2014年01月28日

落ちた〜〜〜


見事に 落ちた BUCHI です

いつもいつも みなさんに迷惑をおかけして
落ちまくってる ワタクシですが
今回落ちたのは

狩りではなく 階段落ち しかも早朝にバッド(下向き矢印)
寝起き 数秒後に 階段の一番上から落ちましたw

水の無い ウォータースラーダーの如く 華麗にぴかぴか(新しい)
一度も止まることなく 華麗にぴかぴか(新しい)

今 すっごく お尻 痛くなってますw
はぁ〜 今夜体を休ませた後の 明朝の状態が怖い・・・ブルブルがく〜(落胆した顔)


そんな体でも ランチモンハンは ちゃっかりw

ここ最近の キリン亜種対策装備

140128_215837.jpg

睡眠と爆弾で ボムッとこなしてます爆弾
おまけの ドスランポスが痛い・・・実質アイツが本命クエなのでは・・・?
ってくらい痛いですね
けど鎧玉集めの為に がんばります!


首から下のミズハ装備は 氷に強いから着てるだけですけど
ちゃんと作りました

140128_220616.jpg

伏し目勝ちなボブヘア なかなかステキ
2ndGが 懐かしいです

この装備 夢中で作って 夢中で強化してたら
何故か途中で 強化出来なくなって

あれ? あれ? なんで?
まだ強化素材あるのにっあせあせ(飛び散る汗)

って 焦りまくってたら 弟シルバーが一言

お金 無くなったとか?w

・・・・・・・・あ。

・・・・・・・・あーーーーΣΣ(;゚;Д;゚;.:)!!!!

0ゼニーでしたw

焦って いろいろ売りまくりました はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)



それには訳がありまして・・・

140128_220030.jpg

こんな武器や あんな武器 作りまくってまして
そりゃ お金も無くなるってもんだ って事ですたらーっ(汗)

全然ゼニー 気にしてなかったw

気をつけようっと



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

MH4Gかぁ〜・・・・・早っ!w


すっかり驚いてる BUCHI です

もう出ちゃうんですね MH4G 焦る〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
実は まだ村 救いきれてないんですよねふらふら
ついつい 集会所のほうが楽しくって・・・・ひゃ〜〜〜
がんばらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

秋発売予定とはいえ きっとあっという間だぁ
がんばって 進めないとな

ムービーの最後 砂原的な 砂漠的な 広大な砂丘 新フィールドかな?
なんか サボ亜 泳いでそう〜〜w


昼休みは みんなで

モンスター 何が出るんだろうね?
とりあえず 亜種じゃない?
ガララ亜種 赤色かもよー
青もいいけどね〜

ひょっとして 小学生より 盛り上がってないかしら?
とにかく 楽しみ半面 焦ってますw

ん? ・・・・公式ガイドブック 買ったばかりだけど
MH4G用の また出るのかな・・・チェw


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

がんばった証


またまた風邪ひきの BUCHI です 情けないッス・・・ダッシュ(走り出すさま)
せっかく 昨夜猟団でオンライン入ったのに
体力がもたず 早々にやめちゃいましたたらーっ(汗)

本当は 未だクリアできていない
痛い方のダラの リベンジに挑みたかったんですよね〜


先々週だったかな? 私とシルバーが ダラのブレスを
上手く避けられない事が原因で 失敗続きだったので
会社の休憩時間に Romeo と itsuki と3人で
痛くない方のダラで ブレスを避ける練習に出来かけたんです

何とか避け方は分かったのですが 時間も無くなり
やむなく離脱したので あとは各自で・・・・・

各自か・・・(涙) 自信ないな〜ふらふら

家に帰ってから 恐怖でにじみ出る手汗を拭いてあせあせ(飛び散る汗)
いざ!勝負しました!
結果は・・・

140118_201627.jpg

無事成功〜〜ぴかぴか(新しい)  素敵なオマケもっるんるん

怖かったので モドリ玉で急いで戻って
大樽いっぱいかついで 爪を必死で攻撃してたら
なんとか クリアできました

あーほっとしたダッシュ(走り出すさま)

