2011年07月25日

何故か がんばる


先日会社で 大切なデータを保管していた外付けHDが壊れて
徹夜を覚悟した BUCHI ですふらふら
結果 Romeo が救出の糸口を発見してくれて 無事データは戻りましたよ
なので 徹夜はまぬがれました!!! Romeo ありがとうね〜〜(涙)


そんな Romeo と BUCHI の 本日のランチタイム
itsuki が外出だったので なんとな〜く
集団演習 アオアシラ S狙いの旅へ 出ちゃいました
まだ Sクリアしてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

私は双剣以外の武器は無理なので なんとなく太刀に決定
Romeo は ガンランス

散々挑んだ結果は・・・・!!!

110725_150927.jpg

ご覧の通り 爆風浴びてます・・・アハハ・・・ハ

一切 打ち合わせもせず お互い無我夢中でやってるだけって・・・
相変わらず 猟団と名乗りながら 連携取れてないんですよねw
5分きって 初めてテンションが上がった二人ですが
それでは Sはいただけないんですね(涙)

5分をきるのが精一杯の私達

なので 禁断の先生動画を 検索しちゃいました黒ハート

次回は 太刀 × 太刀 で再チャレンジしてみたいと思います
(うまくいく訳ないでしょうけどねw)
とにかく チャレンジするのみですっ

っていうか 終焉やらなきゃな(汗)
モンフェスでも クリアしてない人で 「はーい」って手上げてちゃね〜あせあせ(飛び散る汗)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこ 見ちゃった

なでしこジャパンの世界一の瞬間を見られて良かった BUCHI です
PK戦の前に円陣くんでる時の笑顔がよかったな〜
関係ないけど アルゴリズム体操 なでしこジャパン出てるんですねw
さっき見て ビックリしちゃいました


さてさて モンフェスですが かなり楽しんできましたよっ

110716_113247.jpg

今回のリアル装備は 「ユクモ装備」 リアル筋肉のお兄さんでした目exclamation
オトモネコ達が会場を歩くと 魚群のように人が集まりますねw 人気だな〜

前回のモンフェスでは 先に物販コーナーに並んだので 買い物を済ませた頃には
どのコーナーも混んでいて ペイントボール投げなどやれぬままでしたが

今回は 物販を一度諦めて まだ空いている屋台でいろいろ楽しんできました
「オトモ虫捕り」では ハンマーでシーソーを叩いてアイルーのぬいぐるみを飛ばし
先にある網にぬいぐるみを入れるといった ユクモ農場さながらの内容でした
3回中 2回成功したので ピンズとクリアファイルをいただきました

「調合サイコロ」では 2つのサイコロの絵を 調合と同じ内容で合わせるゲーム
これは残念ながら 3回中 1回しか成功ならず ピンズのみ
担当のお姉さんの 「ハチミツとにがり虫」 が気になってしかたがなかったですw
おいしい豆腐が出来上がりそうw

虫といえば 原画コーナーに こんなのもありましたよ

110716_101457.jpg

いつも光ってるから知らなかったw 

こういう きちんとした裏づけがあるってのが 好きでするんるん
なので今回も 「教えて藤岡先生」のコーナー 楽しかったな


前回同様に いろんな足跡も

110716_113822.jpg

やはり ハンターは大きいな(私が小さいのか?あせあせ(飛び散る汗)

写真が多くなるので 続きはこちらから〜

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

モンフェス出発

眠たい顔して出発の猟団です

只今 電車で移動中ですが荷物が重いw
凍らせたスポーツドリンク いつ液体になってくれるのかな〜?

今日は出来たら オトモネコの配信をしてみたいねってみんなと話してるんです
みんな激運狩猟団の名前がついたオトモなので
見付けたら可愛がってやってくださいなw
っていうか 配信させてもらえるのかな(汗)

さて 熱中症に気をつけて 満喫してきますっ!!(゜▽゜)♪

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

とうとう明日ですね(●´∀`●)

明日に備えての早目の帰宅が叶った BUCHI です
だって明日はモンハンフェスタなんですものるんるん
かなりの早起きとなるので 体やすめなくっちゃね

Romeoも早く会社を後にし 明日のための買い出しに向かいました
今年もRomeoジュニアも参加です なおさら熱中症対策も大事、大事
itsukiは 午後から半休とっちゃってます
「起きられないから 午後に睡眠をとって 徹夜します!」
だそうですよ 電車で爆睡決定ですねw


110715_211034.jpg

待ち時間を考えて 朝早く向かうので 前日の準備が大変です

入場待ちを考えて 日傘でしょ〜
汗をかいてもたっぷり拭き取れる ユクモ手ぬぐいでしょ〜
モンハン愛を高めてくれる本でしょ〜(もったいなくて読み進められませんがw)
そして 途中でパワーダウンしないよう 栄養剤もw

