2011年12月31日

今年もモンハン合宿(*・ω・*)


午前中まで ちょいちょい大掃除だった BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)
午後からは モンハン仲間の MON ちゃんが
カウントダウンお泊りにやってくるので 大慌てですw


そう 今年もやります モンハン合宿!!

とは言っても MONちゃんは 3DSを持っていないので
トライGは 一緒に出来ないんですね〜ふらふら

という事で トライもやりかけだったMONちゃんに
初ナバル体験をしてもらいましたるんるん

111231_160233.jpg

がんばってますw

私が 太刀しか育ててなかったので 慣れない武器ですまない・・・
結局 時間が足りずクエスト失敗だったので
えーーーコホン ここはぴかぴか(新しい)何度もクリアしているぴかぴか(新しい)ワタクシが続きを・・・

111231_163238.jpg

思いっきりブレス受けてますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあ 龍玉も剥ぎ取れて 結果は良かったんですけどねw


さて 夕食後は3rd か 2ndG でもやろうかな
ひょっとすると アドホでがんばるかもしれません(ソフト古いけどw)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ
 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

あやしい仮面・・・(〃 ̄ω ̄)


大掃除で クッタクタの BUCHI です
あまり張り切ると 必ず風邪をひくので ほどほどに・・・


って事で ほどほどを理由に 休憩時には弟銀さんと一狩り
作りきれてなかった ルドロス装備と 新しくネブラ装備をこしらえました

111230_185453.jpg

ネブラ装備って いい感じのスキルなんですね
奮発して 高級耳栓にしちゃおうかな〜るんるん


弟銀さんに誘われて イベクエにも行きました
なんと これを作るためにぴかぴか(新しい)

111230_185420.jpg

ケロロの仮面 キュートだ黒ハート黒ハート


このイベクエのダウンロードをしてかったので知らなかった〜
手伝いついでに チケットは集まったので
ダウンロードしてこようかなるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

風・・・風が吹いてる・・・!!( ̄ー☆


私にぴかぴか(新しい)風が吹いている・・・ぴかぴか(新しい)と感じた BUCHI です
理由は・・・

ゴチで予想が当たったから黒ハート

今日観ていた「ゴチになります」で 順位予想が 9割当たったので
こんなに冴えてる日こそ レウスの逆鱗を狙わない時は無い!
弟の銀さんを誘って 火山へ向かいましたよ

んで 尻尾切断後 ほっかほかのうちに命がけで剥ぎ取ったら
見事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)逆鱗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でした揺れるハート
自慢ではありませんが クジ運の無い人なので これはかなり嬉しい結果です!!
モンハンじゃなくて 宝くじ買うべきだったかもねw


これで念願の「ツインフレイム」を強化できるかな〜
と調べたら 「レイアの堅殻」が 8枚も必要だと・・・たらーっ(汗)

堅殻って上位素材? って 弟に聞いたら

どんだけモンハンやってきてんだ・・・ダッシュ(走り出すさま)

呆れられました アハハ

そっか・・・上位に行かなきゃダメなのか・・・
実はこっそり強化して 村のベリオに行きたかったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

港で強化しすぎると 村クエが楽になっちゃうから 気をつけないとねっるんるん
こんなセリフを吐いていた 同一人物とは思えない行動ですが
先日 Romeo とベリオに行って ボコボコにされたのがトラウマでね〜もうやだ〜(悲しい顔)

地道にがんばろうかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

111229_214229.jpg

背負ってるのは ツインフレイム

余談ですが お気に入りペッコ装備も作りましたるんるん
お助け装備なので よく着ることになるだろうと
鎧玉&上鎧玉 ふんぱつして積んじゃいました黒ハート えへへ
助けるぜ!!


