2013年08月30日

なんの種〜〜?


オープニング動画で 鼻血出そうな BUCHI です黒ハート

暇を見つけては 観てますっるんるん
いいですね〜 やっぱオープニングはっ

生活感フェチ の私としては
こんなシーンが一番の お気に入り

kairikinotane.jpg

なになに〜〜? 怪力の種とか 食べてるの〜?

親指で ピッ て皮むくの カッコイイw
ウハウハしながら これ観てる私の後ろで Romeo が

え?種ってそんなに大きいの?!
ピーナッツ くらいかと思ってた


・・・・なんか・・・・ジワジワ・・・・笑えて来ましたw ピ、ピーナッツてww
例えが身近なモノ過ぎて 面白くなっちゃいましたw



あ!! それよりなにより 驚いたのが

あの、あの! ティガが!!!
アイツにやられちゃってるなんて!!!!(涙)

今回 一番驚いた〜〜〜(汗)

ティガLOVEの 私としては 許しがたき事態です!
なので体験会では ボッコボコにされて喜んでましたが
本番は そうはいきませんよぉ〜
ビシャーーン攻撃も スラリとかわして 倒してみせましょう!
タブン・・・あせあせ(飛び散る汗)

んふ〜〜〜〜〜っ それにしても・・・ 動画キレイ・・・揺れるハート

ダイハードっぽい ガンナーの 前転もステキ
何より 大タル爆弾が どれほど大変か が感じられるし
ネコも 一生懸命運んでるしw 何度観ても 飽きません エヘへハートたち(複数ハート)

操虫棍も 観てると 使いたくなりますねっ
あんな風に スイスイ使えればな〜 カッコイイんだろうな〜

発売まで あと少しだな〜 あぁ 待ち遠しい・・・黒ハート



そんな 待ち遠しい日々の ランチモンハンでの 一コマ

130827_124116.jpg

ジエン亜種 バックさせ過ぎて 剥ぎ取りギリギリ・・・

頭は 剥ぎ取りできませんでしたたらーっ(汗) 砂煙 濃かった〜w
この次のクエストからは ジエンがバックしそうになった時に
あの短い後ろ足を つんつん斬ったら前進してくれたのですが・・・・偶然?

取り合えずこれで Romeo 希望の素材は集まったので
明日は 残りの素材に向け ナバル亜種 行ってみます!

そうなんです 明日もお仕事です〜
がんばるぞ〜〜〜!


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

再燃か?!


この暑っいのに 夕食に 鍋 を食べた BUCHI です
あつかった〜〜〜 ハハハ
弟 銀さんのリクエストでもあるんですけどね
とか言いつつ 私も喜んで食べましたけど ・・・汗だくでw


そうそうっ
先日 久しぶりに ランチモンハンしましたるんるん
トライGの 港のクエストを 全てクリアした後
何となく やってなかったのですが
MH4発売を間近に控えて 動画みたり

130824_080054.jpg

こんなフィギュア(Romeo 購入) 見てるうちに
Romeo の口から

ジエン亜種 やってないな〜

と つぶやきが・・・っ!

待ってました!!!!

早速 次の日のランチタイムは いざ!ジエン亜種ですっ

久しぶり過ぎて ジエンの動きをほとんど覚えて無かったのですが
とにかく

撃龍槍は一度も外さないっ!
船もがんばって守る!
部位破壊もがんばる!

と 当たり前の事を 確認しあって 挑みましたw

130823_124101.jpg

時間ギリギリで なんとか・・・・・ あぶなかった〜

けれど まだまだ素材が足りないので しばらく続きそうですっるんるん

なのに こんがり肉が残りわずか・・・・
自分で焼かなくちゃいけないのって めんどいな〜(汗)
この前 2ndGを久しぶりにやって お肉焼いてもらえるのに
甘えきってたからなあせあせ(飛び散る汗)


そうだ! お肉焼くだけなら どんな装備でもいいよねっるんるん
って事で 懐かしい装備に着替えました

130825_110456.jpg

使えないけど やっぱ可愛いな アシラは黒ハート

ついでに 作ったけど使ってなかった武器
シロエツールを背負って 肉焼きへ

130825_094036.jpg

アハハ ナイスな武器じゃないの〜w  超食いしん坊だよ

MH4でも こんな面白武器 出してくれるのかな
楽しみだな〜

130825_094152.jpg

肉もちゃんと 焼きました 70個!( ↑ 焼いてる最中)
手持ちの生肉が無くなったので 取り合えず終了
生肉って どこで大量に手に入れられたんだっけ?
行商ばあちゃん?

