2012年07月29日

あ〜 まったくやる気がしない・・・


ようやく 冬の毛布を洗濯できた BUCHI です
カラっと 乾く日を狙っていたら 夏になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ これで気持ちよく片付けられまするんるん


しかし・・・暑い・・・暑すぎる・・・ ε-(´o`;A アチィ
こんなに暑いと ゲームをする気になりませんねぇ・・・

3DSを開いてはみるものの 暑くて集中できません
まだまだ クリアしていないクエストがいっぱいなのにふらふらたらーっ(汗)

ナルガ希少種でしょ ラギア希少種でしょ
・・・全く戦える気がしない相手ばかり
はぁ〜・・・

春までにはナントカしなくっちゃと 気は焦るばかりです


そういえば・・・
最近 めっきり会ってない 村の受付嬢・・・元気かな?
あまりにも暇だから 海に潜ったりして

uketuke.jpg

受付嬢も夏休み
(最近 絵ばっかだなあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとうっ
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

やっちまった・・・クスン


小指に血豆を作ってしまった BUCHI です

生け花鋏の持ち手側で 思いっきりはさみました(涙)
初めて 一瞬で出来る血豆を見ました ちょっと感動〜w
今では 大きなホクロみたいになってます これ消えるのかな(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて モンハですが・・・ ですが・・・
今週唯一の休日の今日 何を狩ろうかと考えていたら


会社に 3DS 忘れてきたっ!!!!!


なんたる失態あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

平日は帰宅も遅いので ランチタイムに狩る以外は狩ることもなく
会社に置いてあるんですよね

だから休日前に持って帰るのですが うっかり忘れちゃった・・・ふらふらバッド(下向き矢印)

忘れた日に限って 狩りたくなるこの体が 恨めしいもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば ナルガ装備作れてないな〜とか
いろいろと欲望が湧き上がってきますぴかぴか(新しい)

itsuki も 3DS買った事だし そろそろ猟団で狩りたいな〜


naruga.jpg

らくがき  装備うろ覚えw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

いったいどこまで行く気なんだ(; ̄ー ̄A


雨が降りそうな日の洗濯に 気合いが入らない BUCHI ですたらーっ(汗)
カラッと乾いて欲しいな〜


さて 最近のモンハンは Romeo の高難度クエを 黙々とこなす日々です
クリアマークが付くと 嬉しいんですよね〜

最近は ロアルやガノトトなど 水中戦が多かったかな
相変わらず 水中戦は苦手で 尻尾切れない時もしばしば・・・バッド(下向き矢印)
Lボタン無かったら モンスターさえ見失ってるハズですあせあせ(飛び散る汗)


水中といえば・・・・ハマッてしまった モンハンアクアリウム
はじめは 500円で始まった 小瓶のコッピー(アカヒレってメダカ)

120612_075002.jpg


狭いから・・・と拡張していったら 今では・・・


IMG_3671.jpg
(クリックで拡大)

こんな事になっちゃいました(;´▽`A


水の循環装置と LEDライトと モス系植物を完備

おまけに 流木と CO2添加と 栄養の石と 浄化の石(護石みたいw)も追加
砂も白から黒へ ついでに支給箱とガノトトも

このガノトト 実は大きすぎて左翼と左足と尻尾を 外してありますw

始めたのは私なのですが ほとんどRomeo におまかせですw
Romeo その昔 アクアリウムにハマッてた時があるそうで まかせて安心です
流木を好みの形に切るのに 丸型チェーンソーまで出動!
あまりの硬さに 切ってる間 煙が出たそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうね Romeo団長るんるん

LEDライトは 色がいくつかあって

IMG_3673.jpg


白 ・ 青 ・ 赤 ・ 青+赤 ・ 青+白 などなど バリエーションは豊富です
普段は 青+白かな
そのうち 火山テーマの赤色バージョンも作りたいな
そうなったら もう水中という概念は無くなっちゃうけどw


今では他の部署の人達も 覗いたりしてくれてます ウフフー黒ハート

エサをあげると メダカだけじゃなくヤマトエビも水面まで食べに来ますw
すごいパワーです

残念ながら 初代エビ男は 昨日の朝 死んでいました・・・ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
生存競争に負けたのかな・・・

モンハンアクアリウム・・・今後はどのモンスターが合うのか 模索中です


さて 3連休は何を狩ろうかな〜 みなさんも良い休日をるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

妄想はMHにかかせない(* ̄m ̄*)


深夜に スリッパで ゴ〇ブ〇を踏んでしまった BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

パキっと 軽快な音がした時 ん?ピスタチオ?
とか思ってしまったのですが 我が家にピスタチオは無いはず・・・

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

恐怖の瞬間でしたw



皆さんの間でも MH4 の話題で盛り上がってるんでしょうね〜揺れるハート
猟団は 会社で恒例の 妄想大会 が開催されましたよ

やっぱ 新武器って情報が 一番妄想をかき立てますよねw

どんなだと思う〜?ってみんなに聞くと 出る出るるんるん 



buki.jpg


満月せっかく背中に飛び乗れるなら ナックルでしょ!

