・・・


DVC00002.JPG

桜もかなりいい感じにかわいい
春ですね



そんなポカポカ陽気の浮かれ気分で会社に着いたら
itsuki が もっと浮かれちゃうグッズを見せてくれました黒ハート


DVC00004.JPG

モンスターサイズ早見表下敷き

これのポスターを買う予定だったのですが ネットでは買えないのかな・・・

この早見表 見てても飽きないんですよね〜ぴかぴか(新しい)
前回のバージョンと同じく 山菜じいさん探しは必須ですねw

前はヤマツカミとシェンがいい味出してましたが
今回はジエン さすが大きさが桁違いなので 迫力ありますね〜

しかし アイツやアイツなんかもこっそり描いてあるのに
何故 リーゼントなアイツは載ってないんだろう・・・
(見つけられてないだけなのかなたらーっ(汗)


itsuki この下敷きの他に ストラップも買ったようです
手触りがなめらかで いい感じでしたよ

う〜〜ん ポスター欲しいな〜ハートたち(複数ハート)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

音楽で モンハン(●´∀`●)

高尚にも クラッシックな音楽にうっとりしている BUCHI です
っていうか モンハンの音楽なんですけどね


Romeo がお店で見つけてくれた これ!


110401_085331.jpg

狩猟音楽集III 〜モンスターハンターポータブル3rd & レアトラック〜

ジンオウガの音 カッコイイ〜黒ハート
仕事中 ipod から流れる音に 癒されてます


これ『狩猟音楽集』の『I』〜『III』を収納できる特製ボックスになってるので


110402_132721.jpg

これらが 一つの箱に収まるんですよね
(あ!上のラギアジャケは 収まりません せっかく買ったので一緒に撮影w)



3rdの音楽は和のテイストが 落ち着いて聴いていられる 逸品ですねるんるん

このCD 今は itsuki の手元にいってます 癒されてるんじゃないかしら?
itsuki は『モンスターハンター 狩猟音楽集スペシャルパック』が
気になってるようです

確かに 各モンスターがCDにプレスされてるし 3面式のパッケージは魅力満載かも〜
私は 買い続けてきちゃったから 今ので満足ですけどねっ



モンハンというゲームが好きな理由に ぴかぴか(新しい)いい音楽ぴかぴか(新しい) が欠かせないのは 間違いないですね
ゲームを楽しんでいて 知らず知らず その気にさせられてる中に
音楽は 大きなウエイトを占めてますからね 心理心理
ベリオ&ネブラなんて 音が寒すぎて震えますw

音楽に うっとりしながらも 未だ
クエストクリアの音楽が クイズ正解音にしか聞こえない BUCHI でした
何時になったら 慣れるのかな・・・w



 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

超〜〜〜久しぶりの あのお方・・・(人´ω`●)


フロンティア やってもいないのに
今日発売のファミ通に載っていた アヒル が気になった BUCHI です
なんだろう あのアヒル・・・プーギー的な?ワクワク・・・揺れるハート
?

今日のランチタイムは 初めてアルバに会いに行きました
いや 正しくは 連れて行ってもらったんですけどねたらーっ(汗)( ̄ω ̄;)
受注まだ出来ないんですよね・・・(ジエンすら・・・)

まずは・・・
今のところ作れる装備の中で 一番防御力の高いであろう アマツをこしらえ、
アルバ戦ということで 急遽 骨縛刀【カゲヌイ】を作りました
ふぅ〜〜 大出費w

トライの頃は 双剣がなかったので太刀使いでした
この武器よく使ったな〜 懐かしい〜〜(〃д〃)


DVC00002.JPG

本気発動中なのにBC (;´▽`A

本気が発動すると 何故か焦ってしまう私
い、い、いま斬らなきゃ〜〜〜(ノ><)ノ
って焦り過ぎて 危なくなり 慌ててモドリ玉で帰還したとこです
(写真撮ってたら Romeo に叱られましたw)


今日はRomeo と二人だけの狩りでしたが アルバは無事討伐るんるん
トライぶりのぴかぴか(新しい)天つらぴかぴか(新しい)には 会えませんでしたが・・・涙

状態異常が発動すれば もっと力になれるかな〜
それには モンスターの濃汁がまだまだ必要なので
献身的にすぐに素材をやっつけちゃうオトモは自宅待機でw
チビネブラか虫へ通おうかな〜


カプンコさん イベクエで麻痺の双剣 作って〜〜〜
作ってくれたら どんなに怖い相手でも がんばるから〜〜

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

