2012年02月26日

思ったより早く出ましたっ(●´∀`●)


昨夜 Romeo に  Ψ( `▽´ )Ψケケケケ なメールを送った BUCHI です

だってだって・・・

120225_183915.jpg

G級火山 数回にして 凄く風化した双剣をゲットできちゃったからぁ

G級火山デビュー時は ほとんど 「太古の塊」 が出なかったのですが
昨夜は違った・・・
掘った矢先から 立て続けに出たので もしや・・・と思いましたよ揺れるハート


Romeo も 「凄く錆びた大剣」 を求めていたので
お先に〜〜るんるん とメールを送ってみたわけです
返信は 「おめでとう〜ぴかぴか(新しい) ちくしょっむかっ(怒り)」 でしたww


早速 強化を進めたら やはり・・・虫武器より 属性が高い!!
まだ お会いしていないジンオウガ亜種の素材出てきちゃったので
他の素材 集めておかなくては・・・先日いっぱい売っちゃった大地の結晶とかw


話は変わりますが 最近知った事・・・

120226_130446.jpg

装備の色 変えられるんですねあせあせ(飛び散る汗)

何処で変えられるのか 分からなかったので
まだのかな〜なんて思って そのままにしてたのですが
昨日 Romeo に 「息子が装備の色を変えていた!」 と聞かされ
変え方を教わりました  遊びは子供の方が先生ですねw


そして もう一つ 知らなかった事

120226_125638.jpg

ふ〜〜って吹くと 回るんですね どぉ〜でもいい事ですけどw
最近まで 知りませんでしたw



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

装備・・・素材よりゼニーが大変(汗)


お昼休み ブラキ2頭にボッコボコにされた BUCHI ですふらふら

港の緊クエ 爆砕の連鎖 です
もちろん Romeoに手伝ってもらってのクリアですけどねっパンチ

最近もっぱら出番の多い ルドロスZ
ブラキにも着ていきました

120224_205534.jpg

状態異常攻撃 +2
腹減り無効
ランナー
耳栓
毒無効

これに 奇面案山子【朋友】を背負えば

BUCHIって意外と使えるヤツじゃないかっ黒ハート黒ハート黒ハート

となるに違いない!と祈る思いで頑張ってますw

しかし・・・手数があっての麻痺なので
まだ未知の世界のブラキには 手こずりました(≧ω≦)
他のモンスターほど回数はいかなかったけど
何回かは麻痺らせられたかな〜

まだまだブラキの動きが読めず
腕を軸にクルッてされると もう目で追えなくて
背後からぶん殴られてますw

大きな声では言えませんが 村クエ・・・ブラキ止めてますw
怖いよぉ・・・(TεT)

?
ブラキの緊クエを終えたので ようやくG級の火山掘れるんですねっるんるん
強化素材もこれで集まるのでちょっと安心です

コレを機に トライでは気に入って着たきり雀だった
ペッコ装備を ここで作ってみようかな〜と思い立ち

作ってみました 亜種で。

120224_205755.jpg

・・・お、踊りませんか?(;´▽`Aあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結構着こんでますねw トライG ドレス装備多いな〜
憧れの姫装備 結構キライじゃないんですが
セクシー&キュート装備も やっぱり着たいね〜って
会社で Romeo と話してますw

けど スキルは結構気に入ってますハートたち(複数ハート)

風圧【大】無効
広域化 +1
耳栓
見切り +1
鉄面皮

面の皮もますます厚くなったので ジョーのヨダレも平気ですw
広域化を増やそうか悩みましたが 耳栓を取りました
ちょっとでも 手数のチャンス増やしたいですしねっ

これからの通勤は 炭鉱三昧になるだろうな〜゚+.(人´ω`●)゚+.゚
G級怖いから 掘ってばかりになりそうかもw


気晴らしにちょっとだけ進めてる 電波人間

120224_204559.jpg

こっちでも地下1階で ボッコボコにされました(T^T)
\x{00a0}


追記 : 本日会社で Romeo に 激運ブログのタイトルを作ってもらいました
     (仕事中ですがw)
     いい感じで 喜んでまするんるん
     

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

上がってしまったからには やらねばならぬG級(涙)