とりあえず 70個のお肉で ジエン頑張ってみますっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

思い返せば・・・


超〜〜蒸し暑くて ブゥ〜ブゥ〜ふらふらな BUCHI です

暑いなら納涼だ!! って事で 先程 録画してた 「 ほん怖 」 見てますが
怖いくせに涼しくないので 見始めてしまった自分に
しくったーーーーーっ!!!!! って 思ってますw

しかし・・・怖いのって数をこなせば 少しは慣れるんですね
会社のランチタイムに Romeo 推薦の怖い動画見てるうちに
怖がりの 私も itsuki も 少し平気になってるきがします
少しだけ 見慣れましたw

とか言いつつ いまだ 恐怖の細道 いけませんけど

昨日も出勤途中の車中で 女子が話してたの聴いちゃって・・・

怖くて動けなくなってたら 壁をドンドン叩く音が聞こえて
その後 追っかけられたんだよぉ〜


ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)

ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっ たいに
お化け屋敷には 入りませんっ!!
ここに 誓います!

腰抜かして 運ばれるの 目に見えてるてばっ(怒)




さて 今夜 配信された 先行会の動画を見てて
そうそう! そうだったな〜!なんて 再び盛り上がっちゃいましたるんるん
思い出して 後悔したのが

テツカブラ のそばに落ちてた 光る落し物ぴかぴか(新しい)

体験中も気になって気になって 討伐そっちのけで
拾いに行った記憶は 確かにあるのですが

拾った結果を覚えてないんですよね〜(汗)

っていうか 見ず知らずの 始めましてのハンターさん達と狩りながら
光り物の誘惑に負けて 狩りそっちのけで拾ってる
我が習性に 背筋がゾッとしましたよ

日頃の行い(狩り)は 外出先でも 出ちゃうものですねw


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ

 

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

MH4先行体験会 ガッツリ楽しんできました!


モンハン合宿の後 すぐにMH4先行体験会で
モンハンづくしだった BUCHI です
こんな日もあるんですねw


さて その MH4先行体験会 ですが ドキドキしながら行きましたよ揺れるハート
参加したのは親子ハンター・女子ハンターの部
いちおー じょ、女子でw

行ってみると 仲間とワイワイ楽しそうにしてる狩人がたくさんだったので
ひょっとしたら 同伴申請すればよかったのかな〜?
当選すると思わなくて 応募の詳細あまり読んでなかったかもなw



そんな ぽっちで参加した 先行体験会をご紹介したいと思いますっ

受付時間に調度すぎるほど調度に着いてしまい どうしようか悩みながら
会場へ上がると ズラリと並んでました!みなさん早いですね〜グッド(上向き矢印)


待ってる間に 看板娘さんとアイルーが 来てくれて
おのずと撮影タイムになってましたよ

01.jpg

私は小道具に弱いので 後姿の方が気になって気になってw

02.jpg

番組の撮影も行われていましたよTV


室内でグループに分かれて待ってると 始まりました!
辻本さんと藤岡さん オーラ出てましたね ステキーぴかぴか(新しい)

新しい武器 チャージアックスや操虫棍の使い方を目の前で解説です
お二人の仲のいいやりとりに 会場が沸きますかわいい

03.jpg

本当は この時撮影しちゃダメだったらしいのですが
脳がお子ちゃまな私は シャッターを押しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
上手く写ってないから ゆるしてください(涙)もうやだ〜(悲しい顔)

この後 グループ毎にシングルプレイ 4人でプレイ グッズ販売&撮影会
いきなり狩るなんて 心の準備が・・・手汗が・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて 武器とクエストを選ぶのですが

シングルプレイなら 誰にも迷惑かけないぞっ!
よし!ならば会うしかないじゃないですか!
ゴアさんにーーー!!

怖いもの知らずです
武器は 悩んだあげく 双剣w
他の武器にして 何も出来ずに終わりたくなかったもので・・・

しかし・・・ここで問題が・・・
私のトライGは タッチパネルでモンハン持ちが出来るように
カスタマイズしすぎてるし 拡張パッドに頼りすぎてたので
この日 他人様の3DSで狩ることになり かなり焦りましたたらーっ(汗) 

まあ やってみるしかない!と腹をくくり みなさんで一斉に
一狩いこうぜ〜!と 照れながら掛け声をかけてスタート!


