2014年08月18日

テオ 痛い・・・


お盆休暇の最後に 雨漏りに奮闘した BUCHI です

続いたどしゃ降りの雨で サンルームが雨漏りしてましたあせあせ(飛び散る汗)
欠陥工事か?w



さて モンハン合宿ですが 無事に終えましたよ
Romeo MONちゃん BUCHI の3人で 2ndGexclamation
(itsukiとは連絡がつかず無念〜)

140815_000132.jpg

MONちゃん リクの テオですが・・・痛い・・・
めちゃくちゃ 緑色 もってかれるんだものふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すぐに おっちんじゃいます

それでも Romeoの活躍のおかげで何とかクリア!
アドホックにインしたのが遅かったので
あまり沢山はできませんでしたけどね
時間も遅かったので テオだけで終わりましたが
深夜 二人になった時に

ミラボレアス 行きたいな〜るんるん

と のたまうMONちゃま・・・マジデ?

上位のクエストだから きっと大丈夫〜グッド(上向き矢印)

・・・・今から狩れる気しない・・・

もう 眠いので明日がんばってあげる と冷酷に断ってw
とっとと爆睡しましたよ
MONちゃんは シルバー所蔵のジョジョリオン読んで
夜更かししてましたw

次の日、のんびり過ごしてたら
MONちゃんが帰る時間が近づいてしまい
慌てて ミラボレアスに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

全く勝てる気がしませんでしたが 遠い記憶を頼りに
超久しぶりの ガンナー装備に着替えて準備
何を持っていったらいいのか 調合はどれとどれなのか・・・
もう 準備だけで すごく時間かかっちゃいましたたらーっ(汗)

実際行ってみると 背負った武器には使えない弾もあって
ダメダメなガンナー
それでも バリスタをせっせと撃って 撃龍槍も使って 柵にもはさんで
最後の最後は 無限弾をひたすら撃ってがんばったら

見事!!!

140815_200828.jpg

古龍は逃げ去りました・・・いいのかそれで・・・たらーっ(汗)
MONちゃんの 上位クエストには クリアがついたので良いそうです
ちょっと達成感〜るんるん

けれど・・・今後の狩りに 問題があるんですよね・・・

アナログパッドが 暴れん坊 ε-(ーдー)ハァ

グッと押すと反対に走りますw おーい
おかげで テオから逃げたいのに 戻っていくという恐怖

今度 いろいろ試してダメなら パッドだけ交換しようかな
いつまで 2ndG やるつもりなんでしょうね 私たち(;´▽`A


読んで下さってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございますー


あけまして おめでとう ございますっぴかぴか(新しい)

いや〜〜 すっかり出遅れたブログ更新ですみませんっあせあせ(飛び散る汗)

攻略なんて 何処を探しても載ってない こんなブログを
読んでいただいて 感謝! 感謝! です
相変わらず のんびりやっていきたいと思います
本年もよろしくお願いいたしますっ


さて 2014年最初の内容はというと・・・

今年もやりました!モンハン合宿!ぴかぴか(新しい)

そうなんです 今年もリアルでもモンハンでも友人の
MONちゃんが 泊まりに来てくれましたるんるん

MONちゃんは もっぱら 2ndG と 3rd をやってるので
(っていうか 3DS 持ってないw)

今回は 2ndG 祭り!

・・・はい、今更ですw
しばらく 今更合宿です

まずは・・・
充電がきれてしまってる PSPを充電する所からスタート
しかし!充電のアダプターが壊れたのか 全く充電できず
仕方が無いので MONちゃんが来てから借りて充電しました(汗)

久しぶりのPSP・・・使いやすいなぁ〜((w´ω`w))
手が小さいので 厚みや大きさが調度いいんですよね
正直、3DS + 拡張パッド は すぐに手が疲れるので
何度も狩る気になれなくて 仲間とは何度か行くけど
一人だと気が乗らなくなっちゃった(汗)


そんな 使いやすいPSPも 起動の仕方が悪かったのか
狩ってる最中に マイハンターが勝手に左に走っていったりあせあせ(飛び散る汗)
フィールドでそろそろ歩きしたりあせあせ(飛び散る汗)
アイテムボックスの前で 勝手に回転したり・・・あせあせ(飛び散る汗)
これのおかげで 何度落ちたことかもうやだ〜(悲しい顔)(涙)
起動し直したら 直りましたけどねっ

夜になって Romeo にも参戦お願いしていたので
アドホックに入ろうと思ったら 入れなくて
削除 & 再DL したら入れましたが・・・
何かとスムーズにいかないな〜w



でも狩りは楽しかったですよっ

131231_15451000.jpg

2ndG での クシャルやテオやキリン
それと 懐かしきシェンも

今回 MH4 でキリンに会って思い出したのが
2ndG の時のキリンって

すれ違うだけで 体力ガッツリ奪われる!

