2012年04月29日

幼獣チーズも焦げ目が要?


すっかり薄着の BUCHI です

今日は暑い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
夕食も 梅を利かせた料理にしましたよ スッパスッパるんるん


食事といえば 最近買ってみた 「 こんがり焼ける とろけるスライス 」
いい感じに 焦げるんで驚きました

120426_214223.jpg

ねっ

右側がそのチーズ 便利だな
なんだか 幼獣チーズ思い出しちゃいましたw
あの頃(2ndG)は 酒とチーズしか食べてなかったな〜
※追記 :   幻獣チーズの間違いでしたw 堂々と間違えたたらーっ(汗)


さてさて ゲームですが 何度行っても センサーに見付かってますね
宝玉の次は天殻ですが・・・・はぁ・・・ 何時会えるのかしらね

最近では 弟の銀さんの手伝いで 蒼レウスに通ってます
渓流の夜 エリア8は 蒼いレウスが見えにくい〜〜あせあせ(飛び散る汗)
やみ雲に 閃光玉投げちゃって 無駄遣いふらふら
銀さんは 欲が薄いのか 数回で天鱗や紅玉ゲットしてました ( ̄ω ̄)。。。
ちくしょw


その銀さん 最近話題の あのゲームを体験しました DDるんるん

120429_132636.jpg

キャラ設定 渋すぎるww ロックだパンチ

私も作りたいけど 時間かかりそう〜たらーっ(汗)

私の実力では あれもこれも遊べないので
キャラ作って終わりかもしれませんがw

さて 一日一ブラキ がんばろうかなあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ザクザクと食べるぞ♪


眠いけど アップしちゃう BUCHI です

何故かって・・・それは・・・こんな物を手に入れたから。

120425_094356.jpg

モンハンの話でもなければ ゲームの話でもありませんw

ザクとうふ ってねぇw
Romeo が itsuk iと私の分も 買ってきてくれました

これを 弟銀さんに見せたら

ざ、ざく・・・いや、さく・・・?んんっ?!?

きっと 「とうふ」 の前に来るであろう言葉が
「ザク」 な訳がない!
という思い込みが 読ませないのでしょうねw


袋から出すと

120425_094536.jpg


くだらなくてステキw黒ハート

まだ豆腐は 容器から出していませんが・・・

元々 ガンダムの知識は あまりありませんでしたが
Romeo と itsuki に 鍛えられて(一年戦争辺りのDVDを制覇w)
最近では ユニコーンも見ちゃってますw

なので ついつい購入

枝豆味だそうで・・・今度 いただいてみます



モンハンのこと 書かずにおしまい(眠くなっちゃった)

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

激辛ホット・・・( 〇□〇)ハァハァ

花が咲いたぞ!・・・な BUCHI です


120420_061541.jpg

・・・球根って 何を植えてたか 忘れませんか?
私はこの色を植えた事 忘れてましたw
植えておくだけで楽しめるなんて 球根は楽でいいな〜るんるん


さて モンハンですが

なかなか出てくれないブラキの宝玉
ブラキの宝玉が無いと ディオスライサーが 一段階も強化できない〜ふらふら
最近も何度か Romeo や弟銀さんに手伝ってもらいましたが

お二人には出て 私には出ないというイジワルっぷり。。。(T^T)

人に頼ってばかりいるから出ないんだな きっと・・・
他力本願が お天道様にばれてるなw

これではいかん!と 狩友が教えてくれた抗菌装備を ようやく整えました


120422_222829.jpg


見切り + 3
高級耳栓
心眼
抗菌

なかなかのスキルが多数発動で満足゚+.(人´ω`●)゚+.゚
これを 弟に見せたら
蒼レウス作ってもいいかな〜 ですってよw
コレ着てガンガン クエストまわすぞ〜〜!!!


気合い十分で挑んだのは 上位ブラキ
だって 宝玉なら上位でもいいじゃないか(;-з-) 〜♪

抗菌のお陰で 必死に前転することもなく
上位だから それほど苦労もなくクリアるんるん


120418_0003137.jpg

ぴかぴか(新しい)出ました!ぴかぴか(新しい)

せっかく整えた装備 一回しか使ってないのにw
やはり お天道様は見てたんだな センサーと一緒に( ̄ω ̄;)

これでようやく念願の強化!