操作にオロオロしながら 自動マーキングで見えてる
ゴアさん目掛けて ひたすら向かいましたが
段差の地形を楽しんだり 2匹の可愛いオトモをじっくり観察する余裕も無く
必死で壁を登り ゴアさんに会いました うひょ〜

辻本さんのトークの中にあったとおり

ビシャーーーーーン!!! の一撃で崖下にふっとばされました

なんだよぉ〜 ビシャーーーンめちゃくちゃ痛いじゃないか(汗)ふらふら
途中オモトに何度か助けられながら 立て直してはみたけど
全く歯が立たず 1落ち・・・その後時間切れ・・・
オトモの合体技なんて まったく見る余裕も無かったなw

へへへ でも楽しかった〜黒ハート
ボッコボコにされても楽しいやるんるん

4人でプレイもゴア・マガラに挑みました!
やっぱ ビシャーーン は痛い(涙)

残り時間は テツカブラ にしたら・・・可愛く感じましたw
ただ・・・可愛いテツカブラでも 背中に乗ることは叶わず・・・

最後 新しいフィールドを一度も楽しまず終わるのが悔しくて
何か思い出に採取しようと思い
近くにあった 丸いものの下でゴソゴソしてみたら

厳選キノコ

・・・・・いい思い出 できました(TωT)


狩りの後は グッズと撮影コーナー

04.jpg

フフフ 待ってました 新装備原寸

何だか すごくこってるんですよね〜ぴかぴか(新しい)
マジマジ見ちゃいました

05.jpg

ダメージ具合とかも 細かいんですよね すごいな職人!

みなさん大好きなオトモ〜

06.jpg

07.jpg

よく出来てるんですよね〜
可愛いしね〜かわいい


あと いろんなコラボ商品 文字化けちゃってました!

08.jpg

最後 名残惜しくも 会場を出るときいただいた もろもろ

09.jpg


あ!もっらたモノだけじゃなかった(汗)
左上の 狩人歓迎即狩猟 のティガは グッズコーナーで買ったお土産です
明日 Romeo と itsuki に〜って思ってねっ

あっという間に終わっちゃったので 何だか寂しいな〜
次は モンフェスだな フフフ


カプコンさん 招待してくださって ありがとうございましたっ!!


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ナズッチ祭り


先ほど 合宿を終えた BUCHI です
MONちゃんが帰る時間 ギリギリまで狩ってました
へっとへとですw


これだけシリーズを経ても 何故 2ndG は こんなに盛り上がるのか?
初めて ガッツリ モンハンをやる事になったのが このソフトなので
思い出も手伝ってるんでしょうけど それでも 今も遊べるなんて すごいな
画質もそれほど気にならないし 何よりいろいろ手厳しくて 燃えますw

久しぶりに起動して 着てた装備

130815_184631.jpg

最後 何のクエストいってたんだろ わかんないなw
フルフル装備は 犬みたいで 可愛かったな〜


現在ほぼ一人ぼっちでで狩ってるMONちゃんの希望で
クエストを決めていきました

砦蟹の天殻 が欲しいとの事で コツコツ通いました
何回も行くと慣れてきて気が揺るみ 一度破壊されて失敗しました アハハ
シェンにはどんな装備で行ってたかも忘れちゃってますね

何か向いてる装備は無いかと マイセットを見てみたら
あまり着てなかったこの装備

130816_104121.jpg

ラージャン装備に 斬れ味レベル + 1 と砥石高速化が発動していたので
耐震は無いけど ゆらゆら揺られながら 焼き蟹係りに努めてみました
MONちゃんは 弓にハマッてるらしく ガンガン撃ってましたね
双剣 と 弓 これでいけてるのかは不明・・・楽しいならそれでいいんですw

130815_192627.jpg

MONちゃんの欲望は とまりませんでしたよ
あの武器の強化がまだだし この武器も途中だし
火竜のレア素材も欲しいとか あれもこれも欲しいとかで
どのクエストにしぼるかが 大変でしたw


