2012年01月29日

風邪には気をつけましょう(≧へ≦)

鼻からブナハブラの気絶音が出ちゃった BUCHI です
風邪をひいて鼻をかみ過ぎたせいか
鼻をかんだ後 キュ〜〜〜 って音がしますw

Romeo に話したら 「あるある!何かが戻る時の音だね」
確かに ・・・「何かが戻る時の音」w
まあ インフルエンザじゃなかっただけマシかな・・・


昨日は 会社のお昼休みに Romeo と
トライ初の イビルジョー に逝って行ってきました
怖いけど 爪がほしくてね・・・護符はもう準備万端

お腹の下に随分とスペースがあったのでるんるん
銀か金冠くらいはいくかと思ったけど 普通でしたね

120128_123436.jpg


爪は2個ゲット出来たけど 守りの護符 買い忘れてたみたいw
相変わらず 詰めが甘いな・・・


その後 Romeo の紅玉狙いでレウス亜種へ行ったのですが
私にだけ紅玉と逆鱗が またまた出ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
その後の勤務は 何かとからまれたようなw
やはり 物欲センサーは トライGでも健在ですねっ
久しぶりで緊張したな〜


帰宅後は 弟と一狩りしようと声をかけてみると
平日はいつも 疲れたから と
ドラマのマンネリ夫婦のようなセリフを吐く弟も
休日だったので たっぷり休養ができていたらしく
上位ラギアに 付き合ってくれました

欲しかったのは 海竜の鋭爪でしたが
2回行っても少ししか取れませんでした(涙)
これも物欲センサーですね・・・

弟に行きたいクエストを手伝ってもらった御礼に
弟の希望クエストを聞くと

緊クエ ブラキディオス (●´∀`●)

( ̄△ ̄;)へ・・・?

・・・・・・・!!!!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(||゚Д゚)ェェェェ

い、い、い、いいけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)( ← 姉の強がり)

って事で 会いに行きましたよ
へなちょこコンビで ブラキに会いに・・・


それはもう てんやわんやの狩りでしたw
私は一度 Romeo と狩ってますが 弟は初!
なんだ?!! うわぁ〜〜!! ひぃ〜〜〜!!

わかるわかる の連続と共に 私も必死!w


120129_001001.jpg

なんとか 失敗は避け 無事に緊クエ成功でした
姉の威厳を保てたか・・・

問題は 村クエのブラキに 何時挑むか・・・(汗)
はぁ〜〜〜〜 ため息出ちゃうな・・・アハハ

がんばろうっと(*`□´)/

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

でないな〜 龍属性(≧ω≦)


とうとう 村にブラキが出てきた BUCHI です
怖くて一人じゃ行けないよぉ・・・たらーっ(汗)

初めてのモンスターと思うだけで あまりにも怖くて行けないので
前もって Romeo に 港で一緒に行ってもらったのですが

会ったらもっと怖い ・・・ (TωT)

あの動き・・・どうしましょw
ベチョベチョ付けられて 前転しまくりです
新しいブラキの武器 作りたいけど・・・できるかな(汗)


こんなヘタレの私は 相変わらずモガで
ドスジャギィばかり狩ってます (;-з-) 〜♪
気がつけば160頭 討伐してましたw
ドス系なら 余裕で狩れるということで 作った装備

120122_212529.jpg

フロギィS

何となく髪型も変えてみたりして。
襟足がワイルドで ちょっと気に入りましたるんるん

オススメ装備だけあって 嬉しいスキルがいっぱいですねるんるん
足したのも含めて こんな感じかな

奇面王の采配
早食い +1
砥石使用高速化
業物
気絶確立半減
毒無効

これにランナーがつけばな〜? ゚+.(人´ω`●)゚+.゚揺れるハート

と つぶやいたら

何でもついたら ゲームすぐ終わるぞダッシュ(走り出すさま)

弟に一喝されました  確かにw
まめに すれ違いハンターに狩り頼んだり 船を出したりして
素材いっぱい集めて 強走薬ハンターになろうかな (;´▽`A


最近 もう一つ作ったのが

120122_222300.jpg

レザーS

掘ってます 堀りまくってます
掘りながら 一つ疑問が・・・・・

龍属性の双剣って でるのかな・・・ (; ̄Д ̄)たらーっ(汗)