この外にも 凍らせたスポーツドリンクや
塩分補給の 塩ミルキーも入れてと。
あ!お昼ごはんのおにぎりも用意しなくては(汗)
会場でガッツリ食べると高くつきそうなので
小腹をちょっとだけ 膨らませますw

まるで遠足前日のちびっ子状態あせあせ(飛び散る汗)

明日はきっと私が一番に起きるだろうから
二人にモーニングメールしてみようかな
みんなで行かなきゃ 楽しさ半減ですからね
狩りと一緒だるんるん

募金コーナーがあったりと 参加したいコーナーも気になります
今年は 前回より満喫できたらいいな

ではでは 熱中症に気をつけて 行って来ます!
(レポートは Romeo がしてくれる予定です お楽しみに〜グッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満を持しての・・・!!

今日は外でランチだったのでモンハンおあずけの BUCHI です
猟団3人で「丸亀製麺」の ざるうどん で 雪ひんやり雪してきました
丸亀製麺デビューホヤホヤの私は 頼みすぎてお腹パンパンでしたw


そんな私達の 数日前のランチモンハンは
itsuki のクエスト アルバ討伐
実は itsuki 満を持してのぴかぴか(新しい)3rd初のアルバ戦ぴかぴか(新しい)だったのです
いつも ランチモンハンやアドホなどで アルバ戦を誘うと
頑なに断っていた itsuki
何か理由があるんだろうと 思ってました( *´艸`)
トライ以来 会っていないアルバに itsuki ドキドキだった様子

この日の為に装備を作るんだ とitsukiが話していたのを思い出して
装備どんなの作ったのか聞いてみると

睡眠属性の片手剣
ボマー&状態異常プラス装備

おぉ〜〜!さすが いい感じの装備だねるんるん

見た目は・・・・装備センス マイナス発動w
まあ 私の「終焉装備」をつっこまれたら人の事言えませんが(汗)


110712_122037.jpg

結果は やはり慣れた3人は 意外と早く狩れました
(ちゃんと尻尾もね)
それにしても いつ眠るか分からないアルバを切るのって怖いww
アルバが寝た瞬間 みんなが 武器止まれ〜〜!! と祈りましたよ
何はともあれ itsukiの 初のクエストに 参加できた事がなんだか嬉しい狩りでした黒ハート


明後日はいよいよ!! みんなでモンハンフェスタです!!
熱中症対策もしておかなくっちゃね
先ほど スポーツドリンクを冷凍室にセットしました
凍らせて持参しよかな・・・と思いまして
明日 もう一度ブログアップできるといいな〜(祈)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

タグ:アルバ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

眠いぞ・・・


今日は 町内の役員による早朝掃除の日
1時間 間違えて 早起きしてしまった BUCHI ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
眠い・・・もう少し眠れたな・・・・しまった(TεT)


梅雨も明けた事だし 今日も掃除してるうちに ますます暑くなるでしょうね
なので 早速用意してみました!

110710_054331.jpg

一番くじ てぬぐい
当たったとういか ハズレたというかw

何枚もあるので 1枚は普通にキッチンで使ってますが
今日は 新しく封を開けました
これに 凍らした保冷材を潜ませて 首に巻くつもりですぴかぴか(新しい)
2枚用意したのは 役員一緒にやってる方の分
お子さんは 女の子だから モンハンは知らないかな〜(;´▽`A


さて ご飯も炊けたようなので 朝食をとりお掃除がんばってきます!
おっと 日焼け止め 塗らなくっちゃ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 06:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

あうん・・・?

暑くてウダウダな BUCHI です
洗濯物がよく乾くのはうれしいんですけどねっ
しかし 水分をとりすぎて 胃がタプタプです
夏バテにならないよう 気をつけます(汗)


このところ ネットの繋がりが不安定で よく途切れるんです
この日記も無事にアップされるかドキドキしながら書いてます
なので 手早く書いてしまおう(汗)

会社でのランチモンハン
ここ最近は itsuki の消化クエストに通ったりしてました

そんなワンシーン

110705_124551.jpg

気持ちいいくらい 揃ってますw

さすが猟団っ 息が合ってる!と 言いたいところですが
捕獲玉は2つでいいはずですたらーっ(汗)
まったくコミュニケーションとれてませんw


最近はランチモンハンもできない日があったので
写真撮ってないな〜
ナイスショット求めて 撮り続けなければ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

(無事 記事がアップされますよーに 祈)



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

