2011年06月26日

金冠でない・・・( ̄ω ̄;)

休日の朝を久しぶりの早起きでむかえた BUCHI です
・・・・眠いw

まあ 早起きの祖父の朝食のためなんですけどね
作って持っていったら 座ったまま寝てましたw



最近 会社での狩りは もっぱら 青と白の挽歌
金冠探しなんですよね
1人でも行けるクエストですが 3人だと ぴかぴか(新しい)あっという間ぴかぴか(新しい) なので
数をこなそうというわけです

110626_082731.jpg

攻撃力と多少ムチャしても大丈夫な防御力を考えて
こんな装備で行ってます

Romeo  itsuki BUCHI 3人共に攻撃力アップのドリンクを飲んで出発です
クエスト開始後 それぞれがフィールドに降り立つと
まずは最初に モンスターに出会った人に

どお? 手ごたえは? いい感じ?
ん〜〜〜〜〜〜微妙あせあせ(飛び散る汗)


こんな会話でスタート
金冠を求めすぎて どうしても欲目で見てしまうため
ちょっと大きめなだけでも

このウサギ お尻大きくない?揺れるハート
ドスバギィの頭に太刀が届かない! これはデカイぞ!揺れるハート

と 盛り上がるだけ盛り上がって いつもガッカリしてますw

今日も 終焉を横においたまま 一人で 青と白の挽歌 に何度か通ってみましたが
人目見て ダメっぽい大きさに ちょっぴり疲れましたw
さて 麦茶を作る少しの時間 もう1クエ行ってみようかな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 09:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

風邪はモンハンでふっとばせっ

忙しくてちょっぴり風邪をひきそうな BUCHI です
なにが忙しいのかというと
離れて暮らす両親と祖父が只今我が家に滞在中なのですが
予想通り こまごまと働くことが多い休日となってます アハハ・・・
なので 明日も休日をもらってます
外出が多いので 休養にはならなさそうですがw

 

そんな忙しい中 ちょっとだけアドホにインできました
はじめは 銀さんリクの ユニクロに行ったり
Romeジュニアリクのジエンに行ったりしてましたが
かなりやりきってるRomeoには HD.Verまで鮮度を保ってもらうために
途中からガンランスだけ使うように!るんるん
と 勝手な事を言って楽しんでました

RomeoとRomeジュニアが 慣れないガンランスなので
粉塵を用意して ドキドキ狩ってましたが

あ、ガード忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

なんて間抜けな会話が かなり楽しかったです
私がガンランスで行ったら 間違いなく
武器を仕舞うタイミングが分からず 力尽きますねw

その後 自分が行きたい ウカムだけは
ガッツリ大剣でお願いしました
私の力じゃ無事狩れるか心配ですから(汗)

110618_233237.jpg

そんなこんなで ちょっぴり発散できた狩りでした
まだ 明日もこまごまと家族のために働くぞ〜(汗)
(んで、買い忘れた 父の日のプレゼントも買おうw)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


※気になる方いるかな〜 いないかもだけど・・・
 両親は早目の退職でセカンドライフ的な生活のため
 遠く離れた田舎で暮らしてます(じーちゃんも)
 なので家にいないんですね 家族は円満ですw



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

3rd? 2ndG?


「ワイルドフラワーの種」 を 家の周りに蒔いて楽しみにしていたら
お世話になってる近所のおじさんに さっぱり刈られてしまった BUCHI です
ワイルドすぎて 雑草に見えなくもなかったですw
いつも雑草を刈ってもらったりと お世話になってるから こういう事もあって当然ですね〜

きちんと揃って咲く花も好きですが 野花のように咲く花もイトオシイんですよね
次は 迷惑かけない違う場所にチャレンジだっ



本日 会社でRomeoが一言

2ndGのときより 上手くなってるんだろうか

なんて言うものだから 即貸してあげましたとも!2ndGのUMDをるんるん
行ってらっしゃい 雪山のG級ティガでも ウカムでも( *´艸`)

たまに話してたんですよね
あれだけ怖がってたティガも 3rdでは手ごたえが薄く感じるけど
2ndGの時より 自分の腕が上がったからなのか 3rdが優しくなったのか・・・


