2015年03月28日

ココット村


先日までの 長期にわたる ひどいクシャミは

花粉症じゃなかった! と大喜びの BUCHI でするんるん


ずっと ズルズル&涙目&連発クシャミ だったので

会社では 絶対に花粉症 (* ̄m ̄)

とみんなに脅され続けてましたが

今朝 うっかりマスクを忘れて出勤したけど 快調だったんだな〜るんるん

花粉症の人に聞くと 今日は多いらしいし・・・

もともと 埃のアレルギーを持ってるので

会社の席の 空調の向きを変えたのが良かったんじゃないかな〜

後頭部に直撃してたものふらふら

なので そろそろ始まるお花見も 気分よく迎えられそうです


桜の季節になると 必ず思い出すのが

ココット村

まだモンハンを知らなかった頃 リアル友&狩友のモンちゃんが

モンハン 見てみる? と言って

初めて見せてくれた画面が 桜舞い散る村の画面だったんですよね〜

ここにモンスター現れるの?

あー ここでは狩らないからw

かわいい会話をしていたものです ( ∩ˇωˇ∩) 

その時は まさかこんなに好きなるとは

思いもしませんでしたw



さて

今日のランチモンハンも ファミ通クエストのシャガルでした!

さくさくっと狩る予定でしたが 見事な落ちっぷりで失敗w

そろそろこの装備 キツいかな〜

と つぶやいた Itsuki はカブラ装備です 変えましょw



★おまけ

前回 スライムの事を書きましたが

一度やってみたかった 色混ぜに挑戦してみました


IMG_0635.jpg


Romeo に混ぜてもらいました

くっつけてるだけで 自然に混ざってゆく・・・不思議

黒色パワーが強くて このままこねて混ぜ続けると

くすんだ緑の出来上がりるんるん

あぁ・・・他の色も混ぜてみたい・・・


★おまけのおまけ


image3.JPG


ブラキに攻撃されたラングロトラ


image4.JPG


ゴグマにポトンと落とされたラングロトラ


バカみたいだけど 撮ってる時

ちょっと楽しかったw


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ








モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

同時ゲット!


何かと仕事が忙しく ゆっくり出来ていない 激運狩猟団 と BUCHI です
それでも 時間が許せば ランチタイムには 狩ってまするんるん


ここ最近は イベントのシャガルマガラばかり行ってますね

天廻龍の光玉 と 天廻龍の天鱗 同時ゲットなど

なかなか ぴかぴか(新しい)ラッキーぴかぴか(新しい)なクエストみたいですね

あたりは痛いけどw



今日のランチタイムは 外食デーだったので

食後は 本屋へ直行でした!!

目的は


逆鱗日和 天

角満式モンハン学 モンスター編R


を買うためっ


ネットで確実に買っても良かったのですが

本屋さんで 手に取って入手する喜びを味わいたくて

発売日に直接本屋さんへ駆け込んでみました


まずは 攻略本コーナー・・・・無い(汗)たらーっ(汗)

角満さんの本はいくつかあるけど 新刊が無い!


ここは 本屋に詳しい Itsuki に相談して

あるっぽいコーナーを教えてもらいましたグッド(上向き矢印)


ゲーム雑誌コーナー・・・・な、無い(汗 汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


午前中のウキウキテンションは 何処かへ・・・

肩を落として うなだれていたら Itsuki が


はい どうぞ。これでしょ?


Itsuki の手には 逆鱗日和 天 が!!!


キャーーー!! ありがとーーー黒ハート

どこ?どこ? どこにあったの?!


本屋さんで少し大きな声を出してしまいましたバッド(下向き矢印)

置いてあったコーナーは ファンタジーコミック


・・・ま、ある意味 そうかもしれないw

取り合えず 見つかったので そんな事はもういいんですっ



しかし、まだ もう一つの目的が達成されていない


モンハン学の本が 見つからない!!!!


