2014年10月30日

祈るのみ・・・


旅の準備 真っ只中の BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日は 早起きして種子島へ向かいます 遠いッスw
久しぶりの両親と祖父に 甘えてきます
一緒に行く 弟シルバーは 連休明けに出張が入ったらしく
まだ会社で書類作ってます・・・・明日、起きれるのか?あせあせ(飛び散る汗)
まあ 爆睡必須で行くつもりですけどね


そうそう!村クエ 無事クリアしたんだった!書き忘れてた!
とは言っても エンディングをやっと見れた所なんですけどね

一足先にエンディングを迎えたシルバーが

ハロウィンだって聞いてたから それらしい衣装着ていったら
みんなの衣装はそれ程でもない感じで
ムービーが流れるたびに 恥ずかしかった?(= ̄□ ̄=;)

と申しておりました ミズハか〜〜 ・・・確かにwww

私は キティ装備で行ったので それなりに決まってました( ̄^ ̄*)
(たぶん・・・)


村クエを一応クリアしたので これで胸を張って
G級クエスト(集会所)行けるな〜〜 やったー黒ハート

せっかく行けるようになったので旅行先でも
WiFiさえ 繋がってれば 夜狩れるかもなー
繋がっててください・・・・・祈る
(親に繋がってるか聞いたら 多分・・・ と一言 不安だ)


あ、その前に 今やりかけのクエスト終わらせなきゃ

飛竜の卵運び ティガブラザー

・・・・はぁ〜 取り合えず 普通に行こうとして失敗しまくったので
只今2戦目は ティガ弟(私の中で亜種は弟)と格闘中です
お兄ちゃんは先に 天に召されました フフフ

何だか 2頭倒したら クリアな気がしちゃってる BUCHI でした


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

極竜玉〜?


朝帰りで ネムネムの BUCHI です  黒ハートヒュ〜 ヒュ〜  σ´・∀・`#  σ

昨夜の飲み会にて 終電を逃してしまいまして・・・たらーっ(汗)

Romeo の奥さんが 家に少しでも近いところまで送ろうか?
と言ってくれたのですが あまりにも遠いので 申し訳なく

最初に行ったカラオケのお店が マン喫もやってたので
始発まで泊まっちゃおうとなった訳です
カバンの中には モンハンもあるし

それと 最近狩友になった 同僚の男性Yさんも 車を置いていくとの事で
じゃあ 一緒にマン喫行こうか? となった訳です
モンハンもあるし

Romeo:ホントに送らなくて大丈夫?

私:マン喫で泊まるので大丈夫〜

Yさん:そこで一夜を明かします〜

 ・・・・・・・・・・・ん?

おいっwwww  誤解を招くぞw

本人は自分の発言に 全く気がついてないご様子w


マン喫でも 部屋を決める時 やたらとペアルーム進められるしねw
そりゃ カップルに見えるわな

普通に お隣同士のお部屋で おやすみなさい ってなりました
話題的には残念な感じで ごめんなさいw

しかし疲れて モンハンどころじゃなかったなー
まあ あまり寝付けず 何だか寝不足ですけどね

そして朝 Yさん朝が弱いと言ってたので 起こすのまだ早いかな〜と思い
おもむろに 3DSを取り出し

 「乱刃 すべてを断つ」 を受注るんるん

未知の樹海は面倒だし まだ地形を把握できてないから怖いですね

アイツに会ったところで もう起きてたYさんに声を掛けられたので
続きはおうちに帰ってからということに
きっと隣の部屋で

あ、コイツ モンハンやり始めたな 長くなっちゃうな

と思ったんでしょうねw すみませんです


疲れて帰ったけど 緊クエだけは すぐに始めました
こういうのは 勢いが大切ですからグッド(上向き矢印)

141026_090956.jpg

極竜玉? なにそれーるんるん いいアイテム? 普通のアイテム?