葉っぱとキノコまで持って行っても 痛かった記憶が・・・たらーっ(汗)
MH4 ではそれほど奪われてる気はしないけどな〜
あ、今回の 2ndG のキリンは ガッツリ奪ってくれましたw

131231_170009.jpg

MONちゃんも 頑張ってましたよ!激写!!

いつもの事ですが MONちゃんが帰る時間ギリギリまで
狩ってしまって バスの最終 焦りましたw
成長してないな〜(;´▽`Aあせあせ(飛び散る汗)


おまけ

久しぶりの 2ndG で 気になったマイセット装備

131231_150231.jpg

何故 ヒプノック?あせあせ(飛び散る汗) 何故 ガンランス?あせあせ(飛び散る汗)
わからない・・・なんで作ったのか記憶が無い
コレ着て 罰ゲームでもしたのかな?w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ナズッチ祭り


先ほど 合宿を終えた BUCHI です
MONちゃんが帰る時間 ギリギリまで狩ってました
へっとへとですw


これだけシリーズを経ても 何故 2ndG は こんなに盛り上がるのか?
初めて ガッツリ モンハンをやる事になったのが このソフトなので
思い出も手伝ってるんでしょうけど それでも 今も遊べるなんて すごいな
画質もそれほど気にならないし 何よりいろいろ手厳しくて 燃えますw

久しぶりに起動して 着てた装備

130815_184631.jpg

最後 何のクエストいってたんだろ わかんないなw
フルフル装備は 犬みたいで 可愛かったな〜


現在ほぼ一人ぼっちでで狩ってるMONちゃんの希望で
クエストを決めていきました

砦蟹の天殻 が欲しいとの事で コツコツ通いました
何回も行くと慣れてきて気が揺るみ 一度破壊されて失敗しました アハハ
シェンにはどんな装備で行ってたかも忘れちゃってますね

何か向いてる装備は無いかと マイセットを見てみたら
あまり着てなかったこの装備

130816_104121.jpg

ラージャン装備に 斬れ味レベル + 1 と砥石高速化が発動していたので
耐震は無いけど ゆらゆら揺られながら 焼き蟹係りに努めてみました
MONちゃんは 弓にハマッてるらしく ガンガン撃ってましたね
双剣 と 弓 これでいけてるのかは不明・・・楽しいならそれでいいんですw

130815_192627.jpg

MONちゃんの欲望は とまりませんでしたよ
あの武器の強化がまだだし この武器も途中だし
火竜のレア素材も欲しいとか あれもこれも欲しいとかで
どのクエストにしぼるかが 大変でしたw


一人で行くのに億劫なクエストで どうしても欲しい素材に絞って
クエストを決めてもらったら

古龍の大宝玉 欲しい黒ハート という事になり 

であれば ぼんやりと記憶にある オオナズチ祭り がいいのかな〜
ってなりました
本当に出やすいのかは不明ですw

それでも  行ってみたらいきなり私に一つ出たので これだ!となり
以後 ずーーーっと ナズッチばかりに会ってました
飽きるぜ!w

封龍剣 で行ってたけど途中 コウリュウノツガイ に変えてみたら
意外と早く尻尾が切れたので 早くすればよかったとも思いますが
マックス黄緑の斬れ味は ちょっとな〜w

風圧は抑えたいし 斬れ味も欲しいし・・・装飾品を考える時間も無く
MONちゃんが帰る時間ギリギリまで 何度も何度も狩りましたが
MONちゃんには 1個も出ませんでしたw

2ndG用のセンサーも いまだ健在です

ふぅ〜 いい大人が夢中になりました モンハン怖いw

読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

今年も モンハン合宿〜♪


ホームで電車待ってたら 髪に カナブンがとまって パニクった BUCHI です

1308159.jpg

虫のアップって かなり恐怖ですよ
手に持ってた小説を 何度も振り回して 虫を叩き落しましたよ
おかげで 読みかけのページが分からなくなって 焦りましたってばあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃあ 操虫棍 使えないねw
腕にくっついてるんだもんね〜 ひゃぁ〜


さてさて 実は本日より タイトル通りの モンハン合宿開始なのです
そうなんです 昔からの友人で 狩友でもあるMONちゃんが
お盆の帰省で 我が家にお泊りに来てくれてるんですねるんるん
なので 必然と モンハン合宿になる訳です(そうなのか?)

