2014年11月02日

MH4G in TANEGASHIMA


まったり 休暇中の BUCHI です

本来の目標はリアルの海で
ゼニマス や 竜仙幼魚(のつもり) を釣る予定だったのに

image/2014-11-03T11:48:10-1.jpg

海荒れ荒れ・・・(;´Д`)
残念だな〜〜 釣りしたかったな〜
今朝も晴れたけど海は危険らしい・・・チェ
まあ その分ゆっくり出来てますけどね

昨日の朝は陶芸体験で生まれて初めて登り窯を見て感動!!

image/2014-11-03T11:41:30-1.jpg

職人や道具っていうモノにメロメロにに弱いので
こういうの見ると

モンハンの職人さんもこうやって
色々と造ってくれてるんだろうなぁ・・・♪

と、妄想が膨らみます(〃д〃)


そう!そう!

昨夜は初のG級オンライン狩りデビューできました!
RomeoとJr.とシルバーの4人で♪

最初にザボア亜行ったら、一瞬で3落ちw
何なのあのパワー さすがG級!
・・・・って笑ってる場合じゃなくて
マジでそろそろG級装備こしらえなくては(TωT)

取り合えず一人で行けそうなモンスターで
可愛いなって思える、アガル装備作ってみようっと♪


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

台風さまさま(人´ω`)


台風で足止めの BUCHI です

JRが運転を見合わせているので 自宅で動き出すの待ってます
すっごい 風吹いてる・・・コワーイ台風


な ・ の ・ でるんるん

早朝から 団長の挑戦状 パパッと片付けましょう!
って事で いつもどおり起きたから 時間た〜っぷり
家事もメイクも済ませちゃったから 万全ですっ

待ってろ!3頭!! 朝からコテンパンにしてやるぜ!

141006_080248.jpg

氷炎剣ヴィルマフレア
キティ装備

ガッチガチの 上位で固めてます(恥)ふらふら
だって 死んじゃうんだもの・・・
食事も 弱いのコイ! 食べちゃった(恥)(恥)

真のヘタレハンター いざ!出発!
千里眼で2頭の動きを見ながら けむり玉ポン!ダッシュ(走り出すさま)
これで何度も失敗したんですよねー 昨夜・・・(TωT)

運良くジンオウガだけが気がついてくれたので
ラージャンにオトモが気付かれないよう気をつけながら
2度乗って 何とか弱らせました
でも倒す前に けむり玉を使い切っっちゃったがく〜(落胆した顔)

仕方ない!あとは ラージャンさんのビームを 当ててやるだけだ!
案の定 最後はラージャンのパンチでくたばってくれましたw
ハフ〜〜 (*´ο`*)=3 私にしては順調じゃないの

あとは一対一なので 細かいことを気にせずにやれそうだな
ラージャンにも2回乗れたので 思ったよりも順調に
シャガルまでいけました!一度も落ちずに!

順調すぎてコワイ・・・

モドリ玉セットで回復ぴかぴか(新しい) これが一番かもな〜るんるん
この調子で シャガルもメッタメタに してやるー!

って思ってたけど 甘かった・・・
モミクチャにされて 早速1落ち・・・

大丈夫!時間もあるし モドリ玉もいっぱいあるし!

・・・・・(∴◎∀◎∴)!!!!!!!

ひ、秘薬 ワスレタ・・・・ マジカ・・・

昨日 それでリタイヤしたのに・・・
何故 その時 すぐに作っておかなかったのか・・・ バカBUCHI!

せっかく2頭倒したので 諦められないしな
超自信ないけど 勇気を振り絞って 続けましたよ
チキン攻めでw

シャガルにも 2回乗れたかな ヨシヨシ!いいぞ、私!
しかし チキンで狩ってたら またもや残り10分!
焦るーーー!間に合うのかーーあせあせ(飛び散る汗)

焦ったら 予想通り 2度目の落ち・・・あぁ・・もう死ねない・・・
知ってたけど 秘薬も無い・・・ 時間も無い・・・

台風で強まる風の音が さらに私の焦りをあおってくるしーーちっ(怒った顔)

チキンで狩ってたら 時間切れになるな コレは。
こうなったら 超集中して 切り刻んでやるー!!(▼曲▼メ)ぴかぴか(新しい)


殺気が伝わったのか シャガルさん転んでバタバタしてくれたので
今だーーー!オトモたちも行けーーー!!
私も 切り刻むぞー!!ウォーーー!!!

