2013年10月27日

知らなかったな〜


最近 村クエをサボリまくってる BUCHI です
って言うか 村クエって いつの話してるんだって感じですよねあせあせ(飛び散る汗)

シャガルさんの緊クエ出てから 行ってないな〜
なんだか 風邪をひいたみたいで 一人で狩る元気が出ません・・・
早く直さなくっちゃな〜


今日はのんびりと 弟シルバーのクエストに付き合う程度でした
ウサギさんは 私も素材が欲しかったので 快く引き受けましたけどね

氷海は 寒々しくって苦手なので あまりウロウロしてなかったので
クエストの最初に立ってた場所が 初めての場所でテンション上がっちゃいました黒ハート

それは ココ

131027_114511.jpg

氷海の 「何か無いかな〜」 の所です

猫の雪だるまっ!! 変な顔でかわいい〜〜ハートたち(複数ハート)
こんな可愛らしいエリアが あったなんて ウロウロしてなかったな〜
道草ハンターとしては ちょっぴり 反省っ


個人的には コッチの雪だるまが 好き黒ハート

131027_114532.jpg

下手過ぎて キュートるんるん


こんな所で ゆっくりしてるものだから 弟シルバーが

おっそいな〜〜〜っむかっ(怒り)

怒ってましたw すんません



付き合いで狩ってたけど 素材ゲットにより
ウルクススの武器が強化できる事になってラッキーるんるん

ただし! 強化のお金が痛いので 強化保留にしましたw
会社でも Romeo と itsuki に

(所持金)少なっ!!がく〜(落胆した顔)

と 驚かれたほどボンビーガールなんですよねたらーっ(汗)

作れる武器 全部作りまくってたら お金なくなっちゃった・・・
操虫棍を使ってる弟にすれば
いっぱい武器が作れるのがウラヤマシイらしいですがw

これから お金 コツコツ貯めますよ!


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

念願の・・・


足が クッタクタな BUCHI です
昨日は仕事で 一日立ち仕事だったからな〜
はぁ〜 情けない・・・ダッシュ(走り出すさま)


くったくたな私に 弟シルバー から 一狩手伝ってくれとお願いが・・・
鬼だ・・・・・(:゚;Д;゚:;)

火に強い上位装備が無いので カブラを作りたいと。
レイア亜種に 行くためらしい
一回手伝ったら 素材が集まったらしく カブラの装備を作り終えたら

レイア亜種 手伝って?(⌒▽⌒)♪

お、、、、鬼ぃぃぃぃぃぃ〜〜〜っ!!!((((ノ`皿´)ノ

私だってまだ ジャギィ装備しか持ってないのにっむかっ(怒り)

案の定 手伝ったら 一回落ちました ハハハ


次は私の行きたいクエストに付き合ってもらって
これ 作りましたっ

131020_210727.jpg

念願のザザミ〜黒ハート

2ndGの時も 気に入ってて よく着てたな〜と思って 作っちゃいました
ババのおなら い〜っぱい 浴びたのなんのってw

いつまで 着てられるかな〜
この所 ジャギィ装備ばっかりだったから 少しやる気出ましたっ


その ジャギィ装備すら持ってなかった頃の オンラインショット

131014_011315.jpg

トライでは何度も、3rdでもご一緒した フルフルさん 久しぶり〜ハートたち(複数ハート)
ホント 久しぶりの狩りを楽しみましたっ
楽しかったな〜
私が眠くならなかったら もう少し遊べたのになw
チャットに時間がかかるので 昔ほど会話が出来ないのが残念かもな〜

仕事が落ち着いたら また みんなと狩りたいな〜
その日のために またお気に入り装備作っておかなくっちゃね


おまけ

131020_110923.jpg

こちらも念願のゲーム rain

モンハン以外で やりたくなったゲームです
風の旅人 以来だな〜 ワクワク

実質 弟が操作してくれてますけどねw
意外に ちょっと怖いけど 楽しみだな


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックおねがいしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

この、へぐなちゃごが!


だんだん狩るのが怖くなってきた BUCHI です
赤い目のモンスターが増えてきたからな〜
はぁ〜 行く気がしない・・・ふらふらダッシュ(走り出すさま)

何故 村クエは助けてもらえないんだろあせあせ(飛び散る汗)
旅費出すから みんなに来て欲しいッスw
こんな事言ってると ナグリ村の人たちに
へぐなちゃごが!って 怒られちゃうかもな


そんな心が折れた私は ほぼチコ村を拠点にしてます
なんだか癒されるからな〜ここは (●´ω`●)
村の中で釣りとかガーデニングとか出来たら
もっと癒されるのにな〜
とにかく今は 狩る事以外してたい・・・


そうなったら とりあえず道草です黒ハート
探索も 怖くないモンスターの時だけ
のんびり採取にいったりとかね
猫と散歩してる感じですw


この間会社でitsuki に
双眼鏡 使ってます? って聞かれて
そういや買ってもいないな〜と気がつきました
初めてモンハンやった時は
双眼鏡で見ては 感動してたのにな
いつだか 何かの調合で使ったのが最後でした

よし、道草に 双眼鏡を持っていこう!ぴかぴか(新しい)