ランチには 回るお寿司ぴかぴか(新しい)なのに 回らないセットメニュー頼んだりして
お得に満腹になってきました手(チョキ)
っんまかったぁ〜 ふぅ〜

image.jpeg

MONちゃんは 3DSを持っていないので
今回の合宿は 必然と 3rd または 2ndG になりますね
個人的には 2ndGが大好きなので MONちゃんに打診してみたところ

2ndGも 全然進んでないから やるやる〜黒ハート

って事で 今回は 2ndG祭りに なりそうです

MH4前に 久しぶりに フルフル ゲリョス キリン クック先生に再会してきます
うふふ 楽しみだな〜るんるん



MH4と言えば itsuki に

体験会では チャージアックス で
ゴア・マガラ に行ってくださいよw

と言われて お盆休みに入ったのですが 自信が全くないですあせあせ(飛び散る汗)
武器を出したり 閉まったり わけわかんなくなってるうちに
力尽きそうで怖いんですw

どーすっかな〜ふらふら


読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ




モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

くたびれた〜


ほんの数時間前 足首を捻挫した BUCHI ですふらふらたらーっ(汗)
お泊り終了のMONちゃんを バス停に送ろうと外に出たら コレですよバッド(下向き矢印)
バス 1本遅らせました・・・スマン MONちゃん
。。。。。腫れてきたな アハハ



昨夜は プチモンハン合宿
金獅子の剛角を求めて ポッケ村に行って来ました
久しぶりでも 3DSより使いやすいな〜
久しぶりすぎて なめらかに動けませんw
装備やアイテムの準備にモタモタしながら アドホックに入ると
空き地がいっぱいでしたね 貸切でしたw

VCではアイテムボックスの前で ボタンを間違えて回復薬を飲んでしまう事 数回
鬼人化がすぐに出ずに ラージャンの腹下でモタモタする事 数回
勘を取り戻すのに 時間がかかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんな何かと忘れていて ラージャンが怒りMAXの時に
落とし穴置いちゃって 壊されたり・・・
ブランクですねw
Romeo にいたっては

ネコ飯の食べ方忘れた!!
どうやるんだっけ?

・・・・・マジデスカ?

ネコに一生懸命 話しかけてたそうですw
まずは座ってください


それでも剛角はゲット!やっぱ4人とかいいねっ
アドホックサイコーるんるん

120815_214947.jpg

ラージャンの後は MONちゃんが久しぶりに会いたかったフルフル。
フルフル可愛い〜 何故可愛いと感じるのか 自分でも分かりませんw
けど 可愛い黒ハート

その後 Romeo が一番好きだというクシャルに会いに。
2ndGって 尻尾のアタリ痛いな〜 知らぬ間に体力減ってるんだもん
クシャルは手ごたえがあって 良かったです
閃光で落としても すぐに起き上がっちゃうふらふら
羽根切らせて欲しい〜って 久しぶりに叫びました

アドホックはそこで終了して 後はMONちゃんと二人で狩ることに。
Romeo サンキューでしたっるんるん


どのモンスターにする?

テオ黒ハート

・・・・・・・・・・・・ハイ?

テオ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・さっき Romeo に頼めばよかったバッド(下向き矢印)

テオには何の装備着ていくんだっけ?
クシャナだっけ?
あーでも マイ装備に登録してない〜
どこだ〜あせあせ(飛び散る汗)

と モタモタしてると MONちゃんが テオに着ていくヤマツカミ装備の腕が欲しい
と言うので 久々の ヤマツカミに。


忘れてますね、いろいろと。

「根性」を忘れて失敗しましたよ

オハズカシイ・・・

リベンジは可愛くないラヴァX着て 無事狩り終えました
ヤマツカミ戦が長すぎて 疲れてしまい
モンハン終了ですw

いや〜 2ndG 面白いな
来てるね 吹いてるね 2ndGの風



おまけ

120815_151724.jpg

昼間に遊びに行った 『 養老天命反転地 』

ここでは 怪我も捻挫もしなかったのにな〜 家でやるとはな・・・バッド(下向き矢印)

けど ここも楽しかった
子供だったら ウハウハのウキウキですよ
荒川修作さん すごいな
(あ、雨の日は危険です すべる〜)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

眠れないよぉ・・・


眠れない BUCHI ですふらふら

別に明日 MONちゃんと遊ぶから 眠れない訳でもないんだけどな〜

これじゃあ 遠足前夜の子供じゃないかw


寝なきゃ寝なきゃと考えてると

あ!PSPの充電しなきゃ!! とか

MONちゃんのパジャマ 出してなかった! とか

明日のお出かけ どの靴にしようか とか

もう どうでもいい事ばかり浮かんじゃう・・・

やっぱ 遠足前の子供だな。。。 ( ̄ω ̄;)たらーっ(汗)



読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠れないから 落書き眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2ndg.jpg

タイトル : 何 着て行こうかな〜〜ふらふらたらーっ(汗)

マジで ラージャン 何着て行こう( ̄◇ ̄;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何着てたか 忘れちゃった



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

久しぶりの モンハン合宿!!