一人で行くのに億劫なクエストで どうしても欲しい素材に絞って
クエストを決めてもらったら

古龍の大宝玉 欲しい黒ハート という事になり 

であれば ぼんやりと記憶にある オオナズチ祭り がいいのかな〜
ってなりました
本当に出やすいのかは不明ですw

それでも  行ってみたらいきなり私に一つ出たので これだ!となり
以後 ずーーーっと ナズッチばかりに会ってました
飽きるぜ!w

封龍剣 で行ってたけど途中 コウリュウノツガイ に変えてみたら
意外と早く尻尾が切れたので 早くすればよかったとも思いますが
マックス黄緑の斬れ味は ちょっとな〜w

風圧は抑えたいし 斬れ味も欲しいし・・・装飾品を考える時間も無く
MONちゃんが帰る時間ギリギリまで 何度も何度も狩りましたが
MONちゃんには 1個も出ませんでしたw

2ndG用のセンサーも いまだ健在です

ふぅ〜 いい大人が夢中になりました モンハン怖いw

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

今年も モンハン合宿〜♪


ホームで電車待ってたら 髪に カナブンがとまって パニクった BUCHI です

1308159.jpg

虫のアップって かなり恐怖ですよ
手に持ってた小説を 何度も振り回して 虫を叩き落しましたよ
おかげで 読みかけのページが分からなくなって 焦りましたってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃあ 操虫棍 使えないねw
腕にくっついてるんだもんね〜 ひゃぁ〜


さてさて 実は本日より タイトル通りの モンハン合宿開始なのです
そうなんです 昔からの友人で 狩友でもあるMONちゃんが
お盆の帰省で 我が家にお泊りに来てくれてるんですねるんるん
なので 必然と モンハン合宿になる訳です(そうなのか?)

ランチには 回るお寿司ぴかぴか(新しい)なのに 回らないセットメニュー頼んだりして
お得に満腹になってきました手(チョキ)
っんまかったぁ〜 ふぅ〜

image.jpeg

MONちゃんは 3DSを持っていないので
今回の合宿は 必然と 3rd または 2ndG になりますね
個人的には 2ndGが大好きなので MONちゃんに打診してみたところ

2ndGも 全然進んでないから やるやる〜黒ハート

って事で 今回は 2ndG祭りに なりそうです

MH4前に 久しぶりに フルフル ゲリョス キリン クック先生に再会してきます
うふふ 楽しみだな〜るんるん



MH4と言えば itsuki に

体験会では チャージアックス で
ゴア・マガラ に行ってくださいよw

と言われて お盆休みに入ったのですが 自信が全くないですあせあせ(飛び散る汗)
武器を出したり 閉まったり わけわかんなくなってるうちに
力尽きそうで怖いんですw

どーすっかな〜ふらふら


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

あっついですね


ふぅ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) さっきまで書き込んだ文章が消えた BUCHI ですw
やっちゃった〜

今日は暑かった・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
お墓の掃除に行っただけで 日焼けしましたよ
なんなんですか この暑さ
早くも夏バテの予感が・・・ふらふら


そうそう
昨日会社で3人で MH4の動画を観てテンションあがりましたね〜

ジンオウガも出るんだ!
え?今の キリン?
解雇の時の猫 やっぱかわいいw


盛り上がったのですが・・・ちょっと気になる事が・・・

130810_210429.jpg

双剣の装備 変!!!


これ見るとギザミ 思い出すな〜
機能は好きだけど 見た目が残念だったな〜w
やっぱり 顔出したいし ミニスカとか へそ出し着たいな〜 とかね
なんて言いながら 使える装備 着たきり雀なんですけどねw


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

毛玉


うんまい料理食べて 満足な BUCHI です

友人のイタリア田舎料理店のランチ やっぱ美味しかったな
一緒に行った友達は 美味しいもの食べて お腹痛くなった そうですたらーっ(汗)
美味しいもの食べると お腹が痛くなる・・・母と一緒だw

そのお腹痛くなった友達に 昨日レッスンを受けたんです
その名も

毛玉レッスン

正式には 羊毛フェルトって言うんですか?
ほとんど知らない世界だったのですが ちょっと思うところがあって
やってる友達を先生に 教えてもらうことになりました

目的のものは 作成できたので ふと こんな物作ってみた

0130804_130039.jpg

やる気無さそーな アイルー

テキトーに作りすぎたようです ゆがんでるしw

仕上がりはともかく MH4では また猫達に会えるので 今から楽しみだなるんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

