2011年09月30日

会社でのモンハンとは・・・


一番くじで トライGが出るらしいと聞いて おびえている BUCHI です
ついつい 引いてしまう 一番くじ・・・おそろしや・・・



そんな トライGの情報が 今日発売のファミ通にも載ってましたね

110929_162211.jpg

港が楽しみかな〜るんるん あとは久しぶりに会える モガの人たち黒ハート
あとは やっぱりナバルデウス
今日も 仕事中に ipod から流れてきた ナバルのテーマソングに ウットリでした揺れるハート

ところで・・・会社で itsuki が買ったファミ通 と トライGのムービーを見比べていて
みんなと  浮かんだ疑問 それは・・・

ナバルの装備って 新しく変わったのか 変わっていないのか?

何故 こんな疑問が浮かんだのかというと

ファミ通にナバルの新装備らしきイラストが掲載されていたのですが
それに似た装備は ムービーのはじめの方に見たような気もする
けれど Romeo が言うには ムービーの終わりの方で 逃げてるハンターが
トライで着ていた 角付きのナバル装備のヘルムだった らしいのです

んで 早速一時停止をしながら ムービーをチェックしたのですが
ほんとだぁ・・・・・・ ・・・・・・・ でも二種類もある無く訳もなく
いや、ヘルムだけガンナーとか・・・・・・ 答えは出ないねw

って訳です

早く発売されないかな トライG
いろんな意味で楽しみですねw



そんな話をしながら ガッツリ残業だった猟団3人は 夕食にコレを選びました


korabo.jpg


いや コレを選んだのは 私だけで  2人は普通のメニューを選んでます (〃д〃)

こんな感じ・・・

110929_193623.jpg

すき家の すきすきセット 通常メニューに プラス150円で
ドリンク ミニサラダ ネコ が付いてきます


アップで見てもらうと こんな感じ

110929_195155.jpg

いろんなポーズ しちゃいます
個人的には 3番目の  獣っぽいポージングが お気にですw
アイルーの先祖はきっと もともと こんな獣っぽいところから
二足歩行まで進化したのだろうと・・・ プププ シシ神みたい ww

しかし・・・ 何故 よりによって スタンダードが当たるかな(涙)
もっと いろんな表情のがあるっていうのにぇ ・・・ ま いっかw
みんなに ふ、普通・・・と 何となくガッカリされて
小さくショックな BUCHI でした

私が ショック受ける必要ないのにね〜 アハハ・・・ハ・・・
そんなこんなで 早く寝なくっちゃ(汗) 明日も仕事だぁ〜〜!!(≧ω≦)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

やっと作れた〜Σd(ゝ∀・)


ようやく 悪霊の加護の呪い から抜け出せた BUCHI です

終焉用装備には 高級耳栓がついてるので よく着ていたのですが
最近になって 武器スロに 加護珠 が付いてることを思い出しました
武器を変えるたびに 悪霊の加護が発生してたなんて・・・恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)


って事で 今更ようやく作ってみました

110925_234736.jpg

レックスS 砥石高速がつけられなかったのが残念・・・バッド(下向き矢印)
この装備のスキル ノーチェックだったのですが
Romeo から ランナーも付いてることを聞いて 喜んで作りましたよるんるん

この他に アカム装備も高級耳栓がつけられると聞いて
Romeo と Romeo.Jr に 手伝ってもらって行ってきました

110925_225420.jpg

相変わらず 苦手です・・・(TωT)

今日は 防御力大ドリンクで 何とか しのげましたけど・・・

装備作るまでには まだまだかかりそうですたらーっ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

アイルー村からオトモへ


携帯がぶっ壊れた BUCHI ですもうやだ〜(悲しい顔)
通勤と仕事には必須の携帯・・・困ったものです

明日も明後日も仕事なので 残業予定を変更して急いで ショップへ!
携帯はメーカーへ送られ 手元には馴染ぬ借り物が・・・

この携帯がトランスフォーマーみたいに 人型になって話したりしたら・・・(妄想)
始めは心が通じ合わない 携帯と私
だが 私のプライベートを知ってゆく中で 次第に友情が芽生え・・・
レンタル終了の日 せつない思いをするのだろうか(TωT)

おっと 自分の妄想で泣くところでしたw


さて そんなクサクサした日に選んだクエストはというと

アイルー村からオトモへ
小闘技場 アイルー20匹の討伐


ランナー発動のナルガUで 鬼人斬りしまくりです黒ハート

ぽかぽか日記帳を集めるだけでは面白くないので
マタタビ爆弾術のドリンクを飲み ピンクの爆弾を背負って出発!