って事で 試しに行ってみたら?と
Romeoには久しぶりに ポッケ村へ行ってもらいました
懐かしき雪山のティガレックスのもとへ・・・

110616_151028.jpg

結果 ティガの動きはさほど大変じゃなかったそうです
フェイントも無く 素直な走りっぷりw

大変だったのは 武器の操作が3rd(トライ)に慣れてしまっていた事

時折 あ!そっか!これだせないんだった!(大剣使用)

なんて叫びながらやってましたよw
そうだよな〜 もはや太刀のキメ斬りが無かったら スッキリしないものね〜


私も MONちゃんと2ndGのウカムやるの宿題だから
そっちも たまに練習しなくっちゃ
いろいろ忙しいなw
ま、まずは 「終焉」ですけどねあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

助っ人の悲劇

昨夜もアドホ入りした BUCHI です
Romeo と itsuki と私 無事揃ったのですが
銀さんが 眠い との事で猟団揃わず・・・ん〜残念

3人でイベクエジエン 再びやってみたら アタリが強かった(汗)
けっこう緑色が減って 焦りました
これが 「厄介」だったのかな

110611_223116.jpg

なのに 命をかけてポージング
ジエンは迫力があっていいね〜

その後 フルフルさんも参加してくださって ちゃんと4人で楽しく狩れました黒ハート
(ちょっとしかご一緒できなくて残念でしたけどバッド(下向き矢印)


そんないつもの狩りで よく背負う武器が 骨縛刀【カゲヌイ】なのですが
理由は一つ

こんな私だって 役に立ちたいぴかぴか(新しい)

ま、まあ 役に立ってるかは別としてw
出来るだけビリビリさせてる訳です
その結果 武器使用回数も 双剣命と言いながらも


110612_193831.jpg

結構伸びてる 太刀のグラフるんるん

率先して使ってるので気にする事はないのですが
注意しておかなければならない事が 一つだけありました
それは・・・

離脱に注意

経験のある方は 察しがついたことでしょう・・・
そう 麻痺武器で参加したのはいいけれど
充電切れや 都合で打ち切りになった時
一人ぼっちで 属性の無い武器だと
ぜんっぜんっ弱らない・・・(T-T)
クリアした頃は ヘトヘトですw


最近では 太刀のリーチの長さに甘えて
アルバやディアにも 太刀で行ってしまうのですが
ちゃんと1人で双剣だけ行けるか 不安になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
最近では 出来るだけ双剣でチャレンジしてます
大好きな武器ですからね
(・・・で ちゃんと終焉もチャレンジしなくっちゃふらふらたらーっ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

久しぶりのアドホd(≧∀≦)b

先日 久しぶりにアドホへ入ろうとしたら
パスワードだの 何だのといろいろ準備しなくちゃいけなかった BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

猟団が集まるの待ってるうちに観たいテレビ始まっちゃって
アドホを抜けてしまいましたけどねw

 

昨日は 夜遅くに「イベクエジエン行く?」というメールがRomeoから届きました
次の日は休みだし 弟の銀さんも行きたいと言ってるしいっちょ行ってみるか
ってことで 一週間ぶりにアドホへインるんるん

入ってすぐに フルフルさんもいらっしゃって調度4人になり
早速狩ることにグッド(上向き矢印)


イベクエジエンは手強いらしい という話にワクワクです揺れるハート
会社でみんなと

手強いって 何が手強いんだろう?
デルクスが甲板にいっぱい現れてバリスタが打てないとか?
確かに手強いw

なんて話していたのですが 実際行ってみると
何が手強いのか分からず・・・(;´▽`A
4人だと それほどでもないそうですねw


110611_002629.jpg

まあ 久しぶりのジエンを楽しみましたるんるん

その後は 私のリクで ジンオウガ2頭へ
碧玉がないと ユニクロが作れなくってねぇ・・・
ま、出ませんでしたけど(TεT)

そのユニクロクエストにまだ行った事のない銀さんのリクで
ティガ亜種2頭もお願いしちゃいました
アギト1個はゲットできたから よしとしようかな

狩りは楽しかったのですが 始まりが遅かったので 眠くて眠くて・・・
横で銀さんも眠りかけてましたw
なので アルバをラスクエに決めて本日最後の狩りへ

ね、眠くてあまり覚えてないw

うっすら記憶にあるのは 貪欲に翼膜を狙っていったこと
アルバの太刀の強化に 翼膜が必要ですからね〜
結果は 4人皆 1枚もゲットならず・・・
(TωT)・・・ま しょうがないか

ギルドカードを見ると どうやら龍玉だけは手に入れてたようです
記憶はないけど ラッキーw

また のんびりとアドホで遊びたいな〜
(眠くなければ)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 
 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

まじでっ!!?