次回は 痛いダラか・・・ 上手く避けられるかな・・・ふらふら


いつも ランチモンハンで 一狩した後
残り少ない時間で 何行く〜?
となると だいたいお手合わせ願うのは レオレウス亜種
いつも巣までダッシュして わーわーやってます

エリア移動しちゃったから itsuki のひらめきで
みんなでコレです

140122_123923.jpg

ちょっと楽しかった

結局もどってこなかったけどw


さて 早く寝ようっと


よんでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


追記

結局 昼間も寝込んでたので 未だ眠れないという・・・
なので ちょっぴり追記です

140127_002320.jpg

そう!手に入れました!ガイドブック!

私は 帯のコメントに ニヤニヤしちゃいましたw
中味は シルバーにさらわれたので カバーだけ

これ見てるとキリが無いですねっ
ますます 装備ほしくなってきました
ふふふ


ホントに寝ます!




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

そうびぃ〜〜〜〜


今朝は すっっっっっごい寒かったぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗) な BUCHI です

ホウシャレイキャク ってヤツですか?
寒すぎーーー ムキーーー!!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

思えば 氷海・凍土・雪山・火山・砂原・砂漠・・・
特殊な地形では メンタル的に かなりやられてる気がするな〜
緑いっぱいなら 何とか元気でるんですけどね
ゲームも リアルも 単純ですねーダッシュ(走り出すさま)


最近こしらえた 装備をひとつ・・・

140113_132518.jpg

「 忍 」  懐かしくもあり 新鮮でもあり

2ndG では 憧れてたのに 作らないまま過ぎてしまった装備

満月回避性能 +2
満月属性攻撃強化
満月砥石使用高速化

と 整えれば 双剣仕様っぽくなったかなるんるん
仮面がちょっと怖いけど 顔が隠れる装備の中では
けっこう好きなほうです
やっぱり ミニスカ と ニーハイ具合でしょうかw
カワイイ装備だと かなりやる気上がりますからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート


がんばって 欲しい装備 & 武器 作るぞ〜〜!


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ん〜〜〜満足♪


映画を観てきた BUCHI です

映画は かぐや姫の物語
大画面で観ておかなくては!!と 急いでいってきました
よかった あたたまった〜〜ぴかぴか(新しい)


んで ついでと言ってはなんですが
ガチャ2回 回しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

土曜日に会社で Romeo が
ガチャポンのクエストクリア音を 自慢げに鳴らしてるものだから
私も欲しくなってしまいましたw

最初は・・・ 紫色が ?マークの 採取音

ゴソゴソゴソ・・・・コンダッシュ(走り出すさま)

ん〜〜〜微妙w 地味だな〜ふらふら


じゃあ 次は〜〜

緑色! 来た! アイルーの泣き声!ハートたち(複数ハート)

4種類も 泣き声入ってる〜〜るんるん

そうなると・・・一種類しか音がない「採取音」
ますます 納得いかないゾww

140119_215319.jpg 


ホンネは クエスト失敗音 が欲しかった〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ガチャも 無欲で回さないと 物欲センサーに ひっかかるみたいです
みなさん 気をつけて〜w

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

NEW装備


七日を迎える前にお粥を食べたくなった BUCHI です

親戚の家で美味しいもの食べすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの休日に ヨロヨロしてますw


そんなヨロヨロでも出来たモンハンは・・・

装備づくりぴかぴか(新しい)