未だ 虫も塊も 見当たりません(涙)
そろそろ作りたいなバッド(下向き矢印)
明日も掘るぞ!パンチ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


[追記]
さっきふと気が付いて見直したらやっぱり・・・
画像のレザーS完璧に着れてないw
よくやるんですよね
作りかけで装備登録して
後日全て作り終えたのに
登録上書きし忘れちゃう(汗)
さっき行った火山何も発動してなかったのか(苦笑)

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

恥ずかしき記録・・・(//△//)


最近 すれ違い通信が ちょっぴり怖い BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)
理由は・・・ギルドカード 見られちゃうからふらふら

遅々たる歩みを知られる事に 何も抵抗はありませんがw

こればかりは・・・

120116_214638.jpg

ド、ドスジャギィ 狩り過ぎ?たらーっ(汗)たらーっ(汗) ( ̄▽ ̄;)アハハ…


いや・・・ね・・・ モガポイントが少なくなっても 大きいの狩るの面倒なので
ついつい ドスジャギィの日を狙っていたら・・・こんな事に(恥)
弟に指摘されて 赤面しましたw (しかも銀冠出てたんだ 知らなかった)


そんな ヘタレな私は 今日も会社で懲りもせず
Romeo にお願いしたクエストは 「ボルボ亜種 & ネブラ亜種」
武器の強化素材で ウルクの素材は自分で行きましたが
「凍粘液塊」 と 「電撃袋」 が欲しかったんですね〜
ヘタレで結構 (;-з-) 〜♪〜♪

んで 出来たのがコレ

120118_001040.jpg

ツインチェーンソー改(雷属性)
まだ ぜんっぜん 使えない武器です ・・・( ̄◇ ̄;)

強化していったら 良くなるのかな・・・
これも 2ndGの時と同じ武器かしら・・・
チェーンソーみたいな音 するのかな・・・

装備は意外と使える ジャギィS  調整して

攻撃力UP 【大】
気絶無効
まんぷく

発動で 力で押し切れるクエストもあったりw
ドス系だからって バカにできませんね  (●ゝω・)〜☆


モンスターを倒す快感よりも 苦労して素材を集めて
やっとの事で 武器や装備を作る事の方が 幸せが大きいBUCHIでした

明日の通勤は何を倒そうかな〜るんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

港散策(●´∀`●)


会社の昼休みに Romeo と レイア・レイア亜種 に行ったら
どちらのクエストでも 紅玉&逆鱗をゲットした BUCHI です( ̄▽ ̄)V
その後 仕事中のRomeo のテンションといったら・・・w
笑っちゃ悪いですねあせあせ(飛び散る汗)

ツインハイフレイムの強化素材で レアなのは 「火竜の紅玉」のみるんるん
なので弟にお願いしてレウスを狩りに行きましたよ
そうしたら
弟にだけ 紅玉 と逆鱗が出ました(TεT)
笑った罰ですバッド(下向き矢印)


村も上位に上がってからと言うもの モガの森の物騒なこと・・・
心休まる日々も少なくなってきた・・・ということで
寄り道ハンター 本領発揮!! タンジアの港を散策してみることに

120114_115711.jpg

ずーっと吊るされてる鮫・・・腐らないのかな?
このまま待てば エイのように美味しい干物になるのかな?
だったら サッと炙って 達人ビールで一杯やっちゃうのになw


何よりお気に入りなのは 港へ来るまでの 剣ニャン丸の船!!
とにかく細部までネコ尽くしでカワイイ〜
こんな船旅なら 楽しく航海できそうるんるん

120114_1157412.jpg

(クリックで拡大です)

屋根もベッドも小物も細かい所までネコテイストなんですねっ

120114_1159201.jpg

↑ アイテムボックスの部屋にまでネコがかわいい ほっこりします黒ハート

ちなみに画像の装備は ルドロスS に 奇面案山子

この双剣 かなり使える麻痺でしたね〜ぴかぴか(新しい) 見た目は遊んでるのにね
作りっぱなしの無強化なのに かなりの回数麻痺ってくれます
もう手放せません!
オンラインで狩れたなら 是非とも背負いたい武器ですねっ