120422_225728.jpg

爆砕の双刃

嬉しくてついついもう一つ強化してしまいましたグッド(上向き矢印)
お財布はカラカラです彡(-_-;)彡
でも 嬉しいな〜黒ハート
これ背負って 連続狩猟いかなくっちゃ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

おまけの話

以前から3人の中で話題になっていた

120421_080408.jpg

ぺヤング 激辛やきそば(3人分)


土曜日のランチタイムに 念願の試食会を開催しましたw

話題になってから 何処へ行っても売ってなかったので
半ば諦めてましたが itsuki が見つけてくれましたるんるん

?
さてお味は・・・


(・〜・)゛ モグモグ





!!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

!!!!!!!!!!!!


痛い〜〜〜〜!!!? 炎炎炎> (~Q~;;)


甘くみてました やってくれるな〜 ぺヤングさんw

私とitsuki は悶絶してましたが
辛いの大好きなRomeo は 「カライ!けどうまいな〜」 ですってw
私は味の記憶が無いです(TωT) 。。。  トイレ ト トモダチ(涙)


120421_120652.jpg

ジョー並に 大きな口を開けて 舌を冷ましてましたw
食べたくなった方は お気をつけ遊ばせ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春ですね〜゚+.(人´ω`●)゚+.゚


朝から頑張ってみた BUCHI です

何を頑張ったかというと 庭仕事かわいい
雨上がりなら 雑草も抜きやすいだろうと言う訳です
その後は 固まった土を耕すために用意した耕運機

その名も ぴかぴか(新しい)耕作君ぴかぴか(新しい)

どんだけ広い庭なんだ って思われそうですが いいえ。
狭い庭でも 楽したかったんですw
ザクザク耕せて便利でしたよ

飼っていた犬が死んでから
庭に出る気が中々起きなかったのですが
2年たってようやく復活しましたよ(長いぞw)
土のいい香りが漂って 気持ちがいいでするんるん
午後は植えるぞ〜
(実は金曜日も会社でRomeo と グリーンカーテン作業してましたw)


さてさて モンハンですが
ここのところ 足しげく通っているのが
ハプルボッカ
何となく作ってみようかな〜って程度ですw

Romeo と行って音爆弾使っていれば
あっという間に狩れるので それ程苦労はしませんね
しかし・・・何より集まらないのが 巨大なヒレたらーっ(汗)
これも物欲センサーですか?(涙)

はじめ 何のモンスターで取れるのか分からなくて
Romeo に聞いたら

アレじゃない?ほらアレ! 縦長の魚!

た、たてなが?(汗)太刀魚的な?そんなのいたっけ?あせあせ(飛び散る汗)

よくよく聞いたら マンボウ型の魚でしたw
でも どこで泳いでるんだろ・・・G級だしな〜

結局 砂原の採取ツアーで デルクス追っかけてます


120414_111039.jpg

何度も行ってようやく1個・・・センサーめむかっ(怒り)
こんな時は れうすのお面 役立ちますね カワイイ


今朝一度だけ 弟銀さんと狩りにいったのですが
私のリクエストで G級ブラキです
そうです まだ出ないんです 宝玉が ( ;∀;) アハハー

何なんでしょうね 物欲センサーってヤツはさっ

報酬結果はというと・・・ ぴかぴか(新しい)出ましたよ 宝玉ぴかぴか(新しい)

弟の報酬BOXに



・、λ チェッ...



気長に通うさっ

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

あぁ 早く暖かい季節になってください


こ、腰を痛めた BUCHI ですたらーっ(汗)


120407_101236.jpg

昨日は祭りの用事で 午前中ずーーっと歩いたり
立ちっぱなしだったりで
一度も休まずに頑張ったら この始末・・・
きっと風邪ひいてるのも重なったんだろうな(涙)
しかし 立ち仕事に慣れていないとはいえ 情けないッス

温湿布を貼っちゃいました(TーT*)
ばあさんと呼んでくださいバッド(下向き矢印)


そんな体調でも どうしてもやりたかったゲーム

風ノ旅ビト

を 昨夜ようやくダウンロードしました黒ハート
実は パスワード変更とか 何もしてなかったり
クレジット記録の有効期限が切れてたりと
数日前から手こずってましたw

ICO や 影の塔 が好きな姉弟には 魅力的なゲームハートたち(複数ハート)
前情報をあまり入れずに 雰囲気だけで買っちゃいましたw

120407_225446.jpg

き、きれい・・・ジーン(´・ω・`*)