前から弟シルバーが ネットで見たと言っていた
高耳もあって見た目もまあまあカワイイ装備
を作る事にしましたるんるん

140105_131903.jpg

羽根付きカイザー

顔には似合ってないけどw まあまあ可愛くなりました

満月高級耳栓
満月覚醒
満月心眼
満月砥石使用高速化

武器スロを3つも使ってるので 他の武器にすると
心眼は消えちゃいますけどね
双剣なので まあいっか ですw


もう一つ作ったのが

140105_135204.jpg

ナルガ装備

回避性能 +1
回避距離 UP

まだ作りっぱなしなので 鈍足 発動してますw

この前 2ndG を久しぶりにやったら
高耳より回避重視の装備が多かったんですね
確かに耳ふさいでるロスって もったいないけど
回避の気持ち良さったら たまらないな〜と黒ハート

なので このスキルは楽しむ用ですw
早く整えて 来て行きたいな〜るんるん
ナルガは 見た目も好みなので楽しみですっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございますー


あけまして おめでとう ございますっぴかぴか(新しい)

いや〜〜 すっかり出遅れたブログ更新ですみませんっあせあせ(飛び散る汗)

攻略なんて 何処を探しても載ってない こんなブログを
読んでいただいて 感謝! 感謝! です
相変わらず のんびりやっていきたいと思います
本年もよろしくお願いいたしますっ


さて 2014年最初の内容はというと・・・

今年もやりました!モンハン合宿!ぴかぴか(新しい)

そうなんです 今年もリアルでもモンハンでも友人の
MONちゃんが 泊まりに来てくれましたるんるん

MONちゃんは もっぱら 2ndG と 3rd をやってるので
(っていうか 3DS 持ってないw)

今回は 2ndG 祭り!

・・・はい、今更ですw
しばらく 今更合宿です

まずは・・・
充電がきれてしまってる PSPを充電する所からスタート
しかし!充電のアダプターが壊れたのか 全く充電できず
仕方が無いので MONちゃんが来てから借りて充電しました(汗)

久しぶりのPSP・・・使いやすいなぁ〜((w´ω`w))
手が小さいので 厚みや大きさが調度いいんですよね
正直、3DS + 拡張パッド は すぐに手が疲れるので
何度も狩る気になれなくて 仲間とは何度か行くけど
一人だと気が乗らなくなっちゃった(汗)


そんな 使いやすいPSPも 起動の仕方が悪かったのか
狩ってる最中に マイハンターが勝手に左に走っていったりあせあせ(飛び散る汗)
フィールドでそろそろ歩きしたりあせあせ(飛び散る汗)
アイテムボックスの前で 勝手に回転したり・・・あせあせ(飛び散る汗)
これのおかげで 何度落ちたことかもうやだ〜(悲しい顔)(涙)
起動し直したら 直りましたけどねっ

夜になって Romeo にも参戦お願いしていたので
アドホックに入ろうと思ったら 入れなくて
削除 & 再DL したら入れましたが・・・
何かとスムーズにいかないな〜w



でも狩りは楽しかったですよっ

131231_15451000.jpg

2ndG での クシャルやテオやキリン
それと 懐かしきシェンも

今回 MH4 でキリンに会って思い出したのが
2ndG の時のキリンって

すれ違うだけで 体力ガッツリ奪われる!

葉っぱとキノコまで持って行っても 痛かった記憶が・・・たらーっ(汗)
MH4 ではそれほど奪われてる気はしないけどな〜
あ、今回の 2ndG のキリンは ガッツリ奪ってくれましたw

131231_170009.jpg

MONちゃんも 頑張ってましたよ!激写!!

いつもの事ですが MONちゃんが帰る時間ギリギリまで
狩ってしまって バスの最終 焦りましたw
成長してないな〜(;´▽`Aあせあせ(飛び散る汗)


おまけ

久しぶりの 2ndG で 気になったマイセット装備

131231_150231.jpg

何故 ヒプノック?あせあせ(飛び散る汗) 何故 ガンランス?あせあせ(飛び散る汗)
わからない・・・なんで作ったのか記憶が無い
コレ着て 罰ゲームでもしたのかな?w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