141006_070637.jpg

ハァ・・・ 放心状態です・・・ とうとう終わりました 私のMH4
残り20秒きってましたw 危なー

早く 卵運ぶべきでしたw
そうすれば もう少し時間をかけて 取り組めたのにな〜
バカだよ アタシは

でも これでようやく 胸を張って MH4Gを待つことが出来まするんるん
もう 一週間ですものね〜 あぁ 楽しみだな黒ハート


ふふふ 電車動くの待ってる間に ブログ書けちゃったw
早く動いておくれー電車


読んでくださって ありがとうっ
よろしかたtらクリックお願いします



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たったいま・・・


たった今・・・ 心が折れた BUCHI です・・・

シャガル足ひきずってたのにぃ〜〜〜


大きな声ではいえませんが まだ村救ってないんですよね(汗)
エエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ???!!! ・・・ですよねたらーっ(汗)


卵運びが嫌で嫌で 団長の挑戦状クエスト 出てもいなかったという・・・
どんなモンスターに挑むよりも 卵運びが 一番怖いです (T^T)
ようやく 重い腰を上げて 卵も必死で運んで クエスト出したのですが

ラージャンとジンオウガで 2死 使っちゃうんですよね〜
シャガル 残り5分で焦って 失敗・・・
上位の装備着てるのに オハズカシイッスあせあせ(飛び散る汗)

その後 何度かトライしてみるも 心が折れてるので 簡単に落ちちゃう
秘薬忘れるし 持ち物間違えるしで グダグダ  (。´-д-)。。
もう今日は諦めました

さて、発売までに終わるのでしょうか?w

村を救わぬ者は MH4Gやるべからず
と団員に厳しく言われてるので
マジデ がんばらないと マズイな ( ̄ω ̄;)

(朝 台風で動けなかったら チャーーンス!w)


読んでくださって ありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

部位破壊


せっかくの連休に 弟から風邪をうつされた BUCHI です
チクショー 安静にしてなくちゃ ダメだろうな・・・ふらふら


この連休は 乗ってないモンスターに乗りに行ったり
闘技場 Aランク達成したり
ギルクエ テオ のレベル上げ に励んでました

闘技場は 慣れない武器でヒーヒー言ってましたが
Wグラビも ガンナーで頑張れました
武器仕舞うの遅くて すごい焦りましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

テオは レベル70超えたあたりから 熱いし痛いしで
レベル100以上をこなす自信が 既にありませんexclamation
レベル100で 真鎧玉が出やすくなるって 本当かな
信じて コツコツやるしかないかな〜ダッシュ(走り出すさま)

ま、コツコツやるしかないっす!


140913_214745.jpg

画像は 乗りに行ったバサルモス
背中 こんなにキレイだったっけ?
どうりで マカライト鉱石ばかりとれるはずだな



おまけ

この前、残業中に 小さなヤモリを見つけたので
干からびて死んじゃう前に 外に出してあげようと捕まえたら
体長2〜3cmで すっごく可愛かったんでするんるん
(ゲネポスもこれくらいなら 飼ってみたいな〜)

せっかくだから Romeo に見せようと思い
手渡そうと奮闘していたら・・・

予想外の部位破壊・・・Σ(O_O;)

ごめんよ 無駄な力を使わせちゃって・・・
生えてきてね・・・

注意
リアル部位破壊画像を見ても 平気な方は
破壊した部位を見る で 破壊報酬をご覧ください

破壊した部位を見る

モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

あ、うんの呼吸 = 狩る?、いいね♪の呼吸

モンハン仲間が増えちゃった BUCHI & 猟団です

先日 「会社公式の飲み会」(新入社員歓迎会とも言う)での事

ほろ酔いの私のもとに 忍者のごとく 片ヒザをつき
小声で耳打ちをしてきた itsuki

〇〇さん モンハンやってるらしいですよっ
しかも 2ndGからっ

!!!??ま、ままままま マジデ?(//∇//)?

