2011年05月30日

高画質かぁ・・・(●´∀`●)


さっきまで MONちゃんと電話で話していた BUCHI です
ね、寝なくっちゃ(汗) ついついねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
MONちゃんのお仕事の分野で聞きたいことがいっぱいあったんですよね
マイティーチャー ありがたいでするんるん


さてさて もう皆さんの間でも話題になってるでしょう MHP3rd HD ver.
高画質だと思うと楽しみですね〜黒ハート

ジンオウガ や ハプルボッカ も迫力あるだろうな〜
ドボル や アマツも楽しみだな〜
会社でRomeoが

大画面の高画質 叶うなら
2ndGのモンスターも見たいな〜ぴかぴか(新しい)

と言ってましたが 確かに!

PSPでしか お目にかかれていないんですよね 私達

その点今回はあの ティガレックスに高画質で会えるのだから
ちょっと楽しみっ揺れるハート
詳細がいまいち分からないので 今後の情報が楽しみです



画像は 全く関係ないけど やっとみんなで通うことになった
MGS・ソリッド&リキッド のクリアショット

110523_124154.jpg

捕獲玉(弾)を忘れた Romeo と BUCHI は見学してるだけw

ガンナーの防御力に慣れていないので 油断をするとすぐ落ちちゃうんですよね
気がつけば モンスターの真横
剣士と変わらない距離で撃ってますからw

済ませていないイベクエが タップリあるので まだまだ楽しめるぞ〜
(まるで終焉を終わらせたかのようなコメントですが・・・・まだですョあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

土曜日も会社でランチモンハン(´∀`*)


今日の豪雨で 種から育った芽が 伸びたんじゃないかと気になる BUCHI です
グリーンカーテンが流行ってるようですが 我が家は小さな花が咲くだけですw
(会社では グリーンカーテン用に つる植物を育ててますけどねっ)


昨日は出社の日でしたが 相変わらずランチタイムは 楽しくモンハンですわーい(嬉しい顔)るんるん
ここの所 自分では受注できないアルバ戦 ばかり通っていましたが
ちょっと飽きたかな〜って事で
前から欲しかった 火竜の紅玉を求めて 銀・金リオ夫妻にしてみました

そこで ふと思い出したと言いますか 魔が差したとでもいいましょうか

王族の招宴 をリクエストしちゃいました

凄腕の狩友のブログでさえ 初ソロですぐに落ちたと聞いていたので

これは手ごわいらしいよぉ〜〜 みんな気をつけなよ〜exclamation

と ナイスアドバイスで出発!!!

・・・・一番に落ちちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

火あぶりは 危険ですね〜 半分近くもってかれたな〜

その後 Romeo itsuki と仲良く1回ずつ落ちて クエスト失敗ww

紅玉欲しさにはじめたクエストだったので

月下の夜会に変更する〜? それとも もう一回行く〜〜?

もう一回exclamation×2

って事で あまりの手強さに 久しぶりに燃え上がり楽しくなった3人は再トライへ!

itsuki に見極めをお願いし Romeoには大剣でのガッツリ攻撃を!
私はというと 粉塵飲み係に徹しながら 出来たら麻痺らせちゃおうって作戦です
キャーキャーいいながらのクエストは やっぱり楽しいですね

2ndGと比べても仕方ないのですが 3rdはヘタレの私にとっても苦労が薄くて
ずっと物足りなさを感じていたので イベクエでマゾ度高めが体験できるのは大歓迎黒ハート
欲を言えば 村クエでも手強いの入れてもらえたら
モンハン愛が増すこと間違い無しなんですけどねわーい(嬉しい顔)
(ま、まあ 手強さは人によりますがw 汗 )

話は戻って 肝心のクエストは 金銀どちらも麻痺らせる事ができました ほっw
粉塵係は 1回だけ失敗して仲間をBC送りにたらーっ(汗) 理由は・・・
焦りすぎて 粉塵以外のモノいっぱい飲んじゃいましたw

