2014年07月25日

ふつふつと盛り上がるMH4G


たらーっ(汗)暑い・・・暑すぎる・・・岐阜・・・たらーっ(汗)  BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

会社のエアコンが今年から壊れていたので
日々 死と隣り合わせで仕事をしてましたがw
昨日 無事修理してもらい 本日をしのげました・・・
それでも暑い!


そんな暑い中 本日のランチモンハンは
涼を取り入れて ジョーズ祭り

私と Romeo は オトモ装備目的
itsuki は 武器もオトモ装備も必要なので
チケットが集まるまで 続きそうです

明日も仕事なので また涼みに行くのかな〜


そうそう!MH4G での 双剣!
新しい動きが入るらしいですね!!!

140725_124236.jpg

(ファミ通にて 知りました)
鼻息も荒くなるってもんですよ

早く使ってみたいな・・・楽しみー



おまけ

ふふふ・・・

140721_091014.jpg

買っちゃった〜〜
MONSTER HUNTER 超解釈生物論

特典の 特大タペストリーのイラストも 毎回ですがステキです

だんだん モンスターの数が増えてきて

この隠れてるのなんだろ?

って感じで 難易度上がってますw


私のお気に入りは 冊子冒頭の

140724_132330.jpg

進化の過程が見られる この図

itsuki が BUCHI が好きそうw

と言って この冊子の存在を教えてくれたのですが

・・・・・ハイ、大好物です(*´Д`*)

もっともっと マジ図鑑 でもかまわないなーw
バカみたいな事を 真面目ーに 地味ーに 本気で作ってくださいっ



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

MH4Gの資格


突然の雨に 慌てて洗濯物&窓閉めに慌てた BUCHI です
ふ〜〜 蒸し暑くなりそうですw


MH4G 発売日が発表されましたね〜〜〜
それはもう 会社でわいわいと盛り上がりましたよ

あの新しいモンスターはなんだろう?
亜種ってどれだけ出るのかな?
懐かしいモンスターの 新攻撃 気になるね 初乗り楽しみだね〜

と、会話は尽きず

ただし・・・一つだけ課題が・・・

村クエ クリアしてない人には MH4Gやる資格無し!!!

と、Romeo & itsuki に 言われちゃいました

・・・で、ですよね〜・・・アハハ


みんなと狩る事が 何より楽しみの私にとって
村クエは とにかく修行
なので ついつい おざなりに・・・反省してます!

お尻(〆切り)が決まると やる気も倍増になる 悲しきサラリーマンのサガ
ここ数日は 締め切りに向かって ひたすら村クエの日々です

薄々は いろんなブログで知って 気付いてはいたのですが
クエストをクリアしても 新しいクエストが次々と湧いて出てくるので エンドレス・・・
それを 苦痛と考えず 新鮮に楽しみながら こなしてます

とりあえず 作りっぱなしだった キティ装備を 使えるように整えました

140611_201000.jpg

ティガ装備は 亜種ばかり着てましたが
コオロギみたいな地味な色だし 雷に弱いので
派手目な色で 雷に強いキティ 重宝しそうです

さて 続きを進めなくっちゃ


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

物欲センサーって何処から発信?


雷が怖い BUCHI です

ゴロゴロ鳴ってます 光ってます コワーイ雷
小さい頃から苦手・・・
おへそ 本気で隠したいくらいですw 


最近は みんなが欲しがってる 〇〇玉系 集めばかり行ってますね
itsuki の ジンオウガの玉は なかなか出てくれないので
休憩の意味で 今日は ブラキの玉集め (Romeo 希望〜)

コレが出ない・・・物欲センサーって何所から出てるの?
ギルド?カプンコ?

先週の Romeo希望の闇玉の時も ようやく出てくれてホッとしたのですが

itsuki  「これで やっとセンサー解除されましたねw」
BUCHI 「長かったね〜w」
Romeo 「あ!!解除されたなら 連続で行ってみる?出るんじゃない?」

素直に行ったら Romeoさんに 闇玉もう1個 本当に出ましたw
センサー解除されたのかな それとも

あーーーー 欲しい〜〜(by Romeo)

って ウソを叫んでたからかなw


明日もきっと ブラキ祭りです
麻痺武器ばかりの出動にも飽きたので
属性武器背負って 楽しもうっと


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