やり出せば すぐに終わってしまいそうなので
ほどほどで切り上げちゃいましたけどねw

途中でもう1人の プレイヤーが現れたので
何事か!と 二人で どぎまぎしましたw
サインインして始めたからなのかな?
誰かと一緒に出来るゲームだとは知らなかったな
そのプレイヤーは 勝手にやり過ぎず
じっと待っててくれて優しかったな

誰かと一緒ってステキだけど
初めては一人でゆっくりやってみたいので
残念だけど 取り合えずサインアウト。。。
一通り済ませたら サインインでやってみたいな

自由にどうぞって感じが モンハンと似てるかなるんるん

 

風ノ旅ビトだけじゃなく モンハンもちゃっかりやってますw

最近 会社で Romeo と行く機会が増えてきた
レイア希少種用に ずっと強化したかった コレ

120408_090813.jpg

閃雷刃ギギガボルト 完成

一人だと ちょっと億劫な ギギ亜種とジンオウガを
弟銀さんに手伝ってもらっての完成
お金が無いので アイテムを少しずつ売って資金繰りw

まだまだ 素材は揃ったのに
お金が厳しくて強化できない武器がいくつかあるので
がんばって掘りに行きたいと思います ε-(;-ω-`A) フゥ…
働かざる者食うべからず・・・ですねw

 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

新しい武器ってテンション上がります♪


カランとシャワーを間違えた BUCHI です
背中は びしょ濡れがく〜(落胆した顔) いつものクセって怖い怖い
風邪をひき始めているので ゾッとしましたw
(肺炎じゃないことを祈ってますw)


今日は 地域のもろもろの用事でお休みをいただきました
お昼くらいで 用事は済んだので 午後は 風邪を治そうかな・・・
それにしても風が強いです 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/
洗濯物が 飛んでいってしまわないか 心配ですよw



Romeo の求めるグラ・ミラの重翼ですが
相変わらず センサーに見付かってましたたらーっ(汗)
私には出るのに Romeo には出ず・・・
私が休みに入ってしまうと 一人で狩らなきゃいけないので
深ぁ〜〜〜〜い ため息をついていらっしゃいましたw

って事で先日は 2ndG ぶりの 「帰宅前の一狩り」 実行!
昔は itsuki も居たから3人で狩ってましたね〜るんるん
いつ3DS買うんだろw 待ってるのにな〜(TεT)


グラ・ミラは 2人で行っても いつも30分くらいかかっちゃうので
1回だけやって 出なかったら諦める を条件に
会社の駐車場で 黙々と狩りました 小学生かw

慣れてきたのか 羽根は確実に壊せるようになったのですが
後は 物欲センサーのみ・・・(涙)

結果・・・ぴかぴか(新しい)見事ゲット!ぴかぴか(新しい)
これで安心して帰れますw



私の作りたい双剣 「インフェルノーヴァ」 には
古龍の血が足りなかったので ジエンかな・・・めんどいダッシュ(走り出すさま)
と 思ってましたが 付き合ってたら貯まってましたw

って事で


120406_105200.jpg
 

 「インフェルノーヴァ」完成!!

背負って 初めて気がついたけど この武器
デカイぞw

双剣って背負ってる本人ですら 小さくて冴えないなぁ〜 と思う時もしばしば。
何度ハンマーや大剣に憧れた事かw

2ndG では ランポス系で作る 「グライメドゥーサ」が
大きめで 存在感があったので よく背負ってましたが
トライGでは これかな〜黒ハート


これの強化後は 「咎赦ス火天ノ両掌」 になるそう・・・

トガユルスカテンノリョウソウ

舌 噛みそうです(;´▽`A

必要素材に 「重翼」がありましたが
Romeo の手伝いのお陰で 足りてました ラッキーグッド(上向き矢印)るんるん
他の素材も 全て揃ってるので 強化できる!

けど・・・ね・・・お金が・・・

使っちゃうと 食事もままならないので ガマンしますw

強化前でも かなりの属性値なので 
G級アグナでも思ったより早く終われましたよぴかぴか(新しい)
さて お金貯めながら 他の素材集めしようかな〜

 

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

モンスターというより怪獣だな


奇面案山子 【相棒】  ついに MAX 強化できた BUCHI です

何が大変だったかって トモダチケット10枚ですよw
せっかく依頼するならと 超貧乏なくせに 金に糸目をつけず
とにかく黙々と すれ違いハンターさん最大4人でクエスト依頼をしまくりました
お陰で完成しましたが 属性値が250という微妙な仕上がりですw
お役に立てるなら いくらでも背負う気 満々です!



