2015年02月26日

懐かしい〜


ゴグマの玉が 全く出ない BUCHI です

やっと 倒せるようになったのに・・・何故・・・ふらふら

アレか。またセンサーか。

新しい武器 強化したいのにな〜ダッシュ(走り出すさま)


けれど ゴグマって

ワンパンで落ちたり

粉塵を お互いに飲み合ったり

と、久しぶりにキャーキャーやれるクエストで

毎回新鮮で 楽しいでするんるん



先週 会社で部屋のレイアウト変更があり

机の周りを片付けたのですが

こんな物が出てきました


image1.JPG


モンファンによる、モンファンのための情報誌

モンファン


な、懐かしい・・・ゲーム売り場で配布していたフリーペーパー

創刊号まであるw

内容は 3rd トライG ぽかぽかアイルー村

ガンガン攻めまくってますねw


私 変な所で捨てられないんですよね

今回の掃除で かなりいらない物を捨てたけど

コレ・・・まだ捨てられないw どうしましょ

取り合えず ギルドガールのクリアファイルに仕舞いました

┓( ̄∇ ̄;)┏ ハハハ


さて 片付いた事だし 仕事仕事!



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

初ゴグマ

風邪っぴきのブチです

先週、仕事関係の試験に受かって ほっとしちゃったのかな?

めいでたいのに やるせない そんな土曜日です



今日も出勤だったので 仲良くランチモンハンしました


相手は ゴグマジオス!!


先週 初! ゴグマ体験したばかりで

見学気分で会ってこようか〜w と軽い感じで出発してみました


何これー 頭どっちー?

痛い〜〜〜 でも楽しい〜〜るんるん

時間が足りないー


image3.JPG


久しぶりの こういう狩りにみんなテンションあがる!あがる!


結局 ランチタイム位じゃ時間が足りないので

離脱後は 各自がんばるって事になりました


軽い気持ちで出かけたものだから

私、麻痺&氷の武器背負って来ちゃったし

全く 倒せる気がしないので


サブターゲット達成で

いそいそと帰ってきましたw


Romeo と Itsuki には


このチキン野郎!卑怯者!


と、散々なじられましたが 気にするもんかふらふらパンチ


おかげで 少し素材がもらえたので 武器も装備もみられたしね黒ハート

本日も 同じく 離脱後 各自になったので

しっかりチキンで帰ってきましたw


Romeo と Itsuki は ちゃんと倒してましたけどね(汗)

達成感に満たされた いい顔してたな 二人とも。。。

やっぱり私も がんばらなきゃな〜〜ふらふら


さて、仕事も一段落したし ブログも会社で書けちゃったので

帰ろうかな〜 風邪っぴきは 早く寝よっと


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

欲をだしたばかりに・・・


仕事(PC)で 酷くなったと思っていた肩こりが
実は腕枕が原因だと判明した BUCHI です

艶っぽい話なら メデタイのですが
腕枕は私がしてまして・・・

image1.JPG

リアルオトモのおもちに 気を使いすぎて
肩がガチガチですw
犬に比べて猫って 何故だか気を使ってしまうな〜
ま、メロメロですけどねw



今夜は オンラインでRomeoに 素材集めを手伝ってもらいました

真紅蓮石

これが足りなくて 地底火山のレウス亜種 に出向いて
秘境探索まで使って掘りまくりましたが 数溜まらず・・・
尻尾から紅玉が採れたけど 手持ちがいっぱいで
慌てて捨てたのがピッケルだったりと 効率の悪い事してました
あの時 もう少し掘ってたら集まっていただろうに・・・ふらふら

image01.JPG

カイザー 後は腕だけなんですけどね〜

しかし この装備 可愛さが足りないなw
せめて頭にベールでも付いてたら 変な髪形隠れるのにな
けど 使える装備っぽいから 頑張って作るぞーるんるん

読んでくださってありがとう
よろしかたらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

モンフェス 2015 in 名古屋 行ってきました!