どちらにしても ウレシイ〜〜ハートたち(複数ハート)

しかし 極限状態  双剣でも堅いから困っちゃいますね
この先の G級が不安だな〜w


おまけ

やっともらえたハンマー カワイイな〜コレるんるん

141025_182724.jpg

ハンマーは上手く使えないけど これだけは使ってみたいので
探索に背負ってみようかな


関係ないけど

141025_182724-3.jpg

この 休んでるネコが カワイイなw


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

体が ロボットな BUCHI です

ガッチガチのガッタガタ ボディ です
日曜は仕事だったのですが 一日 慣れない立ち仕事したら 超筋肉痛〜 (。_+)
一度も座らなかったのが 祟ったのかもな・・・アハハ

そんな 体を酷使してる真っ最中に itsuki からメールが届きました
何ですかな?

「逆鱗日和の文庫版、買っていきましょーか?」

・・・・・・・。   !!!ΣΣΣΣΣΣ( ̄口 ̄*) ハゥッ!
マ、マジデ?!!!!!

そうなんですよね・・・

ぴかぴか(新しい)本日もやっぱり!逆鱗日和  著者:大塚角満ぴかぴか(新しい)

念願のゲットって情報なんです!

先々週のファミ通で販売を知ったので(遅っあせあせ(飛び散る汗)
ランチタイムに行く本屋で Romeo と itsuki に

「探してくれるかい? 。゚(゚*´Д⊂グスン。。。

と お願いして 3人で探し回ったけど手に入らず・・・バッド(下向き矢印)
その後帰宅時に 2件の本屋さんをハシゴしても 手に入らなかったんだな・・・
文庫サイズだから 見落としてるかもなー(私の事だからね)


半分すねながら そのまま休日に仕事してたものだから
itsuki からのメールでの喜びは ハンパないっすw

そういえば いつも 手に入らなかった本とか itsuki が見つけては
メールくれて買ってきてもらってるんだよな サンキュー itsuki  
ネットで買おうかなっ・・・て思ってた矢先だから グッジョブだよ!!

疲れ始めてた所に そのメールだったから アドレナリン でまくりましたよw

急いで

「うん!うん!買ってきてーーーーー!!!

と、返信打ってる途中で お仕事が・・・
メール打ちかけで放っておいたら 待機中の itsuki から今度は電話が〜〜〜(汗)あせあせ(飛び散る汗)
慌てまくって電話に出たら・・・いや、出たと思ったら 通話じゃなく
電話切っちゃってた ふらふら 押し間違えたーーたらーっ(汗)

急いでかけ直して 平謝りw
興奮して間違えて切っちゃったって言ったら 爆笑してました

そのお知らせがあったから 元気100倍で 立ち仕事も頑張れたのかなるんるん

そして 今朝一番に ようやく私の元へやってきました!

141020.jpg

こんなの手元にあったら 仕事が手につきませんw
全部読んだはずなのに また読んでも楽しいッス!


本が手元に届く ドキドキワクワクの今朝は
この購入のお礼にと思い 駅で缶コーヒーを買う事に
お礼が缶コーヒーてwww と思われるかもしれませんねw
前にitsuki と気になるねっ て話してた缶コーヒーがあったんです
(itsuki は結構な缶コーヒー好き)

駅の自販機で 小銭をせっせと入れ 目的の商品を押したのですが
前日の疲れが残ってたのか 2度も押し間違えて
結果 缶コーヒー 3本も買っちゃいましたw
まあ 3人で仲良く飲めたので 結果オーライ



ささっと タイトル読んでるだけでも 思い出すな〜るんるんるんるん あるある体験
ペラッペラのハンターの頃が 一番楽しいって 再確認したのも 逆鱗日和だったな〜

逆鱗日和が無かったら ひょっとしたら ここまでモンハンライフが
継続しなかたかも・・・とさえ思います

そうか!角満さんみたいに こんな風に私も
もっともっと モンハンを心底 楽しみたいんだ!