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今日の幸せ♪


港で Romeo にベリオをお願いし
少しでもお力に・・・と麻痺たちを背負い挑んだけれど
一度も麻痺らせる事も無く 一死までしてしまった BUCHI です
おほほ・・・そんなもんです(汗)


そうやって ボロボロになっても Romeo に手伝ってもらって
手に入れたかった素材は 「氷結袋」
それで ウルクスス素材の武器を強化して ラギアにも挑みましたよ
2死ですけどね ふふふ・・・・くすん


そんな ボロボロになっっちゃっても
元気をもらえた 出来事は

チャチャが帰ってきた事!!!(涙)(涙)

なんなんでしょう・・・
カヤンバに寂しさを紛らわしてもらってた時には気がつかなかった
彼が戻ってきた時の感動ったら・・・んもうっ(涙)
地震のことばかり 一生懸命に語る彼の姿が眩しかった・・・


111226_214011.jpg

3人でモガって幸せ〜黒ハート

って事で カヤンバのハスキーボイスに 母性本能をくすぐられつつも
チャチャに 母性再発の BUCHI でしたハートたち(複数ハート)

ネコもいいけど 気味の悪い仮面も愛しいw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

リアル系フィギュア ラブ((((((* ̄3 ̄)


外出しようと思ったら ものすごい雪に驚いてる BUCHI です
道は大丈夫だけど・・・真っ白だな


みなさん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
全国的にもホワイトクリスマスなんでしょうか?


さてさて トライG ぼちぼちと進めてますが
トライの時のように たくさんの人に会えないので
会社では Romeo に、 家では弟銀さんに手伝ってもらいながらの
ようやく カヤンバを連れて歩くところまで来ましたよ
カヤンバの ハスキーボイスと お尻の振り具合 ラブ黒ハート ですねw


ラブといえば
『カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.3』
の イビル・ジョー
お店でまだ売っていたのを ゲット!!
箱が重いから すぐわかるんですねw

111223_172612.jpg

相変わらず いい顔してますね ジョーは。

激昂ジョーには まだ会えていませんが そっちも楽しみだなハートたち(複数ハート)


さて 今回いろいろ出てるフィギュアの中でも
私の一番の ツボ だったのは こちら

111223_172523.jpg

『モンスターハンター ハンティングマグネトロフィー』

リアル系フィギュアに弱い + マグネット大好き

な私には かなりのツボですw

5つのマグネットを寄せると こんな感じになります
一つ一つも 迫力があっていいですよ

冷蔵庫には あまり物を貼らない方がいい と聞きますが
マグネットだけは これでもかってくらい 貼っちゃいますね〜
気に入ったシールなんかも 自作でマグネットにしてしまうほどw
もちろん 会社でも私の周りには マグネットがいっぱいです
このマグネットは 会社で使うつもりです フフフ


さて HR2 にようやく上がったところで 二の足を踏んでばかりのワタクシ・・・
がんばろうかな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

チャナ装備もなかなかいいな〜♪

一度会ってるモンスターには強気な  BUCHI です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
初めてトライをやった時とは比べ物にならないくらい
サクサクと進んでます
そりゃそうか 何を準備しておけばいいか知ってるんだからあせあせ(飛び散る汗)


レザー ハンター ジャギィ装備を経て
今は チャナ装備着てます

111218_144851.jpg

トライの時は足首の白さがヤダバッド(下向き矢印)と思ってましたが
今は苦労して作ったので 何だか黒ハートイトオシイ黒ハート


これ作るのに チャナの提灯が必要だったのですが
これがなかなか壊せなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
弟に頼んで 港で手伝ってもらったのですが
最後にパキーンと壊したのはチャチャでした アハハ
やるじゃないか 我が相棒るんるん


そんな相棒とモガにて

111218_172439.jpg

知らなかったのですが マカの壺のお面の時
アイテム預けると 何かに変えてくれるんですね
(画像:頭からシュウシュウ煙が出てる)
肉焼きの時は生肉渡すと 焼いてくれるんですね
焼くの失敗すると かわいいしw
知らなかったな〜 トライの時からだろうな〜

なので モガでは最高40個(20生肉20焼肉)を
持ち帰る日もあります
モガに長居すると クエスト進みませんけどねたらーっ(汗)


今は武器を育ててますが なんと言っても
トライでは双剣がなかった ですからねっ
ラギア素材の双剣などなど 楽しみがいっぱいです
水中でも3rdのように スィーーと滑ったり
便利なままだったので 安心しました


さて明日は会社で何を手伝ってもらおうかな
(やぱりトライの皆さんとも狩りたくなるってもんだなもうやだ〜(悲しい顔)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:10 | Comment(11) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

会社でトライG ("▽"*)


新・モンハン持ちが 長時間に向いていない事に気がついた BUCHI ですもうやだ〜(悲しい顔)
つりそう・・・・w
しかし これでないと精神的に気持ちよく狩れないので 修行に入りますパンチ