110922_202553.jpg

小闘技場って 美しいんですね  知らなかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どんな地形に この小闘技場を作ったのかは知らないけど
留まることなく 無数に零れ落ちる水と木漏れ日
なんだか 狩りに出るのが嫌になっちゃいましたw マジデ揺れるハート
みなさんも是非 ここへ来たらアングルは見上げ目で見渡してくださいませ

見とれていても進まないので 出発しなくっちゃ!
マタタビで グデングデンのところを 1人と2匹で一撃だ!!出発〜〜〜!

110922_203115.jpg

ジュ・・・ジュウベエ・・・・酔ってる?
よってなんか ぅぃっ ないニャあせあせ(飛び散る汗)ご主人こそ・・・
わ、わたしは よ、酔ってなんか・・・・あせあせ(飛び散る汗)


この後 頼りにしていたモンまでもが 酔っ払ってピンク色に・・・想定外でしたふらふら
そっか・・・おなじニャンコだったんだな 悪かったバッド(下向き矢印)

そう思うと 同じネコ達に鬼人斬りを繰り出すたび 良心がとがめてしまいました(苦笑)


あと少しで ぽかぽか日記帳も集まるので 必要な分を手に入れたら 終わりにしようっと
さて 明日は会社へ早く行って取り戻さなくっちゃ
慣れぬ携帯で アラームのセット・・・わかんないよぉ(涙)
トランスフォームしてくれ〜 口頭でお願いw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2ndG 再来!!( *´艸`)


モンハン合宿とはいえ ほかの事ともするだろうと思ってたのですが
ガッツリ モンハン三昧な BUCHI です(〃д〃)


昨日は 懐かしい料理をいただきに 雪深き村へ足を運びました

110918_124653.jpg

ぴかぴか(新しい)黄金芋酒 と 幻獣チーズぴかぴか(新しい)

恐ろしいことに このメニューしか覚えていなかったw
キッチンアイルーも

久しぶりに来て またコレかいっ!!むかっ(怒り)

って 怒ってそうですw

何故 こんな料理を食べたかと言うと・・・
前回の合宿からの宿題 「2ndG ウカム2人で討伐」 に挑みました
しかし・・・ついつい弟 銀さんに甘えてしまって 3人で出発〜(;´▽`A

110918_132930.jpg

そりゃね・・・2人より3人の方が 成功するわよねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに 2ndGを触ってみて 思うこと

tri や 3rd よりも 手ごたえがあって 楽しい揺れるハート

薄々は気がついてたのですが やっぱりいいな黒ハート

モンスターの足元から中々抜け出せない ひっかかり感とか
アイテムを慎重に計算しないと 持ちきれない厳しさとか
剥ぎ取り時に 持ちすぎてると入れ替えに焦る感じとか
まだまだあるけど 些細な事ですが こういうのがあると
がんばろうって思えるんですよね 私は。
少しぐらい 突き放した感じが 向上心をそそられるというかw
最近は優しすぎないかな・・・カプンコさん


それに Gだからかな モンスターのバリエーションが楽しかった(●´∀`●)

黒ハートなつかしのモンスターたち黒ハート

110918_143716.jpg

オオナズチ テオテスカトル クシャルダオラ

古龍ばかりですが おかげで大宝玉など 貴重アイテムのゲットで
久しぶりに ホクホクでした

Gの楽しさに久しぶりに触れて triG への期待も高まります黒ハート


夜は アドホックで Romeo と Romeo Jr と 3rd

いろいろ行きましたが MONちゃんが ジョーの尻尾が欲しいのと
Romeo が ジョーのヨダレが欲しいのとで

110918_235314.jpg

終焉用の ファミ通おすすめ装備で ジョー戦の練習になりました黒ハート

もちろん MONちゃんも Romeo も 無事武器が完成したようです


いや〜〜 充実した合宿だったな〜
今 MONちゃんは 隣りでうたた寝してるけどw
起きたら 少し狩って 送ろうかな〜
いや〜〜 相変わらずモンハンは長持ちゲームですw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

