2012年03月29日

センサーになんか 負けるもんか!w


今日こそは マニキュアを成功させたい BUCHI ですw
少しの間 動かずにガマンしていればいいだけの事なんですけどね
でも 乾かす間にキーボードを打ってしまいます アハハ


今日のランチタイムも 蒼レウスです

天鱗 でませんねw

お互いオトモはメラルーのお面にして
クエスト終了後 ひょっとしてひょっとすると
どっちのオトモが 天鱗を奪ってくるか!!
が、ちょっと楽しくて盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

・・・が! 出ません(涙)


帰宅途中も一人で泣きながら狩ってましたw
途中 ナルガが乱入するし 1死しちゃうし
蒼レウスの尻尾は切れないし・・・バッド(下向き矢印)

クエストクリア後  涙で滲む報酬画面を見てビックリ

ぴかぴか(新しい)オデキが光ってる!!ぴかぴか(新しい)
(=天鱗 アイコンがオデキに似てるから猟団ではこう呼んでますw)

って事で Romeo には即効でゲットメールを送りつけてのw
リオソウル出来上がり

120329_222055.jpg

 

なんとなく いつものひっつめポニーは寂しいので
ツインテールにしてみました

まだ 強化素材もお金も慢性的な不足続きで 何もできていませんがあせあせ(飛び散る汗)
明日のランチタイムには 何とかして 怪獣に挑みたいので
がんばりたいと思います!

と、文章を打ってたら先ほど・・・
Romeo から 俺だって今 尻尾からゲットしたぜ!とメールが届きましたるんるん
やったね!

これで明日のグラミラは確定かな〜

まだまだ緊クエをクリアするまで 安心は出来ませんが
と、取り合えず前に進んだ気がしますw

まずは2人でクリア・・・いつか一人でクリア?


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

やらなければならないんだっ!


前回の 弟の緊クエブラキで 1死した後 ベースキャンプで爆発した BUCHI です
秘薬飲んだら 吹っ飛んだのでビックリしました

な、なにを飲んでしまったのだ?!!Σ(゜ロ゜ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)

2ndG の頃から ここだけは安全だったハズなのに(汗)
どうやら 体に付いてたみたいですねw あのベトベトが



昨日のランチタイムは Romeo が欲しがっている ドクロの大剣作りを
何とかして がんばってみようかグッド(上向き矢印) となり
アグナ2頭が待つ闘技場へ向かったのですが

ビームで即死 2死いただきました (;-з-) 〜♪〜♪

Romeo も1死したので 仲良く失敗w


どうやら 火耐性 −5 のルドロス装備は かなりマズイようです(汗)
Romeo は 火耐性 0 のセレネZ ですが このクエストには
せめて 火耐性プラスを着て行こうじゃないかとなりましたよ

Romeo提案で ぴかぴか(新しい)リオソウルが便利そうだぴかぴか(新しい) となりました
時間が許す限り通ってはいるのですが

天鱗が・・・・一つも出ない・・・たらーっ(汗)

またもや 例のセンサーに ひっかかってるようです(涙)
通勤時間で一人で狩ってもダメだ・・・

家に帰ったら 弟が手伝ってくれるだろうと期待しましたが

今日は3死する自信があるるんるん

と フラレたので  一人で蒼レウスに行きました
一人で狩ってると余裕が無くて 2回あった落し物を拾えなかったり
落ち込むことが多いのですが

先ほど 一人で狩って ようやく落し物を拾う事が出来ました

120328_221349.jpg

トライG初の 天鱗 ようやくゲットです(涙)


リオソウルには天鱗が2つも必要なので まだまだですが
出来る所まで作ってみました

120328_222957.jpg

足だな・・・足だけだ・・・残すは 天鱗 だけだーーーー


あーーー この時間から行く気がしないな〜w 疲れちゃった
この後に控えている あの怪獣のようなモンスターにも
火耐性は使えるはずなので 明日も頑張って 蒼レウスに行ってきます

Romeo は きっと今頃 黙々と蒼レウスを狩ってる気がする・・・(汗)
先こされるな・・・w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

とうとう来ちゃった緊クエ

先日 ネムネム状態でマニキュアを塗ったら
全部の爪にいろんな跡がついてしまっていた BUCHI ですたらーっ(汗)
乾いたと思ってたんだけどな・・・w
今 塗り直しましたが パソコン打ってるので怪しいかも(汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は 弟銀さんの★6のキークエを黙々と手伝ってみました
早く 火山炭鉱をさせてあげたくてね〜
かなりキークエが残ってましたね(;´▽`A

ハプル・ベリオ・ドボル亜・ネブラ・ベリオ&ネブラ亜
これを休まずやり続けた結果
でましたよ

大嫌いなブラキが 2頭も出る緊クエが!!