さすがの Itsuki も


それらしい所は全部廻りましたけど無いですね


って言ってるし もう休み時間も終わっちゃうから


今日は諦めるしかないね ありがと


そうですね〜 まぁ 後 あるとしたら

今、棚に並べてる店員さんの ワゴンくらいですね


何?何?揺れるハート

Itsuki が指差す方を見ると エプロン姿の店員さんが

コミックコーナーで 新刊を並べている姿が!!


いそいそ〜〜と近づいて 本を探す振りをしながら

ワゴンをチラ見

我ながら気の小さい探し方をしたもんですw

一度のチラ見じゃ 全然わからなかったので

再度 戻りながら ガン見してみたら


「コミック・エッセイ」の インデックスを発見!


すぐさま近づいて インデックスの隙間を見たらあの本が!

あぁぁぁぁ・・・ありましたよ モンハン学の本 (T^T)


す、す、す、すいませんっ!

ここにある本! 今、購入しても構いませんか?!!



店員さんは 突然の呼びかけに目をぱちくりさせた後

にっこり微笑んで


もちろんいいですよ 今から並べる予定の本ですから


と優しく対応してくれたので 嬉しさ倍増しちゃいましたハートたち(複数ハート)


image1.JPG


会社へ戻る道中 手に入った喜びをうるさく伝える私に

はいはい よかったね〜 と半分呆れながら

Romeo と Itsuki が相づちを打ってくれました ありがとw

とりあえず 同時ゲットできましたるんるん


せっかく購入できましたが 毎日忙しくて

休日に入るまでは ゆっくり読めそうにもありませんが

とにかく 楽しみですね〜るんるん



おまけ


最近 ハマってやめられないガチャ


image2.JPG


スライム(フルーツの香り付)


赤色が欲しいのに グリーンが2個も!!!ふらふら

そうだ!! 2つ合わせて

あこがれの 大きいスライム 作っちゃおうかな


8匹集めてキングスライムか


って Romeo と Itsuki が つぶやいたけど

ドラクエを知らない私には ? でしたw



今日は黒色をゲット! 黒?!! ・・・新鮮


image1.JPG


手に乗せるとき 何故か ドキドキしますw


仕事中 あ”ーーーーーっ てなった時

スライム触ると なんだか ほっこりしますw

お試しくださいるんるん



読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | MonHunグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

忙しかった激運狩猟団


この所 全く狩れていなかった BUCHI です

忙しかったな〜〜〜 いやいや 疲れましたふらふら

Romeo も Itsuki も へっとへとですw


仕事のストレスがマックスになった時

食べられずに 何となくとっておいた

逆鱗キャンディに 手をつけてしまいました

1個しか無いから 味わからず・・・

Romeo に分けてもらった オレンジ味と比べてみたけど

やっぱりわからずw

シュワっと なくなっちゃいました

私のモンフェスが終わっちゃったな〜


IMG_0541.JPG




まあ そんな地獄の忙しさも 少し落ち着いて

ようやく 今日のランチは

もう一人の狩り仲間も含めて4人で 久しぶりのゴグマです

指がなまって 立ち回れるか心配でしたが 何とか倒せました

久しぶりのモンハン! やっぱり楽しかったーるんるんるんるん


これは随分前にダブルゲットした玉


IMG_0528.JPG


まだまだ素材が足りないので 時間を見つけては狩らなくちゃパンチぴかぴか(新しい)

一人じゃ行けないからな〜 ゴグマさん




おまけ


私事ですが

一緒に狩り続けてきた 弟シルバーの異動が決まりまして

しばらくは お互い一人暮らしとなります

なので・・・目の前で


ふ、粉塵飲んでぇぇぇ!!

粉塵!粉塵!((( ;゚Д゚)))


って叫んでも 届かなくなるのね

甘えられないって事かもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0535.JPG


リアルー「オモチ」との

こんな 休日のツーショットも当分見られないんだな

慣れなくちゃな

っていうか 楽しき一人暮らし〜( ´ ▽ ` )ノとも言うw


読んでくださってありがとう

よろしかったらクリックお願いします








モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