昨日は 鼻血レベルの嬉しい事が起こった BUCHI です

人生 ステキな事って起きるもんだな・・・しみじみ



さてさて 先日の日曜日は 会社の仲間とご家族の6人で

モンフェス 2015 in 名古屋 行ってきましたよ〜黒ハート


image08.JPG


朝7時台の電車に揺られて 早く着いたのはいいのですが

早い人達がたくさん来ていて 私たちの並ぶ列は屋外になり

指先が取れるかと思うくらい 寒い日でしたふらふら

かじかんでしまって 一狩りも行けませんよ あの寒さは


30分早く着いてたら ギリギリ屋内に入れた気がするなぁ

あ・・・ きっとみんな 起きられないなw


開場を待ちに待って 温かい屋内へ・・・生き返る〜グッド(上向き矢印)

入ってすぐに 撮影コーナーに行ったら空いていたので

みんなで はしゃぎまくって撮りまくりましたるんるん

今まで 撮影らしい事をしてこなかったので 何度目かのモンフェスですが

ようやく思い出らしい物が残ったな〜


image8.jpg


撮影後は空いてる間にお食事タイムです

私は 大老殿バーガー

中のウインナーが超プリプリで

噛む度に あっつあつの肉汁が 口回りに飛んで来るので

ひ〜ひ〜言いながら 美味しく完食ですぴかぴか(新しい)


同僚の子は アイルーバーガー にしてました

それを見てRomeoも買いに行きましたが

順番が来た頃に パンが焼けてなくて買えなかったそうw


itsuki が食べた こんがり肉ケバブサンド(チェダーチーズ)が

あまりにも美味しそうだったので 時間を置いて帰り間際に

一つ買ってみんなで廻し食いしちゃいました

私に廻って来た時に Romeoが


チーズの部分 無くなったかもw


・・・・おいっ!ww 食べたくて買ったのにぃむかっ(怒り)



ステージも どれも本当に笑ったな〜るんるん

辻本さんや藤岡さん達の オオナズチの狩りも

辻本さんの遊び過ぎが祟って(?w)時間が無くなり

残り時間 1秒って位の所で ギリクリアで

会場が おぉっ!!! って どよめいてたし


ゲストのミュージシャンの方達の狩りも

「テオに 裸縛りが1名」 っていう鬼クエだったので

お腹が痛くなるくらい面白かったな〜

裸ハンターは 時折 切り掛かるけど

強走薬や粉塵を飲む仕草以外は ほとんど走ってるだけの

シュールな映像でしたw

テオの前じゃ 何か飲むのでさえ恐怖ですよね〜


教えて藤岡先生も 大好物の「生態話」なので

早くから並んで かぶりつきで観ました

ゲッターズ飯田さんの オオナズチは陶芸家向き ってのも笑ったw


あ! そうだった! ゲッターズ飯田さんといえば

Romeoが 占いの抽選に 見事当選して

みてもらったんですよー


image13.JPG


前回のモンフェスの時に みてもらいたかった・・・たらーっ(汗)と後悔していたので

今回は夢が叶って 超ゴキゲンなRomeoさんでしたw


スッゲー 当たってる!


って 鼻息荒かったなw


グッズコーナーは 遅くに行ったので いくつか売り切れてました

我が家へのお土産は 行く前から買うぞっ!て決めていた


image01.JPG


オリジナルキャンディ


切っても切っても ぴかぴか(新しい)フルフルぴかぴか(新しい) かわいいなぁ〜

天鱗も一つだけ入ってるし 味も全て違ってて美味しいぞ


アイルー  ヨーグルト味?

プーギー  スイカ味?

フルフル  ミルクイチゴ味?

狩     オレンジ味?

天鱗    もったいなくて まだ 食べてないw


のような気がします

アイルーと狩 が おいしな〜るんるん



一匹だけ プーギー? なの発見w


image3.JPG


何だか 虫みたいw



今回は 大人数で行ったので 何だか賑やかで

今までで一番楽しかったな〜黒ハート 大勢もオススメですっ

次回もたくさんで行けたらいいなー




おまけ


やはり イベント後日は 狩りが盛り上がりますね〜


image1.JPG


ステージと同じクエスト 旧砂漠のテオ


裸縛りはかけてなくても よく落ちてます

今週はこれ月間になりそうですw



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンハンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

