2013年09月30日

調合日和


お米が炊ける香りに ウットリな BUCHI です
あの香りは 幸福の塊ですよね〜るんるん
争ってる場所で お米を炊けば
仲直りするんじゃないかな〜 とか思っちゃいます

きっと こんがり肉も焼いてる時
いい香りしてるんだろうなぁ黒ハート
鮮度抜群だもんな
ゲーム上には存在してませんが
おそらく 旨味の実 みたいな草とか生えてて
肉に擦り込んでから 焼いてるんじゃないかな・・・ジュル・・・
はっ! また妄想の世界に入り込んでましたあせあせ(飛び散る汗)


MH4を始めたばかりの頃は とにかく採取の亡者ですよね
モンスターを追ってる最中も 隙あらば採取
簡単なクエストを達成したら お目当ての場所までダッシュして
即座に網やピッケルを振り回す日々

ある日 クエスト達成後の残り少ない時間内に
青い石に走り寄って ピッケルを振りかざしたら
掘れないっ!!
何故かと思ったら 全て壊れて一つも残ってない(汗)

けど ほ、欲しい・・・欲しいよぉ マカライトォ・・・

いつもなら諦める私ですが ふと思い出したんです

モンハンを始めたばかりの頃(2ndだったな)
採取した材料で 道具が作れることに かなり感動したことを

ゲームの事は詳しく知らないのですが
道具は買ったり どこかで手に入れたりするものだと思っていたので
骨や石や葉を探して 現地で道具を作るなんて・・・
カッコイイ〜♪ これぞハンターだ!って 感動しまくってました

だから! ピッケルが壊れたって諦めません!!
即座にアイテムポーチを覗いて

た、確か・・・骨と石さえあれば・・・
えっと 何か拾ってきてなかったっけ・・・
ゴソゴソ・・・
あ!コレとコレ 調合できないかな?

ってな具合で ボロピッケルを 即効で一つ作って
いくつか掘ることができました! エッヘンw

何だか ゴア・マガラを倒した時より 充実感たっぷりなんですw
私 やっぱり 生活感フェチなんだな〜

こんな感じで モンハンを愛しながら シナト村で頑張りますっ!


130930_073501.jpg

道具屋さんって 見てるだけで楽しくなるな〜

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

祝!激運狩猟団 集まる!

めでたく 鮫に モグモグされた BUCHI です
でも 楽しかったぁ〜W


このところ 体調を崩したり 仕事が忙しかったりで
更新できずにいたところに
家でネットが繋がらなくなるというトラブルまで発生しております
なので 会社でこそっと更新w


少し遅れて Romeo も無事 MH4 はじめる事ができまして
激運狩猟団 やんややんやと 盛り上がっておりまするんるん
何故か 最初の頃は 私が一番進んでるという 状況でしたが
今では予想通り Romeo が一番進んでます

まずは 各自村クエを! と進めてはいるのですが
せっかく3人でスタートした MH4
やっぱり一狩りいこうじゃないか!
村で会った事のあるモンスター限定で遊んでまするんるん

なんか みんなで狩ると
モンハンやってるって感じしますね〜

と itsuki

なかなか乗れないっ!
と Romeo

また迷った〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)(方向音痴)
と 私

うんうん モンハンっぽくなってきてます


祝! みんなで狩った テツカブラ

130923_123615.jpg

なんだか ソファで寝落ちした お父さんみたいW



そんな中 私の装備は
アロイでしばらく楽しんでいましたが 作れそうだったので
せっかくだからと 作ったお猿さん

130922_073451.jpg

うん なんだか新鮮〜るんるん

これでしばらく狩っていたのですが
あの ゴア初狩猟にて・・・始まって数分で落ちました(涙)

こりゃ まずいっ!!
す、す、す、すぐに、何か装備をこしらえなくっちゃ!!!(滝汗)

と、慌てて フルフルに通いましたよ

130925_222427.jpg

雷属性 +2 まで持っていけたし
砥石も高速になったし
防御力だってケチャより うんと高いし

これで ようやくゴアさんクリアできました 捕獲ですがw
怖かったぁ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

130926_193115.jpg

こうやって アレ行くのに コレ作らなくっちゃって
地味〜にやってるのが 楽しいですねぴかぴか(新しい)



今は ようやく シナト村です 何あのムービー 怖すぎW
少しずつ すすまなくっちゃですね

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリック お願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ぶっきぃ〜


蒸し暑かったり 肌寒かったり 風邪ひきそうな BUCHI です
台風って 忙しいな〜


只今 せっせと武器作ってます

斬れ味が すぐに落ちると 何かと命取りになるので(私はねあせあせ(飛び散る汗)
とにかく武器の強化を 優先してます
装備も作りたいけど グッとこらえて お金は武器に黒ハート

130916_210829.jpg

上から

ハイランポスクロウ
ランポスクロウズ
ツインチェーンソー
ツインダガー改

ハイランポスクロウ と ランポスクロウズ
微妙に 赤 と ピンクで 色違うんですね〜
ランポスクロウズは 探索で見つけたんです
研磨してみました・・・が この先どうすればいいのか分からないw

