2012年12月27日

Romeo が噛みまくった 「 ア・マ・ツ・マ・ガ・ツ・チ 」

お隣のお家から おいしい卵をいただいた BUCHI でするんるん
これがおいしんだ!(涙)いつもありがたいっもうやだ〜(悲しい顔)
明日は たまごかけご飯 決定でするんるんグッド(上向き矢印)


昨日も引き続き ランチモンハンに3rdでしたw
itsuki は外出だったので またまた Romeo と二人で

BUCHI 何に行こうか?
Romeo フフフ・・・アマツ?
BUCHI !っんが!! あ、でもいいねw

飛んでばっかりの相手だから 今回は双剣を諦め
アマツ装備に アルバの太刀を背負って行ってみる事に

細かい事 すっかり忘れてたけど
高速バリスタのタイミングだけは 何故か覚えていた私
上手い具合に 狩れるので楽しい〜〜るんるん
けど ブレスが怖ーーーいww

バリスタが楽しいので 残りのバリスタを拾っていたら

いきなり 目的達成!!
あー もっと打ちたかったな〜 でも Romeo ありがとうっ
え?俺 何もしてないよ ほら

差し出す Romeo の画面を見ると アマツに背を向けてる画像が

え、えーーっと じゃあ あっちで爆発してる あの攻撃は・・・

121226_124625.jpg

ねこ〜〜〜〜〜?!!!!!???

やってくれますね ニャンコ黒ハート
こうやって MH4でも活躍してくれるのねっ 頼んだよ!

 

そして そして 今日のランチモンハンも こりずに3rdですw
なんなんでしょうね〜  この盛り上がりはw
私は手も小さく指も短いので PSPの薄さもありがたいんですよね 使いやすいな〜


さて 狩ろうにも3人で外食をした後なので 休憩時間も残り時間わずか(汗)
急いでレウスへ行く準備をして いざ出発! ハァ〜プゥ〜るんるん

ふとモニターを見ると

で、電池が無い?!!!

ジ、ジーーーーー ムナシイ機械音が・・・w

時間も無いので 泣く泣く諦めました(涙)

121227_124953.jpg

一人ぼっちもうやだ〜(悲しい顔)

itsuki は モンハン自体がかなり久しぶりなので
忘れてる!とか叫びながらも メチャクチャ楽しそうです

 121227_124840.jpg

お二人 楽しそうじゃないですかっ ちくしょっw
明らかにスネてる私に itsuki の一言

後でもう一回行きましょうか?w

ホント?!! ・・・ゴホッ ケホッ・・・
ど、どうしてもって言うなら しょうがないな〜
一緒に行ってあげてもいいよ

itsuki と Romeo 失笑しながら 後で付き合ってくれましたw
 

121227_151224.jpg

楽しく狩れてよかった よかったw

3rdは上位までだから 当然装備の防御力もそこまで

甘く見てると ギューーンって緑色が減るから怖いですね
けど その刺激がたまりませんw

明日で仕事も終わりなので お休み中はアドホで3rd!
そして 休日明けは トライGに戻ろうかな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

。.゚ 。+ Merry Xmas 。.゚ 。+ 迴&―爿爿爿爿    龠~~


なんとかケーキだけは買うことができた BUCHI です
昨日はガッツリ残業だったので 本日のささやかなムースに涙です


121225_203808.jpg

ムース ウマです黒ハート

みなさま o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o
ですねっ

そんな メリーなクリスマスのランチモンハンは・・・

ナント!モンスターハンターポータブル3rd!!

何故 今 3rdなのか?!トライGさえ終わっていないのに!
答えは簡単 そろそろ 年末のモンハン合宿が 始まるからです

そうです 狩友MONちゃんが 今年もお泊り決定!
きっと 3rdから進んでないので 会社の狩友に相談してみると

3rdなら オンライン行けるじゃないか!

と 頼もしいRomeoの一言で火がつきましたよw

itsuki も 大連続狩猟が残ってるというし これは3rd復活だ!
と まあ 困った時は狩友というわけで
車内で猟団を組んだ甲斐があるってもんです
みなさん 社内結成のモンハン部 いいですよ〜るんるん
オススメですw


で、ランチに始めたモンハンですが itsukiがソフトを忘れたので
取り合えず Romeo と狩ることに

とにかく久しぶりの3rd!どのモンスターにする〜?って
自ずと盛り上がっちゃいます

結局 ブナンにレウスにしましたw
久しぶり過ぎて Romeo も 私も お風呂にさえまともに入れない始末(汗)
アイテムの準備に気をとられ過ぎて


121225_122935.jpg

武器 ヒド過ぎます 氷って・・・ねぇ・・・(苦笑)
全く何も考えず いつかのあの日に背負った武器のまま行きましたw


121225_122857.jpg

そんな めちゃくちゃな狩りであっても
PSPの使い慣れた操作にウットリしながら無事クリア〜
やっぱり 指の馴染みと 滑らかなアングルの切り替えがいいな
見たいとこ見れるってサイコー!
3DSもがんばって 滑らかにしてくださいっw テヘ


