2014年09月28日

いろいろとドキドキな体験会 狩ーリバル名古屋!


ホックホク で クッタクタ な BUCHI です

ぴかぴか(新しい)狩ーリバルぴかぴか(新しい) に行って 楽しかったけど くたびれた〜あせあせ(飛び散る汗)

早退予定で仕事をしてから行ったのですが 予想外に忙しく
ギリッギリまで忙しくて 焦りましたふらふら

会場へは 方向音痴なのを十分に考慮して
余裕を持って向かったのですが 余裕を持ち過ぎましたw
待つだけで かなりくたびれちゃったダッシュ(走り出すさま)

けれど 並んだのが早かったから 一番最初に 狩り体験をさせてもらえました
狩ることにしたのは もちろん セルレギオス!!

140927_184356.jpg

めっちゃくちゃ痛かった あのピョンピョン飛ばしてくるやつーたらーっ(汗)
変なヤラレになって ぐんぐん奪われるし
しゃがんで直せるらしいけど しゃがませてくれないしw
見事に落ちたし・・・
(落ちたくせに 落し物はちゃっかり拾ってみましたるんるん

でも 楽しかった〜
双剣の新しい動きが 超かっこよかったし
始めましての方たちとも 楽しく狩れたし
new3dsだったのですが 慣れたらすぐに使いこなせそうな感じだったし
かなり満足!

ステージが始まるまで 巨大スクリーンで新しいムービーを堪能!
いつも思うけど ムービーってステキだな〜
ベースキャンプって ベースキャンプって言うくらいだから
キャンプするんだよな〜と 改めて感心
口開けて夢中でみちゃいました

あと展示物を見たり

140927_162408.jpg

140927_162420.jpg

うーん もっと近づいて見たかった〜


その後は 辻村プロデューサーと藤岡ディレクターの漫才
じゃ、なくてステージを堪能るんるん
いつも 二人の狩りは 理想的なふざけ具合で 大好きですw

今思えば 前回MH4の時の体験会は一番早い時間だったので
お二人の掛け合いも まだ固かったような・・・w

漫才の後は 狩り自慢大会

なんで?って聞きたくなるくらい みなさんお上手ぴかぴか(新しい)
夢中で応援しましたよ
自分の狩りより 上手な人の見てるほうが 気持ちいいですw
でも あんなに上手な人達でさえ 手こずるセルレギオス・・・
恐るべしですね
あ〜 早くみんなと狩りたいな 発売が待ち遠しいです黒ハート

140927_164634.jpg
(こんな子にも出会えました フ〜 セクシィw)

楽しかったステージも終わり 体験会も終了〜
あっという間ですね 終わっちゃったな〜 シミジミ・・・

混んでたお手洗いとかでモタモタして廊下に出たら
さっきまで沢山いた人達が 一人も居ない!!
あんなに居たのに・・・ スタッフの方たちしか見当たらない・・・
私ってば どんだけモタモタしてたんだろ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

人が居ないと何が困るのかというと
筋金入りの方向音痴だからです!
みんなに着いてゆけば
だいたいあってる方向へ行くことができますが
誰も居ないとなると 大ピンチ!がく〜(落胆した顔)

まず、筋金入りの方向音痴は 来たルートが分からなくなります
来たルートを逆向きに見ると 初めて見た景色のように感じます

なので 恐る恐る廊下を歩き ここを曲がるんだったかな・・・
いや 違う気がする・・・ こんな長い通路は歩いてないぞ
そうだ 階段を上がったんだった!だから階段を探せば・・・

そうやってキョロキョロ歩きながら ようやく目線の先に
階段を見つけて ホッとした と、その時!!

見覚えのある人が階段に・・見覚えがあるもなにも!!

Σ(゚д゚ノ)ノ!!!!!?
つ、つ、つ、つ、辻村プロデューサーではナイデスカ?!
本物かな〜? でも そうとしか見えないな〜 とか思いながら
近づいていき ドキドキしたけど 勇気を出して

(す、す、す、す、す:心の声)すいませんっっっ!!