さて 見てみぬふりをしていた 村クエ緊クエに挑もうかなあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

データは大切に(T-T)・・・

おったまげた BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何に「おったまげた」のかと言うと

上位のデータ全部飛んだがく〜(落胆した顔)

というメールを受取ったから。送信者は Romeo
背筋がゾゾゾと・・・(涙)たらーっ(汗)

詳しく聞くと
3DSのセーブ時間があまりにも長いので(同感)
クエスト終了後のセーブを断り続けていたらしいw
そんな時に 武器の強化を間違えたので
うっかり「セーブしない」で終了してしまったと・・・
何だかありそうなミスなのでドキッとしましたよ
今では取り戻すどころか 私よりも進んでますw


ミスってないくせに進みのおっそい私は
ようやく ガノトトスと初対面 遅っw


120112_151547.jpg

正確には
村クエ「水没林の採取ツアー」で会ってしまってますが
見付かった瞬間に 慌てて逃げました(;´д`A アブナイ アブナイ

二人で挑めば意外と楽でしたね〜
お陰で2ndG以来の懐かしき「ガノカットラス」を作ることが出来て
かなりご満悦(人´ω`)黒ハート
これが ルドロス素材でコツコツと強化してきた双剣より
使えるものだから 何となく侘しさを覚えたり・・・ダッシュ(走り出すさま)

けれど出来立て最強の「ガノカットラス」を背負いボルボロスに向かう私は
いつもの百倍強気!!怖いもの無し!
そう 弟の銀さんに話すと

ボルボは 氷が一番弱いんじゃない?たらーっ(汗)

Σ(゚∀゚ノ)エ?

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

こ、氷ですか?

全くのノーチェックですw
ボルボには慣れてるハズなのに・・・
お恥ずかしい限り(汗)


まあ こんな甘〜いツメで戦ってるから
「全然弱らない〜〜!」 プンップンッ と叫びながら
遅々たる歩みで進めてるんでしょうねぇ

私の欠点は「説明や吹き出しを適当に飛ばして読む」
ココに限りますね うんうん
肝心なポイントを見逃してます。いつもね。
よく弟に怒られてます(汗)
モンハンのライトノベルも斜め読みしちゃうのが悪いかも(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと反省のモンハンでした


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012 今年もモンハンやるんだろうな〜♪


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)新年 明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年も なんだかんだとモンハンで盛り上がるのではないでしょうかるんるん
よろしくお願いいたしますっ


さて MONちゃんとの合宿も 昨日無事に終えましたよ
バンギスを作りたい! という要望に答えるため
かなりジョーにかよいましたね〜 二人でだから時間かかるかかる
お互いのオトモが むやみやたらにタル爆弾投げるしw
でも こんな私でも力になれました手(チョキ)

その後 ハンターイーターでボス装備も作っちゃおうと
でっかいハプルにも挑戦! 大変なので弟も参戦です
いい年をして疲れるくらいやったので
なかなかな合宿だったのではないかと黒ハート


今日は 進まずにいたトライGの村クエを 渋々進めてみました
あっつい岩 運ぶの面倒だな〜とやっていなかったのですが
食事で魚と乳製品を食べれば 「運搬の超人・逃走術・着地術」を
得られると知り ようやくやる気を出したのですが
何度食べても「運搬の超人」だけ出ない・・・バッド(下向き矢印)
まあ エリア10から飛び降りられるだけマシって事で
サラッと済ませました  気負いすぎましたねw

そうやってガンキンとかディアブロとか済ませてるうちに
ナバルさん登場ですよるんるん
しかし・・・・龍属性の武器 一つも無いのよね〜
どうしようかな・・・・さびた塊も ヒットしないし・・・

上位目指してがんばろかな

120101_135152.jpg

画像はMONちゃんとの合宿にて 裸でジンオウガ
久しぶりで燃えたな〜

さて 村を救わねば!


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

