2013年09月01日

んふふふふー(///ω///)


久しぶりに パピコを食べた BUCHI です

んまかったなー 鉄板ですね パピコは
MONちゃん お泊りの時 食べ忘れたね〜
すまないね〜 姉弟で仲良くいただきましたかわいい


それよりなにより・・・

んふふふふー(///ω///)

さて いきなりクイズです

この画像何だか分かりますぅ〜〜〜?

130901_132342.jpg

ピクミンが せっせと運んでます
かわいらしいるんるん


そうなんですっ !!!

130901_224433.jpg

ぴかぴか(新しい)祝! LLデビューーーーーーぴかぴか(新しい)

MH4は これでがんばろうっと黒ハート

拡張スライドパッド つけると でっかくで邪魔だけど 仕方ないな・・・
保護フィルムとか しちめんどくせーやって感じで
使った事なかったのですが 今回初めて貼ってみました
バスルームで貼るといいんですってね〜
一つ賢くなりましたひらめき


先行体験会で 大きな画面の良さを知ってしまったのでね〜

この大きな画面で ラージャンに会っちゃうのかなw こわ〜い
アイツ 目が怖いんですよねぇ〜
ガンキンみたいな キレイな目してればいいのにな〜

なんだかんだで 準備万端ですw



おまけ

先週 私が使ってる仕事中に髪をあげるヘアクリップを

130901_211540.jpg

机に置いていたのを Romeo が手に取り
自分の肩に乗せて

ゴアマガラ

モノボケしてました (; ̄Д ̄)ヒャーーーーあせあせ(飛び散る汗)

それが これです

130830_153246.jpg

まあ 確かにね〜〜w

一緒に撮ったマグネットは 一番くじのです
会社の机の周りには モンハンマグネット大活躍です
よく アマツに服がひっかかってますけどねw


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

再燃か?!


この暑っいのに 夕食に 鍋 を食べた BUCHI です
あつかった〜〜〜 ハハハ
弟 銀さんのリクエストでもあるんですけどね
とか言いつつ 私も喜んで食べましたけど ・・・汗だくでw


そうそうっ
先日 久しぶりに ランチモンハンしましたるんるん
トライGの 港のクエストを 全てクリアした後
何となく やってなかったのですが
MH4発売を間近に控えて 動画みたり

130824_080054.jpg

こんなフィギュア(Romeo 購入) 見てるうちに
Romeo の口から

ジエン亜種 やってないな〜

と つぶやきが・・・っ!

待ってました!!!!

早速 次の日のランチタイムは いざ!ジエン亜種ですっ

久しぶり過ぎて ジエンの動きをほとんど覚えて無かったのですが
とにかく

撃龍槍は一度も外さないっ!
船もがんばって守る!
部位破壊もがんばる!

と 当たり前の事を 確認しあって 挑みましたw

130823_124101.jpg

時間ギリギリで なんとか・・・・・ あぶなかった〜

けれど まだまだ素材が足りないので しばらく続きそうですっるんるん

なのに こんがり肉が残りわずか・・・・
自分で焼かなくちゃいけないのって めんどいな〜(汗)
この前 2ndGを久しぶりにやって お肉焼いてもらえるのに
甘えきってたからなあせあせ(飛び散る汗)


そうだ! お肉焼くだけなら どんな装備でもいいよねっるんるん
って事で 懐かしい装備に着替えました

130825_110456.jpg

使えないけど やっぱ可愛いな アシラは黒ハート

ついでに 作ったけど使ってなかった武器
シロエツールを背負って 肉焼きへ

130825_094036.jpg

アハハ ナイスな武器じゃないの〜w  超食いしん坊だよ

MH4でも こんな面白武器 出してくれるのかな
楽しみだな〜

130825_094152.jpg

肉もちゃんと 焼きました 70個!( ↑ 焼いてる最中)
手持ちの生肉が無くなったので 取り合えず終了
生肉って どこで大量に手に入れられたんだっけ?
行商ばあちゃん?

とりあえず 70個のお肉で ジエン頑張ってみますっ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

あと1クエ?