昨日は 風邪を完治するべく 休みまくった BUCHI です
休んだはずなのに 腰がダルイとボヤいてたら
弟に 休めすぎなんじゃない? と一喝・・・ハイ


なかなか直らなかった風邪の一週間でしたが
そんな週の始めの月曜日
・・・Romeo の第一声は

「先週 大竜玉狙いのG級ロアル亜種対策で
休み中にG級フロギィ作るって 話したと思うけど・・・」

「うんうん 作れた?」 

「作ったよ 強化もした けど・・・作ってから
 毒無効が無い事に気がついて即効BOXに仕舞った (T^T)」

「!!( ̄ω ̄;)・・・・マジデ? ついてないの?」

「ついてなかった・・・ロアル亜種の装備に付いてる・・・」

「無限ループ・・・」


得る為に準備したい素材がそいつだったりする・・・無限ループw
たまに 何の目的でその素材を求めていたか忘れます(;´▽`A


そんな ヨチヨチしたG級も Romeo に泣きながら付き合ってたら


120213_124448.jpg

こんな人にも会えました ドボル斧 怖かった・・・
G級があまりに怖いので 今日は弟の上位全クリアに付き合ってました


120219_123929.jpg

上位ナルガにG級装備なら のどかなものですw
そんな のどかな上位も全部終わったので 我が家にも
残るは G級の恐怖のみです(涙)
が、がんばろうかな・・・

追伸:気晴らしに 電波人間探してます
   駅ごとに探してしまいそうw


120217_170903.jpg

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

亜バル 恐怖症w

昨夜は 焼き蟹パーティで 満足な BUCHI ですハートたち(複数ハート)
弟 銀さんと共に 親戚の家にお邪魔してきました


120211_193556.jpg

んまかったるんるん
満たされたので いい狩りできそうですw

昨日は焼き蟹の前に弟をG級に上げて 今後 たっくさん手伝ってもらうべく
上位キークエをこなしていました

手探りでこなしていって 残ったのが・・・


120211_124030.jpg

へなちょこ龍属性では心配だったので
雷属性で行きましたが なんとかなってホッとしてます(;´▽`A
しかし、太刀使いの弟は龍属性の太刀を持っていないという事で
唯一持っていた 龍属性の大剣 (穴開いてるアレw)あせあせ(飛び散る汗)
最近は全く使った事が無い 大剣で しかもジョー
かなり不安でしたたらーっ(汗) 案の定  弟1死w
姉の威厳を保つためにも死ねないとなると マジで緊張したなw


そして出たexclamation 緊クエ ナバル亜種exclamation×2

私は Romeo にすっかりお世話になってのクリアだったので
弟を助ける立場に はたしてなれるのだろうか?(汗)たらーっ(汗)

緊クエを出したのはいいけれど 私の龍属性の武器は
インセクトリッパーなので 時間内に倒せるか心配・・・ふらふら
弟にいたっては 龍属性は一つも持ってなくて
次の雷属性も下位の素材のまま・・・
装備も亜バルの上空ブレスに耐えうるものは無い・・・

これでは 行けません!!

って事で 行く前に武器&装備の強化に時間を費やしました
装備は 上位ガブルに決めて強化を。
武器は ジンオウガの太刀にしました
ようやく いけましたよ 緊クエにw


120212_131930.jpg

お互い ショボイ武器で行ったけど なんとかクリアでした
あ〜〜 よかった黒ハート

純粋に立ち向かったからか 深淵の皇龍玉 もらえました
物欲無くてよかったw

次回はジエンに行きたいねって 話してるのですが
古龍の血 ゲットしないといけないので しばらくかかりそうです
ふぅ〜〜 長い道のりです


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

おそろしいクチ おそろしく出ない( ̄ω ̄;)


Romeo に新しいバナーを作ってもらえて ほくほくの BUCHI です黒ハート

これが そのバナー

d39cb5ce6fb7f47de1f4b536295215ab.gif

ちっちゃいw

いつもお世話になってるゲームブログランキングに載せてるバナーです
トライGらしさ を重点に作ってくれました
らしさ を じっくりご堪能くださいw


ようやく貯まった素材で ルドロスXを作ってみることにしました
が・・・・ロアルの皮やウロコが ほんのちょぴりだけ足りなくて
腕だけ作れない・・・(涙)

取り合えず Romeo の 「大竜玉ゲットクエ トト亜種」は
防御力のお陰で 前よりはましでしたw
しかし 大竜玉・・・・でません(;´д`A
いったい どのモンスターが 適してるのでしょう?(汗)


その後 ロアルクエを手伝ってもらって いそいそと作りに行ったら

お金が足りない・・・・・・・・・・・・・・・・マジデ?

帰宅時に稼ぎに行ってようやく作れましたw

120209_204845.jpg

耳栓を高級耳栓にするための 護石もゲット出来てないので
スロットの数を必死で数えてみました

結果・・・護石に大目のスロットを持ってこれば なんとかなる!!

