2013年03月25日

操作性 高めて欲すぃ〜(T〜T;。)


先日 拡張パッドを忘れて Romeo に 睨まれた ブチ です

家に持ち帰って 外したのが間違いでした・・・
仕方なく 拡張パッド無しで アルバに行きましたが
指 つりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
Lボタンが上手く操作出来ないんですよね〜
PSPみたいに 便利に使いたいな〜(涙) ハフーふらふら


さて 今日は弟銀さんの付き合いで イベクエジエンに行って
船壊されて ヤル気を失いましたバッド(下向き矢印)
あのクエスト どうやったらクリアできるのかなw

心が折れたので コーヒーでも飲んで 休んでから
クリアがついていない クエストを消化してました
操作しにくいから 一人でやるの億劫でサボっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず クリアできればいいやって感じでやってたら

130324_140048.jpg

130324_140200.jpg

もらえて 何か嬉しい〜るんるん

夏までに コツコツやらないとな〜あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

愛剣゚+.(人´ω`●)゚+.゚


レウシュキショウシュ!!! と言ってしまった ブチ です

レウス希少種・・・言いにくい・・・ ス → シュあせあせ(飛び散る汗) 
ゲリョス亜種に続く言いにくさですw
亜種も会えるのかな MH4


今日は久しぶりに 弟SILVER と 金レイアに行ってみました
着替えるのが面倒だったので アルバの時と同じ装備で行きましたが
太刀で レイアってコツが掴めなくて 死にまくりました(汗)あせあせ(飛び散る汗) アハハ

アルバでは 太刀って便利だな〜 とシミジミ感じていて
あまりに便利なので 愛剣の双剣に戻れるか不安になるくらいでしたが
今日 双剣に触れて

使いやす〜〜〜〜〜〜っるんるん

不安は 一瞬で吹き飛びました うふふ 使い慣れてるっていいな黒ハート

130317_111616.jpg

自信満々で キメテますが 武器まちがえてますたらーっ(汗)  ハハハ

龍属性だと思い込んで斬ってました
この後 ギギガボルトに持ち替えて行ったら ヤル気の違いったらw
気持ちが大事ですネ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

(○´ω`○)ゞエヘヘ



強烈なショックを受けた BUCHI です

先日買った ipod に 曲を入れようとして
お気に入りのCDが見当たらないことが判明!

どうしたんだっけ・・・? その昔・・・
確かお気に入り過ぎて 休日はいつも聴いてたよな〜
洗濯や料理などの 家事の時に聴く為に
CDラジカセに入れっぱなしだった事を 思い出しました
CDラジカセが壊れてからは 随分と聴いてなかったんだった!

記憶を辿り CDラジカセが置いてあった場所に行くと
ありました ありましたるんるん
お気に入りの アルバムが2枚も出てきました!
私 無くしたもの探すの名人なんですよね〜グッド(上向き矢印)

早速 パソコンに落とそうと CDケースを開けると

・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・ない・・・・よ

・・・・あ!・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

・・・・ス、ステタ・・・・・ラジカセ・・・・・・・

入れっぱなし・・・・でした・・・・・何もカンガエタクナイ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう いい! いいです もう・・・ 買いなおす!ッチェ (T^T)。。。


でもでも 言い事もあったんですよ〜黒ハート

相変わらず ランチモンハンは 神の再臨 ばかり行ってるのですが
先日も 離脱後は各自でがんばった結果

天を統べる角 一度に 2本もいただいちゃいました

えへへ・・・
いつもどおり Romeo に自慢したら 泣き崩れてましたw
フフフー 日頃の行いだってばグッド(上向き矢印)

無欲で とにかくクリアだけを目標に必死で頑張ってたら

130312_211734.jpg

気がつけば龍神玉も統べる角も 3個溜まってましたるんるん
物欲センサー やっぱすごいなw


今日は いい事がもう一つ!

130312_124957.jpg

二人で 30分でクリアできるようになりました
自慢げに言うのもなんですがたらーっ(汗)(恥)

私の手数が明らかに足りてないですね(汗)
がんばらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!


黄砂や花粉が飛び交う中でも 鼻の穴を広げて
鼻息も荒い BUCHI です

何故かって・・・?
うふふふふー

祝! ぴかぴか(新しい)天を統べる角 初ゲット!ぴかぴか(新しい)

130306_151237.jpg

・・・と、いうよりも 祝! 初クリア の方が大きいです (;´∀`)
G級アルバ クリアしたの初めてなんですよねあせあせ(飛び散る汗)

Romeo は 先に離脱後の初クリアを済ませて ホクホク顔でしたが
ワタクシは 一日遅れで 無事クリアしました
手の汗の量 尋常ではなかったですw

10分をきり・・・5分の表示も出たかどうか記憶に無いくらい
必死に切ってたら 初のクリアをいただきました
がんばれば 報われますね黒ハート

しかも Romeo より先に 統べる角もゲット!
ついでに 尻尾の剥ぎ取りで 龍神玉もゲット出来たし
やった甲斐がありました

Romeo ってば あれだけ

大丈夫!!!!
頑張ればクリアできるって └(´▽`*)┘ガンバレー!! 

