2012年05月27日

じえん・もーらん


この暑いのに 突然 キムチ鍋 が食べたくなった BUCHI です
食べちゃいましたw あつーあせあせ(飛び散る汗)

暑いと カレー・焼肉・キムチ鍋 とか 食べたくなる発作が・・・
で、食べ終わって ちょっと後悔w やっぱ あっついですたらーっ(汗)


さて モンハンですが
この頃 会社でも家でも ジエン・モーラン狩ってます

ジエン亜種には会ってなかったので 会社で Romeo と二人で
ようやく行ってみました なかなか時間がかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)

素材をゲットしたので 装備を見に行くと ミニスカになってる!
ニッカポッカもよかったけど こっちも作りたいな〜るんるん
って事で コツコツ通ってますが 久しぶりのジエン ちょっと楽しいな


家では 弟銀さんが 「大地の龍玉」を欲していたので
原種と亜種 両方にもいってみました

120527_115550.jpg

手伝うって 収穫いいなw
Romeo とジエン亜種に行った時には 一つも貰えなかった 初霊水晶ゲット!

ついでに オトモのチャチャも

120527_115817.jpg

よくやった!今度モガで こんがりG 一緒に食べようねっハートたち(複数ハート)
いや〜 物欲センサーって かわせないみたいですね
3回チャレンジしたけど 弟には 大地の龍玉 一つも出ぬまま

疲れた・・・

と言い残し 部屋に戻っていきましたw


夜 もう一回チャレンジするかな〜


追記

金環日食 みなさんは 見られたのかな〜
私は 三日月の形の頃 ようやく見れました

120521_075950.jpg


木漏れ日も三日月型 すごいな・・・


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

久しぶりのナバルさん


家族のうた 久しぶりに毎回見ようと思ったドラマなのに
早く終わっちゃうなんて 寂しい BUCHI です(○´・Д・`○)


そんな寂しさを紛らわすかのごとく 狩りまくった本日のモンスターは

ナバル亜種

120520_124908.jpg


弟銀さんとは1回行ったきりで ホント久しぶりだな

120520_124938.jpg

何度も行ったけど 意外と収穫良しでした

当時は 龍属性の武器も 強化途中の虫武器しかなくて
倒せる気がしなかったナバルr亜種ふらふら
装備も防御力が低くて 薬草&アオキノコまで持参してたなw

なぜ ナバルに行く気になったかというと 弟のこんな一言がきっかけ

トライGのアルバって行った?

そうなんです 私 まだ会ってないんですよね アルバさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一人で行ける気がしなくて 誰か付き合ってくれる人を探してたら
時が経ってしまいましたたらーっ(汗)

弟が行く気になったので これはチャンスだ!と思った訳ですが
弟が言うには 太刀の龍属性の武器は弱くて不安らしい
覚醒の装備があれば 何とかなるんじゃないかと。
その装備がナバルらしくて 亜種の素材も必要らしい

って事です 長いw

ナバル装備が出来たら トライGのアルバデビューかなるんるん

120520_215646.jpg

手伝ってたら 私も 海王双刃オセアノス 完成!
ついでに装備も出来そうです ゼニー貯めなくっちゃ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

GW明けは大変でした(´△`;)


ゴールデンなウィークを過ごした後は しっかり仕事が待っていた BUCHI です
いやぁ〜 参った参った
明日も大変そうだけど 覚悟しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

そんなストレスを発散するべく 今日は狩りましたよ!
弟が欲しいという素材集めに付き合いながら ゼニーを貯める為に!
そう!私が今欲しいのは ゼニーなのです!

アイツの爪が足りない コイツの爪も足りない と
爪集めに付き合った結果 弟が作ったものは

120513_122154.jpg

ドーベルだったのか〜
てっきり武器の強化と思ってました
しかし・・・カーニバルな装備だな 女子装備より痛いw

私も気がつけば ドーベル作れそうなくらい素材が集まっていたので
ゼニーさえ貯まれば 作ってみたいな〜 ゼニーさえ貯まれば・・・

仮想も現実も 資金不足って 切な過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



余談

一番くじでゲットしたコップ 3個セットでいくつもゲットすると数があせあせ(飛び散る汗)
コップの口が広く 程よく浅いので 化粧品の収納にも使っていましたが
それでもいっぱい余っていたのを・・・

120513_112107.jpg

キッチンにて 置き場所が適当だった メモ帳とボールペン入れに認定
気がつけば我が家は ゲットしたコップをコップの用途で使ってない事が多いですw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

今日もですか。。。アハハ・・・ハ。


そうですか・・・二日続きますか・・・な BUCHI です

だって・・・欲を出してないとなった途端に


120505_095941.jpg

今日も少ししか行ってないクエストでも 連続して出るとは・・・
しかも あれだけ通わせた ブラキの天殻を またまた
いとも簡単に出してくれちゃって チクショー
センサーって すごいです ハフー



