2013年11月16日

ガウガウ!

ひとりぼっちの BUCHI です

今日は出勤日なのですが itsuki も Romeo もお休み〜
なので ランチモンハンは 一人で探索でした
村クエやればいいんじゃないの? って、天の声が聞こえたような・・・(汗)
いいの いいの〜 一人なので 帰る前にブログアップ〜るんるん


昨日は 3人でランチモンハン ちゃ〜んとやれたんですけどね
私の希望で イベントのクシャル!
3人で行くと早いですね〜るんるん

休憩時間も15分程度と 残り少なかったけど
3人なら行けるでしょう! と急いでクシャルに斬りかかった その時

そのタイミングで来ますか?

という抜群なタイミングで  itsuki への仕事の用事が!

斬りかかるどころか
クシャルが飛び交う中 ぼーーっと立ってる itsuki のために
フルフル装備の広域で ひたすら回復を飲みまくりましたあせあせ(飛び散る汗)

途中 Romeo が1回落ちて こりゃまずい!と頑張ってたら
少しして? itsuki が無事戻ってきてくれて 一安心〜

・・・と思ったら  itsuki が落ちてくれてw
もう誰も死ねませんクエスト になっちゃった・・・

それでも諦めず 残り少ない時間に 何とか少しでも弱らせたくて
必死で斬ってたら
今度は Romeo が仕事の用事で話しかけられて やむなく離脱もうやだ〜(悲しい顔)

マジで〜〜?! 大剣が離脱〜〜〜?あせあせ(飛び散る汗)
私 へなちょこの毒属性で来ちゃったんだけど・・・
そして  itsuki も離脱・・・

半泣きで クシャルの股下で斬ってたら
クシャルずっとガウガウ吠えてて 移動しないぞ
そうか仲間が離脱したからだな

きたー!ビッグチャンス!!ぴかぴか(新しい)

今のうちに少しでも斬らなくっちゃ!黒ハート

131115_195100_01.jpg

ガンガン斬りまくっておいて 私も3DSを閉じました
続きは仕事が終わってからっとるんるん

仕事が終わって 開いてみると おぉ吠えてる吠えてるW

いまだ〜〜〜!!斬れ斬れ〜〜〜!!!
たっぷり斬ってやるぞぉ〜〜 ほれほれ〜〜〜
刃こぼれしたな・・・研いでっと・・・
ほれほれ〜〜〜 痛いだろぉ〜〜〜〜 


・・・・?
まだ吠えてる・・・長すぎないか?(汗)


試しに股下でのんびり調合しても 何をしてても
吠えっぱなしの クシャルさん


お〜〜い!クシャルさ〜〜ん!

131115_195100_02.jpg

ガウガウ!

ま、まずいな・・・これじゃあ弱ってないんじゃないの?あせあせ(飛び散る汗)

目の前に行っても グルッとまわっても

131115_195100_04.jpg

ガウガウ黒ハート

131115_195100_03.jpg

・・・・・・・・・。

どうしよ・・・たらーっ(汗)

時間は確実に進んでるし アイテムも使えば確実に減っていくのに
クシャルさんだけ 繰り返し吠えてるだけ・・・

はっ!そうか!
モドリ玉で 戻ってみたらリセットされるかな?!


ゴゾゴゾ・・・忘れた・・・がく〜(落胆した顔)

ま、ま、ま、まだ手はあるさっ きっとある!
そうか!閃光玉を使ってみたらどうかな?


ゴゾゴゾ・・・調合分まで使いきってる・・・

打つ手無し!


仕方なくリタイアしましたよ・・・尻尾を土産にねもうやだ〜(悲しい顔)
悲しい・・・


ちなみに itsuki? は成功しておられましたダッシュ(走り出すさま)
宝玉もギルチケも ゲットしておられましたダッシュ(走り出すさま)

チェッ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

いつもの日常へ


モンフェスの後 ガッツリ体調を崩してる BUCHI & 激運狩猟団です

itsuki も Romeo も 私も 同じような風邪をひいて ヘロヘロですたらーっ(汗)
元気なのは Romeo のお子さんだけw

思い出してみれば Romeoファミリー3人に itsuki と 私の 計5人!
猟団でゾロゾロと会場へ向かい ガッツリ楽しんできたんですよね〜
んで風邪ひいて・・・ のん気なもんです


大きなイベントも終わっちゃったし あとは愛する我がオトモと共に
黙々と狩る日々を送るのみ・・・ですね


最近は サボり気味だった 探索に通ってます
シャガル後に 上位探索も行けるようになったのでワクワク揺れるハート

愛するオトモと 地味〜に素材集めだな

「お宝のニオイがするニャ!」とか言って モノマネしてたかと思えば
寝転がって サボってるし・・・バッド(下向き矢印)
もうみんなのオトモはサボらないのかな〜?