ひ、ひじょーーーに眠い BUCHI です
なら 早く寝なさいって話ですが 眠気も飛ばして 書いちゃおうかなるんるん


Romeo から メールと共に こんな画像が送られてきたんです

jinouga01.jpg

みなさんは 覚えてるかな〜
モンスターハンター狩猟武器コレクションVol.4 の バーコードを3枚1口で
「ジンオウシリーズ装備のハンターフィギュア」が 200名に当たるというキャンペーンの事を
こちらから モンハン公式サイトでキャンペーンの詳細が確認できますよ)

そのキャンペーンで・・・

ぴかぴか(新しい)Romeo 当たっちゃんですってぴかぴか(新しい)

まさか 200名に入れるとは!!!激運だよ激運!
さすが団長 名に恥じぬ結果をゲットしちゃうんだな〜

会社で応募ハガキに ジンオウガのイラストを落書きさせてもらってたので
なんだか勝手に 私まで嬉しいw


で、その後 追加で送られてきた写真がこれ

jinouga02.jpg

きゃ〜〜〜 武器持ってる〜黒ハート黒ハート

やっぱ同スケールのフィギュアはいいな〜 武器持たせられるんだもの

私生活では 激運がいっさい発動しないw 名ばかりの激運狩猟団ですが
モンハンに関すると かなりの確立で激運発動してると思います
(過去にもみんなそれぞれが 何かしら当たったっていう経験あったりします)
やはり 純粋に好きだっていう事が 発動要因なのかなw
だったら もっと紅玉や碧玉も 出てくれたらな〜(欲まみれ)

って ことで この激運にあやかって運が消えないうちに
クエストにトライしたい BUCHIでしたるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ここまで3Dなんだw


モバゲーの施設が ようやく 「上位ため池」 までになった BUCHI です

DVC00003.jpg

通勤中少しだけ触ってるだけで 一銭も使わないポリシーw で進めてるので
3rdよりも 遅々たる歩みのモバゲーですが
のんびりながら 楽しんでまするんるん


今日のランチモンハンは Romeo itsuki BUCHI の3人で
「範馬刃牙・鬼の遺伝子」へ 行ってきました
私とRomeoは ナント! ガンナーで挑んでみましたw
だって裸で剣士で上位ジンオウガって かなり緊張するんだものあせあせ(飛び散る汗)
ガンナーだと 剣士ほどの緊張もなく 気をつけながら無難に終わりました
でもー キャーキャーやりたい時は 剣士がオススメだな〜黒ハート

そういうのも大好きだなっ


先週の話になりますが Romeo が休日にこんな物を買ってきました


110530_184106.jpg

モンスターハンター 3Dうちわ の中の2種
す、すり〜でぃ〜?

ほんとだ!飛びだしてるぅ〜〜〜!!!
写真撮らせて〜〜〜揺れるハート

皆が止めるのも聞かず 携帯カメラから うちわを覗くと
完全なる平面たらーっ(汗)

そうか・・・そりゃそうか・・・ 目で見なきゃねw

真夏には 節電も兼ねて 団扇にがんばってもらわなくっちゃ

けど 3Dは見すぎると酔うのでご注意をw


追伸:昨日 Romeoと10分だけアルバに行き
その後離脱で1人でクリアし 見事天つらをゲットしたのですが
本日 同じように10分後の離脱での 1人アルバ・・・
見事!!・・・・時間切れでした(涙)
翼膜 確実に壊してたのにな・・・角だって壊れてたのに・・・
はぁ〜〜〜 修行ですね




読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

