2013年01月19日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.7-

はい、こんばんは!

『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。
進行役 及び アーティストの団長Romeoです。

いや〜
情熱が止まらないね〜exclamation×2

今日は、うちの奥様がとある講習会に行ってまして、
息子×2と某ホビーショップに行ってきました。

そこで、面白いグッズを発見exclamation

これは、今回のジオラマに応用できると思い
少々、値が張りましたが勢いで購入してしまいました。

そのアイテムとは…


 

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

団長のあぐらでHOBBY!-vol.6-

こんばんは!るんるん

『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です。
進行役 及び アーティストは、団長のRomeoがお送りします。

さて…
先日、予告したように
『孤島のラギアの巣』を作ってみようかな〜
って思います。

とりあえず…参考となる何枚かのエリア画像が必要です。

そこで、数年ぶりにWii版のMH3-try-を起動し
孤島に出発!エリア12へと向かい十数枚撮影しました。

ちなみに…『孤島のラギアの巣』って洞窟の中って知ってました?あせあせ(飛び散る汗)
私は、青空の下だと思ってました…たらーっ(汗)

…しっかし、Wii版は映像が綺麗ですね〜ぴかぴか(新しい)
音響もすばらしるんるん
なんで、MH4はWiiで出さないんでしょ…むかっ(怒り)

…ま〜愚痴は置いといて…。

これらの、画像を参考にいよいよ造形開始です。続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

風邪注意 (´c_,`;)


朝起きたら 風邪ひきになってた BUCHI です
粘度ゼロの さらっさらの 鼻水が・・・はふ〜 スッキリしませんふらふら


そんな風邪ひきでも ランチタイムにはモンハンをやってしまう私あせあせ(飛び散る汗)
今日は Romeo と二人で大剣背負って ジョーに行ってみました
大剣って 攻撃力がいいですね〜るんるん
しかし・・・乱舞のクセか
ついつい 〇△ を押しすぎて みんなを切り上げてます
あーー 爽快!w


昨日は itsuki も入って3人でティガクエばかり行ってました
「 itsuki のティガ装備 作ろう作戦 」 です

3人だと やはり早いですね トライGはずーーっと Romeo と二人ぽっちだったので
3人クエは 久しぶりに楽しめまするんるん

130115_124343.jpg

こんな画像を 見せ合って

見て見て〜〜 なんだか ティガの顔カッコイイ〜〜黒ハート

って はしゃいだの久しぶりです

こうやって 達成直後の画層が出るの これからもやって欲しいな〜るんるん
自分では予想できないショットに出会えるのが 本当に楽しみなんですよね
こんだけの事で 仲間と盛り上がれるんだもの


130115_150812.jpg

ついでに 私もカッコイイ〜〜〜w

いつも クエスト終盤で 溜められるようになる エセ大剣使いです(汗)たらーっ(汗)

慣れない大剣ですが リーチが大きい(長い?)ので
大体で狙っても まあまあ当たるから便利だなぴかぴか(新しい)
(大体じゃ困ります!って大剣愛好家に叱られるかな)

PSPでの操作は 自分で見たいアングルを追えるので
双剣使ってるときは 便利なんですよね〜
リーチが短い分 確実に切りたいトコ 見てたいんです じーーーっと目
私の左手の人差し指 かなり頑張ってくれてますよw


ま、今日は風邪を治さなくてはいけないので おとなしく寝ますけどね
(見逃した ダイオウイカの番組録画予約してからるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

まってましたよヾ(*´∀`*)ノ


昨日は 会社の新年会だった BUCHI です

開始が早かったので 明るい時間に帰れたこともあり
ふら〜っと 本屋さんに寄ってしまったワタクシ・・・

酔ってる時に 行くものじゃありませんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

130112_172159.jpg

や、やっちゃいました(*´д`*)ハートたち(複数ハート) 買っちゃった(・ω<) 

ずっと迷ってたんですよね〜ふらふら
会社でも itsuki や Romeo の 悪魔の囁きに耐えながら
買おうか やっぱりやめておこうか 悩んで悩んで 気になっていたんです

新年会の前に

帰りに本屋に行って あの本売ってたら
酔ったいきおいで買っちゃうかもね〜w
あぶない あぶないww

と 大笑いしてましたが 笑い事では済まされませんでしたたらーっ(汗)

しかし・・・ 買いでしたよ この本 ガッツリツボでした

中味の画像は さすがに載せたらまずいかな〜と思うのでここでは控えますが

あのモンスターは こうやって生まれたのかぴかぴか(新しい)

って感じで いろんなモンスター案のスケッチが満載でしたるんるん
ありえないくらい 不気味なモンスターもあったりして 爆笑

同じく 装備や武器も 練りに練られて完成に至ってるんだと思うと
全ての装備 作りたくなってしまいます黒ハート

は〜揺れるハート しばらくはウットリと 本ばかり見てしまいそうです




さてさて MH4ですが 新しい情報入りましたねっ黒ハート

待ってましたよ 三毛猫オトモ!

