2012年06月29日

早々とリニューアル(;´▽`A


二日続けて 蚊に刺された BUCHI です
しかも 毎回 顔に!!!
これからは 針が刺せないくらい 厚化粧しなくっちゃ(○`ε´○)=3


さて 今日のランチモンハンは
ガノトト ナルガ ラギ亜 の連続に行きましたが
ガノトトにかなり時間がかかったな・・・バッド(下向き矢印)
ナルガではジョーが乱入するしあせあせ(飛び散る汗)
Romeo はドグマ病で 腕が落ちてるしw
で、何故か ラギ亜が一番簡単でした なんでだ?

それでも 報酬には嬉しい 海竜の蒼天殻 ゲットできたからいっかるんるん


そして モンハンアクアリウムは 早々とリニューアルしましたグッド(上向き矢印)
この前作ったばかりですが 水草の枯れが早かった・・・(涙)
魚が千切りやすい水草なのかもしれません 散乱がヒドイ ヒドイふらふら
エサやりもスパルタだから つついちゃったのかもw

あんなにステキに作ってもらった水草も 枯れた葉を抜いていったら

120628_01.jpg

悲しい・・・・悲しすぎる・・・・(T-T)。。。


なので新しく 別のタイプの水草にしました
ついでに コッピーも一匹加え さらに、ヤマトエビも!
掃除機で例えれば ダイソン級の掃除屋らしいんです黒ハート
藻と食べ残しを 掃除してくれるそうです やるなーエビ男るんるん

120629_02.jpg

コッピー(アカヒレ)が 親子のように並んでますw

お気づきかとは思いますがw オブジェも変えました揺れるハート

チャチャとカヤンバのオトモも大好きですが
2ndGで猫オトモを味わった人は 猫も捨てがたいですよねっ

支給箱と同じシリーズの 肉焼き機も ここで活躍!
ユクモ装備といい エビの種類がヤマトエビといい 何となく嬉しいぞw

120629_03.jpg

狩りに行く気満々の  エビ男

「 えっと 応急薬はここに置いて 閃光玉は1ページ目と・・・ 」

どうやら ここが一番安心するらしく エビ男はいつもここを定位置に決めたようです黒ハート

いいけど・・・ 掃除してください(祈)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

今年の夏休みはコレで決まり!


生傷が絶えない? BUCHI です
知らぬ間に 切り傷やアザが出来てるんですよね〜

ん?何、この青あざ

と、押してみると 痛い・・・バッド(下向き矢印)
怖い怖い・・・何時出来たのかわかんないんですよねたらーっ(汗)

余談ですが 青あざ の事 こちらでは 黒にえ とも言いますw


さて 今日は忙しくて ランチタイムにモンハンが出来なかったのですが
モンハンには触れてるんでするんるん

前回 会社でコッピーを飼い始めた話を書きましたが
あまりにも狭い小瓶で売られていて 買ったものの不憫で不憫で・・・
なので拡張する事にしました!


せっかくなので モンハンアクアリウム やってみました黒ハート

私の不器用さに イライラした Romeo が作り直してくれましたw
アハハ 器用な人にまかせちゃおう〜

01_182117.jpg

まずは 100均で水槽になる瓶と ホームセンターで敷き砂を購入
(水はカルキ抜きのバイオ液使用)

02_142254.jpg

水草はお好みで。これを植えるのに苦労して
結果、100均でピンセットも購入しました

ブルーの砂はコッピー購入で入ってた砂です
ここにバクテリアが付着させてあるらしく
糞を分解してくれて生態系が守られてるとか・・・なので入れました

さて ここからが モンハンアクアリウムです

03_181457.jpg

随分前に購入していた ストラップ(?)類をオブジェに配置
ベースキャンプをイメージしたのに 何故かチャナまで居ますw
本当は 泡ブクブク出せるなら 潜水のお面チャチャから出したいくらいです

あまりにも狭い環境から改善を と始まったモンハンアクアリウムですが
ここにメダカ2匹は 少なすぎ〜〜 もう少し増やしたくなっちゃったw


04_181714.jpg

メダカのオトモよ。 
VCだからと安心してると・・・狙われてますよw

この後 提灯つついてましたw モンハンなら まんまとひっかかって食べられてますね

夏休みの工作に、又は 買い過ぎたモンハングッズの再利用に・・・いかがですか?