昨夜 容疑者Xの献身 を観てて
アリバイって 語源は何だ? と急に気になった BUCHI です

聞き慣れた単語だけど カタカナだし 「 有媒 」みたいな漢字ありそうな雰囲気だし
有りみたいなのに アリバイは無い とかいうし・・・ なんなんだーーー!!!

日本語じゃなかったのか〜w なっとくーるんるん



さてさて モンハンですが タンジアのクエストは無事すべて終わったので黒ハート
(イベクエはまだ・・・チラホラ・・・)
ずーーーと 村を裏切り続けていた 村クエに
真摯に向き合い励むことにしましたあせあせ(飛び散る汗)(遅いけど)
(だって 仲間と狩るの楽しいんだもん)

クリアがつくまで コツコツこなしてたら ようやく
英雄の証明が出てくれました!
(そうです クエストすら出てなかったんです 汗)

持ち物をチェックるんるん 食事も忘れずにしてるんるん
いざ! ランチタイムに 一人立ち向かう覚悟!

ラギ亜と順調に奮闘してるうちに 気がついた・・・・

お、お、お、お肉忘れた〜〜〜〜〜!!!

このままじゃ 鬼人化できない・・・まだ あと二頭もいるのに・・・
どどどど どうしよう(汗)あせあせ(飛び散る汗)
モドリ玉も無いから 携帯食料も取りに行けないし
最近は成長したので 強走薬も持たなくなったし(ウフフるんるん
どうしよ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

すると 傍観していた Romeo と itsuki から 

さすが!余裕だね!肉なんかいらないんだね黒ハート
ベテランだからね黒ハート

ち、ちが〜〜〜う! ガチで忘れたのーー!
アイテムスペース やけに空いてるな〜って思ってたのー!

泣きながら ラギ亜を倒した後 必死で駈けずり回ったけど
携帯食料は見つからず・・・レウス様とブラキ様 ご登場〜
始めはケムリ玉で上手くいってましたが 持続できず・・・(涙)
ですが

モミクチャの中で 念願のベースキャンプに戻れましたw
ウキウキしてボックスを覗くと そこには携帯食料がたったの2個

そうか・・・一人だもんな・・・2個でがんばるか・・・

ヒーヒー言いながら 狩ってる間も
Romeo と itsuki は 野次を入れてきますむかっ(怒り)

おっ 残りブラキだけ? やるねー!さすが〜黒ハート
さすが G級装備! 上位クエにG級装備! さすが黒ハート

完全に笑われてます
でも もういいの 慣れたからw


って事で やっとクリアです

130705_124544.jpg

確かにズルイよね ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんには きっと懐かしい画像をペタリ

130705_125134.jpg


いえ、いえ、今もペーペーです


130705_125157.jpg


えーーーーー!!終わりじゃないの〜〜〜〜??


そうか 噂の村アルバか・・・ チェッバッド(下向き矢印)

がんばるか 明日のランチモンハンでるんるん(今日はやらないんだー)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いします





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

そっかー いっぱいかー


画像アップの使用量がいっぱいになったらしいです ・・・な BUCHI です

どうでもいい画像 たくさんアップしてたからな〜 ハハハ

どうでもいいと言えば 今日のサザエさん
あなごさんが 仕事中にサボって映画観てたことに 驚きましたexclamation&question
やるな〜 あなごさんw


今週のランチモンハンは ナオミ・ワッツ主演のキングコングを観ながら
Romeo の 高難度クエを 消化してましたね そうそう ウラガンキンだったな
キングコング お話が悲しすぎるし キングコングの表情がせつな過ぎて
狩りに没頭できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラストは どうなの?って終わり方でしたがw それにしてもキングコングいい顔してたな〜
モンハンとかも 映画になっちゃったら 感情移入しちゃって
狩れなくなるかもしれませんw

やめて〜! 彼(ガンキン)を斬らないでぇ〜〜〜!