声かけちゃいました(///ω///)

握手していただいても よろしいですか?(//△//)

いいですよ(ニコッ)

笑顔が眩しかったですぴかぴか(新しい)

140928_232236.jpg

笑顔が眩しすぎて さらに緊張してしまい揺れるハート
本当はサイン欲しいな〜とか思ってたけど
固まってしまい

とても楽しかったです!
ありがとうございましたぁ!

つまらないくらい普通の感想を言って終わり。。。(TωT)
気の利いた 大人の会話なんて 出来ませんでしたw

でも私にしては かなり行動できたほうです
うん がんばった がんばったぴかぴか(新しい)


緊張したまま 夢心地で階段を降りたら
一番下の段で踏み外しましたw
あぶなーーーあせあせ(飛び散る汗) 周りに誰も居なくてよかったーw

そして ここからがまた緊張なのです
だって外は真っ暗で 景色が変わってしまったから
どっちに行けば出られるのかわからない・・・(汗)

キョロキョロ ウロウロしながら ようやく外に出られました
会場を出る手前で またも道を間違えて 駐車場みたいな
暗闇に入っていってしまったりと 人の倍時間かけて
無事に駅に着くことができました(*´ο`*)=3

いつもみんなと狩っていても

おーい 何所へ向かってるんですか〜?

何時くるのですか〜?

とまあ ゲームの中でも迷ってますからね
リアルで迷わないわけが無いって事です


とにかく 一人で当選してしまい 激運狩猟団の仲間には
早退するまでして 迷惑をかけちゃったけど
思う存分楽しめて 行ってよかったです!!

体験会にドキドキ・・・揺れるハート
道に迷ってドキドキ・・・揺れるハート
辻本プロデューサーにドキドキ・・・揺れるハート

ドキドキ尽くしの 土曜日でしたっ


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

勝手にモンハングッズ

風邪ッぴきの BUCHI です

弟の風邪 しっかりもらったらしい・・・
随分回復したけど 咳がな〜 ハァ〜

残業中も むなしく響く咳・・・ 早く止まってくださいな


さてさて 最近の私の 新しいモンハングッズはですね

「モンスターハンターあるある」 (本) 買っちゃった事かな〜るんるん

「どん超」かっ!!ってくらい 字が大きいですがw
あるあるーって 言いながら 会社で盛り上がってますかわいい



もう一つの 新しいモンハングッズは・・・

140924_204710.jpg

てへへ(*´∪`*) 手作りブックカバーるんるん

風邪ひいて ベッドの中で暇だったので 本を見たりしながら
寝転がったまま(恥) コツコツ描いたものを
パソコンで色をつけて 色紙にプリント黒ハート

BOOK_MONHAN.jpg

フォルムが面白い ヤマツカミ は
描いてて楽しかったので 可愛く描けたな〜


今までも 本屋さんでいただけるブックカバーに飽きちゃって
好きなもの描いて作っては 使っていたのですが
モンハンをテーマに作ったのは 今回が初めてですぴかぴか(新しい)
(あ、間違っても売ったりしてませんよw)

なかなか 楽しい時間だったな〜るんるん
布や皮製のカバーも売ってるけど 紙製は軽くて便利だし
今度は 2ndG、トライ とか テーマ別で作ってみてもいいな〜グッド(上向き矢印)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

タグ:ヤマツカミ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ウヒヒ・・・( *´艸`) ムフフ・・・(///ω///)


ウヒヒ な BUCHI です

だって・・・ だって・・・

狩−リバル 当選ぴかぴか(新しい)したんですもの〜  +.(人´ω`●)゚+

140924_20510502.jpg

えへへ MH4に続いて 激運発動ですっw
なんだか モンハン運だけは!! いいみたいです

ただしーーーー!! まさか当選するとは思ってなかったので
また 一人で応募しちゃってました(記憶なし)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
さみしーw

モンフェスなどで 何度も行ってる場所ですが
ワタクシ かなりの方向音痴なので
一人で行くとなれば 気をつけなくっちゃ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

当日は仕事ですが しっかりと鯖を読んで
早退届け 出す気満々です!w

うーーん たのしみーるんるん
眠れないぜ!