まあ 一生懸命なので ちょっとマヌケでもカワイイんですけどもるんるん


モンスターのフンを見つけても 駆けつけちゃう健気さ

sukinya.jpg

好きですか・・・ 好きなら仕方がないですw

このままポーチに入れてるのかな?
それともジップロック的なモノに 入れてから仕舞ってるのかなw
そのままでも カワイイからいっか黒ハート

そういえば Romeo のお子さんと モンフェスの帰りに話したな
フンの話w

ちびっ子 「こやし玉って そのまま素手で投げてるのかな?」
BUCHI 「調合した後だから フンよりキレイなんじゃないかな〜?」

そんな会話から 話は 〇んこの話に・・・

ちびっ子 「なんで〇んこって あんな色なんだろう ピンクとかだったら いいのに〜」
BUCHI 「ピンク?!ww」
ちびっ子 「金色だったら今日はラッキー! ピンクならハッピーとかさぁ〜」

小学生の発想は 宝箱ですねぴかぴか(新しい)
ピュアな心の聖水で 私の濁りきった心が 清められました


早く風邪を治して
愛するオトモと採取に励みたいと思います


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

モンハンフェスタ2013 in 名古屋 行って来ました〜


モンフェスの次の日は ヘトヘトな BUCHI です
オープンまでの待ち時間に ブーツのヒールが堪えましたあせあせ(飛び散る汗)
スニーカーにするべきだったか・・・

待ってる間に狩ろうと 3DSを持って行きましたが
立ったままでの狩りは 慣れてなくて諦めちゃいました
待つだけで疲れるなんて・・・オハズカシイふらふら


でもでも 楽しかったですよーグッド(上向き矢印)黒ハート
今回でモンフェスは3回目になりますが
どんどん規模が大きくなってる気がするな〜

131103_103422.jpg

これ 実際に中に入って撮影が出来るんですよね〜
大人気過ぎて 長蛇の列に心折れました・・・

テオやゴアマガラの 巨大オブジェに Romeoのお子さんも大興奮!
目をキラキラさせてましたよ
きっと 同じようにトキメイてるちびっ子たちが たくさん来てるんでしょうね


入ってすぐに フードコーナーへ移動して お腹を満たしましたw
みんな食べずに早起きで並んだものですから ペコペコです


131103_101301.jpg

(確か・・・)素朴 操虫棍 エキスを添えて

みたいな名前でした 合ってるのかな?あせあせ(飛び散る汗)

まあ 簡単に言えば ウインナーですねw
メニューを見ても 名前が凝りに凝っていて
どれが どんな料理なのか分からなかったので

「そこの ウインナーください」 って注文しちゃいました(;´▽`A

けど やっぱり商品名が気になったので

「このウインナーはどんな名前なんですか?(´∀`)」と聞いてみたら

店員さんもオープン直後でまだうろ覚えだったみたいで
紙を見ながら丁寧に答えてくださいました
お忙しいのにすみませんっあせあせ(飛び散る汗)

飲み物は 狂竜化−ラ ・・・ カーラ?何て読むの?
コーラくださいって頼みましたw

頼みにくいけど 凝ってる名前だから なんだかワクワク感が増すんですよね〜



ステージも アメザリの柳原さんの盛り上げ方が
ハンパ無くプロフェッショナルで
みんなでケラケラ笑って 楽しめましたね〜 さすがプロですね〜


教えて藤岡先生のコーナーでは
イャンクックを利用して生きてるという
イャンガルルガの生態が紹介されたのですが(例えば 托卵してるとか)
それを聞いた Romeo のお子さんが

なんだか イャンクック狩るの 可哀相になってきたふらふら

と 心配してましたw 子供ってピュアでステキだぴかぴか(新しい)


金管の生演奏も良かったな〜
バルバレの音楽も良かったけど 英雄の証はヤバイですね
ハワァ〜ハートたち(複数ハート)って 顔が緩んじゃいます

そろそろ帰る?って話が出てきたのですが
みんなにモンハンラジオ 公開録音が終わるのを待ってもらって
名残惜しく 会場を後にしました
一度 最後まで見てみたいものですね〜


いっぱいいっぱい楽しみましたが
写真もちゃんと撮っていた 団長Romeo が
報告を書いてくれると思うので このへんでるんるん
(Romeo よろ〜)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

しゃ、しゃがるー(T_T)

明日のモンフェスin名古屋を目前に
村を救ってから行かなきゃダメなんじゃないか?!
と思い立ってしまった BUCHI です


風邪だからと逃げてたけど、がんばりました!シャガル!
じょ・・・・上位装備で(滝汗)怒らないでぇ〜

そっ、それでも かなり必死でしたっ!!!
何がなんだか分からない爆発に、転がってばかり・・・
村クエ順に立ち向かってたら、絶対クリア出来なかったと確信しました

アイツ・・・怖い・・・

上位装備で卑怯な手を使ってしまったけど、何とか終われてよかった〜(ホッ)
明日は、ちょっとだけ胸はって楽しめそうですw

はぁ〜♪明日 楽しみだな〜♪早く寝なくっちゃ!
itsuki が起きれるか心配だけどw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