私をじっと見つめる・・・ガンキン・・・ そして崩れ落ちる・・・
こんな妄想をしながら 狩ってましたw


・・・・・・疲れてるのかな?w


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ふふふ 少ないGW 満喫中〜♪


晴れたGW 思いっきり洗濯と掃除でスッキリな BUCHI です
乾いたタオルなんか サイコーに気持ちいいっすね


今日は久しぶりに 狩りましたよ

130504_132229.jpg

火山の大連続 と ディアブロ3頭

ひさしぶりの狩り = リハビリなので これだけで終わっちゃいましたw
今日はもうゆっくりなので また 夜にでも狩ろうかな〜


そうそう どうやら私がやるやらないは関係なく itsuki もドグマ始めたそうでするんるん
今は ペラペラ装備で狼に教われてるそうですよw
先日 お店で流れてるドグマの映像を見ながら

魅力的だけど 一人じゃ怖いな〜あせあせ(飛び散る汗)

と思っちゃいました

暗いところで 人の形した相手を切るのが怖い・・・(バイオも怖かった)
だって・・・お風呂で一人ぼっちで 指環物語 見てて ビクビクしてる私ですよ
(画面にパック中の ジェイソンフェイスの自分の顔が写って叫びましたw)
ハリーポッターだって 後半は怖くて怖くて・・・

やっぱ多人数で遊びたいです ビビリなのでw


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ガララアジャラ〜〜〜〜(o゚□゚)」


最近 花沢さんが積極的過ぎやしないか? と気になってる BUCHI です
このところ サザエさんにはまっていて 見られる時はチェックしてるのですが
カツオはきっと 花沢不動産に 取り込まれちゃうんだろうな〜w


なんて のん気な事言ってますが まだクリア出来ていないクエストがあるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
前に弟銀さんと行って コテンパンにやられた グランミラオス(涙)ふらふら
会社で Romeo といった時は それほど苦労しなかったのに
我が家で行ったら まったく歯が立たないっバッド(下向き矢印)
溶岩弾や尻尾くらいで 死んじゃうなんて・・・・

でも ようやく理由が分かりました

イベクエだから 強かった・・・たらーっ(汗)

理由が分かれば簡単です 普通のクエストにすればいいっ!

130414_132911.jpg

って事で 無事クリアしました よかった〜グッド(上向き矢印)

銀さん 重翼欲しがってるし 出るまで通えそうでするんるん



ところで MH4の情報 またまた少し出てきましたねかわいい

ガララアジャラ 牙に麻痺があるとか・・・フフフ ( ´,_ゝ`)
頭狙いの 大剣Romeo ビリビリしちゃうのかなw ヒヒヒ
その間に itsuki と私が 背中に乗ったり 虫飛ばしたりするんだ〜

でも・・・私 きっと、絶対に、誰よりも先に

130414_195404.jpg

こうなる気がします( ;∀;)

みんなの足手まといにならないよう がんばるぞっグッド(上向き矢印)

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

地味〜にやってます(。・w・。 )


葉桜も けっこう好きな BUCHI です

花を見て 怒る人はいない なんてよく言いますが
ほんと 桜吹雪ってずっと見てたいですね〜かわいい


今日は のんびりと2クエだけ 弟銀さんと こなしました

ドボル3頭クエと ガノ亜種2頭クエ
銀さんのリクエストですが 明らかに

一人じゃ行きたくないから感 ありありですねw

そこも モンハンのいいところ黒ハート  手伝ってもらえるって助かる〜
一人だったら どこかで心折れてます

ドボルクエは ナルガの乱入で ちょっぴりテンション上がりましたねっ
お肉忘れて 鬼人化に困りましたがたらーっ(汗) 楽しかったな

130406_135926.jpg

思い出の ワンショットw

咎赦ス火天ノ両掌 は 苦労して作ったし 派手なので
使ってると 充実感があるのですが
なんとなく 気のせいかな・・・ リーチが短く感じますね 不思議・・・

背負った派手さで言えば 2ndGの時の グライメドゥーサが お気に入りだったな〜
大きいから 愛刀を愛でられて 嬉しいんですよねるんるん
(いつも 大剣やハンマーがウラヤマシイんです)


MH4も どんな武器が作れるのか 楽しみだな〜


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ふぅ〜 (〃´o`)=3 フゥ


体調を崩すと なかなかゲームも集中できないな〜あせあせ(飛び散る汗)
なんて言いながら 始めれば必死になってしまう BUCHI です
季節の変わり目は ハフ〜ですね 体調整えないとっ!