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

本屋で驚き!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


先日 本屋でΣヾ( ̄0 ̄;ノ っとなった BUCHI です


猟団 3人で ランチの後は本屋に行くのが定番なのですが
映画雑誌を読んでいた横で itsuki が 「ねえ!来て!来て!」と
ゲーム本のコーナーに呼ぶのです

なんだろうと思って近づくと 「これ、違うよね?」と
見せてくれたのが 電撃PlayStation 
先日発売されたばかりの PS Vita

これ 間違いだよね? と itsuki
よ〜く見てみると

PS Vita の付録が 電撃PlayStation に挟まってる!w


どちらも ペルソナ4で 黄色かったしね
itsuki に店員さんを探すよう命じられ見付けた店員さんを呼んで
itsuki に説明してもらいました
店員さんは 誤ったり御礼言ったりで あわあわしてましたw

itsuki が電撃PlayStation を買ってから
お店に言えばよかったかな ( ̄m ̄* )

って言ったら

罪悪感にさいなまれるからw
よっ ナイスガイ (*^ー゚)b ♪
 

さて 最近のモンハンですが・・・

苦手な水中戦を 強化するために
新しくオトモが2匹加わりました黒ハート


120612_075002.jpg

そうです 魚です
名前はまだ無い・・・んです 募集中〜w

コッピーって名前で売ってました
アカヒレっていうメダカなんですって

支給箱を入れてみたけど 狭すぎるのであせあせ(飛び散る汗)
大きな入れ物に変更しようと思ってます
会社で飼えるからちょっとウレシイなるんるん


osakanasan.jpg
 
やっぱ 魚はオトモ無理かなw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

高画質・・・いいな〜


シッケシケの BUCHI です
梅雨入りですね しっとり・・・雨
これからは 洗濯物をいかに効率よく乾かすか が
テーマになりそうですw


さて モンハンですが
最近の Romeo かなり腕が落ちてます・・・
理由は・・・


ドラゴンズドグマ!!!!


毎日 スッゲェ面白れぇ!黒ハート と聞かされてます
私は 超へタレなので 据え置き & 一人 は過酷だな・・・
と、及び腰なんですが 気にはなってますw
弟が やるっ! と言えば買おうかな〜とは思いますが
お互い忙しく ゆっくり出来る気がしないのが現実かな(涙)

まあ ハマルのはいいんです いいんですよ、ハマルだけならねむかっ(怒り)
このところの グダグダの狩り Romeo の狩りからはありえないッス
しかも 先日の狩りでは

切り上げ 忘れたっ! 出来ねぇ〜〜〜!!!

・・・ですってよ。ありえない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
団長〜 しっかりしてよぉ〜(涙)
どうやら ドラゴンズドグマでも大剣使ってるらしくて
操作に混乱が起きてるらしいです

キレイな画質で狩り・・・ハマルのも分かる気がするな〜
モンハンも久しぶりに 据え置きの高画質で狩りたいな・・・
カプンコさん 考えてますよね?(TωT)オネガイ・・・


punpun.jpg

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ジエン・モーランより懐かしい方と再会

 

深爪を 異性に 思いっきり指摘された BUCHI です
異性は同僚 Romeo w

その爪 切りすぎじゃねぇ?!!!

え? そぉ?(;´▽`A

それ 深爪って言うんじゃないの?

い、痛くはないよ(汗)

そりゃまぁ・・・ネイルアートとか カワイイな〜とか思うよ〜
爪を伸ばしてデコってみたいと思うんだよ

けど 我慢できないのよね・・・ 白い部分が

白いの見えてくると ついつい切っちゃう(涙)
しかも 伸ばしても美しくないテレビ型(四角)の爪だから 楽しくないんだよぉ(号泣)あせあせ(飛び散る汗)
私がモンスターで BUCHI の角爪ゲット! とか レア素材なら報われるかな



さて 最近のモンハンですが
昨日は 久しぶりに早く帰れたのですが 弟銀さんも代休をとっていたらしく
めずらしく平日に 一狩り行くことになりました

2ndG に

銀さんが 何故か2ndG をやっていたんですね しかも イヤンクック先生w
懐かしい〜 よくつっつかれたな〜
イヤンクックじゃあ 物足りないので
ちょっと進化した イャンガルルガ に行くことに。

まずは 腹ごしらえを・・・


120531_202246.jpg

な、懐かしい・・・ 涙出るくらい 懐かしいッス(T^T)

猫かわいいな〜 最近、近所の猫と仲良くなったばかりなので
ますます猫がかわいくみえてくる
何食べたらいいのか 忘れちゃったので
ナントカの一つ覚えで 酒とチーズ食べちゃった


120531_205430.jpg

無事 尻尾もゲットできました 何度も毒ったけどね(;´д`A

久しぶりにやってみると モンスターの動きも進化してるんだな〜 と
しみじみ思います イャンガルルガの動き ペラッペッラに感じましたものw
最新のモンスターには 重量感がたっぷりありますねっ 間違いないです

け、けどPSPに指を慣れされるのに 時間がかかった(汗)
なめらかにアングルを動かせない・・・
イャンガルルガにぶつかると G級装備にも関わらず 減る減る
2ndGの体力の減り方 ハンパ無いなw

まあ キャーキャー言いながら楽しめたので よかったかなるんるん


しかし・・・PSP最初に起動した時の装備が

120531_195252.jpg


何のスキルも発動してない装備 何故着てるんだろう
これでゲリョスに会ってました 謎・・・w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