先にレウスを狙うという目標で攻めて ようやく捕獲可能に
捕獲後は それはまあ平和に狩ることができましたよ揺れるハート


こうやって手強いクエストで みんなと楽しめるのっていいですね
無難に狩り終わるよりも 盛り上がって会話も弾みます
顔を合わせられない狩友とも アドホでご一緒したいな〜
くっそ〜〜 早くアドホ復活してくださぁ〜い!(涙)


今後もこういったクエストに期待しながら
まだ終えていない 「終焉」 がんばります(汗)
(何が 手強いクエスト歓迎だって感じですねw)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

なんとなく狩ってみた


財布を忘れた波平を追いかけながら
「これじゃあ 姉さんと一緒じゃないか」
なんて センスのある一言を発したカツオを見直した BUCHI です
忘れっぽいのは 血筋だったんですね〜
とまあ のんびりした休日でしたw



休日の朝食後は お決まりになりつつある 一狩ですが
弟の銀さんと 何を狩ろうか話し合った結果

こなしていない イベクエ消化しようかかわいい

と なった訳です
しかし・・・ どれもこれもやりかけで
やらなくていいクエストなのかどうか 分からなくなっちゃってましたたらーっ(汗)
なので一度もやってないのから済まそうかとなり

「モンハン部・特撰クエスト!」へ

ご想像通りw たいした苦労もなくチケットも集まり 完成〜るんるん

110515_220901.jpg

お店ではブラックだったのに インナーに着替えたらパープルに!
色設定で 全体が変わるんですね 知らなかったw

って事で やりかけのイベクエを消化しないといけないな〜と
反省した一日でしたっ


アドホが恋しいな〜〜〜揺れるハートもうやだ〜(悲しい顔)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ
タグ:イベクエ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

久しぶりの3人で狩り〜σ(*´∀`*)ニコッ☆


今日の雨で 蒔いた種から芽が出てくれないか 期待しまくりの BUCHI ですかわいい
家にも会社にも蒔いたので 待ち遠しくて 待ち遠しくてw


今日の ランチモンハンは Romeo のリクで 雪ウカムルバスに!
調度 私も素材が欲しかったので 喜んでぇ〜〜黒ハート
itsuki も参加の ひさしぶりの3人で出発です!

前もって Romeo から

真ん中のステップ台が便利だよグッド(上向き矢印)

と 聞いていたので ウカムがもぐったら 積極的にステップ台へ行き
ビッグダイビング〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ステップ台 いいですねw 滞空時間が長めになる緊急回避が楽しい〜るんるん
これなら ウカムの背中走らなくてもいいんだw(2ndGのウカムね)

とにかく死なないようにがんばっての クエスト達成でしたっ
まだまだ 素材が足りないので しばらく通おうかな〜

その後は
残り時間が少なかったので  ラングに遊んでもらっての終了でした

110510_124646.jpg

遊んでもらうというか ほとんどイジメに近かった狩りで
ハリキって鬼人化してるのはだれでしょうね〜たらーっ(汗)
ちなみに Romeo はハンマーでした
不必要にいっぱい吹っ飛ばされて かなり面白かったですw
ハンマーって いろんな意味で位置取りが大変なんだと知った日でした


明日も ウカムかな〜 ちょっと楽しいな揺れるハート

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

慣れる事も大事かもね〜 (*´ο`*)=3


今日は豚の角煮と筍の煮物に取り組めた BUCHI です
ふふふ やったぜ!(煮込むだけですがw)
平日は帰宅して寝るだけ的な生活なので
休日は抜け殻なんですよね(涙) いいのかそれでっパンチ

GWのお陰で体も心も休まったようで 煮物なんていう余裕が生まれましたよダッシュ(走り出すさま)るんるん
それもこれも 角煮で40分近く火の番をする中
銀さんに1クエ付き合ってもらったお陰です
40分もあれば・・・ねえ 1クエくらい楽しめるってもんですよ

忙しい母さんも モンハンにハマれば
食卓に手作りの煮物が増えるっていうCM
どうでしょう? カ〇コンさんww

 


