2014年11月24日

ネーミング


一連休のため 出勤中の BUCHI です

3連休なんて どこにありやがんだいっ
てやんでいっ 働いてやる!(涙)


そんな唯一の休日である日曜日に ふと 気になった
何が気になったかというと・・・

オトモネコの名前なんですね

141124_113351.jpg

筆頭オトモは 自分で選べるとなったので 喜んで三毛猫にして
悩んで考えて もなか と付けましたが
その他の子は スカウトした事をすっかり忘れて
クエスト終了後に 大慌てで考える事が多かったので
どんな名前つけたっけかな・・・と 気になったのですあせあせ(飛び散る汗)


名前を付けるにあたり 始めは 和菓子系で挑戦してましたが
それほど 和菓子が得意でもないので すぐに行き詰まりたらーっ(汗)
おもち も、そうですが テーマを 和風食品に変更して
無理矢理 付けてましたw

さて ピックアップしてみます

おもち
だいふく
だんご
みたらし
おたべ
きんとん
でんがく
めんたい
あずき
えだまめ
おみそ
いりこ
おふ
ぬた

何だか・・・だんだんヒドくなってるな
時折 ただの食材になってるしw

私がネコなら ぬた は勘弁w
何だか腰抜かしそう・・・

ちなみに Romeo は実在した武将の名前
シルバーは 好きなミュージシャンの名前 でした

私も もう少しこだわり持ってつけなきゃな・・・反省〜


おまけ
毛並みの話ですが アバターにも書くくらい
「三毛」を希望していたので すごく嬉しくて
筆頭は三毛に即決だったのですが
三毛の他には メラルーみたいな「八割れ」も好きなんです黒ハート

141124_113914_01.jpg

犬でも 同じく八割れに弱いるんるん
なんか っぽくっていいな〜って感じです黒ハート


我が家のリアルー おもちは
ぼんやりした ホワイト&グレー・・・描きにくいw
だからか 野良オトモでも 似たのいないな〜
内瞼の癒着により 目がパッチリ開かないので
憂いを帯びた顔つきなになるため  

つい 姉さん! って呼びたくなります


141124_113914_04.jpg

おもちに ジッと見つめられると
いろんな事見透かされてそうで ソワソワしちゃうなたらーっ(汗)

さて、ぼやいてないで 仕事仕事!
とっとと片付けて 帰るぞーーーウォーーー手(グー)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

装備着々と・・・


何となく バタバタしてる BUCHI ですあせあせ(飛び散る汗)

おもちが我が家へ来たからって訳ではないんですけどね
おりこうさんでするんるん

仕事が 何気に忙しかったなー ふぅー


そんな間にも 装備だけはコツコツ作ってましたぴかぴか(新しい)

念願の フルフルX

141123_203041.jpg

2ndG 思い出すな〜 懐かしい・・・
まだ 高耳つけてないから 改良しなくっちゃ


ガララZ

141110_223539.jpg


なんだか 勢いで作ったけれど 着てないな・・・
おそらく 強化素材をケチってるから 着ないんだと思いますw


レギオスX

141123_202921.jpg

ロングスカートは 見てて動き辛そうに見えるから
あまり好きじゃないのですが まあまあ着てるかな
高耳が大きいかな

まだまだG2始めたばかりですが ヒーヒーいいながら楽しんでまするんるん

ザボ亜 一人でいくと簡単に落ちちゃうんですよね・・・
まだまだ修行が足りませんたらーっ(汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

訳アリ?


ある日 私は 運命のオトモに 出会ってしまった


その瞳は 吹雪のように白く曇っていた

141109_214429001.jpg


白い瞳の奥は コバルトブルーに輝いているのに・・・


・・・なんて 真面目に始めちゃいましたけど
簡単に言えば ネコがご縁あって我が家へ来ましたっ黒ハート 本日!