休日は 弟銀さんに付き合って チャナ3頭クエと ガノ3頭クエに行きました
筋金入りの方向音痴の私は 久しぶりの水没林に翻弄され
どっちに向いてるんだか もうわけ分からなくなって
ずーーーーっと グルグル走り回ってました 泳ぎはもっと悲惨ですw

孤島のガノ3頭は 狭い範囲の戦いなので 迷子になりませんでしたよっw
ガノも 水没林で会うと あの濁った水のせいで 不安な気持ちにさせられますが
孤島の澄んだ水で出会えば 恐怖も半減しますね
逆に陸戦で 死に掛けましたよ
でも 久しぶりで楽しかった〜


今日のランチモンハンは これも久しぶりの ラギア希少種!
今まで G級アルバ → メラメライビルジョー しか行ってなかったので
水中のラギアは怖かった〜〜〜
罠が使えない事も忘れて フルセット背負って行っちゃったし
ウチケシの実と間違えて カクサンの実持ってくし
散々でしたが この武器のおかげでクリアできました

130402_234202.jpg

神滅爪アル・ファリア

コレは使えますね あいつ怖かったけど、必死に作ってよかった・・・(涙)
怖い人には 双剣で無理をせず、これ背負っていこうかな

130402_124841.jpg

報酬も ラッキーでした黒ハートエヘへ
悔しそうなRomeo の横顔を見て ガッツポーズですw
明日もひと汗かくかな


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

操作性 高めて欲すぃ〜(T〜T;。)


先日 拡張パッドを忘れて Romeo に 睨まれた ブチ です

家に持ち帰って 外したのが間違いでした・・・
仕方なく 拡張パッド無しで アルバに行きましたが
指 つりそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
Lボタンが上手く操作出来ないんですよね〜
PSPみたいに 便利に使いたいな〜(涙) ハフーふらふら


さて 今日は弟銀さんの付き合いで イベクエジエンに行って
船壊されて ヤル気を失いましたバッド(下向き矢印)
あのクエスト どうやったらクリアできるのかなw

心が折れたので コーヒーでも飲んで 休んでから
クリアがついていない クエストを消化してました
操作しにくいから 一人でやるの億劫でサボっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず クリアできればいいやって感じでやってたら

130324_140048.jpg

130324_140200.jpg

もらえて 何か嬉しい〜るんるん

夏までに コツコツやらないとな〜あせあせ(飛び散る汗)


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

(○´ω`○)ゞエヘヘ



強烈なショックを受けた BUCHI です

先日買った ipod に 曲を入れようとして
お気に入りのCDが見当たらないことが判明!

どうしたんだっけ・・・? その昔・・・
確かお気に入り過ぎて 休日はいつも聴いてたよな〜
洗濯や料理などの 家事の時に聴く為に
CDラジカセに入れっぱなしだった事を 思い出しました
CDラジカセが壊れてからは 随分と聴いてなかったんだった!

記憶を辿り CDラジカセが置いてあった場所に行くと
ありました ありましたるんるん
お気に入りの アルバムが2枚も出てきました!
私 無くしたもの探すの名人なんですよね〜グッド(上向き矢印)

早速 パソコンに落とそうと CDケースを開けると

・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・ない・・・・よ

・・・・あ!・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

・・・・ス、ステタ・・・・・ラジカセ・・・・・・・

入れっぱなし・・・・でした・・・・・何もカンガエタクナイ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう いい! いいです もう・・・ 買いなおす!ッチェ (T^T)。。。


でもでも 言い事もあったんですよ〜黒ハート

相変わらず ランチモンハンは 神の再臨 ばかり行ってるのですが
先日も 離脱後は各自でがんばった結果

天を統べる角 一度に 2本もいただいちゃいました

えへへ・・・
いつもどおり Romeo に自慢したら 泣き崩れてましたw
フフフー 日頃の行いだってばグッド(上向き矢印)

無欲で とにかくクリアだけを目標に必死で頑張ってたら

130312_211734.jpg

気がつけば龍神玉も統べる角も 3個溜まってましたるんるん
物欲センサー やっぱすごいなw


今日は いい事がもう一つ!

130312_124957.jpg

二人で 30分でクリアできるようになりました
自慢げに言うのもなんですがたらーっ(汗)(恥)

私の手数が明らかに足りてないですね(汗)
がんばらなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH3(tri)G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