無事レウスを狩ったと思ったら・・・

出た!忘れてた!Warning!!
ガオーーーー!!の雄叫びの後 ウロウロしてみると


121225_124557.jpg

いきなり股下w
おジョーさんでしたね お久しぶり〜

この後 もう一つクエストに行った記憶はあるけど・・・
なんだっけ?(汗) 忘れたし、会社に PSP 忘れたし
明日のお楽しみかな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

そっか〜 延びたのか〜

マスクの新しい用途を発見した BUCHI です

1. マスクをします
2. ガムを噛みます(スッとする系)

さて、どうなるでしょう?

答え 目に沁みて眠気がとびますw
運転中 眠くなってしまった時 役立つかな? 

 

そうそう MH4 発売が延期になったそうですねっ
春までもうすぐだと思っていたけど 延期なら
まだトライGやってないitsuki も一緒に 狩りたいな〜


話は変わって・・・とある日の
通勤中で聞こえてきた ゲーム中の学生の会話

満月〇〇属性がさ
満月ヤバイ!ピヨッタ!
満月チャチャ 向かっていったぞ!
満月粉塵まだあるよ!
満月今、バリスタ拾ってるよ

モンハンワードが盛りだくさんw
モンハンやってるな って分かった途端
どうしても気になるのが

どのモンスターを狩ってるのか?

ということで またまた聞き耳立てちゃいました

満月コイツの目 何処にあるんだ?w
満月耐久値 やばくない?
満月まだ 撃龍槍がある!
満月あ!・・・・・・ここまでやってか・・・

分かりましたよ! ジエンだ!違いない!
どうやら クエスト失敗したっぽいですけどねw

ちょっぴり仲間に入れて欲しくなった BUCHI でした


おまけ

本日、会社では Romeo itsuki BUCHI の会話はもっぱら

地球滅亡の話

ねえねえ どこに逃げたら助かると思う?
富士山ならスピリチュアルだから 助かるかもよ!
地球滅亡の原因が 富士山噴火だったら?
しまったーー!!って叫ぶw

大人とは思えない くだらない会話でした(;´▽`A``


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

あの人の力を 借りないと・・・(×∀×; 

忘年会と飲み会が二日続いた BUCHI ですふらふら
(×∀×;  ハァ〜 さすがに二日目は 美味しく飲めなかったなw

しかし 飲みやすい 「 〇〇〇の力 」 を お借りしたおかげで 次の日も元気でよかったるんるん
なので 弟銀さんと 久しぶりに狩りに行きましたよ

「モンハン指」 を怪我してから すっかり遠ざかっていたモンハン・・・
いろいろ 鈍っているだろうとは 覚悟してたけど
ここまで 忘れているとは・・・(汗)

まずは 拡張パッドをつけ忘れ 慌てて取り付けてあせあせ(飛び散る汗)
次には 持ち方を忘れ R と L には どの指を置いていたかさえ うろ覚え・・・(; ̄ー ̄A
オンラインに入って 持ち物の準備をするにも ボタン間違えまくってパニック・・・
銀さんにいたっては 何を食べえたか忘れた!ですって!
教えてあげましたよ 自慢げに(* ̄^ ̄*)
そこだけは かろうじて姉の威厳を保てましたw

121216_144522.jpg

久しぶりに ネブラに会いましたが
天井見上げたりと アングル切り替えの練習になりました
ありがとう ネブラさん黒ハート

しかし 一番驚いたのは 郵便配達のネコの荷物量!!

121216_141943.jpg

みっちみちに 詰まってましたw すまないね ほおっておいたばかりに(汗)
健気な子だこと揺れるハート


そういえば お休み前に 会社で MH4 の新武器

121213_174246.jpg

チャージアックスの発表を ファミ通で見ながら

どおやって使ったら 便利なんだろうね?

と話してました 何だか複雑そうだな〜

双剣で

こっち来るなーーーー!!!

って 滅多切りしてる 単純な私には使えそうもないですw



おまけ

今 弟銀さんと アンフニッシュド スワン ってゲームやってますが

121216_150759.jpg

いきなり パート2の出だしで 進めず・・・w
簡単そうで わかんないよぉ〜(涙)

・・・って 打ってたら 今弟が

あ! ジャンプが出来た!進んだ!

だって・・・ なんだよ 操作知らなかっただけかw

あ! THE MANZAI 見なくちゃ!C= C= C=C=┌( *・_・)┘


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