竜巻警報を 初めて味わった BUCHI です

実際に竜巻が来たのかは定かではありませんが
台風かと思うくらいの 暴風雨が時折やってきましたよ

 

さて 明日はモン友でもある MONちゃんが 我が家へお泊りに来ます
恒例の モンハン合宿です!
とは言っても 日中は外出するので夜に狩るくらいですけどねっ

実は 今回の狩りには テーマがあるんです
それは・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)金獅子の剛角!!ぴかぴか(新しい)

そうです 懐かしき2ndGのラージャンですよ ラージャン
弟 銀さんが 欲しいと言う度に 震えながら立ち向かったアイツ・・・
2人だとなかなか難しいんですよね〜(情けない)

3rdやトライGを始めた後でも 幾度とチャレンジしたラージャン
2頭討伐なら楽かも・・・と行くと 両角を折る前に倒しちゃうし
一頭だと一本しか折れない・・・バッド(下向き矢印)

弟と2人では限界を感じていたところ チャンスの合宿!
という事で 弟 銀さん 私 MONちゃん そして
無理言ってお願いした Romeo の 4人で ゲット目指します!!

取り合えず PSPの充電と お肉や回復系&罠系の充填をしなければ!
久しぶりの 2ndGなのと みんなで出来る喜びに ちょっとワクワクるんるん
やっぱ オンラインでもお値打ちに狩友と会えるのが いいよな〜(しみじみ・・・)


 

余談かわいい

会社で毎年恒例の 納涼動画祭り(恐怖映像をランチタイムに見るんです)で 毎夜ビクビクしてますが
モンスターに 一人で立ち向かうのも かなり怖い私・・・
(2ndGでの モノブロスやナナ・テスカトリは 狩友が居なくて怖かったな〜)

いったいどっちが怖いんだろう? と ふと、トイレで考えてしまいました


kowai.jpg

結論・・・どっちも怖いなw

このビビリが ヒーヒー言いながらも頑張れるモンハンって 凄いな黒ハート
一人で頑張りな!! と 仲間と楽しみな!! を これからも両立できるモンハンに期待して
春を待ちわびたいと思いますっハートたち(複数ハート)


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ジエン・モーランより懐かしい方と再会

 

深爪を 異性に 思いっきり指摘された BUCHI です
異性は同僚 Romeo w

その爪 切りすぎじゃねぇ?!!!

え? そぉ?(;´▽`A

それ 深爪って言うんじゃないの?

い、痛くはないよ(汗)

そりゃまぁ・・・ネイルアートとか カワイイな〜とか思うよ〜
爪を伸ばしてデコってみたいと思うんだよ

けど 我慢できないのよね・・・ 白い部分が

白いの見えてくると ついつい切っちゃう(涙)
しかも 伸ばしても美しくないテレビ型(四角)の爪だから 楽しくないんだよぉ(号泣)あせあせ(飛び散る汗)
私がモンスターで BUCHI の角爪ゲット! とか レア素材なら報われるかな



さて 最近のモンハンですが
昨日は 久しぶりに早く帰れたのですが 弟銀さんも代休をとっていたらしく
めずらしく平日に 一狩り行くことになりました

2ndG に

銀さんが 何故か2ndG をやっていたんですね しかも イヤンクック先生w
懐かしい〜 よくつっつかれたな〜
イヤンクックじゃあ 物足りないので
ちょっと進化した イャンガルルガ に行くことに。

まずは 腹ごしらえを・・・


120531_202246.jpg

な、懐かしい・・・ 涙出るくらい 懐かしいッス(T^T)

猫かわいいな〜 最近、近所の猫と仲良くなったばかりなので
ますます猫がかわいくみえてくる
何食べたらいいのか 忘れちゃったので
ナントカの一つ覚えで 酒とチーズ食べちゃった


120531_205430.jpg

無事 尻尾もゲットできました 何度も毒ったけどね(;´д`A

久しぶりにやってみると モンスターの動きも進化してるんだな〜 と
しみじみ思います イャンガルルガの動き ペラッペッラに感じましたものw
最新のモンスターには 重量感がたっぷりありますねっ 間違いないです

け、けどPSPに指を慣れされるのに 時間がかかった(汗)
なめらかにアングルを動かせない・・・
イャンガルルガにぶつかると G級装備にも関わらず 減る減る
2ndGの体力の減り方 ハンパ無いなw

まあ キャーキャー言いながら楽しめたので よかったかなるんるん


しかし・・・PSP最初に起動した時の装備が

120531_195252.jpg


何のスキルも発動してない装備 何故着てるんだろう
これでゲリョスに会ってました 謎・・・w


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


 



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2ndG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