ということで 防音珠を買いに行きました
そしたら おそろしいクチが 2個足りない・・・・
なので 何度も 下位のネブラに通ってるけど出ない・・・

今は Romeo もルドロスX着てますが (私に付き合ってたせいで作れたそうでw) 
次は 出やすいという噂の ロアル亜種を倒す為に(ホント?)
フロギィ装備を 今日中に作るそうです ( ̄ω ̄;)
わ、私もがんばらないと いけないかもw アハハ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

G級痛い〜〜〜(汗)知ってたけどぉ

昨夜の残業中 新情報をゲットした BUCHI です
何の情報かと言うと

上司のお子さん ぽかぽかアイルーにハマッテルらしいw

小4だそうです 着替えたり部屋の模様替えしたり
女の子の好きそうな内容満載ですもんねっ

「パソコンは目が疲れる」 の話題から 「でも休憩時間はゲームしてるねw」に至り
お子様の情報までに 盛り上がったんですねw

で・・・コレとコレ

110929_195155.jpg


airu.jpg


プレゼントしましたww

私は残業飯でゲットした 吉野家のアイルー
Romeo は買ったけど ちょっともてあましていた
アイルー村のなかまたち Vol.2 のマイアイルー

喜んでくれるでしょうか?w Σd(ゝ∀・)



先日 Romeo にほとんど手伝ってもらって
緊クエナバルを無事クリアしましたっるんるん
ナバル亜種を甘くみていた私は
ブレス・体当たりでもみくちゃになって
回復系を飲みまくり過ぎました(;´▽`A

ナバルが体をひねり出すと Romeoが
腹下入れ〜〜〜〜!!!
と叫ぶけれど はじめは上手く入れず
ドッカーーーーン
って ブレスにやられっぱなし(T-T)


武器も これ使えるの?って感じの

120208_202202.jpg

虫の龍属性 インセクトリッパーだし
何だか足手まといな気さえしてしまうw

回復も少なくなってきたのでRomeoに断って
モドリ玉で戻って 支給アイテムを取りにいきました

アイテムボックスの前に立った瞬間

クエスト達成しました  タタタタ〜〜〜ンるんるん

え?! はっ?! うそっ?!がく〜(落胆した顔)


急いでもぐると・・・ ナバルがいない〜〜〜〜〜!!!
隣りで爆笑しながら Romeo が
「次のエリア 泳いだらすぐだ!急げ〜〜www」


くっそ〜〜〜 ワザとだ!きっとそうだ!
私が戻ったのを気に すっごい頑張って倒したんだ
超卑屈w


たどり着いても 動揺でナバルが目に入ってこないw
がんばったけど 全部は剥ぎ取れませんでした(涙)あせあせ(飛び散る汗)

けど おかげでG級が開いたので 感謝ですね(≧∀≦)b
せっかくなので いけそうなクエストを聞いたら
「当たると 減るよ〜〜〜(汗)ロアルでも」
「じゃあ 手伝ってщ( ̄∀ ̄)ш黒ハート
と、ナバルの恨みを晴らすかのように お願いしてw
最近ずっと G級ロアルに通ってます

装備を見たら やたらと皇帝バッタが必要らしい・・・
実は 先ほどのインセクトリッパーの強化にも
皇帝バッタが10匹必要なので 孤島き通い詰めです(;´д`A


ちょっと集まったところで 装備を覗いてみたら


120208_194930.jpg

だ、談志師匠?!

きききき、きっと全部揃えれば 可愛くなるだろうさたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(姫装備はガンナーだったのかバッド(下向き矢印)


とりあえず これ作れたら アシラに殺される事もなくなるかなもうやだ〜(悲しい顔)
それに Romeo 希望の「大竜玉」をゲットするのに
ガノトトスに行かなきゃいけないので
紅玉をもう一つ二つ 手に入れるまでは 蒼レウス装備を我慢して

ルドロスXでがんばれるように 集めなくっちゃ(汗)

大変だ・・・

 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

村クエに狩友欲しいな〜

昨日の出勤は予想外の路面の凍りっぷりに驚いた BUCHI です
駅からの道中 前を歩くおばあさんがコテンと転んだので
だ、大丈夫ですか?あせあせ(飛び散る汗)
と近寄る私も滑ってる始末w(恥)
おばあさんの方が慣れていて元気でしたw

帰りのバスでは 席を譲ったおばあさんが杖をついてる方で
座る前からバスの揺れで 危なかったので
近くのみんなで支えて 帰りは転ぶのを防ぐことが出来た!w
昨日はおばあさんデーでしたねw
しかし・・・ゲームに夢中になる日が続くと席を譲る事も少なかったような・・・
ちょっと反省〜ふらふら