→ 右のアバターでも訴えるほど 欲してましたからねw

体系とかも選べたら ぽっちゃり三毛猫にするのにな〜
モタっとした体に 装備着させたい(w´ω`w)ポォォ

けど ポチャッとしてると オトモとしてダメそうですよね
う〜〜ん ・・・・・・・・ それも可愛いゾ

130111_162242.jpg

MH4も オトモにはがんばってもうらおう!

頼んだぞ!


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

私には無理だな〜(ノω<;)


Romeo のジオラマが 楽しみな BUCHI です

自分では作れないですからね〜るんるん
ジオラマって どんなジャンルでも 見てて飽きないですねっ黒ハート
何年も前に 高橋まゆみさんという方の人形展に行った時も
人形もいいけど やっぱ背景サイコー!!でしたw
家や風景が 大好きですね 自分じゃ絶対に作れない(涙)

人が作ってるのを見てると
私も何か作りたくなっちゃうんだけど ジオラマは無理だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
何か作れないものでしょうか? ンー...(-ω-`;)ゞ・・・悩みますw

さてさて 最近のモンハンですが
トライGを差し置いて もっぱら 3rdばかりな日々です
ここ最近の縛りブーム(仲間内)で 慣れない大剣背負って 頑張ってます

130111_123356.jpg

こんな感じ揺れるハート  テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)

照れたところで 捕獲時に構えてるっていう 寒い画像です

大剣の腕前はと言うと・・・

たらーっ(汗)全く 使えてないんですけどね!ダッシュ(走り出すさま)

今日も ガンランスの Romeo & itsuki  二人組に

尻尾 頼んだぞーーー!!グッド(上向き矢印)

と言われたのに 全く切れなかった ヘタレ大剣使い BUCHI・・・

ashira.jpg

タイケン・・・? ムズカシイネ!

何だか重いんですよ!大剣って!
双剣は ササッと仕舞えるし ササッと出せるから 直感で使えるけれど
大剣は 予測しておかないと 切るタイミングが合わないから 大変

しかも 重さを感じる・・・  ついつい よっこらしょっって言いたくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
モーションに重さを感じさせるなんて・・・今更ですが カプンコさん 凄いッスw
やっぱ 大剣は重いです


MH4 発売までに
切りたい部位に ちゃんと当てられるくらいには成長していたいな


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 3rd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

『団長のあぐらでHOBBY!』〜予告〜

こんにちは〜るんるん

団長です揺れるハート

今日は、ちょっとだけ…。

みなさん、前回の『団長のあぐらでHOBBY!』は、いかがでしたか?

「次は、何造ろ〜かな〜」って考えてたら、今日 BUCHI からリクエストがあったので、

次の作品は、

kotou-1.jpg

『孤島のラギアの巣』を前回よりスケールを

少し大きくして造ろうと思ってます。

まだ詳しいプロセスは立てていませんが…あせあせ(飛び散る汗)

近々、始めようかと思ってます。

みなんさ、お楽しみに〜。

以上、団長Romeoでした。るんるん

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

「あぐらでHOBBY!〜写真編〜-vol.5-」

こんばんは、団長です。

テレビのお正月特番って何見ても退屈ですね…あせあせ(飛び散る汗)
こちらの特番は本日完結編ですよるんるん

それでは行きましょう〜

『団長のあぐらでHOBBY!』

今夜は、昨日仕上がったジオラマを使った
写真の披露会です揺れるハート

素人撮影なので、やんわり御鑑賞くださいねるんるん続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.4-

こんばんは〜
『団長のあぐらでHOBBY!』の時間です〜るんるん

今晩で、4夜連続ですね〜揺れるハート
なんか…正月っぽい…揺れるハート

では、あぐらでHOBBY!
ラストスパートでするんるん

続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.3-

はい、お待ちどうさまでした!
『団長のあぐらでHOBBY!-』の時間ですよるんるん
(えっ…待ってない?あせあせ(飛び散る汗)

…気を取り直して参りましょう。

え〜、どこまで報告しましたっけ。
あっ、多すぎる「苔」ペイントまででしたねあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ風景らしくしていきますよ〜続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

団長のあぐらでHOBBY!-vol.2-

やぁ、団長だよ!ぴかぴか(新しい)

…とまあ、ク〇さん(byNHK)並みの
元気な登場をしつつ、ごく普通のテンションで
昨日のジオラマ製作の続きを報告しますね。

昨日は発泡スチロールの加工まででしたね。
接着剤を使って発泡スチロールを溶かすという、この作業のおかげで
My Roomはシンナー臭くてたまりません…あせあせ(飛び散る汗)

この真冬の夜に、窓を全開にして換気しましたたらーっ(汗)

さて、気をとりなおして
続きを報告しますねるんるん続きを読む

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by Romeo.S at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