実は今回 弟が間違えて受注してしまった
カンッカンッにオカンムリのジョーに行くハメになりました
怖かった〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
赤目で睨むジョーが オッコトヌシ に見えましたたらーっ(汗)

結果は ワタクシ一人で2死を使いつつ
なんとかクリアしたクエスト・・・ホント怖かったよ
無事クリアした後の報酬は報われた気がしたけどw



そんなモンハンライフの弟談


120505_0131244.jpg

パソコンで こんな差込口あったな

確かにw
尻尾って 自分が切ると嬉しいのは何故なんでしょうw


ここ最近は 出たり消えたりの高難度を少しずつ消化してますが
全部クリアになる日は来るのかな・・・ってくらい
減ってる気がしないw がんばろうっと


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

こんな日もあるんだな。。。(´△`;)


何だか今日は くしゃみが多い BUCHI です
黄砂とか飛んでます? くしょんあせあせ(飛び散る汗)


夕食用に切った玉ねぎで涙しながら
鼻をブラキのようにすすりながら
煮込みタイムに 弟のクエストに付き合ってました


只今 貧乏真っ只中なので ゼニーが貯まるまでは

アレを作りたい コレも強化したい

なんて気にもなれず
誘われるがまま 狩っていたら

120504_191520.jpg

無欲の勝利 連発 (;´д`A

写真は撮り忘れましたが 念願の 「砕竜の天殻」 も手に入り
あっという間に 強化もできちゃいましたるんるん

なんなんでしょうね 物欲センサー ホント怖いッス


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

コツコツと・・・


今日は掃除に力を入れた BUCHI です

とは言っても キッチン限定ですたらーっ(汗)
それでもスッキリして気持ちがいいですねるんるん
がんばって 料理が作れる・・・とは限りませんがw


掃除を終えた後は 即効狩りましたw (いいのかそれであせあせ(飛び散る汗)

取り合えず ブラキに行って 予想通りセンサーに見付かってのクリアバッド(下向き矢印)
想定内だと 自分を言いきかせてもうやだ〜(悲しい顔) その後は
弟銀さんのキークエを黙々とこなしましたね

120503_0154153.jpg

こんな感じ

最後に行った ラギ亜とチャナ
何を考えたのか で行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
チャナはともかく ラギ亜に雷って・・・ねぇ・・・ふらふら

しかし センサーってすごいなって思いますexclamation
雷のラギ亜に雷で行った私を 欲が無いと判定したのか

120503_163239.jpg

剥ぎ取りで 天鱗
報酬に大竜玉

分かってらしゃるw

それまで弟にしか出なかったアイテムが 私にも出るようになりましたw
センサー怖いがく〜(落胆した顔)

そして・・・
ついに弟にも あの緊クエが出ました! グラミラ〜

いつも グラミラの武器を背負うと なんだそれ?!!
って突っ込んでた弟も きっとステキな太刀を作る日が来ることでしょう

まずは 防御力が低いので 真鎧玉集め&強化と 龍属性プラス発動を
目標に 整えてもらってから出発ですねっ
ちょっと先輩面ですw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

リアルアイルー<(*ΦωΦ*)>ニャ

自転車に乗るのが気持ちがいい〜 BUCHI です

冬でも 乗ったら気持ちがいいのですが
乗るまでが 外寒そぉ〜〜っ 出たくない
ってなっちゃいますねw

駅から会社まで 自転車で移動なのですが
暖かくなったからか 猫をよく見かけるようになりましたるんるん
リアルアイルーですねっ

通勤途中の路地では 三毛猫が飼い主と一緒に散歩していて 微笑ましい黒ハート
ご主人の後ろを 静々と歩いてます これがカワイイんですかわいい
この前は 外に出たのが嬉しかったのか スキップしてましたw
ホントにホント
猫のスキップ見たの 生まれて初めてですw揺れるハート揺れるハート
私の自転車をしばらく追っかけてた事もあったな
オトモアイルーみたいで ちょっとホンワカしました
あー オトモアイルーも懐かしいなw

何故 オトモアイルーに三毛猫が無いのかな〜
ユクモの和風テイストなら 出てもよかったのにな

今まで犬しか飼ったことがなかったので 意識した事はなかったのですが
私のネコの好みは 日本ネコかもしれないぞるんるん
ちょっと脂肪がついてる体系が かわいいなとw
けど結局どんな子も出会えば カワイクなっちゃうんですけどねw

虫はちょっと苦手だけど 爬虫類くらいなら大丈夫なので
小ぶりのゲネポスあたりなら 飼ってみたいかも
最近肩こりがひどいので 低周波ビリビリお願いしたいな
そういえば ジャギィは我が家の犬に似てましたw

あー 一狩りもせずブログ書いたらネコと爬虫類の話で終わっちゃった
きっと小動物との接触が 体から切れてきたんだなw

今日からGWなので かなりのんびりしちゃってます
ダラダラ日記 おゆるしを・・・たらーっ(汗)



120502_132649.jpg

ここで一句

心地よき 春のまどろみ ネコ布団


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