と 応援してくれてたのに
「統べる角が出た黒ハート」 って言ったら
事あるごとに どうせ俺には角も出ないし・・・
と、ひがまれましたw


今回の勝因は Romeo の装備にあると睨みましたぴかぴか(新しい)
今までは高級耳栓しか知らなかったのですが
金剛体ってのもある事を知り(・・・遅いですか?(;´▽`A))
他にも使えるスキルを発動させられる装備はないかと考えて
ゴールドルナを作ったRomeo

破壊王も発動してるんですって!
なので 今までよりも部位破壊が早く済むので
離脱後の一人ぼっちクエでも クリア出来たんだと思います


という事で・・・

02.jpg

私も作りました ゴールドルナ黒ハート

「作りました」は ウソになります
実は Romeoに 作ってもらいましたw

この所 仕事が急に忙しくなったので
家は寝るだけ、会社でもヘロヘロ〜 な私の代わりに
会社で Romeo の手の空いた時間に せっせと作ってもらった訳です

大変そうでしたよ 強化に鎧石が足りなくて
ドスジャギィのクエストを回しながら
何度も 行商ばあちゃんに話しかけてましたw
おかげで 鳴き袋の蓄えができましたるんるん
 
まあ Romeo も 私が少しでも良くなってくれないと
いつまでたっても 欲しい素材がゲットできませんからねw


今までは これ着てました

01.jpg

便利だから こればかり着てましたが そろそろ 飽きてきたw
龍属性に弱いしね〜あせあせ(飛び散る汗)


精霊の加護
金剛体
破壊王
見切り+1

これで 頑張りたいと思いますっグッド(上向き矢印)


今回Romeoに 自分の3DSを渡してみて 気がついた事ですが

アイテムポーチを

私は 整頓しない派
Romeo は する派

でしたw どーでもいい事ですけどw

ビビリな私は 力&守りの爪・護符と調合書は
いつも持って行くので 3ページ目に置きっぱなしが通常
その他のアイテムは 使いやすい順番に出来るだけ準備して
狩りに出かけてます
たまにサボって 適当に入れて行くと
ど、どこだっけ?(汗)となり
右下ばかり ガン見しちゃって 気がついたら
目の前に モンスター ドーーーン!!って事もしばしば・・・
だから ポーチは整頓しませ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

余裕のある人と 余裕の無い人とでは
アイテムポーチ 一つとっても 違うんですねw

因みに 弟の銀さんは 下位のクエストの場合は
応急薬や携帯食料など ボックスから取ったら
持ちたい場所に入るよう ポーチの空き場所まで計算してるらしい・・・
ちゃんとしてるな・・・  爪の垢ください(;´д`A


さて 休み明けは ゴールドルナのドレスで
統べりまくりますよっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

フフフ ( ・´ー・`)


衝動買いしちゃった BUCHI です

ここで 『買っちゃったのは Wii U です黒ハート』 と言いたい所ですが・・・
地味〜に ipod nano でした (A;′ 3`) 
今更感は否めませんが ipodデビューなので お手柔らかにw

ipodに聞き入ったら 通勤途中に ガッツリ寝込みそうで怖いので
手を出さないようにしてたのですが
この所の体調不良で ウワァ〜〜〜〜!!!!!と 発散したくなりました えへへ


えへへ ついでに この画像を

130301_204045.jpg

G級アルバ 頑張ったご褒美黒ハート カヤンバのBOXです ヾ(;´▽`A``

クエストは 未だ一回も成功してませんが(汗)あせあせ(飛び散る汗)
オトモは優秀でしたw

Romeo のメラルーお面オトモに比べ 私のメラルーお面オトモは
熟練度が悪く いつも期待をしていなかったのですが
おそらく今回が オデキアイコン初のゲットじゃないかな〜黒ハート
カヤンバやるじゃないっハートたち(複数ハート)
この所の トライGのG級アルバ祭りで ヘトヘトな中のご褒美だと思ってますw


無意識なのですが あまり攻略を調べない方なんですよね
どちらかと言えば 分からずキャーキャー騒ぎたい方なんですw
でも かなりクエストが行き詰ると さすがに調べたくなりました
G級アルバには ほとほと疲れ果てちゃったw

誰か助けて〜〜〜〜!!!と 検索下手な私が調べた結果
トライGのG級アルバ

怒ってなければ閃光玉が効くの〜〜〜?(汗)

効かないと決め付けてました(涙)
Romeo と 無言で涙しましたよ

休み明けのランチモンハンの私は 違うわよ〜!(気合)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