という 確信と心の震えが 私のモンハン愛を育んでいった気がしまするんるんグッド(上向き矢印)

さて 読むぞーーー と 言いたいところですが
昨日の疲れが抜けず 超〜〜〜眠いので 急いで寝ますw

推理小説を読む時なんかでは ありえない行動ですが
冒頭の「はじめに」と 最終の「藤岡要さんとの対談」のみ
会社で 先に読んじゃいました ハハハ(;´▽`lllA``
ガマン出来ず・・・
ショートケーキの苺 先に食べちゃったっ  テヘペロ (・ω<)

明日の通勤から まったり読むぞ〜黒ハート

(ちなみに 右側のブログパーツから 現在連載中の記事が読めますよーるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

のんびりと・・・


ちょっと復活 BUCHI です

少し復活したから MH4G 少しやりました(*´∪`*)v


ライブ行ったり〜るんるんるんるん

141013_180751.jpg
(手振ってノリノリ〜 キャーキャー 歌姫様〜るんるん


井戸端会議で 時間つぶしたり〜

141012_125049.jpg

141012_125025.jpg

・・・って、この人・・・ つれないわーバッド(下向き矢印)

奥の大長老のことなんて もー どうでもよくなった
この人が 心を開いてくれる事のほうが 気になりますw

ちょっとがんばったら 頼み事してくれたし がんばるぞっグッド(上向き矢印)


まるで 村で遊んでるだけのような ワタクシですが
いちおー がんばりましたよ

141012_124523.jpg

ほらっるんるん


体験会サマサマ なのです だって

一度会ってると 少し勇気が出るっ! d(≧∀≦)b

久しぶりって 気持ちで頑張れました
まあ 体験会では 落とされましたけどねw
それに・・・体験会で装備した双剣で 属性を知ってたからww
これ 知らなかったら 怖い・・・うん 怖い

もう一つ!
ゴアより近づける理由は ハッキリしてます それは

目があるから!目

目が無いと なんとなくコワイ・・・ですよね?
セルレギオスは 嫌な動きだけど 目があるからね
まだね・・・でも怖いけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)


そういえば・・・
ちょいちょい 怪しい 言いまわしのクエストが多くなってきたから
こやし玉 必須ですよね〜ふらふら

んもー だましたなー みたいなねw

最初はすごく心配してくれたのに 最近じゃ
クエスト依頼時も 何も言ってくれないんだからw

怖いクエストばっかりだなーダッシュ(走り出すさま)
しばらくは ドンドルマグロ釣りばかりに なりそうです(;´▽`A


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

狩猟解禁なのに・・・


みなさん 狩ってますか〜〜〜?!!!d(≧∀≦)b
早い人は どこまで進んでるのかな〜

ワタクシは・・・ デロンデロンの BUCHI です

せっかく店のオープンを待ってまで MH4Gを手に入れたのに
その後 台風に備えての買い物で張り切りすぎて
帰宅後 体調を崩して ダウン・・・バッド(下向き矢印)
何してんだか・・・ふらふら
力を振り絞って データの引継ぎだけはしましたけどねっ


途中 少し復活したので ザザミだけは倒したけれども
モニターがチカチカして見えて
見ていられなくなって 再び布団にもぐってダウン

一度リバース(汗)したら 楽になって 先程ようやく
蜘蛛2匹 しとめましたるんるんるんるん

でも モノブロス狩る元気はありませんw
ゆっくり休んで 英気を養い 一流ハンターを目指しますっ! (#`ε´#ゞ

モノブロス 待ってろよ〜

読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風さまさま(人´ω`)


台風で足止めの BUCHI です

JRが運転を見合わせているので 自宅で動き出すの待ってます
すっごい 風吹いてる・・・コワーイ台風


な ・ の ・ でるんるん

早朝から 団長の挑戦状 パパッと片付けましょう!
って事で いつもどおり起きたから 時間た〜っぷり
家事もメイクも済ませちゃったから 万全ですっ

待ってろ!3頭!! 朝からコテンパンにしてやるぜ!