タグ:2ndG


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

モンハン合宿


眠い眠いと言いながらも さっきまで狩りまくっていた BUCHI です

昨夜 22時前には寝てしまったために 今朝は5時には目が覚めてしまいました
私はおばあちゃんか(汗)
早起きは眠くなりますね~

MONちゃんは 寝不足らしくて 同じく夕食後は眠そうでしたが
それなりに狩りましたよ

110917_191312.jpg

まずは 二人で HD.ver 初の ジョー

ちょっと怖かったけど 終焉の練習にもなるからと がんばってみました

110917_191620.jpg

なんとなく 裸の付き合いって感じの写真w



アドホでは Romeo にも手伝ってもらって
MONちゃんが1人で行く気がしない複数クエストにいくつか行きました
Romeo がいなかったら スムーズにこなせなかったねと感謝

110918_002230.jpg

Romeo さまさまの土下座ですw


今もモーレツに眠いけど 何とか文字打ってます
明日読み直さなくっちゃ 誤字脱字だいじょうぶかな(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

明日は・・・(●´∀`●)


明日の朝は 大掃除の BUCHI です
何故かって・・・それは・・・


狩友 MONちゃんが お泊りに来るからです
そうです!秋のモンハン合宿でするんるん

今日は 何だかヘトヘトで 掃除できそうもないんだな・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日の朝は がんばるぞ!

きっと MONちゃんは 初めての HD ver体験になると思いまするんるん
ふふふ どんな感想だろうね〜かわいい


そういえば 先日のアドホ
いつものように入ったら うっかり普通に入ってしまって
一度出直して  HD verで入り直したのですが
今度は コントローラーを使わず ずっと小さなPSPを覗き込んでプレイしてました(汗)
みんなと手を振って さよならして
さて 片付けようかな
と思った瞬間に 気がつきましたw

いったい何のための  HD verだったんだか・・・

けどPSPの方が かなり狩りやすいのは私だけでしょうか(;´▽`A
さて 早めに寝ようかな・・・早すぎるかなw


追伸・・・
どうやら Romeo と日記アップが同時だったみたいw
そちらも読んでくださいねっ黒ハート


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Monster Hunter 3(tri)G』…いいかも

From Romeo

毎度!団長Romeoです。

いや〜
発売日も決定しましたね〜るんるん
ぴかぴか(新しい)Monster Hunter 3(tri)Gぴかぴか(新しい) (By 3DS)

色々な方の個人ブログを拝見していますと…
『なんで3DSなんだどんっ(衝撃)…』
『画質が悪くてがっかりあせあせ(飛び散る汗)…』
なんて言うお言葉をよく目にします。

…そこで、ちょっと…
『団長〜チェックexclamation×2(古っあせあせ(飛び散る汗))』
してみました。

…何したかって?
いや…ニンテンドーイーショップで
3D映像を配信してるんで、それをダウンロードして
実際に見てみたんです。

率直な感想としては、
…すごく綺麗でしたよ
確かに画面が小さくなっちゃってるんで
残念って言えば残念ですが。

しかしながら、さすがわ3DS!
ハンターやモンスター、
ブラキディオス(…だったっけ)が
しっかり、飛び出して見えてワクワクしました。

現在3DSをお持ちの方(BUCHIもね…)は、
是非、ダウンロードして自身の目で
お楽しみくださいね。

もちろん、0円なんでご安心を黒ハート

それでは、またお会いしましょ〜るんるん
タグ:MH3G


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 21:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

い、いったい何事〜?(汗)


まったくもって 落ち着きを無くしてしまった BUCHI です
モンスターハンター4て・・・・・w


残業中 ちょっと待ち時間があったので フラリと狩友のブログを散策していたら

な、なんですと? ふぉ、ふぉー?