そういえば 終焉の続きにトライしてた訳ですが
ジョーって 意外と時間かかるなぁ・・・
って言うか ジョーと一対一で ちゃんと戦うの初めてだったw
トライで会ってるのに 1人で最後まで向き合ったのが これが初とはねぇ
意外だったな うんうん

怒ってるジョーからの再開から かなり時間かかっちゃって
ようやくの・・・


110508_090221.jpg


誰か褒めて〜〜〜黒ハート やれば出来る子なんです 私
時間は 思いっきりかかってますけどねw

ふぅ〜 なんとか2死目は逃れてのジョー戦でした
グレード剥ぎ取って 集められるもの拾いまくってたら

噂のお二人が どすーーん!!!

欲張りな持ち物のせいで ケムリ玉持てず
2頭にモミクチャにされながらの戦い開始でした(汗)

閃光玉使いまくって ティガ狙いで進めた結果
ティガはなんとか倒しての 残りナルガ1頭

…しかし しばらくすると残り5分のメッセージが・・・
これは のんびりしてられないと 必死で挑んだ結果


110508_093002.jpg

ま、まあね・・・時間なんて考えてなかったからね
(モワレすごいな 明確に気持ちを表してますw)


とりあえず 今回の感想は

黒ハート強走薬ってステキ黒ハート

3rd始めてから ずっとガマンしてきたぴかぴか(新しい)強走薬ぴかぴか(新しい)
2ndGの頃 師匠の itsuki に いつも

強走薬に頼っちゃダメですって!!ちっ(怒った顔)

と、叱られてたのですがw 一度味わってしまうとやめられない依存症
3rdで 双剣の仕様が変わった事により 強走薬が無くても
ある程度 楽しめるようになったので ずっと使わずに来たんですよね
これは カプンコさんに感謝ですね

双剣は ゲームに慣れていない私には シックリ来た唯一の武器だったのですが
強走薬が無いと上手くいかないっていう甘えから 少しだけ離れられた気がします


ここまで書いておいて 何ですが・・・
やっぱ使うと便利〜揺れるハート 鬼人化したい放題ww
けれど まだ狂走エキスを集めてる真っ最中なので
普段は おしとやかに振舞いつつ 終焉では鬼に化けますш(*`∀´*)ш

「終焉」以外では 素のままで戦うつもりです
せっかく 双剣が使いやすくなったのですからねっるんるん
トライGを期待する私としては その暁には是非双剣を!! ハートたち(複数ハート)


地道な活動が要されますが 残りナルガだと思えば頑張れるかな〜
ジョーの時間を縮めるのがネックかもな…(涙)


 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

((´・ω・`;))ブルブル・・・


今日のランチタイムは 散々だった BUCHI です
Romeo と アカムに行ったのですが ひどいものでしたふらふら
なんてったって 3死したんですからね (シルバーソル着てたのにねたらーっ(汗)
アカムのお腹の下 怖い・・・・(´;ω;`)


そんな グッダグだな狩りをしておいたクセして
3死しちゃえば もう何も恐れることは無いさっ黒ハート
と、気だけは大きくなった私

ちょっとした休憩時間に 行っちゃいました 例のあのクエストに・・・


今 PSPをつけると・・・

110507_221734.jpg

終焉 きゃ〜〜〜〜!! 怒ってる怒ってるw

すでに 1死しちゃってますから どうなりますかねぇw
何せ 終焉デビューと言ってもいいくらい 初狩りなんです
(一度 覗きに行って すぐさま帰ってきた事はありますw アハハ・・・)


さて 続きはやってみるけど・・・どうなるかな〜 (´ー`A;)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

あやかり癖


ヒジキの煮物を アフロヘアくらい作りすぎた BUCHI です
鍋の蓋を持ち上げるなり っんがっ!!! と
思わず呻いた 銀さんを見てしまいましたw
干物はふくれるって分かってたのにねぇ・・・ はぁ〜