さて 前回の日記で書いた 緊クエ グラン・ミラオス ですが
で、でかい!!!w
2ndG での ミラ3兄弟を思い出しました
あの時のミラは 尻尾に当たるだけで真っ青でしたが
今回は比較的大丈夫そう ほっ

けど あの足の爪は モンスターというより怪獣だなw
ムービー見てても モンスターには見えないや
モンハンに求める 私の希望は 「ちょっと硬派」 なので
地に足着いてないというか モンスターから離れてる感じが
ちょっとだけ残念です ( "・ω・゛)
カプンコさん もっと突き放して〜w


結果は・・・
経験済みの Romeo に寄りかかっての討伐成功でしたw


120330_123310.jpg

見たことの無い報酬ばかりで ウハウハですが
レアなのかどうかさえ未知ですw

何はともあれ お楽しみの武器を見に行ったら
グラミラの双剣もあるある!何だか ふわふわと光ってる!

レアでもなさそうな素材数個と 古龍の血も数個で作れそうだ
しかも 強化中のリオ夫妻の双剣より断然使える!
アグナの双剣をも超えている!
これは作らなくっちゃ!ですねっ


ジュリエット〜 手伝ってくれる〜?の図

120330_151338.jpg

Romeo のキャラは 褐色の美人さんです
セレネZが似合うな〜(ルドロスは似合わないけどw)

Romeo もグラミラの大剣を作るのに 重翼が必要らしくて
まだ一枚も出ていない様子
なので快く手伝ってくれましたるんるん

前回 バリスタを使う余裕が無かったので

バリスタ打ちたい黒ハート

と宣言をして 船で数個を拾い 翼に向かって打ってみましたが よくわかんないw
もう一回打ってみようと 再び船に向かい ゴソゴソしても出てこない・・・

あれ〜?確かこの辺だったのにな〜 ゴソゴソ(Aボタン連打)

ボスッ!!! ズドーーーーーーン!!!!

へ?・・・何?何〜〜?(汗) (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワあせあせ(飛び散る汗)

存在すら知らなかった 撃龍槍を打っちゃったようです
Romeo も撃龍槍の存在を知らなくて 驚いてました アハハ

その昔 トライで 緊急回避したついでに 〇ボタン押しちゃって
大切な撃龍槍を打っちゃった悪夢がよみがえりましたw

そんなこんなで ドタバタのスタートw
緊クエは初めてなので無我夢中でしたが 2回目は翼ヒトスジで攻撃
1段階壊しても また戻っちゃうようだったので
これでもかってくらい 翼ばかり攻撃してたら溶岩が流れなくなったので

壊せたね!(涙)

と喜んだのですが 2人とも結果は無報酬w
壊せたのか壊せなかったのかさえ分からず・・・
また行かなくっちゃね(涙)

その後 10分くらいの休憩の時に Romeo から

銀レウス行かない?

とのお誘いが

10分くらいじゃ無理でしょ(汗)離脱後一人はやだよ〜

と言うと

塔の片隅で 太古の龍骨だけ拾ってから
死ぬだけでもいいじゃなかw

なるほど!いにしえの次は 太古の龍骨か!欲しいぞ!
プラス 尻尾切断できたら それを剥ぎ取って死んでもいいんだるんるん
って事で 喜んで行ってきましたw

行くとなると人間 欲が出るもので 荷物いっぱい担いじゃいますね
2ndGでは 塔の上では使えなかった落とし穴も お面で実験
案の定 いくら呼んでも 必死に走って着いて来るだけでした 可愛いけどねハートたち(複数ハート)

レウスがピヨってる隙に 必死に拾い チャンスがあれば
MAX 強化の奇面案山子 【相棒】も振り回しながら頑張りましたが

レウスの火炎を浴びたら 即死でした(涙)

で、めでたく2死を勝ち取った後は・・・

120331_145749.jpg

捕獲お願いします とRomeo に伝えて待機 (TωT)
のんびり待ってたら

ごめん!!倒しちゃった!!

え?!Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!? あせあせ(飛び散る汗)

慌てて飛び降りましたよw


けど 2ndG ぶりの塔の上・・・懐かしさが勝っちゃって レウス怖くなかったなw
ここで いろいろ狩ったよな〜 しみじみ・・・...(≧ω≦。)

とりあえず 明日のランチタイムは またグラミラかなw


そうそう!トライGの公式ガイドブック出ますねっ
まあ 本が手に入ったから さくさくとG級クエがクリアできる
って訳ではありませんけどねw
装備や武器 見てるだけでもちょっと楽しいかも


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

