2014年03月31日

狩りづくし♪

トリコが終わって ちょっと寂しい BUCHI です
料理シーンがあるから 楽しかったんですけどね〜



さてさて 最近のモンハンですが・・・

休日のオンラインの狩りのメインはこれ!

140331_011806.jpg

USJ・蒼と金の熱き競演!

実は itsuki が ゲットしてくれたんですよね クエスト
itsukiの ご家族が行くっていうので 3DSを託したんですね〜

柵でしきりながらなので クリアも難しくないし
装備 カワイイので作ってみようかな




おまけ

こちらも itsuki が買って来てくれました

140328_124459.jpg

ビッ狩りマンチョコ


シールが大好きな私には 危険な文字が・・・

全24種類

はぁ〜 見たら買っちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)
クッキークランチ入りで サクサクとおいしかったしね

買い過ぎに注意しようっと


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

念願の・・・(涙)


キッチンの給湯器が壊れた BUCHI です

昨日 急いで増税前の工事を 無理をいってお願いした次第です
暖かいお湯が 安定して使えるのも嬉しかったけど
担当で来てくれた営業の人が

龍が如くの 名越氏に激似だったのが大収穫w

いや〜 似てましたw




昨夜は オンラインで 念願のクエストを達成ぴかぴか(新しい)しました!
もちろん激運狩猟団4人揃って!るんるん

千古不易を謳王

すっごい ウレシイ・・・・(涙)
一度は失敗したのですが いけない事もなさそうだねっ となり
もう一度行ってみる〜? と、珍しく皆のやる気が一致したんですw


少し前までは 降ってくる光だけで落ちてたので
一番防御力の高い ラージャン装備の防御力を
地味〜に上げ プラス防御力の付いた武器を背負い
大タルGと調合分を持って 挑みました

途中モドリ玉で 対巨龍爆弾や大タルGを取りに行ったり
とにかく 武器が無属性なので タル攻撃に徹しました

きっと明日頃 誰かがアルバの装備着てるんでしょうねw
ようやく竜人商人の交換が叶いましたからねっ


あとはMH4Gに向けて コツコツと鎧玉集めします
引き継げるんだから きっと 必要ですよね?


140216_121148.jpg

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

使えるフォーク&ナイフ


めずらしく 攻略本をめくった BUCHI です

じっくり見てなかったな〜 買ったのに
本を買ったことで どこか安心してる部分がありましたw
調べたい事があると ついシルバーに聞いて済ませてしまう
やっかいな姉です(汗)

けれど 今日は違います
自分で調べながら 一仕事やり遂げましたよ

火属性の武器が いまいち使える感じのを持ってなくて
調べたら ノーマークだった武器の属性が高い!

シロエツールぴかぴか(新しい)

急いで作ってみたら

覚醒しないと使えないんですって・・・ふらふら

はぁ〜 マジですか・・・ダッシュ(走り出すさま)

早速 本で調べたら・・・・・装備持ってた!グッド(上向き矢印)
カイザーとファルメル組み合わせたのがあった〜るんるん

けど この装備水に弱すぎる難点が・・・
なので 水に負けない装備を作ってみましたっ

140308_150946.jpg

見た目クールで良しっ 気に入りました黒ハート

本で調べてたら 覚醒装備の中に 先日作ったばかりの
EXキリンU が入っていたので ラッキーでしたぴかぴか(新しい)

耳栓
砥石好高速
心眼
覚醒

武器がキミドリ色止まりなので 心眼で慰めてますw


これの装飾品を 変えたバージョンで

耳栓
探知
砥石好高速
見切り + 1
覚醒

も 作っちゃいました
探知って ちょっと楽しい〜
ゲネルはそれっぽい形してるのが カワイイw
これ着て探索行くのもありかな


まだ水属性 マイナス3だけど 食事でカバーしよう


しかし・・・EXキリンU ・・・強化素材 使いすぎ・・・

しばらく 鎧玉集めの旅になりそうです(涙)

140308_233953.jpg


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

グラビかバサルかヒプノックか


眠くて眠くて しかたがない BUCHI です

仕事が忙しくて 睡眠不足が 溜まったのでしょうか
昨日は 午後3時まで寝ちゃいました・・・もったいない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今 グラビにプシューってされたら そのままずっと寝ちゃうなw


眠いくらい忙しくても ランチモンハンはちゃんとやってる金曜日

チケットも集まったので キリン装備 ウキウキと作りに行ったら

140302_105211.jpg

チケット 1枚足りませんでした・・・
足から作るんじゃなかったパターン(涙)

ダメもとで itsuki と 二人で銀レウスに行ったら
奇跡的にチケットが出てくれて

140302_105404.jpg

念願のEXキリン 完成〜るんるん

けど 初期防御力 36 って何?(汗)
いつ使えるようになるのか 不安ですw

さて 念願の睡眠とりまくります黒ハート

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