ゴールデンウイークのお陰で 映画ジュマンジ並みだった家周りを
色鮮やかな花に助けてもらって 何とかマシな風貌にし
先々に希望を託して 花の種を再び蒔いてみました
寂しい庭に 色を添えてくれますよーにっ


さてさて モンハンですが
このところ 弟の銀さんとクエストに行くと 多かったお相手が

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)金レイアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だったんですよね〜
素材が欲しいのか何なのか 理由も聞かずに付き合ってたら
私の素材が集まってしまったので 何となく作ってみました

110505_232952.jpg

作りっぱなしなので 雷耐性弱化消せてませんけどね

加護も発動してないので 何とかしなくてはですねw
せっかくの 激運なんだから黒ハート


明日から 仕事再会なのですが 体が仕事をしてくれるか心配です
大丈夫かな〜・・・
のんびり煮物をしたり ガーデニングできたのもこれまでふらふら
気を引き締めて 働かなくっちゃ (終焉もがんばらなきゃあせあせ(飛び散る汗)ね)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

うっかりし過ぎだ…(´-ω-`;)


ジョーに 会う練習 をしてる BUCHI です (´ー`A;)
ま、まずは 慣れる練習をねっあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず 「ジョーのヨダレが欲しい」銀さんと一緒に 孤島のジョーに通ってます
双剣でのジョーは初心者に近いので 足元にまとわり付くのに苦労しましたが
何とな〜くジョーの動きに 慣れてきた気がします
太刀の銀さんとポジション争いで モミクチャですがw


そこで どうせなら 前にも書いた ハートたち(複数ハート)ファミ通オススメ装備ハートたち(複数ハート)を着て
練習しようと思い立ち やりかけのスキルを整えていたら

重大なミスに 気がつきました(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っそ、それは・・・・・・・

110503_184112.jpg

ベリオSヘルム  じゃなくて  ベリオSキャップ  でしたたらーっ(汗)(つω<〃) ゚.:。+゚

素材が足りなくて ベリオ狩りからスタートという・・・相変わらずの 遅々たる歩み

せっかくなのでこのファミ通装備と 自分で作ったシルバーソル装備
同じクエストで比べてみました

前者は 防御力が お守りもろもろのマックスでも 389しかないので
たらーっ(汗)たらーっ(汗)基本当たらないたらーっ(汗)たらーっ(汗) って事になりそう・・・クスン

後者は  高級耳栓が無い事で 思ったよりロスが多い事がネックなのと
龍属性しかメリットが無い という・・・

これは 基本当たらない の為に 精進するしかないな・・・ハフ〜


がんばるぞ〜手(グー)グッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

とりあえず運んどく?

えーーー・・・・ まだ 終焉 にチャレンジしていない BUCHI ですたらーっ(汗)
とりあえず ジョーと一対一で 取り組む練習からはじめますネるんるん

 

前に書いた日記で 城塞遊撃隊 を作ったのですが
不運が思いっきり発動してるので 着たくても着られないふらふら

ってことで
運気を上げるために どうしても「金のたまご」が欲しくて
先日 会社で Romeo に付き合ってもらったクエスト

ぴかぴか(新しい)孤島のたまご祭りぴかぴか(新しい)

運搬の超人が出てくれたから 張り切って飛び降りましたともっ!
巣から一緒に飛び降りた Romeo も

おぉ〜〜! すげぇ〜〜!w(*゚o゚*)w

しかし せっかく超人で運んだのに エリア1でファンゴに…(TmT)ウゥゥ・・・
結局 Romeo に援護してもらいながらの クリアでしたあせあせ(飛び散る汗)

110428_124734.jpg

写真は Romeo がレイアの尻尾切ってる間 待ってる図
おっちょこちょいな私なので 余計な操作をせずじっとしてましたw

そういえば トライじゃないから 尻尾切らなくて良かったのか…(o´д`o)=3
Romeo … 無理に切らせてゴメンョあせあせ(飛び散る汗)

50分の下位クエストなら もっと早くイベントに出した方がよかったような…(;^ω^)ネェ
い、いや 初心忘れるべからずって事かしらネ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