読んでくださってありがとう
よろしかたらクリックお願いしますっ

タグ:先行体験会


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

部位破壊


せっかくの連休に 弟から風邪をうつされた BUCHI です
チクショー 安静にしてなくちゃ ダメだろうな・・・ふらふら


この連休は 乗ってないモンスターに乗りに行ったり
闘技場 Aランク達成したり
ギルクエ テオ のレベル上げ に励んでました

闘技場は 慣れない武器でヒーヒー言ってましたが
Wグラビも ガンナーで頑張れました
武器仕舞うの遅くて すごい焦りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

テオは レベル70超えたあたりから 熱いし痛いしで
レベル100以上をこなす自信が 既にありませんexclamation
レベル100で 真鎧玉が出やすくなるって 本当かな
信じて コツコツやるしかないかな〜ダッシュ(走り出すさま)

ま、コツコツやるしかないっす!


140913_214745.jpg

画像は 乗りに行ったバサルモス
背中 こんなにキレイだったっけ?
どうりで マカライト鉱石ばかりとれるはずだな



おまけ

この前、残業中に 小さなヤモリを見つけたので
干からびて死んじゃう前に 外に出してあげようと捕まえたら
体長2〜3cmで すっごく可愛かったんでするんるん
(ゲネポスもこれくらいなら 飼ってみたいな〜)

せっかくだから Romeo に見せようと思い
手渡そうと奮闘していたら・・・

予想外の部位破壊・・・Σ(O_O;)

ごめんよ 無駄な力を使わせちゃって・・・
生えてきてね・・・

注意
リアル部位破壊画像を見ても 平気な方は
破壊した部位を見る で 破壊報酬をご覧ください

破壊した部位を見る

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

あ、うんの呼吸 = 狩る?、いいね♪の呼吸

モンハン仲間が増えちゃった BUCHI & 猟団です

先日 「会社公式の飲み会」(新入社員歓迎会とも言う)での事

ほろ酔いの私のもとに 忍者のごとく 片ヒザをつき
小声で耳打ちをしてきた itsuki

〇〇さん モンハンやってるらしいですよっ
しかも 2ndGからっ

!!!??ま、ままままま マジデ?(//∇//)?

〇〇さんとは・・・少し前に入社した 同僚さんです

部署も違うので コミュニケーションを図るチャンスが薄く
「くだけた会話」をする事も無いまま・・・といった関係

今回の飲みの席で itsuki や Romeoと席が近かった事もあり
ウレシイ情報をゲットした訳です

離れた席だったけれど いそいそと近づき

BUCHI : えへへ 聞きましたよ〜

酔いにまかせて なれなれしく話しかけちゃいましたw
マイ武器の話や 過去何時間やったかとか
話は尽きることなく盛り上がりましたよ

そして次の日、3人が当たり前だったランチモンハンですが
ちょっぴり緊張気味で始まった 4人でのランチモンハン

・・・改めて モンハン効果ってすごいですね

ガチガチの初4人狩りだったのに
今まで話した事無かったとは思えないくらいの
コミュニケーション能力発揮です!

ゲーム中のやり取りのスムーズさはもちろんの事
仕事中でも 会話が滑らかになるという効果!

サラリーマンハンターで社内結成された
激運狩猟団としては嬉しい出来事でした(人´∀`)

最近は 社内で彼を見かけると

今日 イベのゴア&シャガル いっちゃう?

って話しかけてる日々ですw
猟団に入るかどうかは 彼次第ですが
そういえば・・・猟団の存在話してなかった


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