月曜日から早速 会社でモンハンしております
itsuki はまだ3DSを買っていないので とりあえず Romio と港へ通ってます

とは言っても お互いまだまだ進んでいないので
まだ 会っちゃダメなモンスターは避けながらなので
同じようなクエストをウロウロしてるだけですけどね

111213_205646.jpg

ギルドカードに人が増えると クエストも頼めるという事で
弟シルバーと Romio(Juliet)にお願いしたら いろいろ持って帰ってきました

111213_205737.jpg

お金を積めば 依頼の期待度も上がるのかな・・・積んじゃえ積んじゃえるんるん

昨夜 帰宅中に郵便を見に行ったら すれ違いをいっぱいゲットしてましたハートたち(複数ハート)
ふふふ ギルドカードが賑わうな〜黒ハート


そうそう 今日チャチャを港に連れていってクエストに行ったのですが
Romioのチャチャだけ 何故か来れなかったんですよねあせあせ(飛び散る汗)
制限があるのかな? たまたまかな?

懐かしさを味わいながら ボチボチやっていこうかな
さ〜て 仕事しなくっちゃ(´ε`;) 二人に睨まれる〜あせあせ(飛び散る汗)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ようやくトライGスタートしてます(v´∀`*)


ようやくテンションが上がってきた BUCHI です

モンハン持ちが出来なくて 体験版からテンション下がり気味バッド(下向き矢印)だったのですが
タッチパネルのカスタマイズを信じてみる事にしました

結果・・・

111211_124744.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)モンハン持ち 復活!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

結構 無理やりですが 快適ですよるんるん

どうにも Lボタンだけではスッキリしなかったんですふらふら
画像では見切れてますが 拡張パッドも付けているので

指 つりそうですけどね ( ´△`;)あせあせ(飛び散る汗)

でも これで気持ちよく狩れそうです黒ハート


カーソル以外は まだ何もカスタマイズしていないので
コツコツと 研究していこうかな〜


ところで・・・サインA と サインB の違いは何なんでしょうか?(;´゚∀゚`)
どうにも 理解力が乏しくて・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
お分かりになる方 教えてくださいませ黒ハート


ちなみにキャラはこんな感じ

111211_123917.jpg

多分トライの時と同じ顔なのかな?
とりあえず Romeo とかぶらないようにしてみました
(Romeo は「カワイイ顔選ぶからね」と申しておりました さすが男子w)

まだアプトノスにしか狩っていないのでw これからがんばりますハートたち(複数ハート)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


もう トライGをやる元気が残っているかどうか・・・な BUCHI です

ハァ━(-д-;)━ァ...


や、やりましたよ・・・

とうとう 終焉クリアです  マイ武器双剣で・・・感無量

111210_210147.jpg

2死したうえに 残り4秒ってw でもクリアはクリアです ( ̄^ ̄)エッヘン

最大の勝因は モドリ玉セットかな 寝られるからな〜るんるん
満タン緑で 思いっきり戦えるので 時間短縮になりました(残り4秒ですけどたらーっ(汗)
途中 太刀に逃げたくなりましたが きっと一度クリアしたら二度とやりたくなくなるので
否が応でも 双剣でクリアせねば!!って感じです

これで ようやくトライGのパッケージの開封式に入れるというわけでするんるん
だって 終焉クリアするまで手をつけないって決めてたんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

Romeo には前もって「キャラの写メ送ってね 顔タイプかぶらないようにするから」
と、お願いしておいたので 届いた写メ見ながら 作ろうかな〜黒ハート
ただ 疲れきってるので 遊べるかどうか自信がないw
ちなみに弟 SILVER は すでに始めております(終焉終わってないくせにぃ〜パンチ


さて トライGはじめます黒ハート黒ハート黒ハート

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ
タグ:終焉


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きましたよっO(≧∇≦)o


やたらめったら早起きしてしまった BUCHI です
まるで遠足前日の小学生です(//△//)

待ちに待った トライG 届きました〜〜るんるんるんるん

111210_111011_ed.jpg

しかし 喜んでもいられない・・・(T_T)

111210_111610_ed.jpg

シュウエン・・・・
何度もアイテム入れ替えてチャレンジ中です(汗)
はぁ〜〜終われるかしら・・・(´Д`)
ファ、ファイトォ〜!!


読んでくださってありがとう
よろしかったら、クリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