141006_080248.jpg

氷炎剣ヴィルマフレア
キティ装備

ガッチガチの 上位で固めてます(恥)ふらふら
だって 死んじゃうんだもの・・・
食事も 弱いのコイ! 食べちゃった(恥)(恥)

真のヘタレハンター いざ!出発!
千里眼で2頭の動きを見ながら けむり玉ポン!ダッシュ(走り出すさま)
これで何度も失敗したんですよねー 昨夜・・・(TωT)

運良くジンオウガだけが気がついてくれたので
ラージャンにオトモが気付かれないよう気をつけながら
2度乗って 何とか弱らせました
でも倒す前に けむり玉を使い切っっちゃったがく〜(落胆した顔)

仕方ない!あとは ラージャンさんのビームを 当ててやるだけだ!
案の定 最後はラージャンのパンチでくたばってくれましたw
ハフ〜〜 (*´ο`*)=3 私にしては順調じゃないの

あとは一対一なので 細かいことを気にせずにやれそうだな
ラージャンにも2回乗れたので 思ったよりも順調に
シャガルまでいけました!一度も落ちずに!

順調すぎてコワイ・・・

モドリ玉セットで回復ぴかぴか(新しい) これが一番かもな〜るんるん
この調子で シャガルもメッタメタに してやるー!

って思ってたけど 甘かった・・・
モミクチャにされて 早速1落ち・・・

大丈夫!時間もあるし モドリ玉もいっぱいあるし!

・・・・・(∴◎∀◎∴)!!!!!!!

ひ、秘薬 ワスレタ・・・・ マジカ・・・

昨日 それでリタイヤしたのに・・・
何故 その時 すぐに作っておかなかったのか・・・ バカBUCHI!

せっかく2頭倒したので 諦められないしな
超自信ないけど 勇気を振り絞って 続けましたよ
チキン攻めでw

シャガルにも 2回乗れたかな ヨシヨシ!いいぞ、私!
しかし チキンで狩ってたら またもや残り10分!
焦るーーー!間に合うのかーーあせあせ(飛び散る汗)

焦ったら 予想通り 2度目の落ち・・・あぁ・・もう死ねない・・・
知ってたけど 秘薬も無い・・・ 時間も無い・・・

台風で強まる風の音が さらに私の焦りをあおってくるしーーちっ(怒った顔)

チキンで狩ってたら 時間切れになるな コレは。
こうなったら 超集中して 切り刻んでやるー!!(▼曲▼メ)ぴかぴか(新しい)


殺気が伝わったのか シャガルさん転んでバタバタしてくれたので
今だーーー!オトモたちも行けーーー!!
私も 切り刻むぞー!!ウォーーー!!!

141006_070637.jpg

ハァ・・・ 放心状態です・・・ とうとう終わりました 私のMH4
残り20秒きってましたw 危なー

早く 卵運ぶべきでしたw
そうすれば もう少し時間をかけて 取り組めたのにな〜
バカだよ アタシは

でも これでようやく 胸を張って MH4Gを待つことが出来まするんるん
もう 一週間ですものね〜 あぁ 楽しみだな黒ハート


ふふふ 電車動くの待ってる間に ブログ書けちゃったw
早く動いておくれー電車


読んでくださって ありがとうっ
よろしかたtらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったいま・・・


たった今・・・ 心が折れた BUCHI です・・・

シャガル足ひきずってたのにぃ〜〜〜


大きな声ではいえませんが まだ村救ってないんですよね(汗)
エエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ???!!! ・・・ですよねたらーっ(汗)


卵運びが嫌で嫌で 団長の挑戦状クエスト 出てもいなかったという・・・
どんなモンスターに挑むよりも 卵運びが 一番怖いです (T^T)
ようやく 重い腰を上げて 卵も必死で運んで クエスト出したのですが

ラージャンとジンオウガで 2死 使っちゃうんですよね〜
シャガル 残り5分で焦って 失敗・・・
上位の装備着てるのに オハズカシイッスあせあせ(飛び散る汗)

その後 何度かトライしてみるも 心が折れてるので 簡単に落ちちゃう
秘薬忘れるし 持ち物間違えるしで グダグダ  (。´-д-)。。
もう今日は諦めました

さて、発売までに終わるのでしょうか?w

村を救わぬ者は MH4Gやるべからず
と団員に厳しく言われてるので
マジデ がんばらないと マズイな ( ̄ω ̄;)

(朝 台風で動けなかったら チャーーンス!w)


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