〇〇さんとは・・・少し前に入社した 同僚さんです

部署も違うので コミュニケーションを図るチャンスが薄く
「くだけた会話」をする事も無いまま・・・といった関係

今回の飲みの席で itsuki や Romeoと席が近かった事もあり
ウレシイ情報をゲットした訳です

離れた席だったけれど いそいそと近づき

BUCHI : えへへ 聞きましたよ〜

酔いにまかせて なれなれしく話しかけちゃいましたw
マイ武器の話や 過去何時間やったかとか
話は尽きることなく盛り上がりましたよ

そして次の日、3人が当たり前だったランチモンハンですが
ちょっぴり緊張気味で始まった 4人でのランチモンハン

・・・改めて モンハン効果ってすごいですね

ガチガチの初4人狩りだったのに
今まで話した事無かったとは思えないくらいの
コミュニケーション能力発揮です!

ゲーム中のやり取りのスムーズさはもちろんの事
仕事中でも 会話が滑らかになるという効果!

サラリーマンハンターで社内結成された
激運狩猟団としては嬉しい出来事でした(人´∀`)

最近は 社内で彼を見かけると

今日 イベのゴア&シャガル いっちゃう?

って話しかけてる日々ですw
猟団に入るかどうかは 彼次第ですが
そういえば・・・猟団の存在話してなかった


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

MH4Gの資格


突然の雨に 慌てて洗濯物&窓閉めに慌てた BUCHI です
ふ〜〜 蒸し暑くなりそうですw


MH4G 発売日が発表されましたね〜〜〜
それはもう 会社でわいわいと盛り上がりましたよ

あの新しいモンスターはなんだろう?
亜種ってどれだけ出るのかな?
懐かしいモンスターの 新攻撃 気になるね 初乗り楽しみだね〜

と、会話は尽きず

ただし・・・一つだけ課題が・・・

村クエ クリアしてない人には MH4Gやる資格無し!!!

と、Romeo & itsuki に 言われちゃいました

・・・で、ですよね〜・・・アハハ


みんなと狩る事が 何より楽しみの私にとって
村クエは とにかく修行
なので ついつい おざなりに・・・反省してます!

お尻(〆切り)が決まると やる気も倍増になる 悲しきサラリーマンのサガ
ここ数日は 締め切りに向かって ひたすら村クエの日々です

薄々は いろんなブログで知って 気付いてはいたのですが
クエストをクリアしても 新しいクエストが次々と湧いて出てくるので エンドレス・・・
それを 苦痛と考えず 新鮮に楽しみながら こなしてます

とりあえず 作りっぱなしだった キティ装備を 使えるように整えました

140611_201000.jpg

ティガ装備は 亜種ばかり着てましたが
コオロギみたいな地味な色だし 雷に弱いので
派手目な色で 雷に強いキティ 重宝しそうです

さて 続きを進めなくっちゃ


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

物欲センサーって何処から発信?


雷が怖い BUCHI です

ゴロゴロ鳴ってます 光ってます コワーイ雷
小さい頃から苦手・・・
おへそ 本気で隠したいくらいですw 


最近は みんなが欲しがってる 〇〇玉系 集めばかり行ってますね
itsuki の ジンオウガの玉は なかなか出てくれないので
休憩の意味で 今日は ブラキの玉集め (Romeo 希望〜)

コレが出ない・・・物欲センサーって何所から出てるの?
ギルド?カプンコ?

先週の Romeo希望の闇玉の時も ようやく出てくれてホッとしたのですが

itsuki  「これで やっとセンサー解除されましたねw」
BUCHI 「長かったね〜w」
Romeo 「あ!!解除されたなら 連続で行ってみる?出るんじゃない?」

素直に行ったら Romeoさんに 闇玉もう1個 本当に出ましたw
センサー解除されたのかな それとも

あーーーー 欲しい〜〜(by Romeo)