あ〜〜 やだよ・・・やだやだ・・・ふらふら
けれど ここは通る道あせあせ(飛び散る汗)

私の緊クエは
Romeo大先生に手伝ってもらえると はなから当てにしていたのでw
死なないように気をつけるだけでしたが(ダメですか?)
今回はそうは行きません!

下手でも何でも リードでクリアしなければ(汗)バッド(下向き矢印)


正直 手伝ってもらうのは得意なんですけど・・・ねw
念のため ルドロスXを少しだけ強化してみました
MAX強化したいのですが なにせ資金不足でw

とにかく罠と怪力の種頼みのクエスト作戦
バイオドクターなど ステキなスキルを教えてもらったのですが
用意する間もなく出発!

結果・・・


120325_153826.jpg

お互い仲良く1死ずつ分け合ってのクリアぴかぴか(新しい)

あーーーー疲れたw
しばらくは まったり狩ろうかな〜
とりあえず バイオドクター調べて用意しようっとw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ついつい・・・


買うまい 買うまいと思いながら 買ってしまった BUCHI です
 

120321_120059.jpg

120321_120015.jpg


あ〜あ 買っちゃったw


正確には Romeo が買っちゃったのを 買っちゃったんですけどねw
ダブってたので 思わず買い取ってしまいました


カプコンフィギュア 怒りVer. セブン-イレブン限定販売らしいですね
怒りVer. という事を知らずにいたので Romeo 出遅れたようですw


この他にも何やら集まっていた様子ですよ ブログ書いておくれ〜


今回 セブン-イレブンに足を運んで 初めて知った事
受付嬢って ソバカスがあるんですねw
 


動かないフィギュアばかり見てないで 動くモンスターにも会わなければ!
と いう事で 弟の銀さんに頼み込んで ブラキに付き合ってもらいました
上位ブラキに G級装備でw

狙うは 宝玉 ただ一つ!!
ブラキの双剣 まだ一度も強化出来てないんです


120321_220533.jpg

なのに なぜ 弟にだけ出しちゃうの?宝玉・・・(涙)

しかも私の目の前で 武器の強化してましたむかっ(怒り)パンチ


くっそ〜〜 一人で通えるようになろうかな・・・
けど 何故か逆隠密発動としか思えないくらい ボコボコにされるんですw
今日も 会社でRomeo にも ブラキを手伝ってもらったのですが
Romeo が 「ホントに 狙われるんだね〜ww」 と感心するくらい
これでもかって 集中攻撃されました・・・チェ

そろそろG級装備も 新調する時が きたのかしら・・・(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | Romeo's フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

プチ駄菓子ブーム

最高のお面と双剣の相性は 最高だ という事に気が付いた BUCHI です
あの 鉄壁のガード 古代文字の壁  鬼人化して斬ってると
壁が出っ放しになってキレイ (●´∀`●)ハートたち(複数ハート)
まあ それだけオトモに当たってるって事ですけどね(汗)たらーっ(汗)


最近 会社ではにわかに 駄菓子ブームが到

メインは 駄菓子の王道 ぴかぴか(新しい)うまい棒ぴかぴか(新しい)
10円という手軽さに 10円ずつ味を変えられる魅力に ついつい購入
めんたいこ味や サラミ味なんかは 美味しいというよりは ノスタルジックな味ですねw
豚キムチ や 塩タン などは 開発者の努力を感じる完成度で
駄菓子と言ってしまうのは 申し訳ないくらいのクオリティに
Romeo itsuki と 3人で やるな〜 と真面目に食してますw

そんなお菓子ブームの中 Romeo が 買ってきたお菓子

0120316_064930.gif

トライG ガム (ブルーベリー味)
駄菓子ではないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

缶の雰囲気から てっきり キャンディコートのガムかと思って開けたら
板ガムだったので ちょっとビックリw

ブラキ と ラギア と レウス のイラストが入ってました(他にもあるのかな?)

120316_065006.jpg

何故かレウスの名前だけ A の文字に斜体がかかり E と重なるデザインが施してあります
他のモンスターも A があるけど 斜体かかってないんですよね
意味があるのかないのか・・・ 謎ですw

このほかにも ネコバージョンもあるそうですよ猫



そうそう この駄菓子ブームで 久しぶりに食べた 「 どんどん焼き 」
ちょっと酸味のきいたソース味が 懐かしい・・・るんるん

そして久しぶりに買ってみて気がついた真実!