何言ってるのさ トライG出たばっかだというのにw
私の見間違いだな うんうん
もう一回 ちゃんと読もう

モンスターハンター・・・4・・・(目を)ゴシゴシ・・・うん、4
ほんとなのぉ〜〜〜?!!あせあせ(飛び散る汗)

早速 ファミ通.com(←クリックで飛びますョ)で 動画を見てきました黒ハート

鼻血出そうでしたwどんっ(衝撃)

しかし イカンセン Romeo も itsuki も帰社後のため 1人で見ても
すごいねっ!ねっ!ねっ!
 と 発散する事が出来ないので
会社で1人悶絶ですw

その後 待っていた仕事が戻ってきたので 渋々2回目のムービー鑑賞中断バッド(下向き矢印)
そして先ほど 弟の銀さんには 無理やり 見て見て〜〜って洗脳しておきました

モンハンが 今の良さを維持しながら どうやって変わっていくのかなって
ど素人ながら 気になってたのですが
着々と変化&成長していく姿を見て カプンコ惚れ直しちゃいますw
(3rd のエフェクトの大袈裟度は ちょっとな・・・ですがw)

ど素人の私が唯一心配するのは 現実感だけは失わないで欲しい・・・
あの 初めてモンハンを触った時の 「私が狩ってるんだ」っいう感動は
どのバージョンが出ても 失いたくないな〜
まあ 私は単純&ビビリなので 何やってもビックリするんですけどねw 

あとは 3DSの画質かな・・・たらーっ(汗)
ニンテン〇〇さんには  ロックラックをお願いしたいばかりw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

HD Ver再会♪


探し物がなかなか見つからない BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)
こういうのって 諦めた頃に出てくるのかな・・・ハフ〜ダッシュ(走り出すさま)


昨夜は Romeo と Romeo Jr の要請でアドホへインしたところ
久しぶりの狩友 フルフルさんからのメッセージが届いたので
HD Ver 初めての狩友との再会でしたるんるん

激運狩猟団メンバーに 狩猟笛使いはいないので

110910_211928.jpg

クリアショットにるんるん音符るんるんがあるなんて 新鮮でカワイイw

イベクエが かなりおろそかになっているので しばらく闘技場へ通いました

110910_215515.jpg

フルフルさんのけぞってるw 私、何したんだろあせあせ(飛び散る汗)  記憶が無いふらふら

私のポーズを見ると 鬼人斬り終了っぽいので
おそらく ふざけてたんでしょうね

そんなこんなで けっこう沢山狩っておひらきにわーい(嬉しい顔)

110910_230003.jpg

3DS もロックラックでこうやって手を振り合えたらいいのにな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

おっきい相手を求めて


スーパーに行ったら ざ、雑草?!とも思える ススキと名も分からぬ草が売られており
「その辺で刈ってこれるじゃないか・・・」と思いつつ 買ってしまった BUCHI です

何でしょう その辺にある秋を楽しもうよって 気持ちになっちゃいましたw
今 心がすさんでいるんでしょうね(涙) その背中を押してもらったような気持ちです
今 我が家の玄関には 質素で暖かい生け花が 飾られていますw


さてさて 話はモンハンに戻りますが
会社では いつもなら揃えば狩っていた3人ですが 全く狩らない日々が続いております
それは何故か・・・

HD.ver での保存ができていないから・・

特に私に限ってですが・・・(汗)
アドホで狩って 次の日会社で狩る前に なにやら保存をしないといけないと・・・

め、めんどいっすww

なので そのまま次の日を迎えてみんなと狩ると 前日のアドホデータが消えると・・・

けど 狩友と狩れる喜びは 何にも変えられないので

2011.11.01.jpg

こんな感じで狩ってます
珍しくアップで撮れたショットるんるん
Wii と比べちゃうと ビジュアルの鮮明度は物足りないのですが
ガッサガサな画像ではないので 見ながら楽しんで狩れてますよ
もしかしたら 我が家のテレビが良ければ もっとキレイに見えるのかな(汗)


年末の トライG 発売まで金冠がどこまでとれるか!
が、がんばらなくっちゃ!

はっ!!!! しゅ、終焉が残ってたんだ(汗)(汗)(汗)
や、やりますよ・・・必ず・・・(涙)


読んでくださってありがとう
よかったら クリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