という事で 久しぶりに使ってみましたるんるん

今まで アングルを駆使して必死で表情を探っていたこのお方

131013_005133.jpg

簡単に アップで見れちゃった 早く使えばよかったw
さすが 誰よりもすごい場所に居るだけあって
悟りきったお顔 してますねw


オトモだって こんなに詳細に!
衣類のディティールまで 見れますねっ

131013_011830.jpg

難は 双眼鏡を使う時はしゃがんでしまうので
オトモは いつも伏せちゃう事かな


こんなのも撮れちゃいました

131013_011848.jpg

カワイイw


今度は みんなと狩る時に モンスターを見てみようかな〜揺れるハート
私がしゃがんでいたら サボってる証拠ですね バレちゃうw
まずは ダレン・モーランの目をみてみようっと

私・・・モンハンに こういった自由さがなかったら
このゲームでは 遊べなかっただろうな〜 しみじみ・・・



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

竜人族ならぬ首狩族

沸々と 猫と暮らしたくなってる BUCHI です

現実は 人が家に居る時間が少ないので
幼い仔猫を ひとりぼっちにするわけにもいかず
無理なんだろうな〜 とか思ってますけどね

愛犬を亡くして数年・・・犬も大好きですが
まだ猫と暮らした経験がない 未知なる憧れと
筆頭オトモへの日々増し続ける愛情のあまり
心 揺さぶられてますw


さて 最近のモンハンですが
いろいろ狩っていて シミジミ感じるのは
防御力も大切ですが 武器も大事だな〜と

ランポスクロウズのような 見た目派手な武器もいいけど
地味でも 属性優先の武器に魅かれはじめました
(手数が出せればの話ですがたらーっ(汗)


まずは みんなと狩る時に役に立つ武器が欲しいな〜
じゃあ とりあえず 毒武器を作ろう!! となり
素材を集めはじめましたが 何度行っても毒怪鳥の頭がとれない・・・
Romeo と itsuki に助けを求めて ランチモンハンで行ったら
無事 ゲットできましたっ

次の強化で なんと!ドスイーオスの頭が必要だと!
頭ばっかりいるんだな・・・ よぉ〜し!頭祭りだ!
ドスイーオスのクエストを受注したつもりが
間違えて イーオス8頭に行ってしまったけど
無事 頭ゲットできました
初めて ドス系に拘束されて焦りましたけどね( ̄ε ̄)


で、ツバイタヴァルジン まで強化完了! うふふるんるん
オンラインに入ったら 使うぞぉ〜〜〜!!

そういえば ランポスクロウの時も
ドスランポスの頭 必要だったな


あと 毒武器作成と同時に 麻痺武器も欲しいので
アイルー君メラルー君を作る為に もうひと狩り

麻痺袋を求めて ドスゲネポスに会いに行ったら
ドスゲネポスの頭まで ゲットしちゃいました

kubi.jpg

さぞかし 我が家には 生首がズラリと並んでいたのでしょうね
想像すると怖い・・・  祟り・・・ありませんように(祈)


余談 
まだ家のPC ネットつながらないんですよね〜
村クリアしたら オンラインなのにぃ〜
まだ クリアしてないけどw
なので テキストだけ家で打って 会社でコソッと更新してます
あ、ちなみに 前記事の Romeo も 会社で更新してましたw
ま、真面目に働いてますよっ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

俺をそっとしといてくれ〜!−MH4−

お久しぶりです。
団長のRomeoです。

『Monster Hunter 4』も発売されて
半月が経ちましたね。
私も遅ればせながら購入して、空いた時間に
新しいスタイルの「狩り」に悪戦苦闘しています…

私の進捗状況はと言いますと…
やっと『村クエ』の★5が終わった所です。

皆さんはもっと進んでるんでしょ〜ねぇ〜

131002_132125.jpg
キャラもお気に入り!
(女ハンターですけど…なにか…)


私の息子(×2)もガッツリプレーしてまして、
学校で入手した情報を
「○○○が出るって!」
「○○○の希少種が出るらしいよ!」
とま〜〜〜遠慮なくほいほい言ってきよるんで(岐阜弁)
ゆっくりプレーしている私にしてみれば
いい迷惑…。
「俺をそっとしといてくれ〜exclamation×2
って感じですたらーっ(汗)

以前『MH try』で一緒に狩りをした、
モン友さん達とも、是非一緒にプレーしたいですね。



話しはまったく変わりまして…



皆さんは、ソーシャルゲームってやってます?
GREさんやMobaeさんの提供するあれです。
私もGREさんに会員登録して、
あちらの、『モンハン』や『ドリラン』等々を
少額課金したりしてやってたんですが、
先日、おもいきって退会しました。

…なんか、時間とお金がもったいなくてあせあせ(飛び散る汗)

退会してみると、なんか
「やっと解放されたひらめき
って感じるのは私だけでしょうか…

皆さんもご存知の通り
あの手のゲームは、データ上のアイテム(カード等)に
なにかしら魅力を持たせて年齢関係なく、
プレイヤーに課金を促すシステムなんですよね。
なんか、新手の悪徳商法みたい…。
私は専門家じゃないので、分かりませんけどネ…

今日のニュースによると、GREさんも大阪オフィスを閉鎖するそうで、
これは、事業縮小ということなのでしょうか…。
そうだとしたら『SNS』もそろそろ限界なのかなぁ〜
って、思ってしまいました。

…あっ、今の話しは個人的な考えですからね。


さて、今日も『村クエ』進めよ〜かな。
んじゃ、団長Romeoでした。

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