昨日のお昼休みは 出ていた港の緊クエ:ラギ亜を
Romeo に手伝ってもらいました へへへ
噂ではこんなだどんなだと聞いてましたが
アレほどまでに ビリビリだとはw
当たると ドンと減るので 怖かった〜あせあせ(飛び散る汗)
けど せっかく麻痺属性で来てるので がんばらないとふらふら
Romeoのおかげで 無事クリアできました!
んで 期待していた白ラギアの上皮は・・・たったの1枚バッド(下向き矢印)
神秘の発光体 がんばって集めたのにな〜(TεT) チェッ

ようやく次のステージが開いたので見てみると

緊クエがまだ出てる・・・

何故?今終わったばかりなのに・・・
不思議に思って見てみたら

次の緊クエナバル亜種 出ちゃってました(;´▽`A

Romeo について行き過ぎましたww
でも ラッキ〜(# ̄3 ̄ )
けど 先にツインハイフレイムを双剣リュウノツガイにするべく
残す素材 ガンキン亜種の耐熱殻をもらいに行きたいので
ナバル亜種の緊クエは オアズケです



帰宅後の昨夜は 放置気味だった村クエ
そろそろ 進めなさい!
と Romeo にも言われてるので
渋々取り掛かることにしました

ベリオくらいなら行けそうかな〜と挑んでみたら
降り立った地点が ベリオのまん前! Σ(゜ロ゜ノ)ノ
想定外だったので 焦ってしまい もみくちゃ三昧あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スタート数分で 回復グレート4本 がぶ飲みw
これはマズイと 即リタイアしましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし これではいかん!と思い直し
今日 洗濯待ちの時間に再チャレンジ!


120204_105502.jpg

やる時はやるんです!(ベリオくらいで鼻息荒い)
リタイアからクリアまでの間のモガの量が
心の痛みを癒している時間ですねw

まだまだ いっぱい村クエ残ってますが
ブラキのせいなのか ゼヨさんが長居してくれてるので
安売り買い放題(人´ω`●)
しばらくブラキを避けて 暮らそうかなw
(ガノス双剣 鍛えてあるんですけどねっ)


そのまえに・・・

120203_212407.jpg

この装備を 喜んで着てるのは この先・・・・不安です
次は何を着ようかな・・・

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

大雪(TωT)


先日の深夜 ジャァーーーーン という
ギターの音で目が覚めた BUCHI です

怖かったぁ〜〜〜(((゚Д゚)))ガタガタ

ももも、もちろん寝不足ですよあせあせ(飛び散る汗)

数日後調べたら 弟の部屋のギターの弦が切れてました
切れてて良かった(冷汗)

もしも切れてなかったら いったい・・・(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ってなるのが怖くて すぐには調べられませんでしたw
弦よ 切れてくれてて ありがとう


さてさて今日ですが 凄っい雪だったので これは電車が遅れるぞ〜〜!! と思い
前回電車が遅れた時 3DSの充電がもたなかったので
PSP(3rd)も 持参してしまいました (〃д〃) い、痛いですか?

・・・ですが! ホームが寒過ぎて 手袋が外せずw

あまり細い動きが出来ず 大きなクエストにはいけなかったので
モガばかり 狩ってました

こんな感じで。

120201_221530.jpg

卑怯とか言わないっあせあせ(飛び散る汗)

落とし穴のお面をゲットして 一番に試したのが ドスジャギ先生でした(〃д〃)
ドスも落とし穴 落ちるんですねw
2ndGの頃 ドスランポスは 落とし穴はまったかな〜? 記憶が・・・...( = =)


無事 会社に着いたら お昼休みは Romeo に手伝ってもらって
ラギ亜( ← この言い方気に入ったんですw) の緊クエを出してもらいました
出してもらえて喜んでたら 帰り際に

「今日は 家で  緊クエクリアだな 宿題」

え? Σ(゚∀゚ノ)・・・・・・キ、キコエマセンデシタ・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

って事で 帰宅中に ナバルを狩りました (;-з-) 〜♪

なぜかというと あわよくば 緊クエで 白ラギアの上皮を4枚もらえたなら・・・
ナバルの 水属性の双剣 メルクリオの強化素材は残すところ
神秘の発光体 だけじゃないかっ!

120202_201558.jpg

という訳で 久しぶりにクエストに行ってみたら 最初のエリアにいない・・・
って事は 一度撃退してるんだ! 忘れてた(汗)あせあせ(飛び散る汗)

会ってみたら ボロボロのナバルが 「遅いっ!!」って待ってたので
サクッと終了でしたw

けど 神秘の発光体 1個しかくれなかった・・・
明日までに 残り3個も集められるのでしょうか(´△`;)・・・無理かも・・・



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