まあ ボチボチやっていけば わかるかな〜


そういえば 狩ってる最中に ピキーンって
体がピンク色に光るのは 何の発動なんでしょうか?
猫たちに黒ハートハートマーク付いてるのも 関係あるのかな?
わかんないけど 今だ行け〜!って事かしら あせあせ(飛び散る汗) と頑張ってますw


あっ!そうだ! ムービーの装備
今着てるので再生されるんですってねたらーっ(汗)
エヘへ 早とちりばっかです(;´▽`A


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

雪降らせます


めずらしく がんばってる BUCHI です

いつもなら もっとスローペースなのですが
今回は ドキドキするストーリー展開に引き込まれて
次へ次へと 欲求が止まりませんっるんるん

私がこんなに頑張ったら きっと雪降らせちゃいますよ
それくらい めずらしい事です
とは言っても テツカブラ倒した所までですがw


130915_200017.jpg

念願の ぴかぴか(新しい)アロイ装備完成ぴかぴか(新しい)

もう少しガマンすれば もっと防御力のある装備が作れたのですが
実は過去に アロイ装備を ちゃんと着た事なかったんですよね
作った頃には もう違う装備に目移りしたりして・・・

なので これを機に しばらく着るぞ!と気合の一着にしましたっ
結構カワイイので 着たかったんですよね〜るんるん やったぁ


防御力のために作ったのですが ケチャワチャ や テツカブラに
アロイを着て行ってよかった〜〜! と 一番実感したのは

ムービーに 可愛い装備で 登場できたこと

後から ギャラリーで見たら 自分が登場したままの ムービーだったから
驚いちゃいました!

130915_195944.jpg

オメカシ しておいて 良かった だって女子だもの黒ハート

なので これからも ムービー意識して
頑張って装備作ってから クエストこなしますw
ま、そのうち余裕がなくなりますけどね


MH4で こんなに楽しくて 嬉しい気持ちになるとは
正直思ってもいませんでした
何となく シリーズ慣れしてたんでしょうね~
カプコンさん こんな新鮮なモンハンにしてくれて
ありがとうございますっ ガッツリ楽しもう〜っと

大好きなエレカシも完全復活した日だし
9月14日は 私にとって とても嬉しい日となりましたっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーねむい あーねむい .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


あーねむい BUCHI です

何時やめたら いいんですか?()´д`()ゲッソリ


さて 意識があるうちに 書いちゃおう

キャラ設定終わった後のムービーに 感動してしまいしたよ
是非 モンフェスで 大画面で流して欲しい・・・映画みたいだったぁ〜黒ハート
自分のキャラが出てくるから 驚いちゃったけど
ドグマもこんな感じだったのかな〜?

パンツ一丁で がんばってきましたよ
最初 乗れずに落ちたけどw ナイショです


そのキャラですが・・・悩みに悩んで ブナンな感じになりました

130914_135839.jpg


オトモは 念願だった 三毛!

130915_010630.jpg

かわいいね〜 「もなか」 と 名づけました黒ハート

最初の こんがり肉 or 生焼け肉 クエストから
ガッツリ採集してるものだから 進まないのなんのってw
欲張りすぎかなあせあせ(飛び散る汗)

フィールドで調合してて一番驚いたのは

応急薬グレード

ハチミツさえ探せば 現地で何とかなるかもな
ありがたい〜るんるん
けど モガの森みたいに 出たり消えたりするみたいから
油断はできませんねw

あの 滴るハチミツ・・・見てるだけで パワー出てきますよね〜
ウマソー


そうそう!
タッチパネルのカスタマイズにも時間かかったな〜

130915_011954.jpg

今回も 指つりそうな オリジナルモンハン持ち ですぴかぴか(新しい)
けっこう便利なんですけどね〜 周りは誰も真似してくれませんw


意外と手こずったのは 釣りのクエスト
まず エリア10に行く道が分かりませんでしたw
登るのかと思い込んでたりしてね
ようやく着いたら 今度は釣り場がどこか分からなかったたらーっ(汗)
まさか ジャブジャブ水の中を行った先とは・・・(汗)
悔しかったから マグロいっぱい釣って発散しました
先が 思いやられる・・・(((。・´ω`・。)))


今の装備は ボーンシックル改 の強化止まりです
このペラペラ装備から 早く脱したいので
キノコを納品しながら 石集めてます

大変だけど この時が一番楽しいなハートたち(複数ハート)

さて もう一回石集めて 寝ます
明日 廃人になっちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 02:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

もんはんふぉ〜〜〜〜!!!!!


早起きして 家事という家事を 全て終えた BUCHI です

決まってるでしょ 全てはMH4のためですよ
あとはモンハンに時間をささげるのみとなりました黒ハート
洗濯も 掃除も 購入も 朝食も 昼食も終えましたよ

予約しておいたお店に 開店少ししてから行ったら
予想外の長蛇の列にビックリしました
MH4用のレジになっており 最後尾でプレートを持ってる店員さんに
私 「よ、予約もですか?(涙)」
店員 「はい 申し訳ありません お並びください」
人気なんだね〜 ここに並んでる人 みんなが
狩友になるかもしれないと思うと 並ぶのも苦になりませんでしたw

130914_125037 (1).jpg

はい ソフトセット完了〜るんるん
今から キャラ設定ですね
毎度のことですが 悩みに悩みすぎて 
結局 一番最初の顔に決めてしまう私・・・
今回はどうなるんでしょうね〜 ワクワクハートたち(複数ハート)

という事で しばらくゲームに夢中で更新できない事を予想して
どうでもいい内容で終わりますw


おまけ

130913_210156.jpg

なんで郵便猫 リンゴを持ってるんでしょう?
そんなに好きなのかな?