120316_071850.jpg

さらしの谷間 セクシィ〜w黒ハート

こんな絵描いてあったけw

狩ったり食べたり 子供みたいな猟団でした (;´▽`A


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

今日は有休〜♪

モガの森でドスジャギイを狩って報告したのに無報酬だった BUCHI ですもうやだ〜(悲しい顔)
これで2回目・・・(涙)1ptくらいクレテモいいじゃなか(TεT)


今日は地元の用事で有休を使ったので ゆっくり書けそうですw

報告が遅れましたが Romeo 月曜日、無事に生還いたしましたぴかぴか(新しい)
軽い肺炎との事ですが 元気そうで安心しましたるんるん
(まだ変な咳が気になりますが (TωT) )で、病み上がりのお祝いで 早速付き合ったクエストが

ジンオウガ亜種2頭がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・無謀って言葉 ご存知?(;´▽`lllA``


けれど ここは退院祝い!! 人生やらねばならぬ時もある!!
って事で ペラッペッラのルドロス装備で行ってきました(汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

結果は・・・・・・・

0315_100423.jpg

死闘の末でクリアw

いや〜〜〜時間がかかりました(汗)

ランチ後すぐに始めたのに ガッツリ休憩時間オーバーしましたが
itsuki に見張りを頼み(?)こっそり狩ったりしてw
おかげ様でヘットヘト… その後の仕事の進みの悪いこと (>3<)

けど久しぶりの 「必死戦」で楽しかったかもw

この戦いの為に・・・いや・・・
全ての龍属性攻撃の為に備えてきた 龍属性の実
畑で惜しまず育ててきた この実をMAX10個背負って
意気込んで凍土へ降り立ったまでは 良かったのですが・・・

龍殺しの実 飲めないんですね・・・(T^T)(T^T)(T^T)

Romeo がアドバイスしたように
ウチケシの実を持っていけばよかった・・・バッド(下向き矢印)

あの 「赤い彷徨う魂」 を上手く避けられません(涙)
気がつけば 当たってしまうので ポポを盾にしたりしてw
と、まあ 原種に会う前に亜種に会ってしまった訳ですが


120315_110804.jpg

猫耳?犬耳? がようやく見れたので良かったかなw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ゴージャスな輝き バツグンの装着感( *´艸`)

一昨日は12時間も眠ってしまった BUCHI ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
まだ眠れそうでしたが さすがに怖くなって起きましたw
なのに昨夜も しっかり寝てしまったというふらふら
・・・春だからでしょうかかわいい(春のせいにしよう)


村クエですが ようやく村に交易船がやってきました
待った・・・待ったよ・・・他のクエストを黙々とこなして・・・


120310_145634.jpg

こっちのセリフだよっあせあせ(飛び散る汗) 笑い事じゃないよぉもうやだ〜(悲しい顔) 待ったよぉ〜
で、ようやく次のクエストが出てきたのでホッとしました


120310_150132.jpg

村長の武勇伝も聞かされながら コツコツとキークエをこなし
またまた村長に吹き出しが出る度に 話しかけては


120311_102926.jpg

また ラギ亜の話かw (祖父を思い出したりしてw)

ぴかぴか(新しい)で!!!よ〜やくラギ亜の緊クエ!!ぴかぴか(新しい)


120311_125305.jpg

眠っていただきました黒ハート へへへ d(≧∀≦)b
ついでに 蒼玉もゲットるんるん


120311_125619.jpg

以前からず〜〜っと Romeo に

「エンディング見る〜? щ( ̄∀ ̄)ш 」
って 脅されていたので これで一安心るんるん
けど エンディング面白かったなハートたち(複数ハート)
Romeo が見せたがってた理由がわかりましたw


 

これでひとまずは いっぱしのハンターって威張ってもいいのでしょうか(汗)
まだまだ 出てきたクエストやってませんけどね ジョーとか・・・( ̄ω ̄;)

ボチボチがんばりますグッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

天罰かもしれない・・・

ちょっと凹んでる BUCHI です
小さな「チェッ・・・」が 重なると凹む〜


有料Romeo が療養中で一人欠けている忙しさの中
  上司までもが通夜と葬式で2.5日休んじゃった 仕事に殺されるw


有料残業の帰り 借りてる自転車置き場が閉まってた


有料会社のトイレが故障してる


有料村クエ★9のクエストが出てこない


有料弟が事故った(大丈夫ですよw)


有料強風で傘が裏返った


有料目玉焼きの黄身が焼く前に割れた


有料解凍しておいた肉のことを忘れてた・・・もろもろ


後半はどうでもいい事ですけどw っていうか 今さら始まった事でもないんですけどね(汗)

まあ 愚痴ってスッキリって事ですw


上記の中でも 4つ目の 「村クエ★9のクエストが出てこない」 は 理由がわからないw


120306_130604.jpg

村ブラキも ボッコボコにされながら なんとか終わらせて
緊クエのジンオウガにも かなりボコられてようやくたどり着いた村クエ★9
吹き出しいっぱいで 大喜びしましたよるんるん


120308_092524.jpg

聞いたり調べたりした結果 キークエ終了後に まだゼヨに話しかけてないから?