って ウソを叫んでたからかなw


明日もきっと ブラキ祭りです
麻痺武器ばかりの出動にも飽きたので
属性武器背負って 楽しもうっと


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ



モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ようやくモンハンモード♪


花の都 大東京w から帰ってきた ブチ です
遊びで行った訳じゃないので ちょっとつまんないんですけどね
帰ったら 足パンパンでした はふ〜〜

とりあえず 気にかけていた事が一つ終わったので
モンハンも 楽しめるって訳です



最近は 呪われた 闇玉集め ですね
呪われてるのは Romeo さん

itsuki が一度に2個とか取れてるのに Romeo ゼロ
私も報酬で取れたのに  Romeo ゼロ

闇玉があと一個必要なのは Romeo だけなのにね〜
物欲センサー すごいな・・・
ゴアマガラの討伐数が とんでもないことになってますw


おまけ

いつも行くスーパーで 思わずガチャ

140619_125459.jpg

消しゴム

欲しいのじゃなかったけど ま、使えるからいか



読んでくださって ありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ


モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

逃げてきた〜〜


仕事が忙しくて キュ〜〜〜だった BUCHI ですダッシュ(走り出すさま)

とりあえず一段落したので ぴゅーーんと帰ってきました
寝ムーーいw


眠いけど せっかく こしらえたので アップしようっと

前に 作ろうかな〜って思ってた キティ装備完成!

140611_201000.jpg

作ったのはいいけど 鎧玉系がとぼしく・・・
結局 まだ使えない装備です(涙)
本当は 赤バルさんに 着て行きたかったんだけどな

その 赤バルさん キティ装備を着ぬままに・・・

140611_200902.jpg

完成しちゃいました

魔眼・・・宝石のように施されてる石っぽいの 眼なのかな・・・ゾミッ


ついでに 武器も紹介!

140611_201033.jpg

森羅万象を裂くグルカ 名前 カッコイーw

この武器 防御力が +40 もあるから 頼れるんですよねー
改心率 −15 の悪さは 怒天装備の 力の解放+2 で
無かったことにして 楽しんでます

最近はランチタイムに コツコツ狩る感じですね

先日までは itsuki のリクで アカムの玉祭り やってました
ここにも物欲センサー 発動してました


アカムの玉も集まったので 今日は 希望の証G祭りでした
久しぶりの 3レウス 楽しかったー


それにしても・・・竜人商人のおじいちゃん 素材玉と肉
一向に売ってくれないんですけど・・・DLしたはずのにな〜
出し惜しみ? 人見て商品出してる?・・・チェ


読んでくださってありがとう
よろしかったらクリックお願いしますっ






モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

俺か?


新しい掃除機に ウキウキの BUCHI です

弟シルバーが マキタの掃除機を買ってくれちゃって テヘ
何やら新幹線の掃除にも使われている 充電式掃除機らしいです
ボロッボロだった 古い掃除機を使うたびに

やっぱコードレスがいいな〜

と ぼやいてた甲斐がありましたw

使い勝手もいいですが 何より感動したのが

140503_092531.jpg

この工具感 キュンときません?

バッテリーの充電器 かっこよすぎです



そんな うれしいテンションでのランチモンハンは
もっぱら 赤バルさんへ 通い妻

もちろんRomeo &itsuki のナイト付きです(ナイト扱いw)
翼 狙いで打上Gがんばってみるけど 当たってるのかなーあせあせ(飛び散る汗)
自分だけ遠くで非難しながら みんなが打ち上げてるの見てる方が楽しいですw

先日は itsuki の2死で クエスト失敗だったのですが
本人は 突然の落ちについてゆけず

もしかして・・・・俺?

って言ってましたw そんなもんですよね
慣れてくると 失敗しやすくなるので 気合い入れてがんばります!


次の目標は itsuki が着てる キティ装備を作ること!
使えるよって聞いたので MH4Gまでに 作ってきたいな〜と
作るのは仲間がいれば可能だけど 鎧玉だけは・・・(涙)
いつも 重鎧玉で 行き詰ってます 本気で解決したい・・・

この 地味〜な大変さが モンハンの魅力なんですけどねw


読んでくださってありがとう
よろしかったら クリックお願いしますっ





モンスターハンター4・攻略ブログ

posted by BUCHI at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Romeo作バナーが
ゲームブログランキング MH3G・MHP3rd・MH3のタイトルバナーに採用されました


MH4-thumbnail2.jpg

MH3G.gif

blog01.jpg

blog01.jpg

同じくクリックアイコンも採用されました。


13a7dd71303ce9646083eafa36ed8f6f.jpg
4fa80e870fe0fa54e67f56dfef83e65a.jpg
MH3G_banner.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
3881266766_55bcba1562.jpg
button-w-2f2fa-thumbnail2.jpg
×