私がいつもお世話になってる方が 怪我をした猫を保護したんですね
初めて会った時は、痛みと恐怖に震えていました
顔はティガの部位破壊みたいに斜めに傷つき 歯も折れてます
耳はボロボロのハゲハゲ 背中にも傷がチラホラ・・・
腰も痛めてるようで 痛そうにソロソロ歩いてたな


一番の心配は 目です
真っ青な瞳の真ん中が広い範囲で白く濁ってます
うっすらは見えてるようなので ちょっと安心るんるん
今は全体に少しずつ回復してきているようで
見た目のわりには 全く元気そうです

お医者さんが診たところ 交通事故の怪我ではなさそうなんですって
何が起きたんでしょうね・・・
栄養で視力が回復する場合もあるらしいとの事なので
栄養満天の食事を モリモリ食べてもらってます

保護された方は 可愛いとは思うけど 猫が触れないので
撫でられたがりの この猫の事を考えて
里親を探す事に決められたんですね
私も毎日撫でてたら 考えるようになっちゃいました
外飼いで自由にさせてても 元の家に帰る様子も無かったので
最終何処にも決まらなかったらわが家へ・・・
って事で晴れてオトモとなりました

成猫で落ち着いてるし 鳴いて意思表示をするので分かりやすい♪
トイレもご飯も爪とぎも 一回で理解してくれて楽〜
初めて猫と暮らす私でも 心配なく過ごせそうです
ま、これからワンパクになるのかもしれませんがw


今日 オンラインで仲間と狩ってたら 膝の上に乗って
鳴きながらジッと見つめるものだから
可愛くて集中できませんでしたw (〃ω〃) 

あ!紹介が遅れました!
名前は「おもち」 と申します
筆頭オトモは「もなか」なので 悩みましたが
「最中(もなか)」要素が全く無いので 白と薄いグレーの毛並みだし
他のオトモにつけた名前 「おもち」に決定るんるん


おもち 寝てばっかりw ゲームのオトモと一緒だな
でもまあ・・・

141109_235129005.jpg

こんな顔で寝られたら 参りましたの一言ですけどね (〃∀〃)
我が家に さっそく慣れてくれてサンキューるんるん
好きなだけ のんびりしてくださいな

さて オトモの為に 暖かくして寝ようかな
私がオトモみたいに なってきたな・・・たらーっ(汗)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | リアルオトモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

やっとーーーー!

寒いな〜 な BUCHI です
岐阜は寒い・・・ 南は暖かい・・・ しみじみ・・・
現実に戻って実感中ですふらふら


G級に上がって 何が一番焦ったかと言えば やはり

痛さ

痛い!とにかく痛い!
防御力とか それだけじゃない痛さですね G級はあせあせ(飛び散る汗)

あの 村でのサクサクとこなせたクエストは 幻だったのか
上位とG級との 格差を見せ付けるため故の サクサクだったのか
そう考えれば 私ごときが サクサクと手ごたえも無しに
おかしいな〜と思ったんですよね

G級 カブラ2頭クエストが 辛かったんです(ΩДΩ)。。。

誰かなぐさめてくださいw

二人で行けば それほど苦労しなかったのに
今日 一人で行ったら かなり手こずりました さすがG級

皇帝バッタ や 草食竜の重骨 も ちょっぴり手こずりましたが
カブラのちょっとだけ足りなかった素材を
一人で採りに行くのが 一番辛かったですw

141105_234456.jpg

よしっ黒ハート

防御力UP【超】
体力+20
砥石使用高速化
スタミナ奪取(使うかな〜w)

これで しばらくはG級がんばれそうですグッド(上向き矢印)


やはり G級は装備デザインが魅力的ですね〜
まだまだ作りたい装備 いっぱいでするんるん


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックおねがいしますっ

タグ:テツカブラ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

MH4G in TANEGASHIMA


まったり 休暇中の BUCHI です

本来の目標はリアルの海で
ゼニマス や 竜仙幼魚(のつもり) を釣る予定だったのに

image/2014-11-03T11:48:10-1.jpg

海荒れ荒れ・・・(;´Д`)
残念だな〜〜 釣りしたかったな〜
今朝も晴れたけど海は危険らしい・・・チェ
まあ その分ゆっくり出来てますけどね

昨日の朝は陶芸体験で生まれて初めて登り窯を見て感動!!

image/2014-11-03T11:41:30-1.jpg

職人や道具っていうモノにメロメロにに弱いので
こういうの見ると

モンハンの職人さんもこうやって
色々と造ってくれてるんだろうなぁ・・・♪

と、妄想が膨らみます(〃д〃)


そう!そう!

昨夜は初のG級オンライン狩りデビューできました!
RomeoとJr.とシルバーの4人で♪

最初にザボア亜行ったら、一瞬で3落ちw
何なのあのパワー さすがG級!
・・・・って笑ってる場合じゃなくて
マジでそろそろG級装備こしらえなくては(TωT)

取り合えず一人で行けそうなモンスターで
可愛いなって思える、アガル装備作ってみようっと♪


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

