2013年12月29日

最近の装備事情


ようやく休日に入った BUCHI です

いや〜〜忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)
今日はまだ疲れがとれないので 大掃除は明日からにして
年賀状を書くことに 専念しました 元旦に間に合いそうでするんるん

ずーーと体調を崩していたので しっかり体も休めましたよ
なので こんな時間に眠れないんですw


さてさて
ずっとフルフルを着ていましたが 落度が上がってきたので
ようやく作ったのが

131229_022120.jpg

レックスU

高耳が欲しかったので これにしました
高耳で言えば蒼レウスの装備があるけれど
3rdで飽きるほど着たし 便利すぎる装備は 着たきりになるので
なるべく すぐに作らないようにしてます

レックスUの コオロギ感 はいただけないけどね

なので カワイイ装備も欲しくなり 作ったのがコレ

131229_022004.jpg

カイザー

ハリキッテ着替えたら 似合ってなくて笑いましたw

ジャンプのテオが あまりにも痛いのでふらふら
チケットが集まるまで これを着てがんばったんです
今日 激運狩猟団で何度も行って
無事全員欲しい数ゲットできましたっ

その時に背負って行ったのがコレ

131229_022215.jpg

祭囃子・叫雹ノ調 (麻痺&氷)

少しでも麻痺らせたくて 必死で作った武器です
これは便利なので 今後も活躍するだろうなるんるん


本日のテオ戦では みんなに宝玉が3〜4個出るという
好調な狩りでしたが
ただ一人 一つも出なかったハンターが・・

131229_005721.jpg

itsuki 元気出して〜w

ガックリとうなだれてました・・・アハハ


この休み中 どれだけ狩るかな〜 楽しみですグッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 04:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

開放〜


せっかくの休日に 寝てればいいものを
風邪ひきのくせに 水族館へ出かけた BUCHI です
ええ、悪化しましたともたらーっ(汗)
咳の風邪をクリアしたら 次のステージはくしゃみ・鼻水
追い討ちをかけるように 腸の風邪までやってきました
この体調で ラージャンとか無理っ!


・・・無理なのに休日はRomeoファミリーの依頼で
暴れん坊(ラージャン)のクエストに何度も付き合いましたよ
アイツは嫌だなふらふら・・・ヘットヘトですよ


先週の土曜日の夜は オンラインでガッツリ狩り三昧〜
みんなで頑張ったおかげで
itsuki シルバー BUCHI 3人の緊クエ ダラ・アマデュラが出ました!
(Romeo はとっくにクリアしちゃってますけどね)

試しに私の緊クエで 初ダラ体験に行ってみました
会ってみるだけでもいいやって 気持ちで行ったけど

・・・・えーーーーと、何をすれば?(汗たらーっ(汗)

とりあえず見よう見まねで ガムシャラに動き回ってたら
自覚の無いまま 無事クリアしました
記念すべき HR開放は うすーーい感動だなぁww

ちなみに HRは61でした 進めてないのがバレバレ〜w


ところで ダラさんエリアの
一番下に溜まってるビリビリした液体は何?あせあせ(飛び散る汗)
Romeo家では ダラのお〇っこ と呼んでるらしいです


お休みの間に シルバーも緊クエをクリアして 無事開放
残すは itsuki の緊クエのみ!
なのでランチモンハンで 3人でトライすることに!


と、その前に・・・

いきなり HR当てクイズ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は誰よりもプレイ時間が多いitsuki
しかし!集会所クエでは 大物クエ率が低いらしい
そんなitsuki の開放HRを
誰が一番近い数字で当てられるか!

一番はずしたハンターは お食事チケットでおごるべし!
3人の予想は・・・

Romeo  69 いってるでしょ
itsuki 60 ちょいかな
BUCHI  65 くらいでどうかな

そんなクダラナイ賭けをしてからの ダラ戦は
目の前で会話しながら狩れるので
何処で乗って何をするのか 教えてもらいながら
無事クリア! 思ったよりもスムーズに終わりましたるんるん


さてさて 

結果発表〜! itsuki のハンターランクは
ドゥルルルル〜 ジャン!(ドラムロール)

66!

・・・と言うことは・・・

itsuki の負け〜〜〜www

自分の緊クエをクリアして 自分でおごるという
マヌケな結果でした (*´艸`*)プププー

もちろん おごってもらいましたよ
新鮮なお食事を 堪能いたしました黒ハート
サンキュー itsuki〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




おまけ

たっぷり堪能してきた水族館は
淡水魚オンリーという マニアックな水族館!(アクア・トト)

地味で小さな魚も見所満載でしたが
やっぱり アマゾン川の魚はスケールが違いましたね

でっかい〜〜!チャナガブルみたーい
こわーい!

キャァキャァはしゃいで 写真を撮りまくってたら
友人が一言

比較対象物がないと
大きさ分かんなくない?w

131207_140209.jpg

ほんとだ 大きさわかんない〜w
狩るのは得意(?)でも 撮るのは素人ですね

ちなみに この初めて来た水族館で・・・
出口から入ってしまい メイン水槽から見ちゃいました(汗)
死んでも直らない おっちょこちょいです
もったいない事したぁ・・・ふらふら


おまけのおまけ

せっかくなので食べてみた ニジマスのからあげ

131207_121828.jpg

ちょっぴりグロくてナイスなファーストフードるんるん
生焼け肉食べることを想像すれば 完全に火が通ってるから
グロくても平気ですw
お味は もちろんデリシャスでしたっ黒ハート



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ゾンビな日々〜〜〜(┓゜A゜)┓


風邪ひきまくってる BUCHI です

この数週間・・・・平日はゾンビのような姿で勤務
休日は 大人しく寝てればいいのに 出かけて悪化
・・・の繰り返しでした 反省〜 (;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)。。。


そんなゾンビが挑んだ 本日のランチモンハンは

テオテスカトル!

何だか会いたくなって リクエストしちゃいましたっ黒ハート

Romeo や itsuki に

そんな装備(フルフル)で大丈夫か?!!がく〜(落胆した顔)

と 本気で心配されながら出発です


狩ってる最中も

すごいなー その防御力で よくやれてるな〜!

その防御力で テオに近づけるなんて すごい!

・・・・・・・・・(*・ε・*)ムー
何だか褒められては無い気がするーむかっ(怒り)

ネオテオの攻撃で 何度も危機は訪れましたが 死なずにクリアできましたっるんるん

けど・・・やっぱり防御力厳しいな〜あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず 何か使える装備 作らなくっちゃ

何を作ったらいいのか 目下み悩み中ですダッシュ(走り出すさま)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



追伸

今朝 ゾンビ状態で会社に着いたら Romeo が

これからスーパーに買い物ですか?w

・・・へ?

・・・・・・・・・・・・・・・

あっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

朝 出掛けにしてたエプロン着けたままだったーー(汗)

フラフラだったもんなたらーっ(汗)
早くゾンビ状態直さなくっちゃ(恥)


131203_224125.jpg






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