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

もうすぐですね〜♪


会社でブログ更新しちゃってる BUCHI です

だって・・・ とうとう発売まであと少しなんですもの!!!
今日はもう 終わりみたいなものだから
実質 あと1日!って感じでしょうかるんるん
テンションあがるぅ〜グッド(上向き矢印)


本日発売の ファミ通見てたら3人のテンションあがっちゃいましたよ
読みどころ満載でしたっ

130912_183803.jpg


仕事中の私・・・鼻歌がモンハンだったらしいですw
Romioに指摘されるまで気がつきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜 待ち遠しいです黒ハート
ティガ待ってろよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

とりあえず 今日の仕事片付けてきますっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ラギア希少種かぁ〜(TεT)


雨ですね〜・・・・な BUCHI です
カラッとしたいな〜 はぁ〜


Romeo 依頼の ジエン亜 と ナバル亜 とデルクスも
無事終えてしまい
さて MH4発売まで ランチモンハンでは 何を狩るか!
となっていましたが
手強くて 逃げてた ラギア希少種 に再び挑むことにしてみました

なぁ〜〜んにも考えずに ナバル亜に行った装備で行ったら・・・

雷耐性 −35 で 2死あせあせ(飛び散る汗)

すれ違うだけで 緑色うばわれました。。。(;゚;Д;゚;.:)オソロシイ・・・
金レイア装備 美しさだけでは乗り切れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
これ以上迷惑かけられないと反省して

ぴかぴか(新しい)新装備を作ることにぴかぴか(新しい)

新装備って今更ですが mh4発売を目前に控えた今
お金使い放題だと思えば 散財も苦になりませんw

ネットで調べて これ作成

130908_110129.jpg

水中の双剣で アイツを倒せる自信がないので 太刀です(;´▽`A

見切り+3 高耳 挑戦者-1 心眼 そして・・・・・体力-10 消せなかった・・・たらーっ(汗)

でもまあ・・・金レイア装備よりは マシでしょう



ついでに 双剣用も作ってみたくなりまして
作り始めたら 雷狼竜の天玉 が足りない・・・・マジッすか?

で、早速 弟SILVERを巻き込んで いざ狩りに!

130907_204949.jpg

1回のクエストで ゲット!! しかも剥ぎ取りでるんるん
ついてるな〜 センサー気がついてなかったな ハハハ

130907_205559.jpg

無事 完成〜黒ハート

ただし・・・天の護石を持ってなかった・・・何それ?たらーっ(汗) 計画不足でした
って事で 発動できたのは  水神の加護 弱点特効 だけ
あれば 真打 ってのが発動できたらしいんですけどね
けど 高耳なくて大丈夫なのかな?

きっと太刀を使うとは思いますが 月曜日がんばってみますっ

読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

んふふふふー(///ω///)


久しぶりに パピコを食べた BUCHI です

んまかったなー 鉄板ですね パピコは
MONちゃん お泊りの時 食べ忘れたね〜
すまないね〜 姉弟で仲良くいただきましたかわいい


それよりなにより・・・

んふふふふー(///ω///)

さて いきなりクイズです

この画像何だか分かりますぅ〜〜〜?

130901_132342.jpg

ピクミンが せっせと運んでます
かわいらしいるんるん


そうなんですっ !!!

130901_224433.jpg

ぴかぴか(新しい)祝! LLデビューーーーーーぴかぴか(新しい)

MH4は これでがんばろうっと黒ハート

拡張スライドパッド つけると でっかくで邪魔だけど 仕方ないな・・・
保護フィルムとか しちめんどくせーやって感じで
使った事なかったのですが 今回初めて貼ってみました
バスルームで貼るといいんですってね〜
一つ賢くなりましたひらめき


先行体験会で 大きな画面の良さを知ってしまったのでね〜

この大きな画面で ラージャンに会っちゃうのかなw こわ〜い
アイツ 目が怖いんですよねぇ〜
ガンキンみたいな キレイな目してればいいのにな〜

なんだかんだで 準備万端ですw



おまけ

先週 私が使ってる仕事中に髪をあげるヘアクリップを

130901_211540.jpg

机に置いていたのを Romeo が手に取り
自分の肩に乗せて

ゴアマガラ

モノボケしてました (; ̄Д ̄)ヒャーーーーあせあせ(飛び散る汗)

それが これです

130830_153246.jpg

まあ 確かにね〜〜w

一緒に撮ったマグネットは 一番くじのです
会社の机の周りには モンハンマグネット大活躍です
よく アマツに服がひっかかってますけどねw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