私、聞き間違えて 船長じゃなくて 村長に話しかけてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
「クルペッコはな・・・」 いつもと同じ事しか言わないな〜と思ってたw

とりあえず なかなか来ない交易船を待とうかな・・・くすん
きっと 半額セールのためだけに ブラキクエを見てみぬ振りした 天罰です


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

出た・・・出たよ(T-T)


ブラキの泣き声が 超鼻炎の人の呼吸みたいだ と思う BUCHI です
ブヒブヒしてますよねw


今日は 覇王の証 集めとか 弟のキークエとか のんびり・・・

120304_113922.jpg

ぴかぴか(新しい)出た!トライG初の 天鱗!!ぴかぴか(新しい)

何だかホクホクしまするんるん
けど もったいなくて使えないんですねw 貧乏性だな私あせあせ(飛び散る汗)


G級ばかりで疲れたので
後は火山で 掘る掘る掘る

120304_143345.jpg

太古の塊が 連続で3つ出たの初めてだったので
音楽が続けて鳴ったときは 3DSが壊れたのかと思いました(;´▽`A

何だか今日は 雨のせいなのか まったりしちゃって ガツガツ狩る気が起きないな・・・雨
やっぱ ロックラックや アドホみたいに みんなと狩れる場所があるといいなぁ〜
G級だしなぁ〜 弟と二人じゃなぁ〜

なんてボヤく 雨の日の午後でした
(しかし 昨日張り切って いっぱい洗濯しておいてよかった〜(*´ο`*)=3)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

良くなりますよぉ〜にっ!

団長 Romeo の近況に驚かされた BUCHI です

今週の月曜日に マスクをして現れたRomeo
「風邪?」と聞くと「喉が痛い」んだそうで
大事にしてね・・・と話していたのですが
火曜日には早退し、水・木・金と連続して休んでました
聞くとところによると 40度近い高熱らしく
インフルなのかな〜?なんて itsuki とも話してたのですが
昨夜残業中に 「検査に行くらしい」 という話が聞こえてきたので
さすがに心配になって 寝こんでるだろうに メールしちゃいました(;´д`A

今日の返信メールで知ったところによると

肺炎だったそうです・・・(涙)
ちょ、ちょ、ちょっと・・・マジで?(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
メールできるくらい回復したということでしょうけど・・・
び、びっくりした・・・
今は 平熱に近くなったそうです・・・怖いよ・・・
このまま 良くなって欲しいばかりです(TωT)

なので あたり前ですが 会社でのモンハンは一時休戦でした
itsuki はまだ3DS買ってないし・・・しばらくお休みですね



けれど家では違いますよっ
弟 銀さんがいるから 手伝ってもらってますかわいい
今日は 奇面案山子の強化素材のネブラ亜種の剛爪集めに。
けれど 上位装備までしか持っていない銀さん
やはり不安なので G級のルドロス装備を作ろうということに。


120303_155817.jpg

かぶき者w
いつも新しい装備作るたびに

男子はどんな感じ〜?

って 見せてもらってます

装備や武器って 新調するのうれしいのですが
何かとお金がいるので コツコツ火山に通って
石やいらない武器売ってますが・・・地味な作業ですね(;´▽`A
弟のすれ違い通信で出現する私は いつもレザーS装備らしいですw


村クエもおざなりなワタクシですが 
辛いG級クエストのストレス(?)からの逃げ場として
たま〜にやってる電波人間


120303_171110.jpg

左 可愛らしいタイプ
右 インパクトタイプ
いい顔キャッチできた時は 嬉しいですw

ちなみに ゲーム体験の少ない私が
人生初の RPG 体験に 脳がやられたのか

「次は お寺に寄って〇〇を取りに行こう」
「〇〇をゲットした」

なんて 夢の中までリアル RPG になりましたw ふらふら

私は起用にいろんなゲームを楽しめるタイプではないので
モンハンが長続きしてるのは 珍しい事なんですw
世界観がステキ、一人じゃない ← これに限る気がします(≧∀≦)


けれど 最近猟団の中で噂になってるゲームが
ドラゴンズドグマ
美しさや古風な背景設定が 何となくステキ・・・

けれど 一人じゃ何も出来ない人なので
買っても 弟のやってる画面を眺めながら満足しそうですw

ちなみにMONちゃんからは MON兄推薦の DARK SOULS に誘われましたが
そのゲームって一人でやらなきゃいけないんでしょ?
映画館でホラー映画観てて
「うわっ!」って 声だしちゃうビビリに出来るはずも無いw
怖いゲームはPTお願いしたいな・・・バイオハザード5みたいに誰かとやりたいもうやだ〜(悲しい顔)
(バイオも Romeo におんぶに抱っこですw)

つ、強くならなくっちゃ!!(汗)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 
 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

