2014年08月18日

テオ 痛い・・・


お盆休暇の最後に 雨漏りに奮闘した BUCHI です

続いたどしゃ降りの雨で サンルームが雨漏りしてましたあせあせ(飛び散る汗)
欠陥工事か?w



さて モンハン合宿ですが 無事に終えましたよ
Romeo MONちゃん BUCHI の3人で 2ndGexclamation
(itsukiとは連絡がつかず無念〜)

140815_000132.jpg

MONちゃん リクの テオですが・・・痛い・・・
めちゃくちゃ 緑色 もってかれるんだものふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すぐに おっちんじゃいます

それでも Romeoの活躍のおかげで何とかクリア!
アドホックにインしたのが遅かったので
あまり沢山はできませんでしたけどね
時間も遅かったので テオだけで終わりましたが
深夜 二人になった時に

ミラボレアス 行きたいな〜るんるん

と のたまうMONちゃま・・・マジデ?

上位のクエストだから きっと大丈夫〜グッド(上向き矢印)

・・・・今から狩れる気しない・・・

もう 眠いので明日がんばってあげる と冷酷に断ってw
とっとと爆睡しましたよ
MONちゃんは シルバー所蔵のジョジョリオン読んで
夜更かししてましたw

次の日、のんびり過ごしてたら
MONちゃんが帰る時間が近づいてしまい
慌てて ミラボレアスに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

全く勝てる気がしませんでしたが 遠い記憶を頼りに
超久しぶりの ガンナー装備に着替えて準備
何を持っていったらいいのか 調合はどれとどれなのか・・・
もう 準備だけで すごく時間かかっちゃいましたたらーっ(汗)

実際行ってみると 背負った武器には使えない弾もあって
ダメダメなガンナー
それでも バリスタをせっせと撃って 撃龍槍も使って 柵にもはさんで
最後の最後は 無限弾をひたすら撃ってがんばったら

見事!!!

140815_200828.jpg

古龍は逃げ去りました・・・いいのかそれで・・・たらーっ(汗)
MONちゃんの 上位クエストには クリアがついたので良いそうです
ちょっと達成感〜るんるん

けれど・・・今後の狩りに 問題があるんですよね・・・

アナログパッドが 暴れん坊 ε-(ーдー)ハァ

グッと押すと反対に走りますw おーい
おかげで テオから逃げたいのに 戻っていくという恐怖

今度 いろいろ試してダメなら パッドだけ交換しようかな
いつまで 2ndG やるつもりなんでしょうね 私たち(;´▽`A


読んで下さってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ビバ!今年も モンハン合宿!

PSPの充電器を買わなくちゃと 焦っているBUCHI です

なぜかと言うと・・・


今年のお盆もやってまいりました!

ぴかぴか(新しい)ビバ!モンハン合宿!アミーゴ!ぴかぴか(新しい)


モンちゃんが帰郷で我が家にお泊まりなので

今年もやりますよ!2ndG!!・・・今更のw


モンちゃん テオの大剣を作りたいらしので

激運狩猟団 揃って応援する予定です


何故 めずらしく団員揃って応援する気になったかと申しますと・・・


きっかけは コレ!


140812_125122.jpg


10周年記念 モンスターハンター展
オフィシャルブック

東京までなかなか足を運べない団員の為に

モンちゃんが 一肌脱いで 買ってきてくれたんです(涙)


DVDついてる記念パンフ3冊欲しいんだけど〜

にゅ、入場料も3人で払うからさ

買ってきてくれないかな〜

もちろん宅配は着払いで!

お盆は 超オ・モ・テ・ナ・シ ですから!


必死でお願いメール打ってたら モンちゃんから


(孫に)よくわからない物頼まれてる

おばあちゃんの様な心境w


って、返ってきましたw スマン(恥)

孫の為に ばーちゃんがんばってくれましたw


会社で手渡すや否や 封を開けて早速再生したRomeo?ナイス!

モンスターサイズ早見表の動画DVD サイコーーー!


パンフも 細かい所までじ〜っくり読みたくなる内容で

例えば ラギアの攻撃のラフ案なんて

今ではありえない攻撃方法に クスクス笑っちゃいます

お盆休暇に ゆっくり堪能しようっと


でも本当は 土日に行きたかったな〜

けっこう 行く気満々だったのにな〜

台風さえ来なかったらな〜

自分の目で見たかったな〜


モンちゃんから 現地より届いた画像 (・ε・)チェー w


IMG_9929.jpg

てな訳で、今年のモンハン合宿は猟団揃って

2ndGで初心に返って 鍛え直しまーす


itsuki はチャージアックス以外久しぶりだから 大丈夫かな?

Romeo は横殴りできないけど コンボ維持できるかな?

私は・・・とにかく足手まといにならないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