満月ムチもいいよね〜揺れるハート
   可愛いデザインのムチだってありだよね〜

満月いやいや 吹き矢もいいんじゃない?地味かな〜w
   でも 抱えられないくらい大きい吹き矢 見てみたい

満月地味といえば 手裏剣もあるよ 見えないかw

満月鎖鎌もいいね タイミング大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)

満月タイミングって言えば モーニングスターも難しそう
   鎖でぶら下がってる方ね

満月大盾はどう?盾のみw 前面にいろいろ付いてるの

満月バトンも良くない?両方にいろいろ付けてさ



こんな感じですw 一応みんな 大人です

弟に聞いたら トンファー が出ましたw 双剣より難しそうたらーっ(汗)

個人的には バトンとムチが楽しそうかな黒ハート
けど 足を引きずって逃げるアシラのお尻叩くの・・・可愛そう(T-T*)



おまけ

最近の水槽

120706_174542.jpg

教えてもらった ウィローモス を取り合えず追加るんるん
なんとなく モスに地形の高低差つけてみたりして・・・MH4〜(病気です)

この休日中に Romeo がいろいろ見てきてくれるらしので
休み明けが楽しみです


しかし・・・新入りのメダカ 他の子をいじめるのよね(涙)
やっぱ 狭いからかな・・・ モスで隠れ場所作ってあげなくっちゃ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ
タグ:武器


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

でましたね〜♪


昨夜 帰宅途中の車内で充満した から揚げのかほり に悶絶した BUCHI ですふらふら
誰だ?! 車内に あの香りを 持ち込んだのはっ!!
空腹に から揚げの香りは 罪ですよw


から揚げはともかく 出ましたね〜 MH4 新情報揺れるハート

120705_144549.jpg


itsuki に 本日発売のファミ通 見せてもらいました

キャラバン隊ってなんだ?!

新武器?!!!

またオフライン?!!!(涙)w



ともかく 盛り上がりましたよるんるん

itsuki は トライGに関しては 結果ノータッチだったので
今度は3人で遊べるかな〜 わくわく黒ハート
(itsuki 曰く 「また最初から同じ事をやるのが・・・」 ダメ要因だったらしいですw)


発売は春か・・・・春?・・・・・ほぼ1年後?www

ま、待ちましょうあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ムービーって燃えるなぁ〜(///ω///)


恐怖のあまり 火傷した BUCHI です

いきさつは・・・会社の休憩時間に 猟団で 牡牛座納涼牡牛座 と称して
恐怖動画を適当に見てるのですが
基本 超怖がりなので 後々一人の時に恐怖が忍び寄るんですヨ

で、給湯室で一人でコーヒーを入れてる時も怖くなっちゃってw
取り付けてある鏡の方を 向けなくなったりして・・・

慌てて コーヒーを入れて そそくさと立ち去ろうとした時
慌てすぎて閉め忘れた戸棚に激突!!
あっつあつのコーヒーが 腕の内側にかかっちゃいました 柔肌〜(涙)

だったら 怖いの見なきゃいいのにっ!!!

・・・・その通りなんですよね〜 でも見ちゃうバカな怖がりですバッド(下向き矢印)ふらふら



さて モンスターハンター4のムービー 見ました?
ちょっと画質が・・・とは思いつつもw ムービー 見ちゃうと

早く発売しておくれ〜〜〜!! と ウズウズしてしまいます揺れるハート

何だか新しいモンスターもチラホラだし ラブティガも健在だし
楽しみで仕方ありませんっ


ふと思う・・・
私・・・人生の中で続けられるゲーム 少ないな〜・・・しみじみ・・・

モンハンでしょ 上海でしょ 花札でしょ・・・少ない・・・(しかも二つは地味)

そんな ゲームの知識が少ない私に 毎週情報を提供してくれるのが
itsuki 購入のファミ通〜 itsuki のおかげ黒ハート
その おかげで 風の旅人 も知りました 美しかったな・・・

今回 見つけたのは ダチュラ
弟が MYST(ミスト) をやっていた時 見てるだけで楽しかったのですが
それよりは怖そうな雰囲気な ダチュラ・・・やろうかな〜
今夜あたり DLです 1000円って事は すぐ終わるかな?w


おまけ

120629_113516.jpg

完全に 肉より魚を求めてる目線のアイルー

ネコですからねw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

